Icon search 36px

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理10選!会ってくれる理由は?

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理①忘れられないでいる

紫陽花

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理一つ目は、忘れられないでいるということです。元カノのことを忘れられないでいる男性は、別れた後も会いたいと思うようになります。別れた彼女以上の女性はいないと思うと、もう一度会って恋を再スタートさせたいと思うのも自然なことでしょう。

一度別れたからといって、必ずしも相手に対する脈がなくなるというわけではないのです。むしろ、一度付き合った相手だからこそ、なかなか忘れることができずにもう一度会いたくなってしまったりするものです。別れた元カノに未練のある男性は、そう少なくありません。意外かもしれませんが、未練のある男性は多いのです。

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理②下心がある

ハートの石

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理二つ目は、下心があるというものです。別れた後も元カノと会う元彼には、下心のある場合もあります。相手に未練が残っているというわけではなく、単純に下心から会いたいと思っているだけなのです。この心理の元彼に会ってしまうと、都合よく利用されることになります。

元彼から会おうと言われたら、まずはその心理について探るようにすべきでしょう。そうしないと、ずるずると不毛な関係を続けてしまうことになりかねません。別れた彼氏に未練が残っているという場合は特に、相手に利用されて傷つくことのないようにしましょう。

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理③近況が気になる

カプチーノ

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理三つ目は、近況が気になるというものです。相手の近況が気になることから、会ってくれる元彼もいます。自分と別れてから相手がどのように過ごしているのかということは、興味本位で知りたくなるものだからです。この場合、男性には特に未練というものは残っていません。

純粋に、昔の彼女が何をしているのか、幸せになっているのかを知りたいだけなのです。そんな元彼に会いたいと言われても、無条件に舞い上がってしまわないように気をつけたいものです。会ってくれる元彼が必ず未練を残しているというわけではないからです。

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理④友達として仲良くしたい

友達同士

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理四つ目は、友達として仲良くしたいというものです。相手と友達として仲良くしたいという気持ちから連絡をしてきたり会ってくれる元彼もいます。この場合の男性には、相手に未練があるというわけではなく、単純に女友達の一人としていてほしいと思っているのみです。

別れた彼女とはいえ、元々は付き合っていた相手ですから、気があうのも当然のことです。普通の女友達よりも話していて楽しいということもあるでしょう。だからこそ、別れて気まずくても友達に戻りたくなるのです。友達としてお互いに割り切ることができるのなら、友達関係を結んでしまうのも一つの手でしょう。

ただ、元彼とひどい別れ方をしたような場合は、別れた後に友達に戻りたいと言われても、そう簡単にはうなずくことができないでしょう。そんな時は、相手に気を遣いすぎることなく、都合の良い誘いだと一蹴すべきです。

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理⑤相手に好きでいてほしい

オーナメント

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理五つ目は、相手に好きでいてほしいというものです。別れた彼女にはいつまでも自分のことを好きでいてほしいという身勝手な男性もいます。自分は相手のことが好きではなくても、相手には自分のことをいつまでも好きでいてもらいたいというのが、男性の正直な気持ちなのです。

定期的に別れた元カノと会うようにすることで、相手にいつまでも自分のことを覚えておいてもらうことができます。これこそが、男性の狙いなのです。こうして、いつまでも自分のことを思い続けていてほしいというのが彼らの本音です。

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理⑥単なる暇つぶし

サイクリング

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理六つ目は、単なる暇つぶしです。単純な暇つぶしで別れた彼女と会うようにしている男性もいます。遊ぶ相手がいない時、ふと思い出したのが元カノだった、というレベルの話です。連絡をしてきたり会ってくれる元彼の心理を深読みするのがバカらしくなってしまうことでしょう。

このタイプの男性は、たとえ彼女のことを自分勝手な理由で傷つけて別れてしまったという場合でも、無神経に相手の気持ちを踏みにじろうとします。関わるとろくなことはないので、暇つぶしというだけで連絡をしてきた元カレとは、無理に関係を続ける必要はありません。嫌だと思ったら素直に断るようにしましょう。

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理⑦変わったところを見てほしい

歩く男性

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理七つ目は、変わったところを見てほしいというものです。元カノと別れてから変わった自分を見て欲しくて再会の場を設ける元彼もいます。特に別れた原因が自分の至らないところにあったという場合、変わったところを見せることで、見直してもらいたいと考えているのです。

つまり、この場合の男性には一定の未練が残っていると言っても問題はないでしょう。未練があるからこそ、相手に変わったところを見てほしいと思うようになるでしょう。変化したところ見せることで、もう一度復縁することができるのではないかと考えているのが彼らの心理です。

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理⑧女性を紹介してほしい

可愛い女性

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理八つ目は、女性を紹介してほしいというものです。驚くべきことに、元カノに女性を紹介してほしいという理由で再会する男性もいます。元カノであれば自分の好きなタイプも把握しているだろうという理由です。無理に相手をする必要はないでしょう。

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理⑨別れたことを後悔している

赤い糸

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理九つ目は、別れたことを後悔しているというものです。元カノと別れたことを後悔していて、会ってくれる男性もいます。別れた時はそれがベストな決断だと思っていても、いざ離れてみると後悔の念が湧き上がることもあるのです。こうした男性は、復縁を望んで連絡をするものです。

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理⑩思い出話に花を咲かせたい

白い雲

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理十個目は、思い出話に花を咲かせたいというものです。別れてからふと元カノのことを思い出して、過去を振り返ることで、楽しかった思い出に浸ることはあるものです。特に過去のことは美化してしまいがちなので、体験を共有した相手と一緒に話をしたくなることもあるでしょう。

以下に関連記事として、別れてからも元カノと会う元彼の心理についてまとめられているものがあります。なぜ元彼は別れた元カノと会うのか、その理由がきになるあなたは是非読んでみてください。復縁可能性についてもまとめられているので、あなたに会おうと言ってくる元彼の気持ちが浮き彫りになること間違いなしです。

別れた後元カノに連絡したくなる元彼の心理・理由は?

別れた彼女に連絡したくなる元彼の心理や理由①寂しいから

照れる女性

別れた彼女に連絡したくなる元彼の心理や理由一つ目は、寂しいからです。寂しいという理由で別れた彼女に連絡したくなる男性もいます。これまで連れ添ってきた彼女が隣からいなくなるのは、どんな男性にとっても悲しいことです。その事実に耐えられなくなった人は、ついつい元カノに連絡してしまいたくなるのです。

とはいえ、寂しいという理由で元カノに連絡する男性が全員、相手に未練があるかといえばそうではありません。別に好きではなくても、長く一緒にいた彼女と離れてしまうことで寂しくなり、その心の穴を埋めてほしいというだけで連絡を求めるような人もいるのです。

別れた彼女に連絡したくなる元彼の心理や理由②忘れてほしくないから

カップル

別れた彼女に連絡したくなる元彼の心理や理由二つ目は、忘れてほしくないからです。自分のことを忘れて欲しくなくて元カノに連絡する男性もいます。しかし、この場合の男性が元カノに未練があるかというと、必ずしもそうではありません。自分は好きでなくても相手には自分を好きでいてほしいという身勝手な人もいるのです。

別れた彼女に連絡したくなる元彼の心理や理由③幸せ自慢したいから

楽しい会話

別れた彼女に連絡したくなる元彼の心理や理由三つ目は、幸せ自慢したいからです。幸せ自慢したいという理由で、別れた彼女に連絡をする男性もいます。自分が別れた後手にした幸せを、単純に自慢したいというだけで連絡をしてくるのです。このタイプの元彼に話を聞かされる女性はかなりストレスを感じることになるでしょう。

別れた後元カノと会う復縁できそうな元彼の特徴は?

別れた後元カノと会う復縁できそうな元彼の特徴①他の女の話をしない

イチャイチャ

別れた後元カノと会う復縁できそうな元彼の特徴一つ目は、他の女の話をしないということです。元カノに気がある男性は、他の女の話をしようとしません。もちろんヤキモチを妬かせようとしてわざと話すようなことは考えられますが、それも一部ですし、なんとなく話している口ぶりから本心が見えるでしょう。

反対に、脈のない元彼は、他の女の話をすることもあります。良い感じになっている女性がいるということを、平気で話してしまうのです。もし悪気なく他の女性の話をされたら、脈なしなんだと潔く諦めた方が良いでしょう。

別れた後元カノと会う復縁できそうな元彼の特徴②褒めてくれる

褒める男性

別れた後元カノと会う復縁できそうな元彼の特徴二つ目は、褒めてくれるということです。再開した元彼があなたのことを褒めてくれるという場合は、復縁できる可能性大です。褒めるということは、それだけ元カノであるあなたに魅力を感じているということだからです。特に変化したところに気づいてくれる場合はチャンスです。

別れた後元カノと会う復縁できそうな元彼の特徴③別れを後悔しているという

楽しそうな二人

別れた後元カノと会う復縁できそうな元彼の特徴三つ目は、別れを後悔しているということです。別れたこと自体を後悔しているという元彼とは、高い確率で復縁できます。なぜなら、それだけ元カノとの付き合いを楽しんでいたからです。元彼が別れを後悔していると言ったら、その時がチャンスだと思いましょう。

別れた後元カノと会う元彼と復縁する方法は?

別れた後元カノと再会する元彼と復縁する方法①他人が復縁した話をする

話し合い

別れた後元カノと再会する元彼と復縁する方法一つ目は他人が復縁した話をすることです。元彼と復縁するきっかけを作るために他人が復縁したという話をしてみましょう。他人が復縁したということを知れば、元彼もあなたと復縁することを新しい可能性として考えるようになるはずです。友達など身近な人だとなお良いでしょう。

別れた後元カノと再会する元彼と復縁する方法②さみしいと伝えてみる

顔を覗き込む

別れた後元カノと再会する元彼と復縁する方法二つ目はさみしいと伝えてみることです。元カノと会う元彼は、心のどこかで寂しさを感じているはずです。そこで、そんな気持ちに漬け込むべく、寂しいと伝えてみましょう。「元カノも寂しいんだ」とわかった元彼は、復縁することを視野に入れて考えてくれるようになるはずです。

別れた後元カノと再会する元彼と復縁する方法③会ってくれるなら再度告白

マグカップを持つ

別れた後元カノと再会する元彼と復縁する方法三つ目は会ってくれるなら再度告白することです。別れた元彼と復縁したいなら、再度告白しましょう。もう一度告白するのは気がひけるかもしれませんが、チャンスを作るにはこれしかありません。そもそも、別れても再会してくれているという時点で、少しは脈があるはずなのです。

今を逃したらもう二度と付き合うチャンスはやってこないかもしれない、くらいの気持ちで、正々堂々と相手に気持ちを伝えるようにしましょう。別れた後元カノと会う元彼と復縁するのは、そう難しいことではないはずなのです。

別れた後元カノと会わない男性の特徴は?会ってくれる元彼との違いは?

別れた後元カノと再会しない男性の特徴①前向きで未練を引きずらない

前向きな男性

別れた後元カノ再会しない男性の特徴一つ目は、前向きで未練を引きずらないということです。彼らが別れた後元カノと合わないのは、前向きな思考をしているからです。一度別れた相手にこだわらず、前を向いて新しい恋をしようと考えることができるから、わざわざ未練を引きずって元カノと会うことがないのです。

別れた後元カノと再会しない男性の特徴②彼女がいる

恋人

別れた後元カノと再会しない男性の特徴二つ目は、彼女がいるということです。現在彼女がいるという男性は、わざわざ過去付き合っていた女性と会おうとはしないことがほとんどです。もし会ってしまえば現在の彼女と揉める原因にもなりかねないからです。

別れた後元カノと再会しない男性の特徴③あっさりした性格をしている

あっさりした男性

別れた後元カノと再会しない男性の特徴三つ目は、あっさりした性格をしているということです。あっさりと竹を割ったような性格をしている男性は、別れた後も元カノと会おうとはしません。別れた相手と会うことで何か得られるとは思っていない上、とっくに割り切っているからです。あっさりした人は、過去を振り返りません。

別れた後元カノと会う元彼(元カレ)の心理を知って復縁しよう!

別れた後元カノと会う元彼には、いろいろな心理が隠されています。別れた元彼があってくれることを不思議に思っていたあなたは、今一度元彼がどんなつもりで会ってくれるのか考えてみてください。都合よく利用されてしまわないためにも、こうしたことは必要です。また、復縁したいなら、そのためにできることをしましょう。

この記事にも、復縁する方法はいくつか紹介しています。どうしても復縁したい元彼がいるなら、色々と手を尽くして復縁できるように努力すべきです。別れた後も元彼があってくれるというのなら、それはチャンスです。逃すことのないよう、復縁するための手立てを画策してみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事