奥二重でつり目の人の5つの悩みって?
奥二重でつり目の人の5つの悩み①キツく見られがち
奥二重でつり目の人の5つの悩み1つ目は、キツく見られがちということです。奥二重でつり目だと、目の形が丸くならないことが多いのできつい印象を与えてしまいます。また顔のサイズが大きかったり、目自体が小さいと人からあまり良い印象を抱かれづらいので損です。特に、化粧の出来ない小学生や中学生だと辛いものです。
奥二重でつり目の人の5つの悩み②アイラインが埋もれる
奥二重でつり目の人の5つの悩み2つ目は、アイラインが埋もれるということです。アイラインにはデカ目効果があります。目を大きく見せようとして、目元にアイラインを引いても、結局は奥二重に埋もれて、目を伏せた時しか見えなくなってしまいます。そのために、アイラインのデカ目効果がほとんどなくなってしまうのです。
奥二重でつり目の人の5つの悩み③赤系のアイシャドウだと腫れぼったくなる
奥二重でつり目の人の5つの悩み3つ目は、色を付けると腫れぼったくなるということです。シルバーや水色のアイシャドウであれば奥二重でつり目でも腫れぼったくはありません。しかし、ピンクやオレンジのアイシャドウを使うと、どうしても腫れぼったくなってしまいます。「腫れてるよ」と言われた方も、いることでしょう。
奥二重でつり目の人の5つの悩み④可愛い雰囲気になれない
奥二重でつり目の人の5つの悩み4つ目は、可愛い雰囲気になれないということです。女優で可愛いと、もてはやされている方たちも、みなさん綺麗な二重まぶたです。奥二重でつり目の女優は、黒木メイサなどがいますがかっこいい系です。奥二重でつり目だと、どうしても可愛い雰囲気を作ることが、難しくなってしまうのです。
奥二重でつり目の人の5つの悩み⑤アイメイクが映えない
奥二重でつり目の人の5つの悩み5つ目は、アイメイクが映えないということです。奥二重でつり目のために、まぶたが腫れぼったかったりするとアイラインを引いてもあまり効果が表れませんし、アイシャドウをつけてもイマイチになってしまうことがあります。二重の人であれば、どのアイメイクでも映えるので大きな悩みです。
奥二重でつり目の人の実は化粧映えする理由は?
奥二重でつり目の人の実は化粧映えする理由①つり目は美人顔になりやすい
奥二重でつり目の人の実は化粧映えする理由1つ目は、つり目は美人顔になりやすいということです。北川景子や柴咲コウを代表として、美人にはつり目の女性が多いです。そのため化粧を工夫するだけで、美人顔になることができます。日本人はのっぺりした顔ですので、顔に少しの色をつけるだけで美人な雰囲気に仕上がります。
奥二重でつり目の人の実は化粧映えする理由②奥二重はクールな雰囲気になる
奥二重でつり目の人の実は化粧映えする理由2つ目は、奥二重はクールな雰囲気になるということです。パーティーなどでも少し濃いめの色を付けたりすることで、一気にエキゾチックな雰囲気に仕上がるのです。少しだけアイラインやアイシャドウをつけるだけで、雰囲気がぐっと変わるのために奥二重は実は化粧映えするのです。
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク7選|その1
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク①おすすめは茶色アイライン
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク1つ目は、茶色アイラインを引くということです。アイシャドウが苦手な方は、これだけでも十分にナチュラルな可愛いメイクになります。またアイラインを引く方法としてポイントなのが、目全体を囲みすぎないということと、漆黒のアイラインは使わないということです。
目全体をアイラインで囲ってしまうと、つり目と相まってキツい印象を与えてしまいます。また茶色のアイラインを使うことで、目元に柔らかみが出て非常に良いです。たれ目風にしたいのであれば、アイラインを下げ気味に描きましょう。極端なのは違和感があるので、ナチュラルなたれ目にしましょう。
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク②まつ毛の根本は上げすぎない
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク2つ目は、まつ毛の根本は上げすぎないということです。奥二重でつり目ですと、まつ毛を上げすぎても結局はまぶたに一部埋もれてしまうので違和感が生まれてしまいます。そこでまつ毛を上げる方法に、ポイントがあるのです。
まつ毛の根本はあまり上げすぎない方が良いです。ビューラーの力加減ですが、まつ毛の先にかけて力を段々大きくしていくようにしましょう。そうすれば、まつ毛がナチュラルに上がります。極端なまつ毛の上がり具合は、フェミニンメイクを損なってしまうので気を付けましょう。
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク③可愛いピンクアイシャドウ
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク3つ目は、可愛いピンクアイシャドウを使ったメイクの方法です。奥二重でつり目の方がピンクアイシャドウを使うと腫れぼったい目になってしまうのですが、塗り方を工夫すれば華やかな目元になります。フェミニンメイクに挑戦したい方におすすめです。
塗り方としては、まぶたにピンクのアイシャドウを載せるのではなく、アイホールのくぼみのあたりに薄く色づかせるのです。こうすることで、ピンクのアイシャドウを塗っても腫れぼったさを回避できますし、女性らしい雰囲気になります。手持ちのアイシャドウを使っていない方におすすめなので、やってみて下さい。
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク方法④おすすめの一部ラメ
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク4つ目は、ラメ入りのアイシャドウを使う場合は、少量に留めておくのがおすすめということです。基本的に奥二重でつり目の方は、マット感のあるアイシャドウを使うと腫れぼったさが回避されます。ラメ入りのものは、浮いてしまうので使うときは注意が必要です。
例えば、アイシャドウにラメ入りのものを使う場合であっても、アイホール全体に使ったりするのではなく、目じりなどワンポイント部分に塗るようにしましょう。そうすれば、顔に馴染みますし、華やかさもナチュラルにプラスされますので、おすすめです。
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク7選|その2
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク方法⑤目の下を明るくする
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク5つ目は、目の下を明るくするということです。目の下に明るめのベージュのアイシャドウを入れたりして、ハイライトを入れてみましょう。目の下を明るくすることで、目の印象もパッと華やかになります。目元のキツさも緩和されて、女性らしさもプラスされるのでおすすめです。
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク⑥オレンジグラデアイシャドウ
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク6つ目は、オレンジ色のアイシャドウをグラデーションにして使うというものです。オレンジは肌馴染みの良い色ですので、腫れぼったさもあまりありません。オレンジの中でも、特にマットな色味のものを選ぶようにしましょう。それではメイク方法をご紹介します。
まぶたを3分割にして、目じりにいくにつれてアイシャドウを濃く塗っていきます。そして目じりを少し下げるようにアイシャドウを塗ると、たれ目メイクが実現します。これに加えて茶色のアイラインを目じりに引くと、よりたれ目効果が実現することでしょう。
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク⑦ナチュラルアイメイク
奥二重でつり目の人のフェミニンなアイメイク7つ目は、ナチュラルアイメイクです。奥二重でつり目の方は、あまり化粧を濃くしすぎてもキツい印象を与えてしまいます。そのため、薄茶色のアイシャドウを目の際に載せることで、デカ目効果を狙いましょう。またブラウンは、目元の印象を柔らかくするのでおすすめです。
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク7選|その1
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク①グレー・茶のアイシャドウ
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク1つ目は、グレーとブラウンのアイシャドウを使うことです。グレーだけだとキツい印象になってしまうかもしれません。しかし、グレーとブラウンを組み合わせることで柔らかい印象に仕上がるのです。次に具体的なアイメイクの方法をご紹介します。
ブラウンのアイシャドウをアイホールと目じりのあたりに塗ります。奥二重なつり目から離れるにしたがって、薄く色づくようにしていくことがおすすめです。そして奥二重のラインの内側を中心にグレーのアイシャドウを塗っていくのです。全体的に色が馴染むようにしたらアイメイクの完成です。
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク②グレーアイシャドウのグラデ
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク2つ目は、グレーアイシャドウでグラデーションを作るということです。まず指でグレーのアイシャドウをとり、アイホール全体に塗っていきます。そして、次にアイシャドウのチップで目元の際にグレーのアイシャドウを入れていくのです。
そして目じりにもチップでグレーのアイシャドウを入れていきます。目の際は濃くぬって、アイホールには薄く広く塗るのがおすすめです。そして、マスカラを付ければアンニュイなアイメイクの完成です。普段はもちろんパーティーなどでドレスの色と合わせたメイクをしても可愛いかもしれません。
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク③青色グラデでたれ目実現
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク3つ目は、青色のアイシャドウでグラデーションを作るということです。目じりにかけて青色のアイシャドウの色を強めに入れるようにしましょう。クールに見せたいなら目じりのアイシャドウを上げると良いです。アンニュイな印象に仕上げたい方に、特におすすめのメイクです。
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク④黒アイライナーでクールに
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク4つ目は、黒アイライナーを使ったアイメイクです。黒目の真上に極細の線をひいて、さらに目じりにラインを書くようにしましょう。そうすれば、黒目も強調されますし、目の横幅も長く見えるのでおすすめです。目を囲むのはご法度なので、部分的に囲むようにしましょう。
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク7選|その2
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク⑤シルバーアイシャドウ
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク5つ目は、シルバーアイシャドウです。おすすめの塗り方は、シルバーアイシャドウを眉の下あたりまで塗るということです。奥二重でつり目の方は、まぶたの脂肪でアイシャドウのシルバーが埋もれてしまうので、眉下までアイシャドウを塗ることが大切なのです。
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク⑥パープルアイシャドウ
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク6つ目は、パープルアイシャドウを用いるメイク方法です。できるだけ二重ラインを損なわないように、ラインの内側にパープルのアイシャドウを塗っていきましょう。
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク⑦目じりを豪華に仕上げる
奥二重でつり目の人のアンニュイなアイメイク7つ目は、目じりを豪華に仕上げるということです。目じりを豪華に仕上げることで、腫れぼったさもなくなりますし、華やかさもプラスされるのでおすすめです。また、下記の記事もご参考になさってください。
奥二重でつり目でもメイクで可愛くなれる!
奥二重でつり目でもメイクで可愛くなることが出来ます。奥二重ですと折角アイメイクをしたとしても、まぶたに埋もれてしまって効果がなくなってしまったりします。またつり目の場合、アイメイクをやりすぎるとよりキツい印象を与えてしまうこともあるのです。そのためメイクに対して、苦手意識のある方もいることでしょう。
しかし、メイクのやり方を工夫することによって、フェミニンな雰囲気にもアンニュイな雰囲気にも変身することができます。今までアイメイクをしてこなかった方も、アイラインやアイシャドウを使って可愛いナチュラルメイクなどに挑戦してみてはいかがでしょうか。ぜひとも、自分の目を活かしたメイクをやっていきましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事