Icon search 36px


イケメンぼっちとは?かっこいいのに群れない男の特徴5選

イケメンぼっち・かっこいいのに群れない男の特徴①クールでおとなしい

クールなひと

イケメンぼっちとは?かっこいいのに群れない男の特徴一つ目は、クールでおとなしいことです。一人行動をしているような人が騒ぎ立てるようなキャラクターであることは、まずありません。基本的におとなしく、クールな印象を感じさせるような人が多いでしょう。そんなところが女性からモテる所以だったりします。

一見冷たいようにも見える、クールなところこそがイケメンぼっちの特徴なのです。賑やかで明るいような男性とは、まさに対極の存在であると言っても良いでしょう。

イケメンぼっち・かっこいいのに群れない男の特徴②大人な考えをしている

ビジネスする男性

イケメンぼっち・かっこいいのに群れない男の特徴二つ目は、大人な考えをしていることです。彼らは皆、大人な考えをしていて他の人たちよりも精神年齢が高い傾向にあります。時には誰も思いつかないようなことをアイデアとして挙げることもできるでしょう。意外と頼りになる存在でもあるのがイケメンぼっちなのです。

そんな大人なところに惹かれる女性も多く、彼らはモテる傾向にあります。同じ世代の男性の中でもみんなとは違った魅力のあるところこそが、イケメンぼっちならではの特徴なのです。

イケメンぼっちとは?かっこいいのに群れない男の特徴③女性に興味ない

パソコンするひと

イケメンぼっちと・かっこいいのに群れない男の特徴三つ目は、女性に興味ないことです。彼らは女性に興味ないことが多く、モテても動じない傾向にあります。女性から言い寄られたとしても、それに応じないことがほとんどでしょう。そんなところが、彼らの魅力をより後押ししていると言うこともできるのではないでしょうか。

女性にモテようとガツガツしているどころか、誰から言い寄られても全く相手にしない、そんな余裕こそが女性からかっこいいと思われるポイントとなっているのです。

イケメンぼっち・かっこいいのに群れない男の特徴④コミュ障


コミュ障な男性

イケメンぼっち・かっこいいのに群れない男の特徴四つ目は、コミュ障なことです。コミュニケーションを取るのが苦手なイケメンぼっちは、人と上手に会話をすることができません。自ら進んで一匹狼になっているタイプのイケメンぼっちは別ですが、コミュニケーションが取れなくて仕方がなくぼっちになっている人もいます。

本当は友達を作って、みんなで群れて遊びたいと思っているイケメンぼっちも、いるにはいるのです。ですが、顔がかっこいいだけで、周りからは敢えて一匹狼を選んでいるのだと勝手に解釈されてしまいがちです。これもまた、イケメンぼっちがそこから抜け出せない理由の一つとなっているでしょう。

イケメンぼっち・かっこいいのに群れない男の特徴⑤根暗で地味

メガネを置く男性

イケメンぼっち・かっこいいのに群れない男の特徴五つ目は、根暗で地味なことです。根が暗くて地味な男性は、イケメンでも人と群れることはないでしょう。みんなでワイワイ騒いだりするのが単純に苦手なのです。また、地味な性格のため彼らは目立つことを嫌います。一人でひっそりと過ごしたいと考えているのです。

そんな男性は、いくら周りから一緒に行動しようと提案されても、その誘いに乗ったりしないでしょう。彼らは根暗で地味だからこそ、ぼっちを貫き続けているのです。

かっこいいのに群れないイケメンぼっちの心理とは?

かっこいいのに群れないイケメンぼっちの心理①気があう人がいない

笑う男性

かっこいいのに群れないイケメンぼっちの心理一つ目は、気があう人がいないというものです。自分の周りに気があう人がいなければ、いくらイケメンだろうと群れることはしないでしょう。敢えて気の合わない人間と関わる必要がないと思う男性もいるのです。そんな男性は、無駄に気を使う人間関係を嫌がります。

自分と気があう人がいないなら、潔く一匹狼でいることを選ぶでしょう。たとえそれが周りから地味でコミュ障だと思われてしまう原因になったとしても、彼らはなんとも思いません。周りにどう見られるか、という評価のために気の合わない人間とわざわざ群れないのが彼らの特徴です。

以下に関連記事として彼女いらないと言うイケメンの本音について迫ったものがあります。イケメンなのに彼女がいらないという人は、どのような考えを持っているのでしょうか。彼らが彼女を必要ないと感じる心理や、欲しいかと感じる瞬間についてもまとめられています。群れないイケメンの心理にも通ずるものがあるでしょう。


関連記事

彼女いらないと言うイケメンの本音5選!必要ない心理や欲しい瞬間も

あなたは、「彼女いらないから」と振られたことはありますか?この記事では

Small thumb shutterstock 1045703956

かっこいいのに群れないイケメンぼっちの心理②一匹狼でいたい

札を見る男性

かっこいいのに群れないイケメンぼっちの心理二つ目は、一匹狼でいたいというものです。自ら好んで一匹狼でいることを選ぶイケメンぼっちも存在するのです。一匹狼でいることは、人から憧れられることもありますし、何よりも気が楽です。毎日を気楽にクールに過ごしたいという男性にはぴったりの立ち位置でしょう。

こう言ったタイプの男性は、周りに気の合う友達がいたとしても、一定の距離を保ち続けようとするはずです。群れることで自分の居場所を確認し、落ち着きを得たいなどとは思ったこともないでしょう。

かっこいいのに群れないイケメンぼっちの心理③大学や会社で馴染めない

馴染めない男性

かっこいいのに群れないイケメンぼっちの心理三つ目は、大学や会社で馴染めないというものです。ただ単にコミュ障であることが原因で人と馴染むことができないイケメンぼっちも存在します。こうした男性は、いくらかっこよくてイケメンでも人の輪に溶け込むことができず、淘汰された結果ぼっちになってしまうのです。

こうしたタイプのイケメンぼっちは、自分でもその現状を憂いている人がほとんどでしょう。イケメンぼっちと言っても、その中には自ら進んでなった人もいれば、そうでない人も存在するのです。

イケメンぼっちが女にモテる理由7選

イケメンぼっちが女にモテる理由①一匹狼でかっこいいから

歩く男性

イケメンぼっちが女にモテる理由一つ目は、一匹狼でかっこいいからです。一匹狼でい続ける男性は、周りから見ると時にクールに見えたりもします。その男性が自ら好んで一匹狼になったかの真偽はわからなくても、イケメンであることも相まってかっこいいように思えてしまうのです。


イケメンぼっちが女にモテる理由②大人に見えるから

大人な男性

イケメンぼっちが女にモテる理由二つ目は、大人に見えるからです。イケメンぼっちは地味な存在ですが、味方によっては大人に見えたりもします。顔がイケメンというだけで、コミュ障ぼっちでも大人な男性に見えてしまうのです。

イケメンぼっちが女にモテる理由③ミステリアスだから

ミステリアスな男性

イケメンぼっちが女にモテる理由三つ目は、ミステリアスだからです。何を考えているのかわからないミステリアスさが、彼らが女性からモテる理由の一つとして考えられます。見えない部分がある方が、人は他人に魅力を感じやすいものなのです。

以下に関連記事として、男の色気のある男性の特徴についてまとめられたものがあります。イケメンぼっちのミステリアスな雰囲気は、色気のある男性に通ずるところがあるはずです。セクシーで色っぽい大人な男性の特徴について知って、イケメンぼっちにより詳しくなりましょう!

関連記事

男の色気のある男性の特徴11選|セクシーで色っぽい大人な男性とは?

今回は、「男の色気のある男性の特徴」をテーマに、セクシーで色っぽい大人

Small thumb shutterstock 595640549

イケメンぼっちが女にモテる理由④遊んでいなさそうだから

電話する男性

イケメンぼっちが女にモテる理由四つ目は、遊んでいなさそうだからです。女遊びをしていなさそうなイケメンぼっちは、たとえコミュ障で地味でも女性からモテることができます。群れないという姿勢を見るに、女性ともほとんど関わっていなさそうに見えるのがイケメンぼっちのモテる秘密の一つなのです。

イケメンぼっちが女にモテる理由⑤知的に見えるから

話し合う二人

イケメンぼっちが女にモテる理由五つ目は、知的に見えるからです。なぜか知的に見えるイケメンぼっちは、その醸し出す雰囲気のおかげで女性からモテたりします。無駄な口は聞かないイケメンぼっちの姿勢が、インテリな雰囲気をもたらすのです。実際にインテリかどうかは別として、それが彼らの魅力の一つとなっています。

イケメンぼっちが女にモテる理由⑥ギャップが生まれやすいから

笑顔の男性

イケメンぼっちが女にモテる理由六つ目は、ギャップが生まれやすいからです。普段地味な男性は、ちょっとしたことですぐにギャップを演出することができます。例えば、人と話しているときに少しでも笑顔を見せれば、途端に爽やかなギャップとして女性の眼に映るでしょう。女性はギャップに弱い生き物なのです。

ただのイケメンが見せる笑顔よりも、イケメンぼっちが見せる笑顔の方が、女性にとっては特別な意味合いを持ったものとして映るでしょう。また、話して見ると意外と面白くて気さくな人だったという評価になりやすいのも、イケメンぼっちならではです。イケメンぼっちはギャップで得をしやすいのです。

イケメンぼっちが女にモテる理由⑦中身の残念なところが見えないから

楽しい二人

イケメンぼっちが女にモテる理由七つ目は、中身の残念なところが見えないからです。たとえイケメンぼっちの中身に欠点が見られたとしても、周りの人はそれに気づかないことが大半です。なぜなら彼らはあまり自分を表に出さないからです。そのため、周りの人は彼をただ寡黙なイケメンとして認識することになります。

反対に、よく話すイケメンは女性から「黙っていればイケメンで良いのに」と言われたりすることがあります。騒がしいことが原因でモテないイケメンとモテるぼっちイケメンは、まさに正反対に位置していると言えるでしょう。

イケメンぼっちは女性からモテる!

イケメンぼっちは女性からモテる存在に違いありません。自分がコミュ障で地味なことにコンプレックスを抱いている男性は、イケメンぼっちという立場を自分の長所として見直すと良いでしょう。周りから見れば魅力の溢れる存在なのですから、堂々としていれば良いのです。イケメンぼっちであることに誇りを持ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事