Icon search 36px


好きになった人がタイプと答える女性の心理6選

好きになった人がタイプと答える女性の心理①自分の好みやタイプがない

考える

好きになった人がタイプと答える女性の心理1つ目として、自分の好みやタイプがない、自分の好みやタイプがハッキリとわからないことがあげられます。このタイプの女性は、今までに付き合ってきた男性にあまり共通点がなく、毎回毎回違ったタイプの男性と付き合ってきているので、純粋にタイプがないだけだといえます。

しかし、自分の好みやタイプがないから好きになった人がタイプと答える女性は、優柔不断な女性であることが多いです。したがって、少し生活や恋愛などにだらしがないいわゆるダメンズに好かれる傾向があります。男性がだらしなさをさらけ出すことによって、このタイプの女性は自分が何とかしなくてはと思ってしまうのです。

好きになった人がタイプと答える女性の心理②とにかく異性にモテたいから

モテモテ

好きになった人がタイプと答える女性の心理2つ目として、とにかく周りにいる不特定多数の異性にモテたいということがあげられます。自分の好きなタイプというのは、具体的に答えることは難しいですが、背が高い低いや顔が濃い薄いなど大まかな好きなタイプであれば答えられないという人は少ないでしょう。

それをあえて答えずに、多くの人が好きなタイプとなる「好きになった人がタイプ」と答えるということは、周りにいる人を含め、不特定多数が恋愛対象だと公言しているということです。つまりは、「誰でもわたしと恋愛できる可能性があるのよ」「誰でも私を好きになっていいのよ」と言ってモテたいということでしょう。

モテるためには、好きになった人たタイプと答えることも1つのテクニックではありますが、他にもたくさんのテクニックがあります。男性にもてたいと考えている方は、下記の「モテる女の特徴・テクニック25選!」の記事をチェックして、自分に取り入れやすいテクニックから取り入れてみてはいかがでしょうか。


関連記事

モテる女の特徴・テクニック25選!モテる大人にはどんな共通点がある?

モテる女には共通の特徴があるのをご存知でしょうか?モテたいと思っても、

Small thumb shutterstock 529510297

好きになった人がタイプと答える女性の心理③自分を好きな人が好き

好き

好きになった人がタイプと答える女性の心理3つ目として、自分を好きになってくれる人が好きなタイプであるということがあげられます。このタイプは、自分方好きなタイプを決めて好きになっていくのではなく、男性から好きになってもらうことで恋愛に進んでいく、いわゆる受身の恋愛好む傾向にあります。

このタイプは、好きなタイプがなく、好きでもない人と恋愛に進むという悪い印象を持ちがちですが、恋愛に進んでから男性のことを好きになり、その男性が本当に好きなタイプとなることも珍しくありません。このような形で恋愛を進めていくことが多いから、好きになった人がタイプという曖昧な答え方をするのでしょう。

好きになった人がタイプと答える女性の心理④相手に流されやすい

流されやすい

好きになった人がタイプと答える女性の心理4つ目として、恋愛において相手に流されやすいということがあげられます。このタイプの女性は、相手の男性の性格や外見などではなく、自分がしたことに対してどのような行動をとるかを見て好きか嫌いかを判断します。したがって、好きなタイプに共通点が少なくなります。

また、相手の男性が好みのタイプに近かった場合、自分がしたことに対してどのような行動をとるかをもっと見てみたいと思うでしょう。そうなると、このタイプの女性は服装や化粧や趣味などを相手の男性が好きなタイプに合わせて反応を見る傾向があります。この行動が、相手の男性に流されやすいように見えるのでしょう。


好きになった人がタイプと答える女性の心理⑤好きなタイプよりフィーリング

フィーリング

好きになった人がタイプと答える女性の心理5つ目として、好きなタイプよりフィーリングを重視するということがあげられます。よく人を好きになるのに理由はないといいますが、このタイプの女性はまさにそのタイプです。男性を好きになるのに理由もなければ好きなタイプもなく、その時々のフィーリングを重視します。

フィーリングというのは、その時の自分の気持ちやその時の環境、その時の自分の年齢やその時々の様々な要素によって変わるものです。したがって、好きになって付き合う男性のタイプもその時々で変化します。だから、好きなタイプの男性はこういう人だと答えられないので「好きになった人がタイプ」と答えるのでしょう。

好きになった人がタイプと答える女性の心理⑥目の前にいる男性が好きだから

好き

好きになった人がタイプと答える女性の心理6つ目として、好きなタイプをたずねてきた目の前にいる男性が好きだからということがあげられます。目の前にいる好きな男性に好きな好きなタイプを尋ねられた場合、好きなタイプはもちろん目の前の男性に近いタイプを答えるべきでしょう。

しかし、あまりにも好きな男性を目の前にして好きなタイプをストレートに伝えるというのは、隙と告白しているようなものですから恥ずかしくてできないという人も多いでしょう。

そこで、上手く活用されるのが「好きになった人がタイプ」という答えです。こう答えれば、目の前の男性は自分にもチャンスがあるのではと思わせることができます。また、好きなタイプを伝える側としても、ストレートな表現ではないので非常に伝えやすいでしょう。


好きになった人がタイプな人の本当に好きなタイプ・好みの異性は?

好きになった人がタイプな人の本当に好きなタイプ・好みの異性①顔が男前

イケメン

好きになった人がタイプな人の本当に好きなタイプや好みの異性1つ目として、顔が男前な男性があげられます。顔が男前な男性というのは、見ていると飽きませんし癒されたり幸せな気持ちにさせてくれます。また、側にいると仕事やプライベートでのやる気が湧いてきますし、落ち込んだ気持ちや疲れを吹き飛ばしてくれます

また、男前な男性は側にいたり話したりするだけで女性をドキドキさせる力があります。このドキドキというのは、女性ホルモンの活動を活発にさせてくれるため、ホルモンバランスが整い肌のツヤがよくなることも期待できます。顔が男前な男性というのは、見掛け倒しではなく、女性の内面にまで良い影響を与えてくれるのです。

顔が男前の男性には誰でもなれるわけではありませんが、雰囲気だけイケメンになるということは男性であれば誰でも可能です。そんな雰囲気だけ意見面になる方法について紹介している下記の「雰囲気イケメンの特徴7選」記事もぜひ合わせてチェックしてみお手下さいね。

関連記事

雰囲気イケメンの特徴7選|ブサイクでも似合う雰囲気のある髪型とは?

ブサイクな男性でも似合う雰囲気のある髪型にはどのようなものがあるのでし

Small thumb shutterstock 105876797

好きになった人がタイプな人の本当に好きなタイプ・好みの異性②体型のよさ

モデル

好きになった人がタイプな人の本当に好きなタイプや好みの異性2つ目として、体型のよさがあげられます。顔のが男前に引き続き、また見た目で異性を選ぶのかとかと思われる人が多いでしょうけれども、この男性を体型のよさで選ぶというのは、大学などでも研究されているように薄っぺらいものではなく、奥が深いものです。

女性が感じる男性の体型のよさには、女性の性質が反映されます。背が高く大きな男性に体型のよさを感じる女性は、キャリアウーマンタイプの活発な女性が多いです。中肉中背の男性に体型のよさを感じる女性は、良妻賢母タイプの女性が多いです。背が低く小さい男性に体型のよさを感じる女性は、消極的な女性が多いのです。

好きになった人がタイプな人の本当に好きなタイプ・好みの異性③お金持ち

お金

好きになった人がタイプな人の本当に好きなタイプや好みの異性3つ目として、お金持ちであることがあげられます。これだけを聞くと、女性の多くがお金に汚いように感じますが、お金持ちかどうかで男性を選ぶのは自分のためだけではありません。

女性が男性にお金持ちかどうかを求めるのは、付き合い結婚した後に誕生するであろう子供のためなのです。子供を育てていくためには、衣食住や教育とお金がかかるものです。そして、子供の小さいうちは自分が働けないことを考え、女性は男性にお金持ちであることを求めるのです。

好きになった人がタイプという言葉の便利さを最大限に利用しよう!

今回は、好きになった人がタイプの女性心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。好きになった人がタイプと答える女性の心理には、本当にその時々で好きなタイプが違うので好きなタイプがわからないという場合や、男性にもてたいというあざとい心理まで様々なものがありました。

それだけ、好きになった人がタイプという言葉には色々な思惑が隠されているのです。それだけに、好きになった人がタイプという言葉は便利な言葉です。相手の男性の気を引きたいときや、上手くやり過ごしたい時など、便利さを最大限に生かして、その場の話しを盛り上げるのに利用してみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事