Icon search 36px

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動5選

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動①無視する

職場の女性

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動一つ目は、無視することです。女性は嫌いな人に対して、無視などあからさまな態度に出ることがあります。無視をして近づかないようにすることもあるでしょう。職場の女性から無視をされているように感じたら、それはおそらくあなたが嫌われているのだと思って間違いありません。

悲しいような気もしますが、嫌われてしまっては仕方がありませんから、こちらもしつこく話しかけるようなことはしない方が良いでしょう。無視されるというのは、ただ嫌われているというだけではない可能性が高いと言えます。相手の中ではあなたを嫌いだという感情がかなり高まっていることが考えられるでしょう。

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動②あからさまに反応が薄い

だらける女性

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動二つ目は、あからさまに反応が薄いことです。女性は、職場の嫌いな人に対して、あからさまに反応を薄くすることで嫌悪感を表す傾向にあります。他の人に対する反応と比べ、自分への反応が薄いことに気が付いたら、それは嫌われている証拠だと受け取るべきでしょう。

そのリアクションを見ていると悲しくなってくるくらいに反応が薄いと、ほぼ間違いなく相手はあなたのことを嫌いに思っていると考えられます。あなたが話しかけても芳しくないリアクションばかり得られるようなら、嫌いな人認定されていると思っておくべきでしょう。

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動③避ける

嫌がる女性

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動三つ目は、避けることです。女性は、嫌いな人に対してはあからさまに避けることで一定の距離感を保とうとします。近づくことが嫌に感じるため、相手が何かの用事で自分の方へ寄ってきても、とっさに避けようとするでしょう。物理的にも心理的にも避ける行動が見られるはずです。

身体で距離をとられるのはもちろん、心が離れているように感じられたら、相手はあなたを嫌いな人として認識していると見て間違いありません。人が人を避けるときは、行動や態度にわかりやすく表出するものなので、避けられる側としてはすぐに感じ取れるでしょう。

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動④目を合わせない

合わせない女性

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動四つ目は、目を合わせないことです。もし目が合いそうになってもすぐに逸らすでしょうし、基本的にはそもそもあなたを見ようとしないでしょう。女性は嫌いな人と目が合うのを極端に嫌がるものなのです。嫌いだと思われているかどうか判別するのに、視線の動きは目安になるでしょう。

全く目が合わないという場合や、目が合いそうになるとすぐに逸らされるという場合、あなたは相手の女性に嫌われている可能性大です。ただ一つ例外として、女性が片思いしている場合も、相手と目が合いそうになると逸らすことがあります。勘違いしてしまわないよう、相手の本心を汲み取りましょう。

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動⑤仕事外の話を拒む

拒む女性

職場の女性の嫌いな人に対する態度・行動五つ目は、仕事外の話を拒むことです。女性は、嫌いな人とプライベートの話をすることを拒みます。ただでさえ職場の人とはプライベートな会話をしたくないと思っていることがほとんどですから、相手が嫌いな人ともなると拒絶反応を起こしてしまうでしょう。

プライベートなことに首を突っ込まれたくないあまり、少しでも嫌いな人が仕事外の話をしてこようとしたら、華麗にスルーするか、別の話題に差し替えようとするはずです。もしそんな兆候が見られたら、自分は嫌われていると思ってよいでしょう。

以下に関連記事として、職場で嫌われているかどうかを確かめるサインについてまとめられたものがあります。自分が職場で嫌われているかどうか不安になったら、是非一度読んでみてください。また、不安になった時の対処法も紹介されているので、職場で嫌われていることに恐怖を感じるあなたも一読してみてくださいね。

関連記事

職場で嫌われているか確かめるサイン9選!不安な時の対処法は?

職場での人間関係は難しいですよね。もし自分が嫌われているかもしれないな

Small thumb shutterstock 128367800

嫌いな人への態度が表に出る人の特徴3選

嫌いな人への態度が表に出る人の特徴①正直者

正直なひと

嫌いな人への態度が表に出る人の特徴一つ目は、正直者なことです。自分にも他人にも嘘をつけないような正直者な女性は、嫌いな人に対して自分を取り繕うことができません。馬鹿正直に向き合ってしまう結果、避けるような態度や行動を取ってしまうこととなるでしょう。

裏表がないということはその人の良さでもあるのですが、嫌いな人からすると、全く取り繕ってくれないことに悲しさを覚えるに違いありません。それでも、見方を変えれば相手の行動で勘違いせずに済むというメリットを享受することができます。正直な人とは、ある意味付き合いやすいと言えるでしょう。

嫌いな人への態度が表に出る人の特徴②サバサバしている

サバサバ女子

嫌いな人への態度が表に出る人の特徴二つ目は、サバサバしていることです。サバサバしている女性は、嫌いな人に対して取り繕うということをしません。ありのままの態度で接して、例え嫌っていることがバレても構わないと思っています。普段から人に媚びたりしないサバサバ女子は、嫌いな人への態度も正直です。

サバサバしている人から嫌われると、その気持ちが手に取るように伝わってきて、辛くなることもありそうです。ですが、取り繕って裏で陰口を言われるよりは、まだ良いと思えるのではないでしょうか。こちらも相手への対処を間違えなければ、お互い深入りしなくてすみそうです。

嫌いな人への態度が表に出る人の特徴③子供っぽいところがある

面倒がる女性

嫌いな人への態度が表に出る人の特徴三つ目は、子供っぽいところがあるということです。大人な対応ができる人なら、嫌いな人に対しても大人な態度をとることができるでしょう。それができないということは、すなわち子供なところがあるということです。嫌いな人へありのままの自分を見せてしまうのは未熟な証です。

もしあなたに対して辛辣な態度や行動を見せる職場の女性がいたら、相手は精神的に大人になりきれていないのだと思うと、少し余裕ができるでしょう。相手の態度を真に受けて、自分を追い詰めてしまうことのないようにするべきです。

嫌いな人への態度を表に出さない人の特徴3選

嫌いな人への態度を表に出さない人の特徴①八方美人

八方美人

嫌いな人への態度を表に出さない人の特徴一つ目は、八方美人なことです。誰に対しても良い顔をする女性は、嫌いな人への態度を表に出しません。いくら相手のことが苦手でも、仲の良い友人のような顔をして接するでしょう。彼女たちは誰からも良い人に見られたいため、どんなに嫌いな人に対しても良い顔をするはずです。

嫌いな人への態度を表に出さない人の特徴②気が弱い

気弱なひと

嫌いな人への態度を表に出さない人の特徴二つ目は、気が弱いことです。気が弱い女性は、嫌いな人への態度を表に出すことができません。本当は避けたくても、それをすることによって自分はどう見られるだろうかなどと思うと、正直な気持ちをさらけ出すことができないのです。

嫌いな人への態度を表に出さない人の特徴③優しい

優しいひと

嫌いな人への態度を表に出さない人の特徴三つ目は、優しいことです。人間として優しい女性は、どんなに嫌いな人に対しても冷たく接したりしません。それによって相手が傷つくと思うと、そのようなことはできないのです。本当は距離を取りたくても、優しく接しようと努力するでしょう。

嫌われてると気づいたらどう付き合っていくのが正解?

嫌われてると気づいた時の付き合い方①一定の距離をとって接する

距離を取る男性

嫌われてると気づいた時の付き合い方一つ目は、一定の距離をとって接することです。嫌われている人に対して積極的に関わろうとしたところで、より嫌われてしまうのがオチです。これ以上関係を悪化させないためには、一定の距離をとって接するようにすべきでしょう。

嫌われてると気づいた時の付き合い方②一旦身を引く

身を引く男性

嫌われてると気づいた時の付き合い方二つ目は、一旦身を引くことです。嫌われているというオーラを感じ取ったら、一旦身を引いて相手と関わらないようにしましょう。こちらからも避けるようにすることで相手との関係がこれ以上悪化することはありません。それどころかあなたに対する好感度が却って上がる可能性もあります。

嫌われてると気づいた時の付き合い方③原因を治してから接する

みんなで会議

嫌われてると気づいた時の付き合い方三つ目は、原因を治してから接することです。どうして嫌われてしまったのか、その原因を考え、その原因をなおしてから相手と再度接するようにしましょう。そうすれば、変わったあなたを見て相手も考えが変わるはずです。くれぐれも無理に関わろうとすることのないようにしましょう。

以下に関連記事として、人に嫌われたくない人の心理についてまとめられたものがあります。人から嫌われるのが怖い、もしくは嫌われている気がして不安だというあなたは、是非一度読んでみてください。職場の女性から嫌われても過度に落ち込むことなく、落ち着いていられる自分になれるはずです。

関連記事

人に嫌われたくない人の心理は?嫌われるのが怖いのを克服する方法10選!

人に嫌われたくないと思うことはありませんか?こちらの記事では、人に嫌わ

Small thumb shutterstock 130134731

嫌いな人に対する女性の態度は人それぞれ

職場の嫌いな人に対する女性の態度は人それぞれ様々です。あからさまに避ける人もいれば、表面上は仲良くしようとする人もいるでしょう。そのため、場合によっては自分が相手から嫌われていることにすら気がつけないかもしれません。しかし、もし相手に嫌われていると気がつけたら、早急に対処することが求められます。

そのまま何食わぬ顔で相手に接し続けてしまうと、余計に嫌われて、何も悪いことをしていないのにあなたが風評被害にあうことになりかねません。自分を嫌いだと感じている人がいるようなら、相手とは一定の距離感を保って、必要以上に接しないようにしましょう。嫌われている人とは程よい関係を保つようにしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事