Icon search 36px

【星座占い】乙女座女性・乙女座男性の性格と恋愛傾向は?

乙女座女性の性格・恋愛傾向

髪の長い女性

乙女座女性はコミュニケーション能力に長けた穏やかな性格をしています。場の空気を読むことがとても得意なのでその場に求められる行動や発言ができ、周りと衝突することがあまりありません。どんな人とも話を合わせられるので時に八方美人だと思われることもありますが、他意はなく喧嘩や衝突が苦手なだけです。

乙女座女性の恋愛は真面目で空気を読みすぎるためエンジンがかかりにくく、堅実な関係を好みます。愛想が良く人の嫌がることを言わないので男性からもモテるタイプが多いのですが、自分から積極的にアプローチすることが苦手なので相手が積極的でないとなかなか恋に発展しない恋愛スロースターターです。

乙女座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

乙女座男性は穏やかで真面目な性格をしています。リーダーとして周りを引っ張っていくというよりも縁の下の力持ちタイプとして頼られることが多いでしょう。生来の生真面目さと高いコミュニケーション能力は仕事面でも大変重宝されるところです。

そんな生真面目さが長所の乙女座男性の恋愛はちょっぴり奥手なタイプが多いようです。恋愛に自分から突っ込んでいくような積極性はないので、友人関係から発展するような恋愛が多いでしょう。恋愛でも何より信頼関係を大切に思っているので一度付き合うと浮気はせず、穏やかな恋愛関係を大切にします。

【星座占い】蠍座女性・蠍座男性の性格と恋愛傾向は?

蠍座女性の性格・恋愛傾向

サングラスの女性

蠍座の女性は喜怒哀楽が激しい割に自分の感情をコントロールすることがとても得意なポーカーフェイス。情熱的で感受性も豊かなのに本当に信頼できる人の前でないと感情をむき出しにしないでしょう。しかしそんな蠍座女性が怒ると手が付けられずまさに「爆発する」という具合に突然コントロールが効かなくなります。

元々感情的な性格にポーカーフェイスで蓋をしているので我慢の限界が来ると一気に暴発、しかも後を引きずるタイプなので一度嫌いになると一生根に持つほどの執念深さがあります。蠍座女性の恋愛も一度好きになったらその人を自分のモノにするまで止まれないほどドラマチックな恋をするタイプ。

「追われるより追う恋愛」がモットーで好きになったら一途ですが、嫉妬深くプライドも高いため男性に浮気されると傷が深く一生恨んでやるというくらい激しく男性を憎むことがあります。

蠍座男性の性格・恋愛傾向

カップを持つ男性

蠍座男性はとにかく真面目な性格で自分の意見をしっかりと持っているタイプです。洞察力があり周りの空気を読むことに関しては12星座の中でもピカイチですが、かといって空気を読んで行動するわけではなく自分に正直すぎるため周りと衝突することも多いでしょう。

またプライドが異常に高いため人に意見されても自分の意見ややり方を変えない頑固さがあります。恋愛でも感情を人前で出さない性格のせいで女性から何を考えているのか分かりづらいと言われがちですが、反面情熱的で性的魅力の強いタイプです。年をとっても若く見える人が多く比較的女性にモテる人が多いはず。

蠍座男性は真面目で情熱的な性格をしているので恋愛でも一途にまっすぐ。好きになったらその人しか見えないというほどハマってしまうタイプです。しかし性的魅力にあふれ、精力も強めなのでハマるまでは遊んでしまう傾向も。恋愛関係になると浮気はしないタイプですが、嫉妬心が強いため相手を束縛しがちです。

【星座占い】乙女座女性と蠍座男性の相性は?

【恋愛・カップル】乙女座女性と蠍座男性の相性

笑い合うカップル

乙女座女性と蠍座男性は恋愛に関してとても相性がよく、お互い惹かれ合う相性です。乙女座女性も蠍座男性も真面目で空気が読めるタイプなのでお互い喋らなくてもなんとなく何を考えているのか察することができる超能力ップル、お互い居心地の良い関係を築けます。

また、蠍座男性は気持ちを口にすることが苦手なため乙女座女性の察し能力のおかげで恋愛もスムーズ。周囲とぶつかりがちな蠍座男性を柔らかく穏やかに包んでくれる乙女座女性という安定した恋愛関係になるでしょう。2人で一緒にいるととても心地よいので2人の世界に引きこもってしまいがちな点には注意です。

【結婚・夫婦】乙女座女性と蠍座男性の相性

リビングに座る2人

蠍座男性はプライドが高く自分にそれなりの自信を持っています。一度目標を定めたら達成するまで努力を惜しまず真面目に自分のゴールを追及していくのですが、頑固で自分の意見をはっきりと言ってしまうため周りの衝突が大きく人間関係で悩むことも多いでしょう。

そんな蠍座男性を暖かく包み周囲との溝を埋めてくれるのが乙女座女性です。生来のコミュニケーション能力で蠍座男性のサポートをしてくれるので夫婦になるととても強い信頼関係で結ばれるでしょう。また蠍座男性も乙女座女性も「家庭」に対して強い理想をもっているのでお互い支え合いながら素敵な家庭を築ける相性です。

【セックス・エッチ】乙女座女性と蠍座男性の相性

ベッドにいる二人

乙女座女性はセックスに対して若干淡泊ですが、人の意見に流されやすく感化されやすい性格なので蠍座男性の情熱的なセックスに少しずつ答えるようになるでしょう。蠍座男性は性に積極的で精力旺盛なので乙女座女性は最初戸惑うかもしれませんがセックスの相性はバッチリ。

蠍座男性も乙女座女性も元々スキンシップ多めのカップルなので、乙女座女性が蠍座男性の性欲についていけるかどうかがネック。そこさえ合えばお互い文句なしの相性抜群カップルです。

【友達】乙女座女性と蠍座男性の相性

サングラスの男女

乙女座女性と蠍座男性の相性は友達としても大変よいものです。蠍座男性は少々不器用で周囲と衝突しがちですが、乙女座女性はそんな蠍座男性のよき理解者となります。そんな相性ですから日頃あまりしゃべらない蠍座男性でも乙女座女性と一緒にいるときには饒舌になり、2人で兄弟のようにじゃれ合うこともあるでしょう。

お互い慎重派で友情から恋に発展するパターンが多いため、乙女座女性と蠍座男性の友情が恋愛に似た感情で進むケースも多いようです。しかしお互いパートナーがいる場合は真面目なので恋愛には発展せず純粋に一緒にいて楽しめる関係を築けますが、仲が良すぎてお互いのパートナーから嫉妬されることもあるでしょう。

【星座占い】蠍座女性と乙女座男性の相性は?

【恋愛・カップル】蠍座女性と乙女座男性の相性

おでこを寄せるカップル

蠍座女性と乙女座男性の相性もとても良いものです。蠍座女性は嫉妬深く恋愛に対してとてもまじめです。相手のことを想うと一途で他には目もくれません。その反動で相手の浮気にも厳しく束縛しがちなのですが、そこをうまく中和してくれるのが優しく穏やかな乙女座男性です。

乙女座男性は蠍座女性のように情熱的ではありませんが、恋愛に対して慎重で真面目なタイプなので浮気をせず蠍座女性の嫉妬心の出番がないくらい柔らかく包み込んでくれるでしょう。ドラマチックな恋愛にはなりませんが乙女座男性はロマンチストで甘いムードを好むので蠍座女性をいい気分にさせてくれます。

【結婚・夫婦】蠍座女性と乙女座男性の相性

見つめ合うカップル

蠍座女性と乙女座男性の結婚の相性はとても良い方です。蠍座女性は性的魅力にあふれセクシーですが、一方で家庭的でもあり家事も仕事もストイックな完璧主義。乙女座男性がくつろげる家を完璧に作ってくれます。乙女座男性と蠍座女性は持っている「家庭感」が似ているので理想的な夫婦になれる相性です。

ただ乙女座男性は生真面目な性格から仕事に対しても真摯に取り組みます。仕事が忙しくなるとどうしても家庭にしわ寄せが来てしまいますが、上手に蠍座女性のストレスを解消してあげないと爆発して手の付けられない喧嘩に発展することも。乙女座男性が上手に折れてあげるとうまくいきます。

【セックス・エッチ】蠍座女性と乙女座男性の相性

ベッドで戯れるカップル

蠍座女性と乙女座男性のセックスは乙女座男性次第といえるでしょう。蠍座女性はセックスに対して情熱的で日頃からスキンシップも大目です。対して乙女座男性は少々淡泊。蠍座女性の性欲に乙女座男性がついていけないケースもあります。

特に仕事が忙しい時は蠍座女性の誘いに乗らないこともあるのでそんな乙女座男性に対して不満を抱えることもあるかもしれません。しかし蠍座女性はうまく自分の気持ちを伝えられないので、ある日突然怒りだして平和主義の乙女座男性を困らせることがあります。

【友達】蠍座女性と乙女座男性の相性

テレビゲームをする男女

蠍座女性と乙女座男性は友情の面からもみてもとても良い相性です。2人で一緒にいるときは自然体で相手の考えていることが手に取るように分かります。何年も一緒にいる老夫婦のように阿吽の呼吸がそこには生まれるでしょう。

お互い気の許せる関係なので他の人には言えないようなことも蠍座女性と乙女座男性の間なら自然と言い出せるような強い友情を築けます。あまり仲が良いので周囲からカップルだと誤解されてしまうかも。それくらい相性が良い二人です。

【星座占い】乙女座と蠍座の相性をより良くするための方法は?

乙女座女性と蠍座男性の相性を良くする方法

抱き合うカップル

乙女座女性と蠍座男性の相性をよくする方法は乙女座女性が蠍座男性にしっかりと甘えてあげることです。蠍座男性が女性を愛するときはとても情熱的で一途ですが、仕事にもストイックなので仕事に集中しているときは恋人をかえりみない時があります。

しかし女性の方まで強がって「大丈夫」なフリをしていると状況は良くならないので乙女座女性は上手に蠍座男性に甘えるようにしましょう。蠍座男性は仕事にストイックなだけで彼女のことを大切にする気持ちは変わらないのですから文句を言うより甘えるようにすると受け止めてくれます。

蠍座女性と乙女座男性の相性を良くする方法

見つめ合いながら横になるカップル

乙女座男性と蠍座女性の相性をよくするにはお互いに尊敬し信頼し合うことです。蠍座女性は嫉妬深く自尊心が強いので、一度浮気を疑い始めると止まりません。乙女座男性は仕事で忙しいときにも蠍座女性が安心できるように連絡をこまめにするとよいでしょう。

また二人で付き合ううえでのルールを作ってしまうのもおすすめです。カップルとしてとても相性のよい二人ですがお互いのことを言わなくても理解できてしまう分、我慢して相手を優先することも多い二人です。そのため最初にしてほしくないことなどルール決めをしておくと不必要な衝突が避けられて長く付き合えます。

星座占いで乙女座と蠍座の相性を理解しよう!

手でハートを作るカップル

乙女座と蠍座は12星座の中でもトップクラスに良い相性です。お互い信頼できて言葉にしなくても理解し合えるような理想のカップル。しっかりと星座占いで性格や相性を理解すると関係を築くうえでとても役に立つのでしっかりと活用して恋愛力を高めましょう。

今回は乙女座と蠍座の基本的な相性をみてきましたが、星座占いには「月星座」と呼ばれるものもあります。月星座に関しては下記記事も参考にしてみてください。

関連記事

蠍座の月星座|さそり座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

あなたの周囲の人で蠍座の月星座の人もいるのではないでしょうか?そんなさ

Small thumb shutterstock 753339043

関連記事

乙女座の月星座|おとめ座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が乙女座の人は繊細で完璧主義です。また潔癖症なのでルーズなものを

Small thumb shutterstock 526532299

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事