Icon search 36px


育ちの良さが出る女性の特徴7選!品を感じる診断ポイントは?

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント①品の良いきれいな言葉遣い

きれいな言葉遣い

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント1つ目は「品の良いきれいな言葉遣い」です。周りの人が振り返るほどの綺麗な顔とスタイルできれいに着飾っていても、汚い言葉遣いや間違った言葉遣いをしているとがっかりしてしまいます。

育ちの良さは言葉遣いに一番表れるといっても過言ではありません。幼い頃に丁寧な言葉遣いをすることが当たり前の環境で育つと自然と品の良いきれいな言葉遣いが身に付きます。特にふとした瞬間、気を抜いた瞬間の発言に普段の言葉遣いが現れます。どのような場面でもきれいな言葉遣いの人に育ちの良さを感じます。

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント②しぐさが丁寧で品が良い

上品

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント2つ目は「しぐさが丁寧で品が良い」です。人に物を渡す時や人から物を受け取る時など日常でよくする行動で育ちの良さを知ることができます。片手で物を受け取ったり渡すのではなくさりげなくもう片方の手を添えている女性を見ると育ちの良さを感じます。

ひとつひとつのしぐさが丁寧でさりげないしぐさから心遣いを感じます。手のしぐさひとつをとっても品の良さを感じる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。下の記事で品のある女性の特徴を紹介しています。品の良い女性に一歩近づくための参考にしてみてください。

関連記事

品のある女性の特徴6選|上品かつエレガントな女性の服装も

品のある女性はとても上品でエレガントです。自分の事をよく知っているので

Small thumb shutterstock 444923386

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント③正しい食事のマナー

正しい食事のマナー

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント3つ目は「正しい食事のマナー」です。育ちの良い女性は食事のマナーに厳しい家庭で育っている人が多いです。お箸の持ち方やお箸を使って食事をするときの正しいマナーを成長する段階で自然と身につけています。

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント④姿勢

綺麗な姿勢

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント4つ目は「姿勢」です。立ち姿、歩く姿勢など姿勢に育ちの良さが出ます。背筋をピンと伸ばして立ち、歩くときもきれいな姿勢をキープして颯爽と歩きます。大股でドスンドスンと足音を立てて歩くことはありません。


育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント⑤座り方

きれいな座り方

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント5つ目は「座り方」です。人は座るとリラックス状態になります。家の中であれば問題ありませんが職場や人が大勢いる場所でリラックスし過ぎるのも考えものです。座るというひとつの行動にも育ちの良さが現れます。

立ち姿と同様、背筋をピンと伸ばしていすに座り足先まできちんと揃えられた座り方に育ちの良さを感じます。決して無理してきれいに座ろうとしていない自然な座り方に品の良さも感じます。

座るという何気ない行動からその人の心理状態を知ることができます。下の記事で椅子に座ったときの座り方でわかる男女別の心理を紹介しています。身近にいる人の座り方をさりげなく観察して心理を探ってみましょう。

関連記事

椅子の座り方の心理11選|あぐら・足を開くなど男女別に心理を紹介

何気なく行っている座るという行動ですが、椅子の座り方にどのような心理が

Small thumb shutterstock 646806094

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント⑥礼儀正しさ

礼儀正しい

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント6つ目は「礼儀正しさ」です。いつもの挨拶や上司との会話、目上の人への対応の仕方から育ちの良さを感じます。親しき中にも礼儀ありという言葉があるように仲の良い友人や両親など誰に対してもきちんとした挨拶をすることは基本です。

忙しい気分が乗らないという理由で挨拶を省くことはしません。基本の挨拶を大切にすることなどは当たり前だと考える家庭環境が育ちの良さが出る女性を生み出します。

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント⑦清潔感がある

清潔感がある女性

育ちの良さが出る女性の特徴診断ポイント7つ目は「清潔感がある」です。その人自身が醸し出す雰囲気から清潔感を感じる女性には育ちの良さが出ています。職場のロッカーやデスクの上がいつもきれいに整頓されている。TPOに応じて服装を選ぶことができる。

いつもつやつやとした髪が印象的。指先まできれいにケアされているなど身だしなみがいつもきちんと整えられている姿から清潔感と育ちの良さを感じます。

育ちの悪さが出る女性の特徴は?育ちの良さを感じる人との違いは?


育ちの悪さが出る女性の特徴と育ちの良い人との違い①食事のマナーが悪い

食事

育ちの悪さが出る女性の特徴と育ちの良い人との違い1つ目は「食事のマナーが悪い」ことです。食事の仕方にはその人が育った環境が顕著に表れます。幼い頃に一緒に食事をした人が正しいマナーを身につけていなかったり、間違った食事の仕方をしていても教えてくれなかったことでマナーを身につけられないままなのです。

お箸の持ち方や使い方が間違っている。テーブルに肘をついて食事をする。くちゃくちゃと音をたてたりぼろぼろとこぼして食事をする。このような女性を見ると育ちが悪い女性だと感じます。

育ちの悪さが出る女性の特徴と育ちの良い人との違い②言葉遣いが汚い

言葉遣いが汚い

育ちの悪さが出る女性の特徴と育ちの良い人との違い2つ目は「言葉遣いが汚い」ことです。育ちが良い人は普段から言葉遣いがきれいで丁寧です。例えば育ちが良い人が「食事」と言うところを「めし」と当たり前のように言っている女性を見ると育ちが悪いなと感じることがあります。

人に対しても「お前」「あんた」という言葉を使っていると男性だけではなく女性から見てもあまり言い気がするものではありません。育ちの良さと悪さでは言葉遣いに大きな違いがでます。

育ちの悪さが出る女性の特徴と育ちの良い人との違い③非常識

非常識

育ちの悪さが出る女性の特徴と育ちの良い人との違い3つ目は「非常識」なところです。育ちの良い人は礼儀と常識を重んじます。誰に対してもきちんとした挨拶をすることや自分が間違った行動をしたときなどはすぐに謝ることが基本です。

しかし挨拶をする習慣が身についていない人や自分が明らかに間違った行動をしていたり、相手に不快感を与えても素直に謝らない女性を見ると育ちの悪さを感じます。また他の人が非常識だと思うことを非常識だということに気が付いていない態度に育ちの悪さが出ているとも言えます。

育ちの悪さが出る女性の特徴と育ちの良い人との違い④物を大切にしない

物を大切にしない

育ちの悪さが出る女性の特徴と育ちの良い人との違い4つ目は「物を大切にしない」ところです。自分で買った物や人からもらった物、高い安いに限らず自分の持ち物を大切に扱う女性には育ちの良さを感じます。しかしカバンを机の上にバンっと投げ置いたり、靴を靴箱から出して立ったまま玄関に放り投げる人がいます。


物が傷つく壊れるという考えを持たずにそのような行動を日常的にしている女性を見かけると、物を大切にすることを教えられていない学んでいない育ちの悪さを感じます。

育ちの悪さが出る女性の特徴と育ちの良い人との違い⑤だらしない

だらしない

育ちの悪さが出る女性の特徴と育ちの良い人との違い5つ目は「だらしない」ところです。姿勢が良く清潔感がある爽やかな女性からは育ちの良さを感じます。育ちの悪さが出ている女性はとにかくだらしないの一言です。服装がだらしない。人付き合いがだらしない。お金の使い方がだらしない。時間にルーズ。

人付き合いやお金の大切にすることや決まり事をきちんと守るなど基本的なことをできない傾向があります。この他にも育ちが悪い人には特徴があります。下の記事で紹介していますので、参考にしてみてください。

関連記事

育ちが悪い人の特徴13選!育ちのいい人との言葉遣い・箸の持ち方の違いも

巷でよく見かける「育ちの悪さ」が滲み出ている人たち、今回はそんな「育ち

Small thumb shutterstock 252752203

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと5選!

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと①人の悪口を言う

人の悪口を言う

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと1つ目は「人の悪口を言う」ことです。育ちの良い女性は幼い頃から人には優しさと思いやりをもって接しなさいとしつけられている人が多い傾向があります。人の悪口を言う行為は傍から見ていても決して気持ちのいいものではありません。

悪口を言っている表情を周りから見ていると醜くいものです。人の悪口を言う暇があるのでしたら自分磨きの時間に費やした方が良い時間の過ごし方ができます。

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと②大口を開けてあくびをする

あくび

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと2つ目は「大口を開けてあくびをする」ことです。あくびをすることが決して悪いという訳ではありませんが。人前で大きな口を開けてあくびをする姿はどんなにきれいな顔の女性で美しくは見えないものです。

人が話しているときの大あくびは話を聞いていない、退屈だと感じているように受け取ることができ非常識な態度でもあります。育ちの良さを感じる女性はいつも緊張感をもって周りの人へ不快感を与えない行動が自然にできる人です。

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと③ゲラゲラ笑う

ゲラゲラ笑う

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと3つ目は「ゲラゲラ笑う」ことです。楽しい時に思いっきり笑うことができる女性はとても魅力的です。しかし笑い方ひとつで育ちの悪さを感じることもあります。場所をわきまえず大声でゲラゲラ笑ったり手をパンパン叩きながら笑う姿からは育ちの良さを感じる事ができません。

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと④扉をきちんと閉めない

開けっ放し

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと4つ目は「扉をきちんと閉めない」です。公共の場で閉まっていた扉を開けて入ってきて扉を閉めない人が必ず何人かいます。そのような人を見ると幼い頃に「扉はきちんと閉めるように」「元の状態にきちんと戻すように」というしつけをされなかったのだと思います。

また扉は閉めるけれど思いっきりバンっと音と立てて閉める人も同様です。周りの人へ配慮や心遣いができる人、当たり前のことをする人が育ちの良さを感じる女性です。

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと⑤人によって態度が変わる

人によって態度を変える

育ちの良さを感じる女性になるためにNGなこと5つ目は「人によって態度が変わる」です。育ちの良い女性は誰に対しても同じ接し方をします。好きな男性がいる場面と女性同士で過ごしている場面であきらかに態度や言葉遣いが違う人からは育ちの良さを感じません。

育ちの良さを感じられる女性になりましょう

育ちの良さが出る女性と育ちの悪さが出る女性それぞれどのような特徴があるのかお分かりいただけましたか。育ちの良さは本人が意識して出るものではありません。その反対に育ちの悪さは自分では気が付いていないふとした瞬間に出ています。

育ちの良さを感じる女性は裕福な家庭で育った女性というわけではありません。お金があってもなくても育った環境や親のしつけによって育ちの良さや悪さが出てきます。当たり前のことを自然とできる育ちの良さを感じられる女性になりましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事