Icon search 36px


新宿で子連れランチをするお店の選び方は?

新宿で子連れランチをするお店の選び方①交通のアクセスが良い

交通

新宿で子連れランチをするお店の選び方の1つ目は、交通のアクセスが良いことです。新宿駅は利用する人が多く常に混雑しています。小さな子供や赤ちゃんを連れての移動は大変なので、駅やバスターミナルから近いお店が便利ですよ。

比較的新しい商業施設や複合ビル内のお店でしたらバリアフリー化されているので、エレベーターやスロープが設置されていることが多く、ベビーカーでの移動も楽に出来ますよ。

新宿で子連れランチをするお店の選び方②子連れ向けの設備が用意されている

子供

新宿で子連れランチをするお店の選び方の2つ目は、子連れ向けの設備が用意されていることです。ベビー用の椅子や子供が飽きたら遊べるキッズスペースがあるお店だと、子連れランチでは助かります。ベビー用の椅子には数に限りがありますので、あらかじめお店に連絡しておくとスムーズに借りられます。

赤ちゃん連れの場合は近くに授乳室があるかも確認しておくと良いでしょう。また個室があるお店なら、周りを気にせずにゆっくりとランチを楽しむことが出来ますよ。

新宿で子連れランチをするお店の選び方③ベビー・キッズのメニューがあるか

メニュー

新宿で子連れランチをするお店の選び方の3つ目は、ベビー・キッズ用のメニューがあることです。せっかく子連れランチをするならお子さんにも楽しんでもらいたいですよね!ベビー・キッズ用のメニューならばお子さんの好きな物がたくさん盛り付けられているので、大喜びで食べてくれるでしょう。

お店によってはメニューに離乳食を用意してる場合もあるので、離乳食を持ち込む場合はあらかじめお店に確認しておくとスムーズです。またアレルギーがあるお子さんは、アレルギー対応のメニューがあるかも確認しておくと良いでしょう。

次の記事では、赤ちゃんのお出かけについて紹介しています。体がまだ未発達な赤ちゃんは、いつからお出かけに連れて行って良いのか悩むママさんは多いのではないでしょう?関東近郊のおすすめの外出先も紹介されているので、とても参考になりますよ。赤ちゃんとのお出かけを計画されている方は、ぜひ併せてご覧ください。

関連記事

赤ちゃんのお出かけはいつから?関東近郊の乳児や子連れの外出先8選

今回は、赤ちゃんとのお出かけはいつからできるのか、赤ちゃんとのお出かけ

Small thumb shutterstock 570119506

新宿で子連れ(赤ちゃん)でも行けるランチのお店5選

新宿で子連れ(赤ちゃん)でも行けるお店①KICHIRIMOLLIS

子供

新宿で子連れ(赤ちゃん)でも行けるランチのお店の1つ目は、「KICHIRI MOLLIS(キチリモリス)」です。新宿駅から徒歩3分という便利な場所にあり、店内に授乳室とおむつ替えスペースがあることから、連日ランチタイムは子連れの親子で賑わっています。


ランチタイムは2時間制ですが、ドリンク飲み放題、バーニャカウダが食べ放題という嬉しいサービスが付いています。床は絨毯が敷かれているので、お店の入口にある下駄箱に靴を入れて上がります。席はソファー席と掘りごたつ席があり、大きなクッションが用意されているので座り心地は抜群です。

比較的新しいお店なので清潔感があり、居心地の良いお店です。円卓の席は上から下まで糸製のカーテンが吊るされているので、周りを気にせずにランチを楽しめます。子連れの親子に人気のあるお店なので、予約を入れておくことをおすすめします!

新宿で子連れランチのお店②ベビーカーのまま入店出来るイセタンダイニング

赤ちゃん

新宿で子連れ(赤ちゃん)でも行けるランチのお店の2つ目は、「イセタンダイニング」です。新宿伊勢丹デパート内にあるレストランで、店内が広々としているのでベビーカーのまま入店することが出来ます。ソファー席もあるので、ねんね期の赤ちゃんがいても安心してランチを楽しめます。

キッズメニューに加え離乳食メニューも用意されています。離乳食を持ち歩かなくて済むのでママさんにとっては嬉しいですね!大人用のメニューは和洋中と幅広く取り揃えられています。デパート内のレストランということもあり、店員さんのサービスが丁寧で親切なことも嬉しいポイントです。

新宿で子連れ(赤ちゃん)でも行けるランチお店③カフェTABATHA

カフェ

新宿で子連れ(赤ちゃん)でも行けるランチのお店の3つ目は、「カフェTABATHA(タバサ)」です。新宿タカシマヤの9階にあるカフェで、駅と直結しているため雨の日でも濡れずに行くことが出来ます。キッズメニューにはハンバーグやオムライスなど、お子さんが好きなメニューが用意されています。

駅チカの9階というロケーションなので、店内の窓からは新宿駅を行き交う電車を眺めることが出来ます。電車好きの男の子でしたら大喜びしますよ!同フロアには授乳室や赤ちゃん休憩室があるので、ゆっくりと食事を楽しめます。予約は受け付けていないので、気になる方は早めの来店がおすすめです。

新宿で子連れ(赤ちゃん)でも行けるランチのお店④隠れ房御庭

子連れ

新宿で子連れ(赤ちゃん)でも行けるランチのお店の4つ目は、「隠れ房御庭」です。ランチタイムの和食ビュッフェは種類が豊富に用意されていて、お子さんに取り分けることが可能です。どれも優しい味付けなので、お子さんにとって食べやすいですよ。店員さんも子供の扱いに慣れているのでサービスがスムーズです。

店内には川が流れていて、水のせせらぎ音が聞こえます。落ち着いた雰囲気のお店なので、子連れでは入りにくいと思う方もいますが、周りも子連れのお客さんが多いです。気にせずにゆっくりと美味しいランチを堪能してくださいね。


新宿で子連れ(赤ちゃん)でも行けるランチのお店⑤バケット

レストラン

新宿で子連れ(赤ちゃん)でも行けるランチのお店の5つ目は、「バケット」です。焼きたてのパンが食べ放題のお店で、店内に入るとパンの焼ける良い匂いがしますよ。ランチメニューはパンに合うハンバーグやシチュー、グラタンなどが用意されているので、お子さんでも食べやすいですね。

3歳以下のお子さんは、パンの食べ放題とドリンクバーが無料で利用することが出来ます。焼きたてのパンはふっくらと美味しいので、お子さんも喜んで食べること間違いなしです。

次の記事では、コストコのおすすめのパンを紹介しています。コストコのパンはリーズナブルな価格でボリュームがすごいと人気があります。ぜひ参考にご覧ください。

関連記事

コストコのパンのおすすめは?新商品や食パン・ベーカリーも!

コストコに行ったらパンを必ず買うという方も多いのではないでしょうか?コ

Small thumb shutterstock 364090238

新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店5選

新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店①土古里新宿NOWAビル店

ランチ

新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店の1つ目は、「土古里(とこり)新宿NOWAビル店」です。ランチタイムには子連れ専用の親子ルームが用意されているので、周りを気にしなくて良いとママさん達から定評のあるお店です。

ランチメニューには惣菜ビュッフェとドリンクバーが付き、未就学児のお子さんまで無料で利用することが出来ます。惣菜の種類は20種類程用意されており、とても美味しいですよ!子供用の絵本やおもちゃも用意されているので、お子さんも飽きずに席に座っていられそうですね。お財布にも優しいおすすめのお店です。

新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店②権新宿本店

お店

新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店の2つ目は「権(ごん)新宿本店」です。完全個室のお店なので、周りを気にする心配がなくランチを楽しむことが出来ます。大きな窓から新宿の景色を眺められる個室や、かまくらの形をした個室もあるのでお子さんも喜んでくれますよ。

ランチメニューのアラカルトは500円~とリーズナブルな価格であることも嬉しいですね。ママ会にぴったりのコースメニューも用意されているので、用途に合わせて利用してはいかがでしょうか。


新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店③バリ・ラックス・ザ・ガーデン

お店

新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店の3つ目は、「バリ・ラックス・ザ・ガーデン」です。店内はバリ島をイメージしたオリエンタル調の雰囲気で、隠れ家のような個室の席が用意されています。ランチは本場のバリ料理にサラダビュッフェが付いています。フルーツも用意されているので、お子さんは喜びますよ。

次の記事では、渋谷のおすすめランチ店を紹介しています。渋谷は新宿同様にいつも多くの人で溢れている活気のある街です。飲食店も多くあるので、どこのお店がおすすめなのか知りたくなりますよね?おすすめのお店をシーン別に紹介しているので、分かりやすく楽しい記事です。ぜひ参考にご覧ください。

関連記事

シーン別|渋谷のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

学生や観光客も多数集まり、ビジネス街でもある渋谷には、美味しいグルメな

Small thumb shutterstock 515921338

新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店④板前寿司

ランチ

新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店の4つ目は、「板前寿司」です。子連れでお寿司屋さんは行きにくいと感じる方もいらっしゃいますが、こちらのお店は個室が用意されているので安心して利用することが出来ます。平日のランチタイムは子連れのお客さんが多くいるので、店員さんも対応に慣れています。

新鮮な食材にこだわったお寿司は美味しく、ランチタイムは味噌汁とサラダが付きます。毎日子育てを頑張っているご褒美に、美味しいお寿司を堪能してはいかがでしょうか。

新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店⑤TheCave

ランチ

新宿で親子に嬉しい個室があるランチのお店の5つ目は、「The Cave」です。完全個室のお店で、店名の通り洞窟をモチーフにした造りになっています。まるで洞窟に迷い込んだ空間の個室は、落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごすことが出来ますよ。

ランチタイムはコースメニューの提供となります。オーガニック野菜を使ったバーニャカウダやこだわりのお肉を使ったローストビーフなどボリューム満点なので、お子さんに取り分けて食べることが出来ますよ。

新宿で子連れに嬉しいキッズスペースがあるランチのお店3選

新宿で子連れに嬉しいキッズスペースがあるランチのお店①海底撈火鍋

ランチ

新宿で子連れに嬉しいキッズスペースがあるランチのお店の1つ目は、「海底撈火鍋(かいていろうひなべ)」です。本場四川省の火鍋料理が楽しめるお店です。店内にはクッションフロアが敷き詰められてたキッズスペースが用意されており、親御さんは座席に置かれているタブレットでお子さんの様子を確認することが出来ます。

火鍋料理ときくと辛いイメージがありますが、お子さんでも食べれるように辛さの調節が出来ます。ママ会におすすめのメニューも用意されているので、親子で楽しめるランチタイムになりますよ!

新宿で子連れに嬉しいキッズスペースがあるランチのお店②ベビータイ

ランチ

新宿で子連れに嬉しいキッズスペースがあるランチのお店の2つ目は、「ベビータイ」です。完全貸し切りの予約制のお店です。本場のタイ料理のコースが用意されていて、お子さんの料理は辛さを加減して食べやすいように調整してくれます。またお子さんには駄菓子が食べ放題という嬉しい特典があります。

授乳室に全サイズのおむつまで用意されているので、新宿でママ会を開くときに利用される方が多いです。お子さんが遊ぶスペースにはおもちゃやDVDが見れるテレビまであるので、飽きずに楽しんでくれますよ。

新宿で子連れに嬉しいキッズスペースがあるランチのお店③ベビーパラダイス

子供

新宿で子連れに嬉しいキッズスペースがあるランチのお店の3つ目は、「ベビーパラダイス」です。こちらは上記でご紹介した「ベビータイ」の姉妹店で、タイ料理のお店です。ママたちの理想を叶えたお店で、離乳食やアレルギー食にも対応しています。また子供服のリサイクルまで行っており、買うことも売ることも出来ます。

完全貸し切りのお店なのでお誕生日会や幼稚園のクラス会に利用される方が多いです。ベビーベッドも用意されているので、赤ちゃんがいても安心してランチを楽しめますね。

新宿で子連れランチを楽しもう!

新宿で子連れランチにおすすめのお店を紹介しました。行きたいお店は見つかりましたか?赤ちゃんや小さなお子さんがいるとランチに出かけることも一苦労ですが、子連れ歓迎のお店はたくさんあります。子育てに忙しいママさんも、たまには美味しいランチを食べてリフレッシュしてくださいね!

次の記事では、旅行に0歳の赤ちゃんを連れて行くことについて紹介しています。生まれたての赤ちゃんはとても可愛いので、色々な場所にお出かけに連れて行きたくなりますよね。小さい体に負担にならない場所を厳選して紹介していますので、参考になりますよ。ぜひご覧ください。

関連記事

旅行に0歳の赤ちゃんを連れて行ける?おすすめの国内の温泉宿と海外の国

生後生まれて間もない0歳児とはいつから旅行に行っても良いのか気にする人

Small thumb shutterstock 444308245

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事