Icon search 36px

夢占いにおける「黒蛇」の基本的な意味

夢占いにおける黒蛇の意味①金運低下を暗示

財布を見る人

1つ目の夢占いにおける黒蛇の意味は、「金運低下を暗示」です。夢占いにおいて黒色は不運を示します。また、蛇は金運を示すことから、黒い蛇が夢に出てきた場合、金運が下降する前触れとなります。

夢占いにおける黒蛇の意味②新たな出会いの予兆

スーツの人々

2つ目の夢占いにおける黒蛇の意味は、「新たな出会いの予兆」です。夢占いにおいて黒蛇は、出会いのチャンスがすぐそこまで来ていることを暗示しています。夢に出てきた黒い蛇の様子や、夢の展開によって解釈が少しずつ変わっていきます。

黒い蛇の夢と場所に関する夢占い

【黒蛇の夢占い1】黒い蛇の夢と場所に関する夢の基本的な意味

綺麗な空

黒蛇の夢占いにおいて黒い蛇の夢と場所に関する夢の基本的な意味は、夢に出てくる場所や人に対するあなたの思いや、今後起きる事を暗示、などです。

夢に出てくる場所の雰囲気や、夢に出てくる人とあなたの態度などによって意味が変わっていきます。夢の場所が明るい雰囲気だった場合は、あなたの人生に良い影響を与える人との出会いが待っているでしょう。

しかし、夢の場所が暗い雰囲気だった場合は、近々何らかのトラブルが舞い込む恐れがあります。トラブルを避けたいのなら、しばらく遠出を避けて静かに過ごすようにしましょう。

【黒蛇の夢占い2】自宅に黒い蛇が出てくる夢

疲れた女性

黒蛇の夢占いにおいて自宅に黒い蛇が出てくる夢は、心が疲れていて癒しを求めている状態の象徴です。自宅から黒蛇が途中で出て行った場合は、そう遠くない時期にあなたをリラックスさせてくれる人と出会えるでしょう。

しかし、黒蛇が夢の最後まで居座っていたのなら、しばらく今のストレスを感じる状況が続きそうです。この場合は、意識的に心が参ってしまわないように、時々休息を取る必要があるでしょう。

【黒蛇の夢占い3】好きな人の家に黒い蛇が出てくる夢

赤いハート

黒蛇の夢占いにおいて好きな人の家に黒い蛇が出てくる夢は、好きな人とあなたの今後の関係の象徴です。好きな人と一緒に黒蛇を触っていたのなら、この先仲良くなれるきっかけが訪れるでしょう。

しかし、好きな人が黒蛇とあなたに無関心だったのなら、あなたが行動しない限りは距離が縮まることはなく、現在の知り合い程度の関係のままだと夢が告げています。今のところ嫌われているわけではないので、思い切ってデートに誘ってみると関係が進展するかもしれませんよ。

【黒蛇の夢占い4】職場に黒い蛇が出てくる夢

話し合う人

黒蛇の夢占いにおいて職場に黒い蛇が出てくる夢は、仕事でミスをしてしまう可能性を暗示しています。あなたが冷静に黒蛇を見ていたのなら、すぐにミスを挽回して信頼を取り戻せるでしょう。

しかし、黒蛇を見て物陰に隠れていたのなら、ミスに対して上手く対処できず、給料の額が下がってしまうかもしれません。この場合は、ミスをしたらすぐに誰かに相談することで最悪の状況を逃れられるでしょう。

黒蛇がうじゃうじゃ・たくさんいる夢の夢占い

【黒蛇の夢占い5】黒蛇がうじゃうじゃいる夢・たくさんいる夢の基本の意味

沢山のお札

黒蛇の夢占いにおいて黒蛇がうじゃうじゃいる夢・たくさんいる夢の基本の意味は、多くの出会いが訪れる予兆や、金運が大幅に低下する前触れです。

あなたの態度や、夢の展開によって解釈が変わります。あなたが堂々とした態度だった場合には、自分の力で道を切り拓けるでしょう。

ただ、あなたが自信の無い様子だった場合は、何らかのトラブルが降りかかる可能性大です。この場合は、大胆な言動を避けてしばらく大人しく生活するのがベターでしょう。

【黒蛇の夢占い6】うじゃうじゃいる黒蛇を見て怖がる夢

驚く女性

黒蛇の夢占いにおいてうじゃうじゃいる黒蛇を見て怖がる夢は、大きな仕事を任されてプレッシャーを感じることを暗示しています。

あなたがうじゃうじゃいる黒蛇を見て怖がりながらも、現状を良くしようと努めていた場合は、自分の実力だけで仕事をやり遂げられるでしょう。

ただ、うじゃうじゃいる黒蛇を見て怖がるばかりで、何もしなかった場合は、大事な場面で判断ミスをしてしまう可能性があります。今からでも慎重に仕事に取り組むことでミスを避けられるかもしれない、という夢からのメッセージと言えるでしょう。

【黒蛇の夢占い7】たくさんいる黒蛇に噛まれる夢

座り込む女性

黒蛇の夢占いにおいてたくさんいる黒蛇に噛まれる夢は、対人関係のトラブルが起きる可能性を示しています。あなたがたくさんいる黒蛇に噛まれても落ち着いて対処していた場合は、トラブルがすぐに解決するでしょう。

しかし、たくさんいる黒蛇に噛まれた時に痛みを感じていた場合は、思ったよりもトラブルが長引いてしまいそうです。あなたにとって辛い状況になるかもしれませんが、誠実な気持ちで周囲の人に向き合っていれば、徐々に現状が好転していくでしょう。

【黒蛇の夢占い8】うじゃうじゃいる黒蛇が腕に絡みつく夢

にらみ合う男女

黒蛇の夢占いにおいてうじゃうじゃいる黒蛇が腕に絡みつく夢は、あなたの取り組みを邪魔しようとする人物が表れることを予知しています。

黒蛇が絡みつく時の力がそこまで強くなかった場合は、あなたが落ち着いて対応すれば、そこまで大きな問題にはならないでしょう。

ただ、うじゃうじゃいる黒蛇が腕に絡みつく時に苦しいと感じた場合は、邪魔しようとする人物のせいで計画が中止せざるを得ない可能性があります。今からでも周囲の人物の動きに注意しながら、慎重に過ごしていれば最悪な状況を避けられるかもしれない、とこの夢はあなたに知らせています。

【黒蛇の夢占い9】たくさんいる黒蛇が逃げる夢

走る女性

黒蛇の夢占いにおいてたくさんいる黒蛇が逃げる夢は、あなたが最も信頼している人が遠くに行ってしまう可能性を暗示しています。あなたがたくさんいる黒蛇が逃げる様子を平然と眺めていた場合は、一時は落ち込むことになりそうですが、すぐに元気を取り戻せるでしょう。

ただ、あなたがたくさんいる黒蛇が逃げる様子を見てうろたえていたのなら注意が必要です。この場合は、信頼している人が遠くに行ってしまう予想以上に気落ちしてしまいそうなので、意識的にリフレッシュする必要があるでしょう。

黒蛇を殺す・退治する夢に関する夢占い

【黒蛇の夢占い10】黒蛇を殺す・退治する夢の基本的な意味

舞うお札

黒蛇の夢占いにおいて黒蛇を殺す・退治する夢の基本的な意味は、お金が舞い込んでくる前触れや、大きな幸運の予兆です。夢の展開によって夢の意味が変化するのが特徴です。

夢があなたにとって嬉しい展開に進んでいった場合は、今後思い通りに物事が進んでいくことを暗示しています。ただ、あなたにとって不幸な方向に夢が展開していった場合は、あなたの言動が原因でトラブルが勃発する可能性があります。

最近、仕事に対する真剣さや、周囲の人に対する思いやりが欠けていませんか?この場合は、普段の行いを見直すべきだという夢からのメッセージと言えるでしょう。

【黒蛇の夢占い11】1人で黒蛇殺す夢

会議中の人

黒蛇の夢占いにおいて1人で黒蛇殺す夢は、これまでの努力が周りに認められる予兆です。あなたが1人で黒蛇殺して喜んでいた場合は、このことをきっかけに大きく飛躍できるでしょう。

しかし、黒蛇を1人で殺してもどこか憂鬱そうだった場合は、あなたが認められたことに対して嫉妬する人物がいることを示しています。

といっても、相手の存在を気にしなければ、特に悪影響があるわけではなさそうです。自分のペースでこれまで通り過ごすといいでしょう。

【黒蛇の夢占い12】家族で大量の黒蛇を退治する夢

家族写真

黒蛇の夢占いにおいて家族で大量の黒蛇を退治する夢は、家庭内に嬉しいニュースが飛び込んでくる前触れです。家族で協力して大量の黒蛇を退治していたのなら、家族全員で嬉しいニュースを喜べるでしょう。

また、家族の中の誰かが代表して大量の黒蛇に立ち向かっていた場合は、その人にとって嬉しい出来事が起きるでしょう。いずれにしても、家族で大量の黒蛇を退治する夢は吉夢です。家族と一緒に喜びを分かち合ってくださいね。

【黒蛇の夢占い13】黒蛇を退治する人を眺める夢

考えている女性

黒蛇の夢占いにおいて黒蛇を退治する人を眺める夢は、他人の幸せを羨ましいと感じている思いの象徴です。あなたが黒蛇を退治する人に協力しなければ、と内心思っていた場合は、そう遠くない将来にあなたにも幸せな出来事がやって来るでしょう。

ただ、黒蛇を退治する人を眺めながら別のことを考えていた場合は、自分から動き出さないと現状が変わらないことを意味しています。幸せになりたいのなら積極的に行動する必要がある、とこの夢はあなたに知らせています。

【黒蛇の夢占い14】黒蛇を殺すように人に命じる夢

仕事をする人

黒蛇の夢占いにおいて黒蛇を殺すように人に命じる夢は、あなたが人に頼り過ぎていることを意味しています。あなたが黒蛇を殺すように人に命じるものの相手が動かず、結局あなたが殺した場合は、実力を試される時がやってくる前触れです。

この機会に自分の力だけでやり遂げられれば、あなたの評価は一気にアップするでしょう。黒蛇を殺すように人に命じて、黒蛇が死ぬ様子を陰から見ていた場合は、周囲の人があなたに対して「もっと積極性が必要だ」と感じているようです。

この夢を「生まれ変わるチャンスだ」と捉えて、自分から動くように心掛けてみることをお勧めします。そうすれば周囲が抱くあなたの印象も良い方向へと変わっていくはずですよ。

黒蛇と自分の行動に関する夢の夢占い

【黒蛇の夢占い15】黒蛇と自分の行動に関する夢の基本の意味

黄色のハート

黒蛇の夢占いにおいて黒蛇と自分の行動に関する夢の基本の意味は、あなたの人との付き合い方や、現在の精神状態などです。あなたの心境や、夢がどんな風に進むのかによって解釈が変わります。

あなたが前向きな態度だったのなら、意欲に満ち溢れている状態であることを示しています。ただ、あなたが自信なさげだったのなら、何をしてもやる気が出ない状態であるようです。この場合は、活力が再び元に戻るまで静かに待つのがベターでしょう。

【黒蛇の夢占い16】黒蛇と戦う夢

スーツの女性

黒蛇の夢占いにおいて黒蛇と戦う夢は、現状を良くしようと努力している状態を意味しています。あなたが黒蛇と戦って勝利した場合は、この先あなたの思い通りに物事が運んでいくでしょう。

ただ、あなたが黒蛇との戦いで負けた場合は、頑張り過ぎて身体と心が疲れてしまう可能性があります。この場合は、努力も必要だけれど時々休むのも大事だ、と夢が知らせています。一度休息を入れてみることをお勧めします。

【黒蛇の夢占い17】黒蛇を捕まえる夢

笑う女性

黒蛇の夢占いにおいて黒蛇を捕まえる夢は、大きな悩みが解決する前兆です。あなたが黒蛇を1人きりで捕まえた場合は、これまで誰にも明かしていなかった悩みが解決するでしょう。

周囲の人と協力して黒蛇を捕まえたのなら、対人関係に関する悩みが解決する前触れとなります。いずれにしても黒蛇を捕まえる夢は、吉夢です。幸運の訪れを静かな気持ちで待つといいでしょう。

【黒蛇の夢占い18】黒蛇を食べる夢

寝転ぶ女性

黒蛇の夢占いにおいて黒蛇を食べる夢は、もうじき何をしても思い通りにいく期間に突入することを暗示しています。黒蛇を食べて美味しいと思ったのなら、しばらく好調な時期が続くでしょう。

しかし、黒蛇を食べてもまずいと感じたのなら、何でも思い通りにいっているあなたに嫉妬する人がいることを予知しています。といっても、特にトラブルが起きるわけではないので、気にしなければ大丈夫でしょう。

【黒蛇の夢占い19】黒蛇から逃げる夢

逃げる男性

黒蛇の夢占いにおいて黒蛇から逃げる夢は、あなたが苦手だと感じるタイプの人に言い寄られることを暗示しています。黒蛇から逃げる時に楽しい気分だったのなら、最初は苦手でも話してみれば気が合うことを意味しています。

ただ、黒蛇から逃げる時に恐怖を感じていたのなら、心底苦手な人に付きまとわれて迷惑する可能性大です。この場合は、相手に勘違いをさせないように、はっきり迷惑だと伝えるのがベストでしょう。逃げる夢について詳しく知りたい場合は、下記の記事もお勧めですよ。

関連記事

逃げる夢占いの意味24選|捕まる/準備/家族/飛ぶ/見る/見つかる

逃げる夢の夢占いで、捕まる夢、逃げる準備する夢、家族から逃げる夢が最も

Small thumb shutterstock 153164369

黒蛇の夢占いをポジティブな気持ちで楽しもう!

黒蛇に関する夢について解説してまいりましたが、いかがでしたか?黒蛇の夢は、幸運を暗示することが多いですが、トラブルの予兆を知らせる場合もありますので、普段より慎重に過ごすといいでしょう。黒蛇の夢占いをポジティブな気持ちで受けとめて楽しんでくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事