Icon search 36px

一緒にいて落ち着く女性の特徴11選

一緒にいて落ち着く女性の特徴①いつも優しく微笑んでいる

マフラーをしている女性

一緒にいて落ち着く女性の特徴1つ目は、いつも優しく微笑んでいるのが特徴です。怒っていたり暗い表情になりがちな女性と一緒にいても全く落ち着きません。いつでも穏やかな笑顔でいる女性だと男性は話しかけやすく、もっと話したいと思うのです。心地の良い優しい雰囲気に包まれるので、もっと一緒にいたいと思うのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴②声のトーンが落ち着いている

頬杖をつく女性

一緒にいて落ち着く女性の特徴2つ目は、声のトーンが落ち着いているのが特徴です。いつもキャーキャーうるさい女性だと男性は疲れてしまいます。声が高く若い子のようにキャピキャピした感じでは、最初は楽しくても長く一緒にいるとうざったくなってしまいます。優しく落ち着いた声を聞くだけでほっと安心するからです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴③失敗しても許してくれる

okを出す女性

一緒にいて落ち着く女性の特徴3つ目は、失敗しても許してくれるのが特徴です。人間は誰でも失敗してしまいます。とくに男性は仕事で忙しかったりすると約束の時間に遅れたり、こないだした話をすっかり忘れてしまったりします。ちょっとしたことでイライラと怒るような高圧的な女性だと男性は会いたくなくなるのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴④人の悪口や噂話をしない

陰口を言う女性たち

一緒にいて落ち着く女性の特徴4つ目は、人の悪口や噂話をしないのが特徴です。いつも人の噂ばかりするのは男性はあまり好きではありません。知っている人でも知らない人のことでも悪口を聞くことは気分が良くないのです。自分のことは棚に上げて他人のことばかり批判したり評価する女性は、心が狭く見えてしまうからです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑤些細なことにこだわらない

頭を叩く女性

一緒にいて落ち着く女性の特徴5つ目は、些細なことにこだわらないのが特徴です。デートの時に些細なことをいちいち気にされていると、一緒にいるのが楽しくなくなります。例えば、お店に長蛇の行列ができていたりオーダーが間違っていたりしてもイライラしないような大らかなタイプの女性だと一緒にいて落ち着くのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑥何気ないことでも喜んでくれる

自転車を押して歩く男女

一緒にいて落ち着く女性の特徴6つ目は、何気ないことでも喜んでくれるのが特徴です。デートの度に高級なお店に行くのは出費がかさむため男性はなかなか大変です。そのため、自宅で一緒に料理を作ったり公園でデートをしたりなど、あまり無理をせずにささやかな時間を過ごすことでも嬉しそうにしてくれる女性がいいのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑦整理整頓が得意なタイプ

掃除機をかける女性

一緒にいて落ち着く女性の特徴7つ目は、整理整頓が得意なタイプだと言えます。男性は清潔感のある女性のことが好きです。そのため、部屋がきちんと片付いていたり掃除が行き届いていたりなど家事ができる女性のことを家庭的で素敵だと思うのです。綺麗な部屋だと居心地が良くなり、男性はずっと居据わりたくなります。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑧沈黙が気にならない

パソコンを黙って見る二人

一緒にいて落ち着く女性の特徴8つ目は、沈黙が気にならない女性の場合が考えられます。一緒にいる時に無理に会話をしなくても、無言で居ても気まずくならない女性だと落ち着くのです。まるで長年寄り添った夫婦のように別に会話をしなくても穏やかな空気が流れて自然体でいられることが、男性にはとても大切なのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑨安定した生活を送っている

電話をしている女性

一緒にいて落ち着く女性の特徴9つ目は、安定した生活を送っている女性の場合があります。働いて自立している女性だと金銭感覚や社会常識も身についているため安心感があります。社会に出て様々な経験をしているので、人としてしっかりしていると思うのです。生活が安定して入れば人間性も安定していると思うからです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑩相手に多くを求めすぎない

頭を抱える女性

一緒にいて落ち着く女性の特徴10番目は、相手に多くを求めすぎないのが特徴です。一緒に居るとつい相手に多くを求めてしまいがちです。例えば、もっと男らしくリードして欲しい、もっと高級なプレゼントを買って欲しいなどと女性は彼氏に理想を押し付けてしまいがちです。相手に求めてばかりでは関係は長く続きません。

お互いに理想を押し付ければ、その時は良くても無理しすぎてギスギスした関係になってしまいます。そのため、男性は強く願望を押し付けたりしない女性だと一緒に居てほっとするのです。

一緒にいて落ち着く女性の特徴⑪本音を話すことができる

向かい合って座る二人

一緒にいて落ち着く女性の特徴11番目は、本音を話すことができるのが特徴です。表面的にだけ可愛くしていたり、相手に良く思われたいとイイ女を装っているのはいつかバレてしまいます。本当の気持ちをさらけ出して本音を話してくれる女性なら、男性も心を許すことができるのです。飾らない素直な部分に惹かれるのです。

彼氏が一緒にいて落ち着くと思う瞬間は?

彼氏が一緒にいて安心すると思う瞬間①愚痴や自分の話を聞いてくれる時

男性の話を黙って聞く女性

彼氏が一緒にいて安心すると思う瞬間1つ目は、愚痴や自分の話を聞いてくれる時に安心感を感じます。男性は弱音を吐いていたり落ち込んでいる時に支えてくれるととても嬉しいのです。出来の悪い自分のことを受け入れてくれたと感じて、相手のことを信頼するのです。彼女がそばに居ればこれからも頑張れる気がするのです。

彼氏が一緒にいて安心すると思う瞬間②苦手なことをさっとやってくれる時

綺麗に畳まれた洋服

彼氏が一緒にいて安心すると思う瞬間2つ目は、苦手なことをさっとやってくれる時に安心します。部屋が散らかっていたり洗い物が溜まっている時に、片付けてくれると嬉しいのです。家事が得意で気がきく女性は、家庭的で良い奥さんになりそうなイメージがあるからです。こんな女性と一緒にいたら幸せだろうなと思うのです。

彼氏が一緒にいて落ち着くと思う瞬間③無言でも自然でいられる時

膝枕してもらっている男性

彼氏が一緒にいて落ち着くと思う瞬間3つ目は、無言で居ても自然でいられる時に落ち着きを感じます。付き合っていると会話が続かない場面も必ず出てきます。二人で過ごしている時に無理に話をしなくても気まずくならない相手ならほっとするのです。ただ一緒に居るだけで心地よい時間を過ごせるかどうかが大切なのです。

一緒にいて落ち着く女性と上手に付き合う方法は?

一緒にいて落ち着く彼女と上手に付き合う方法①モテる彼女を手放さないこと

手を引っ張る男性

一緒にいて落ち着く彼女と上手に付き合う方法1つ目は、モテる彼女を手放さないことが大切です。一緒にいて落ち着く女性は、他の男性からもとてもモテるのです。今の彼氏と別れたとしてもすぐに次の彼氏が見つかります。よく気がついて居心地の良い女性は、なかなか現れません。愛想をつかされないように大切にしましょう。

一緒にいて落ち着く彼女と上手に付き合う方法②マンネリしないよう注意する

地図を持って歩くカップル

一緒にいて落ち着く彼女と上手に付き合う方法2つ目は、マンネリしないよう注意することが大事です。あまりワガママを言わない彼女なら、面倒だからとついデートやプレゼントも男性は手抜きしてしまいがちです。理解力のある優しい彼女が離れてしまわないように、たまには違うデートを考えたりサプライズ感も大切です。

一緒にいて落ち着く彼女と上手に付き合う方法③30代なら結婚を意識させる

指輪のプレゼントをもらう女性

一緒にいて落ち着く彼女と上手に付き合う方法3つ目は、30代なら結婚を意識させることも大切です。ずっと一緒にいたいと思う女性なら、結婚を前提にして付き合っていることをアピールしましょう。「将来のことをきちんと考えているから」という一言をもらうだけでも、結婚適齢期の30代女性はとても安心するものです。

一緒にいて落ち着くと思われる女性になる方法は?

一緒にいてほっとすると思われる女性になる方法①相手の話をしっかりと聞く

メールを覗いている男性

一緒にいてほっとすると思われる女性になる方法1つ目は、相手の話をしっかりと聞くことが大事です。男性は人のことを悪く言ったり自分の自慢ばかりする女性は苦手です。男性に一緒にいて落ち着く女性だと思われたい場合には、聞き役に回って相手の話をしっかり聞いてあげて、男性の気持ちを受け止めることが重要なのです。

また、好きな人と一緒に居るのに他の人とメールをしたり携帯ばかり触るのは絶対にやめましょう。自分と一緒に居るのに退屈なのかな、嫌われているのかなと思われてしまいます。

一緒にいてほっとすると思われる女性になる方法②家事力を上げる

料理を作る女性

一緒にいてほっとすると思われる女性になる方法2つ目は、家事力を上げるのがおすすめです。掃除や料理などが得意で家事力が高いと家庭的な女性だと見られます。家に遊びに来た時に部屋が綺麗だったり、美味しい料理を出せば彼氏はイチコロです。「彼女ともっと一緒にいたいな、こんな人と結婚したいな」と思うのです。

一緒にいてほっとすると思われる女性になる方法③嫌なところも受け入れる

顔を背ける女性

一緒にいてほっとすると思われる女性になる方法3つ目は、嫌なところも受け入れることが大切です。一緒に居ると嫌な部分や欠点も見えてきます。欠点のない完璧な人間はいないので、どんな彼氏でも受け入れてあげる心の広さを持つようにしましょう。嫌な部分を我慢するのではなく、彼氏の足りない部分を認めてあげるのです。

一緒にいるとほっとできるような素敵な女性になろう!

ベレー帽をかぶった女性

ここまで一緒にいて落ち着く女性の特徴について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?優しい笑顔や落ち着いた声といった外見だけではなく、内面が穏やかな女性だと一緒にいて安心することがわかりました。また、自立していたり整理整頓ができるきちんとした女性にも、安心感を感じることがわかりましたね。

今回お伝えした一緒にいて落ち着く女性の特徴以外についても、一緒にいて落ち着く彼女の特徴を説明した記事や一緒にいて落ち着く男性の特徴について説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

一緒にいて落ち着く彼女の特徴10選!女性に安心するという心理は?

男性が一緒にいて落ち着く女性の特徴を10つに分けて紹介します。彼が彼女

Small thumb shutterstock 535075258

関連記事

一緒にいて落ち着く男性の特徴10選|人に対して安心・楽と感じる心理は?

人に対して安心・楽と感じる心理はどのようなものなのでしょうか。一緒にい

Small thumb shutterstock 593480990

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事