Icon search 36px


結婚するカップルの特徴10選

結婚するカップルの特徴①喧嘩が出来る

喧嘩

結婚するカップルの特徴、1つ目にご紹介するのは喧嘩ができるという特徴です。喧嘩って大人になるとするのに勇気が必要ですよね。子どもの頃は簡単に喧嘩が出来て、すぐに謝る事ができたのに、大人になると相手との平穏を保とうとなかなか喧嘩することができなくなってしまいます。

それは恋人相手でも同じです。別れたくないから喧嘩をしないように思うところがあっても言わないようにしがちですが、喧嘩が出来るカップルというのは本音でぶつかり合っているため、信頼感や絆が強くなっていきます。

結婚するカップルの特徴②記念日を大切にする

カレンダー

結婚するカップルの特徴、2つ目にご紹介するのは記念日を大切にするという特徴です。女性は特に日付や期間にこだわりがちな傾向があります。特にカップルの記念日は2人の大切な日として特別に思っている女性が多い事でしょう。

しかし男性はそうでもありません。そんなお互いのすれ違いは結婚するうえで良くありません。また、記念日を大切にすることで、当時を振り返ることができます。そうすると初心に戻ることができて、2人の仲もいい意味でリセットさせられますよ。

結婚するカップルの特徴③収入が安定

お金

結婚するカップルの特徴、3つ目にご紹介するのは収入が安定していると言う点です。付きい合っているだけならば収入が安定していなくとも、やっていけるものですが結婚になるとそうも行きません。やはり経済的な面は大きいですし、子どもが生まれる事を考えたら収入は安定しているべきですよね。

片方の収入が安定していれば、結婚をしても問題はさほど生じません。結婚するカップルの特徴は、2人を合わせた時の収入が安定していて、経済的に不安な要素があまりないという特徴があります。

結婚するカップルの特徴④安定感がある


バイク

結婚するカップルの特徴、4つ目にご紹介するのは安定感があるということです。なかなか言葉では表しにくいことですが、一緒にいて安定感のある相手っていますよね。欲しい返事が返ってきたり、この人にはこうすればこうしてくれる。など相手を理解していると安定感があります。

また、安定感というのは当事者同士はあまり感じなくとも、周りの第三者的な目線から見ると非常に分かりやすいものです。もしも友人から「AAとBBって安定感あるよね」などと言われているカップルがいれば、その2人は結婚する可能性が高いはずですよ。

結婚するカップルの特徴⑤会わなくても平気

ハグ

結婚するカップルの特徴、5つ目にご紹介するのは会わなくても平気という特徴です。付き合いたてのカップルは毎日でも会いたいと思いますよね。それは相手との信頼関係や絆が十分に築けていないから、不安で仕方がなくずっと一緒に居たいと思ってしまうのです。

2週間、1か月くらい彼氏や彼女と会わなくても別に大丈夫。というカップルは安定感もありますし、信頼関係や絆がしっかりと構築されているため、結婚に向いていると言えます。

結婚するカップルの特徴⑥信用している

会話

結婚するカップルの特徴、6つ目にご紹介するのは信用しているという特徴です。結婚やお付き合いでなくとも、人間関係で最も重要なのは信用です。相手の事を信頼することも大事ですし、相手から信用されるのも重要です。信頼関係があれば多少のいざこざも問題ありません。

それはカップルでも同じ事ですよね。相手の事を信用しないと「浮気しているんじゃないのか」「嘘をついているのではないだろうか」などと様々な心配事が出てきてしまい、疑心暗鬼になってしまいます。「この人は大丈夫」と信用すれば、相手との絆も深まりますし、結婚してもトラブルを起こさずに済みますよ。

結婚するカップルの特徴⑦生活リズムが同じ

朝

結婚するカップルの特徴、7つ目にご紹介するのは生活リズムが同じという特徴です。生活リズムは一緒に生活していく上で重要です。例えば朝起きる時間が6時の人と9時の人では生活リズムが全く違いますし、朝風呂派の人と夜風呂派の人でも全く生活リズムが違ってきますよね。

付き合っているうちは寝食を共にする時間が短いですから、生活リズムはずれていても問題ありませんが、結婚するとそうもいきません。結婚するとなると生活リズムが同じでないと何かとストレスが溜まります。かといって何十年もしみついてきた生活リズムをいきなり変えるのは困難な事です。

結婚するカップルの特徴⑧価値観が似ている

笑顔

結婚するカップルの特徴、8つ目にご紹介するのは価値観が似ているという特徴です。価値観はその人が持っている物や人に対する見方の事を指しますが、価値観が似ている相手とは、友人関係でも仕事関係でも仲良くなる事が出来ます。逆に価値観がずれている人とは何も分かりあえないですよね。

友人よりも仕事相手よりも、恋人と価値観が似ているというポイントは重要です。さらに結婚するとなるとその価値観はもっと重要になってきます。結婚するとほとんどの物を共有することになります。財産や家族、生活などを2人で共有するのです。その時2人の価値観が一致しないと、いざこざが起きやすくなってしまいます。

結婚するカップルの特徴⑨温度差がない

手をつなぐ

結婚するカップルの特徴、9つ目にご紹介するのは温度差がないという点です。例えば映画を観たとしましょう。あなたは凄く感動してとてもいい映画を観たな!と思えたとします。しかし、相手は酷い映画だったなと思っていたら、その後2人で映画について語り合う事は難しいですよね。

また、あなたは相手の事を凄く好きでしょうがないけれども、相手はあなたに対して冷めていたらカップルは別れる方向に進んでいきます。このように対人関係における温度差というのは非常に重要です。それは結婚するならなおさらのことになります。同じ物事を同じ温度まで上げられるカップルは結婚するカップルです。

結婚するカップルの特徴⑩干渉しない

おんぶ

結婚するカップルの特徴、10個目にご紹介するのは干渉しないという特徴です。付き合うと相手の全てを知りたくなったり、管理したくなってしまう人も多いかと思います。しかし、人間干渉されすぎるのは嫌いな生き物です。大好きだからこそ相手の全てを知りたいと思ってしまいがちですが、干渉しすぎない距離感がいいです。


この記事を御覧の方の中には彼女と結婚したくてウズウズしている方もいるのではないでしょうか。以下の記事では彼女の結婚に対する本気度やあなたへの愛を確かめる方法をまとめてありますので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

彼女の本気度・愛を確かめる方法5選|結婚したいくらい好きなサインも

彼女の本気度・愛を確かめるには、一体どうすれば良いのでしょうか。彼女の

Small thumb shutterstock 226435555

結婚しない・別れるカップルの特徴や理由は?

片方に結婚する気が無くしてくれない

険悪

結婚しない・別れるカップルの特徴や理由において、片方に結婚する気がないというのは一つ挙げられる事です。結婚はお互いが前向きな姿勢で同意しないとできないものです。片方に結婚する気が無くて、結婚してくれないのであればその2人はしばらく結婚しないですし、別れる可能性もあります。

相手が自分と結婚したいとどこまで思わせることができるかが重要ですから、相手を本気にさせる努力をしてみたり、あるいは「もうこの人は結婚してくれないな」と思ったら前向きに別れることも視野に入れながら検討していくべきかと思われます。間違ってでも無理矢理結婚させるのはよくありません。

お互いが依存し合っている

依存

結婚しない・別れるカップルの特徴や理由として、依存し合っているというのも挙げられます。カップルは依存し合っているくらいが丁度いいのではないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。お互いが依存し合っていると干渉するようになったり、信用できなくなってきます。

結婚する上で、信用や干渉しないという点は非常に重要であると先ほどご紹介したはずです。そのため、お互いが依存し合っているカップルは、結婚しそうでも最終的に別れる方向になってしまい、結婚しないというケースが多々見受けられます。また結婚しても上手くいかないというケースもありますね。

別れる気がする

距離

結婚しない・別れるカップルの特徴や理由で別れる気がするという第6感的な直感は重要です。そんな直感を信じないと言う方も多いかもしれませんが、人間関係や恋愛における直感や第6感というのは案外当たるものです。生まれてから様々な人と触れ合ってきた中で構築された直感はむしろ信じるべきでしょう。

「この人とは上手くいかないな」「この人とは別れる気がするな」などと直感的に思ってしまう場合は、結婚しないパターンが多いですし、万が一結婚したとしても上手くいかず別れてしまう傾向が強いです。結婚は人生において最大とも言える程重要なイベントですから自分の直感を信じた方が良いでしょう。

結婚するカップルになる秘訣は?

本音でぶつかる

カフェ

結婚するカップルになる秘訣として本音でぶつかるというのは重要です。結婚するカップルの特徴として喧嘩する事ができるという特徴を先ほどご紹介したかと思います。喧嘩する事ができるというのは本音で相手とぶつかる事ができると言う意味です。建前や相手に遠慮していては、信頼関係は構築できません。

結婚するカップルになりたければ、相手と本音でぶつかる必要があります。最初は怖いかもしれませんが、相手もあなたを大事に思っていれば受け止めてくれるはずですし、もしもそれで別れるのであればそれまでの相手であったと割り切りましょう。

相手を信じることができる

女性

結婚するカップルになる秘訣として、相手を信じるというのは大切です。結婚すれば様々な事が出てきます。浮気の心配やお金の心配など色々ありますが、そんな時一番重要なのは信じてあげることです。簡単に見えて非常に難しいことなのですが、相手を信じる事でお互いの関係を深めていくことができますよ。

結婚するカップルになろう

いかがでしたか?結婚するカップルとそうでないカップルには違いが見受けられたかと思います。また、結婚相手には運命で結ばれた相手がいい!と思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。以下の記事では運命で結ばれた男女の特徴についてまとめてありますからチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

本当に縁のある人の特徴5選!運命で結ばれた男女の切れない深い縁とは?

生きている中で、人は様々な人と関わっていますよね。その中でも深い縁のあ

Small thumb shutterstock 104929361

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事