Icon search 36px

【星座占い】牡牛座女性・牡牛座男性の性格と恋愛傾向は?

牡牛座女性の性格・恋愛傾向

真面目な女性

おうし座女性の性格や恋愛傾向は、とにかく「真面目一徹」と言えるでしょう。人間関係においても自分のプライベートタイムにおいても、真面目で誠実で隙が無いことを好みます。何事も綺麗に整っていることに美学を持っていて、それ故に人間関係は狭く深くであることが多いです。広すぎると手に負えないからです。

恋愛は浮気などをせず、一人の男性を実直に愛し続けます。また家庭的な女性も多く、特に料理に関しては得意なことが多いです。これは牡牛座自信が「食事」から大きなエネルギーを貰うからだとされます。恋愛傾向はシャイで奥手で、謙虚です。ですがその分、1度カップルになった男性はとことん大切にします。

牡牛座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

牡牛座男性の性格や恋愛傾向は、マイペースでのんびり屋さんです。自分のタイム感をしっかりと持っていて、そこから外れそうになるとちゃんと軌道修正します。時には計画を遅らせてでも自分のペースを守ることを大切にします。いつでも冷静な思考力を持っていますが、落ち込むととことん落ち込みます。

恋愛傾向としてはかなり慎重な面が見受けられます。猪突猛進にアタックするということはほとんどありません。恋心を抱いた相手にもそれを悟られないようにして、友達期間を長く過ごしてから告白します。金銭感覚にもシビアなので、余程でないと最初から奢ったりすことは無いのも牡牛座独特の感覚でしょう。

いつも冷静な牡牛座は人から頼られることも多く、そののんびりとした気質に触れることで「癒される」と感じる人も多いです。そんな牡牛座の性格をもっと深く纏めた記事をご紹介します!牡牛座のことをより知りたいと思った人はぜひこちらの記事もご参考くださいね。適職などもご紹介しています。

関連記事

牡牛座の月星座|おうし座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

月星座が牡牛座の人は真面目で堅実な性格で安定した環境を好みます。スピー

Small thumb shutterstock 540453118

POINT

誠実さに安心感を感じられる!

牡牛座は男女共に誠実で真面目であることが特徴です。安定感がありますが、時折神経質な面も目立ちますのでバランスが大切です。

【星座占い】天秤座女性・天秤座男性の性格と恋愛傾向は?

天秤座女性の性格・恋愛傾向

笑顔の女性

天秤座女性の性格や恋愛傾向は、消極的な平和主義者です。とは言え天秤座女性は一見とても社交的であり、事実として男女共に友人が多いタイプです。楽しいことが好きで、人見知りをせずに話しかけます。目立つのも好きですが、それは「舞台が整えられているから」であり、リーダーシップには乏しいという特徴があります。

あくまで「フロントマン」であり「リーダー」ではないのが天秤座女性の特徴であり、恋愛においても男性を影で支えるようなタイプです。なので好きになる異性は自分よりしっかりしている男性であり、リードしてくれる頼もしい人を好みます。また押しに弱く、好意を伝えられるだけで好きになってしまう一面もあります。

天秤座男性の性格・恋愛傾向

笑顔の男性

天秤座男性の性格や恋愛傾向は、何事にもバランスを大切にする万能型です。天秤座女性と同じく平和主義者であり、その場を乱す者に対しては嫌な顔をそのまま出してしまう正直者なところがあります。諦めが早く、気持ちを切り替えるのが上手です。それは人によっては「ドライな人」だという印象を持たれることもあります。

恋愛においては美人でハイスペックな女性が好きなのですが、実際にカップルになるのは自分と同じ位のスペックの女性です。なぜなら天秤座男性は恋愛においてもバランスを大切にするからです。自分か相手のどちらかが秀ですぎていると、それだけで気疲れしてしまいます。なので無意識の内に女性を選定しているのです。

そんな天秤座の特徴としてファッションセンスの良さがあげられます。服装に限らず何事にもセンスを発揮し、芸術的な才能にも秀でていることが多いです。そこで、より深く天秤座について解説している記事をご紹介します!適職などもご紹介しているので、今回の記事と併せてぜひご参考くださいね。

関連記事

天秤座の月星座|てんびん座の男女別の性格・恋愛観・12星座の相性・仕事の適職は?

自分の月星座ってどんな性格の人が多いんだろう…そう思った事はありません

Small thumb shutterstock 400432507

POINT

天秤座はバランスを取りながら生きている!

天秤座は、人付き合いにも自分の心にもバランス感覚を大切にします。その反面、バランスを崩してくるような人を見下してしまうこともあります。

【星座占い】牡牛座女性と天秤座男性の相性は?

【恋愛・カップル】牡牛座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

牡牛座女性と天秤座男性の恋愛の相性は、牡牛座の真面目さに天秤座男性がどれだけ対応できるかが鍵となります。天秤座男性は良くも悪くも切り替えが早く「無理なものは無理、次に行こう」という気持ちのメリハリがあります。対して牡牛座女性は、困難なことでもコツコツと努力して向かい合っていくようなタイプです。

なのでカップル間での揉め事でも、牡牛座女性は愚直とも言えるほど真面目に向かい合おうとします。ですが天秤座男性は面倒なことは嫌いで、適度な妥協策がベストだと考えることも多いのです。この価値観のギャップを補い合うことができれば、お互いが無いものを埋めあえるようなベストパートナーになれるでしょう。

【結婚・夫婦】牡牛座女性と天秤座男性の相性

ラブラブなカップル

牡牛座女性と天秤座男性の結婚の相性は、やはりこの「真面目さの違い」が響いてきます。恋人間だと流せていたことでも、お金や将来などシビアな人生計画を共有しなくてはならない夫婦生活では話が変わります。こうなると、牡牛座女性が天秤座男性をどれだけ現実と向かい合わせるかの手腕が試されます。

能天気に見える天秤座男性ですが、意外にも将来に関してはネガティブです。ですがそれはゴールからの引き算をしていないからであって、牡牛座女性が明確なビジョンを提案してあげることで天秤座男性の不安は晴れていきます。理想を理想で終わらせずに2人で幸せになる道を共有することで、夫婦としての幸福が導かれます。

【セックス・エッチ】牡牛座女性と天秤座男性の相性

セックスをする男女

牡牛座女性と天秤座男性のセックスの相性は、言葉とホスピタリティーが大切になります。少しくらい相性が悪かったとしても、相手を思いやったセックスをしていれば精神的な満足感で充分素晴らしい時間となるでしょう。特に牡牛座女性に対して、大切に扱えば扱うほどに感度も高まり、気分も盛り上がります。

【友達】牡牛座女性と天秤座男性の相性

会話をする男女

牡牛座女性と天秤座男性の友達の相性は、特別に高いわけではありません。真面目な牡牛座女性と気分屋なところがある天秤座男性では、会話がかみ合わないこともあります。ですが天秤座男性自体が女性を大切にする傾向がありますので、牡牛座女性は自分の真面目さというアイデンティティに自信を持てるでしょう。

POINT

お互いの魅力を受け入れて伸ばし合おう!

牡牛座女性は完ぺき主義者な一面もありますので、ラフなタイプの天秤座男性とは歩み寄りが必要です。お互いの素敵なところを取り入れて成長していきましょう!

【星座占い】天秤座女性と牡牛座男性の相性は?

【恋愛・カップル】天秤座女性と牡牛座男性の相性

ラブラブなカップル

天秤座女性と牡牛座男性の相性は、実はあまり良くありません。なぜなら天秤座女性はリードしてくれる男性が好きで、牡牛座男性はそのようなタイプではないからです。牡牛座男性は恋愛に対して臆病ではないのですが、とにかく慎重でなかなか行動に起こしません。天秤座はそんな姿を見てヤキモキしてしまうでしょう。

基本的に天秤座女性はマゾの気質を持っていますので、心のどこかで「振り回されたい」と思っています。ですがその願望をなかなか牡牛座男性は叶えてくれません。ですが牡牛座男性特有の誠実な愛情は魅力的であり、それに安心感を覚えることができれば天秤座女性の浮気癖も解消されていくという不思議な相性です。

【結婚・夫婦】天秤座女性と牡牛座男性の相性

結婚をするふたり

天秤座女性と牡牛座男性の結婚の相性は、恋愛とは対照的に良いものです。そもそも結婚に辿り着くまでに恋愛の過渡期は越えているわけですから、天秤座女性が牡牛座男性の誠実な愛情に喜びを感じている状態です。天秤座女性にとって、この幸福感は人生のかけがえの無い財産として感じられ、守っていきたいと思います。

自分が比較的浮気っぽい体質なので、一途な気持ちをリアリティを持って感じるのには結婚後も時間がかかります。その分、時間を重ねるほどにお互いが愛し合える関係になるでしょう。夫婦という1つのゴールの関係になった方が牡牛座男性も自尊心が強まり、堂々とした行動ができるようになり、頼もしくなっていきます。

【セックス・エッチ】天秤座女性と牡牛座男性の相性

セックスをする男女

天秤座女性と牡牛座男性のセックスの相性は、牡牛座男性が必死になるほどに天秤座女性のテンションが上がっていきます。普段の牡牛座男性は母性本能をくすぐるのんびりタイプなので、それが夜に「雄」の顔になると、感受性が高めの天秤座女性にとってはたまらないのです。牡牛座男性もセックス中は安心感が高く没頭します。

【友達】天秤座女性と牡牛座男性の相性

会話をする男女

天秤座女性と牡牛座男性の友達の相性は、天秤座女性がリードを取ることでスムーズに進むでしょう、恋愛ではリードされたい天秤座女性ですが、友達間系ですと自分が中心となることを好みます。牡牛座男性も自分が無理をすること無く話を進めてくれるので、お互いに居心地が良い関係を続けることができるでしょう。

POINT

天秤座を上手にリードするのがポイント!

天秤座女性を上手にリードすることで相性は上がります。ですが牡牛座男性も保守的な人が多いので、お互い無理の無い範囲で希望を叶えていきたいですね。

【星座占い】牡牛座と天秤座の相性をより良くするための方法は?

牡牛座女性と天秤座男性の相性を良くする方法

会話をする男女

牡牛座女性と天秤座男性の相性を良くする方法は、自分と違う性格を認めることです。長所と短所が表裏一体であることを理解し、相手に自分の考えを押し付けないようにしましょう。

牡牛座女性は、自分の真面目さが相手を苛立たせてしまうこともあると学びましょう。そして天秤座男性は、自分がベストだと思った取捨選択が人によっては「ドライ」に見えたり「面倒臭がりや」に見えたりすることを知りましょう。

天秤座女性と牡牛座男性の相性を良くする方法

会話をする男女

天秤座女性と牡牛座男性の相性を良くする方法は、牡牛座男性がしっかりリアクションをしていくことです。天秤座女性は相対的に自己価値を感じることも多いので、のんびりしたリアクションだと不安になってしまうこともあります。言葉を交わしあい、お互いの気持ちに信頼を重ねていくことが大切です。

POINT

相手の立場になって考えよう!

牡牛座はその真面目さを、天秤座は自分ルールへの執着を無くすことで、だんだんと相性がかみ合ってきます。相手の立場に立って考えることを忘れなければきっと素敵なカップルになれるでしょう!

星座占いで牡牛座と天秤座の相性を理解しよう!

いかがでしたか?牡牛座と天秤座の相性についてご紹介しました!牡牛座も天秤座も男女でやや性格が変わりますので、その違いを踏まえた上で関係性を築いていきたいものですね。お互いの性格の特徴を理解して、より良い時間を過ごしていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事