Icon search 36px

【星座占い】双子座女性・双子座男性の性格と恋愛傾向は?

双子座女性の性格・恋愛傾向|自由が好きで恋愛では束縛を嫌う

女性

双子座女性の性格は、自由を好む性格であり、恋愛においても束縛を嫌う傾向にあります。そのため嫉妬深い男性や寂しがり屋で常に側にいてくれないと気が済まないような男性では双子座女性と合わず、ストレスがたまってしまうでしょう。

しかし明るく天真爛漫な双子座女性は、一緒にいると楽しい時間を過ごせます。恋愛でも重く付きまとうということがないため、非常にサッパリとした恋愛ができるでしょう。ただし双子座女性は、何事にも好奇心旺盛で頭の良い女性が多いため、少し男性のプライドを傷つけてしまいやすく注意が必要です。

双子座男性の性格・恋愛傾向|頭の回転が早く恋愛傾向では嫉妬深い

男性

双子座男性の性格は、頭の回転が早く賢い人が多い傾向にありますが、その反面に寂しがり屋で子供のように嫉妬深い恋愛傾向にあります。また双子座女性と同様に束縛されることを嫌うため、自分に依存するような重たい関係を好みません。

双子座男性には、自分の全て愛してくれるが、適度な距離感を大切にしてくれる女性を好みます。また双子座男性は、賢く快活で魅力的な人が多いため恋愛経験が多く、一人の女性に決めるまでに時間がかかります。しかし相性の良い素敵な女性と出会えることで誰よりも一途に思い続けるでしょう。

適度な距離感を保ちつつ、さみしがり屋とすると非常に難しい性格のように感じますが、これは双子座男性のもつ二面性の特徴です。双子座男性を好きになる女性は、相手のペースに合わせてあげることが重要です。

【星座占い】双子座女性と双子座男性の相性は?

【恋愛・カップル】双子座女性と双子座男性の相性

恋人同士

恋愛におけるカップルとしての双子座女性と双子座男性の相性は非常に良く、一緒にいる時間の全てが楽しくて仕方がないでしょう。双子座は男性も女性も相手の感情や微妙な心の変化を感じる能力が高いため、お互いに気遣いし合える関係となります。

またどちらも束縛を嫌うため適度な距離を保てます。ただしどちらも好奇心旺盛で人付き合いが多い傾向にあるため、一緒にいない時間が増えてしまうと、他に好きな人ができたり、相手に対する気持ちが薄れてしまうため気をつけましょう。

【結婚・夫婦】双子座女性と双子座男性の相性

結婚

結婚における夫婦としての双子座女性と双子座男性の相性は、お互いの弱い部分を全て見せられれば仲の良い関係が続くでしょう。双子座の男性と女性は、どちらも賢いためややプライドが高い傾向にあります。そのためそのプライドが結婚相手にも見せてしまうと時々喧嘩になったり、気持ちが離れてしまうため注意しましょう。

結婚生活ではどちらも新しいもの好きなので、趣味など好きなことが合えば一緒に楽しみを見つけられ、飽きのこない結婚生活がおくれます。お互いに相手に依存したり、相手を束縛しないように気をつけましょう。

ただし金銭感覚において双子座は男性、女性もどちらも今を楽しむ傾向にあるためお金を貯めることが苦手です。そのため夫婦関係においてお互い金銭的にしっかり管理することを心がけましょう!

【セックス・エッチ】双子座女性と双子座男性の相性

キスする男女

エッチなどセックスの面からみる双子座女性と双子座男性の相性は、良くお互いに満足のいく時間を過ごせます。それほど性に対して執着がないため、性に対する不満がなく楽しめます。

ただしお互いに淡白なセックスをする傾向にあるため、どちらかの性欲が強い場合はやや物足りない思いをしてしまうでしょう。またその場合、他の人にも気持ちが揺れ動いてしまいがちですので、パートナーの方は注意してください。

【友達】双子座女性と双子座男性の相性

友達同士

友達としての双子座女性と双子座男性の相性は、一緒にいると楽しい時間を過ごせる非常に良い関係となります。男女間の友達関係では同性同士の比べ合いのようなこともなくなるので、お互いに自然体でいられるでしょう。また双子座は争いごとなどの面倒ごとも避ける傾向にあるので、一緒にいて喧嘩になることはありません。

ただしどちらかが相手に好意を抱いてしまうと、途端に関係が続くことは難しくなります。両思いであれば良いのですが、そうではない場合双子座は追われることを苦手とするため好意を抱かれた側は、友達としても一緒にいることを避けるようになるでしょう。

【星座占い】双子座の女性・男性同士の相性は?

双子座女性同士の相性|喧嘩したらすぐに仲直りすることが大切!

女友達

双子座女性同士の相性は、仲の良い親友の関係になりますが、喧嘩をしたらすぐに仲直りすることが大切です。双子座は、表面上の付き合いが苦手であり、相手と心から通じ合える深い関係をのぞみます。そのため喧嘩をした場合もそれらをうやむやにして、スッキリと解決しない関係では友情にヒビが入るため気をつけてください。

また双子座は、隠し事や嘘が苦手なので、どちらかが相手に不誠実な付き合いをしているとすぐに離れていってしまいます。しかし基本的にどちらも相手を深く信じられるため、最高の友情を築けるでしょう。

双子座男性同士の相性|良きライバルとして相性抜群!

男同士

双子座女性同士の相性は、良きライバルとして相性抜群です。賢く頭の良い2人なので一緒にいると刺激があり、お互いに知らない世界を共有できる非常に良い関係になります。また信頼も強く、一生の友人として深い付き合いができそうです。ただし相手をライバル視しすぎると関係が壊れてしまうので気をつけましょう。

【星座占い】双子座同士の相性をより良くするための方法は?

双子座同士の相性をより良くするための方法|適度な距離感を大切にする

カップル

双子座同士の相性をより良くするための方法1つ目は、適度な距離感を大切にするということです。双子座同士は基本的に相性が良いため、相手のことを何でも知っているからといって馴れ馴れしい関係になったり、挨拶など基本的なことがなくなってしまうと相手は嫌がってしまうので気をつけましょう。

双子座同士の相性をより良くするための方法|相手を束縛しない!

恋人

双子座同士の相性をより良くするための方法2つ目は、相手を束縛しないということです。同性同士や友達同士の関係であれば問題ありませんが、恋愛感情となるとどちらも自分を持ち、魅力的な性格をしているため好きになるとどんどんはまってしまいます。

しかし双子座は束縛されているとストレスがたまり、相手が自分を信じていないように感じるため十分に気をつけてください。また次項では月星座における双子座の性格や恋愛観、12星座の相性、適職などをご紹介しています。男性と女性で違う双子座の特徴をわかりやすくご紹介しているためぜひ参考にご覧ください。

関連記事

双子座の月星座|ふたご座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

双子座は二面性があるとか裏表がある、と言われる月星座ですが本当の性格は

Small thumb shutterstock 607588466

星座占いで双子座同士の相性を理解しよう!

男女

星座占いで双子座同士の相性は非常に良いですが、似たような特徴をもつ点もたくさんあるため自分が嫌がる部分を相手にもしないように気をつければお互いに良い関係を築けます。頭の回転が早く楽しいことを見つけるのが得意な双子座なので、どんな関係であれ一緒にいると楽しめる素敵な関係になるでしょう!

星座占いではそれぞれの相性や性格など様々なことがわかるためぜひこの機会に双子座同士の相性をよくするための参考にしてみてください。また12星座ではそれぞれの星座同士によって相性が良い星座と悪い星座があるので今後の人付き合いをする上で気になる星座があれば調べてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事