Icon search 36px

なんちゃってボブの簡単な作り方|ロング編

なんちゃってボブの簡単な作り方(ロング)|三つ編みしてボブに

なんちゃってボブの簡単な作り方ロング編は、三つ編みしてボブにする方法です。ロングの場合は長さに余裕があるので、一つくくりのゆるい三つ編みをうまく巻きこんで、なんちゃってボブにすることができます。一つくくりがやりにくい場合は、二つくくりの三つ編みにして両サイドから巻きこむといいですよ。

二つに分けて三つ編みにする場合は分け目をわざとじぐざぐにしておくと、最後髪を無造作に整える時に分け目が目立たなくなります。パーマヘアやくくる前にコテで巻いておくとボブに見せるアレンジがしやすくなります。

なんちゃってボブの簡単な作り方(ロング)|超簡単一つくくりからボブに

なんちゃってボブの簡単な作り方ロング編は、簡単に一つくくりからボブに見せるやり方です。ロングヘアの場合はゆるく結んだ一つくくりを毛先から15~20センチほどまでずらし、ゴムの部分を持って内側に丸めていきます。上手く巻きこめたら、ピンで目立たない位置を留めて完成です。

なんちゃってボブにしたあと、顔周りの後れ毛や前髪に動きをつけると自然な雰囲気になります。ピンで留める時は、ゴムの部分とうなじの上あたりがしっかり留まるようにすると崩れにくいヘアアレンジになります。

なんちゃってボブの簡単な作り方|ミディアム編

なんちゃってボブの簡単な作り方(ミディアム)|毛先を丸めるだけボブ

なんちゃってボブの簡単な作り方ミディアム編は、毛先を丸めるだけのなんちゃってボブスタイルです。ミディアムヘアの場合は長さが短いので、毛先を内巻きにして留めるだけでボブやショートボブに見せることができます。ストレートヘアの場合は、毛先を巻いておくとアレンジがしやすくなります。

全体をざっくり二つに分け、指で毛先を丸くしてそのまま内側へ巻いていきます。うなじが見えるくらいまで巻き込めたら耳の後ろ下くらいにピンで崩れないように留めていきます。何本かピンを使って上手に留めましょう。両方留まったら指で髪の毛を少しずつひっぱり出し、サイドの後れ毛を巻いてゆるふわにして完成です。

なんちゃってボブの簡単な作り方(ミディアム)|三つ編みして丸めこむボブ

なんちゃってボブの簡単な作り方ミディアム編は、三つ編みにして丸め込むボブのやり方です。ミディアムヘアの場合は長さが短いので、一つくくりの三つ編みではなく二つか三つに分けておくと綺麗に仕上がります。ハーフアップで髪を留めておいて、まず下側の髪の毛を三つ編みにして内側に丸めていきピンで留めます。

上部の髪をざっくり二つに分け両方をゆるく三つ編みにし、最初に巻き込んだ髪の毛にかぶせるように内側に丸めてピンで留めます。最後にバランスを見ながら少しずつ髪の毛を指で引き出してボブスタイルにします。パーマや巻き髪にしておくとやりやすくなりますよ。

次の関連記事にボブのへアレンジが特集されています。興味のある人はチェックしてください!なんちゃってボブにも応用できるヘアアレンジがみつかるかもしれません。

関連記事

ボブの大人ヘアアレンジ28選|結婚式のまとめ髪や簡単な髪型のやり方も

ボブの大人ヘアアレンジについてご紹介しています。ボブのな長さでもアップ

Small thumb shutterstock 380387038

なんちゃってボブを作るときのおすすめグッズは?

なんちゃってボブを作るときのおすすめグッズ|スマートキュート

なんちゃってボブを作るときのおすすめグッズは、スマートキュートです。ロングからボブにするための専用グッズなので、使い方通りに巻いていけばなんちゃってボブが簡単に出来ます。クリップの間のなみなみになったスリットに髪の毛を挟み、内側に巻いていって最後クリップピンで両方の耳の後ろあたりに留めれば完成です。

三つ編みや一つくくりからのボブでうまく行かない場合は、この便利アイテムを使ってなんちゃってボブにするといいですね。お値段は千円以下で手に入ります。

なんちゃってボブを作るときのおすすめグッズ|切らずに変身ボブ

なんちゃってボブを作るときのおすすめグッズは、切らずに変身ボブです。柔らかいワンタッチテープの間に髪を挟みこんで内側に巻き込んでいきます。最後はクリップピンになっている部分を耳の後ろでとめて完成です。スマートキュートより柔らかいので少し巻きにくいかもしれませんが、ミディアムヘアにはおすすめです。

なんちゃってボブのヘアアレンジ13選

なんちゃってボブのヘアアレンジ①ボブにベレーで可愛いアレンジ

なんちゃってボブのヘアアレンジ1選目は、ベレー帽のなんちゃってボブアレンジです。綺麗に内側に巻き込んだボブにベレー帽を合わせるとおしゃれボブスタイルになります。ニットベレーだけでなく、普通のベレー帽でももちろん決まりますよ。ボブとベレー帽の相性は抜群なのでぜひアレンジしたら試してほしいです!

なんちゃってボブのヘアアレンジ②ミディアムを編みこんでボブに見せる

なんちゃってボブのヘアアレンジ2選目は、フィッシュボーンに編みこんだスタイルです。ただ巻き込むだけでなく、後ろからのスタイルもおしゃれになるフィッシュボーンの編みこみは崩れにくくておすすめです。

サイドをルーズに引き出してボリュームを出しているので、前から見るとちゃんとボブ風になっているのが素敵ですね。鏡を見ながらボブの形になるように少しずつ整えていくのがポイントです。

なんちゃってボブのヘアアレンジ③サイドピンで学生風ボブ

なんちゃってボブのヘアアレンジ3選目は、サイドピンを留めたアレンジです。おくれげを少し残し、なんちゃってボブに仕上げたスタイルは、サイドにピンを留めれば学生風の可愛いアレンジになります。前髪のぱっつんも若々しい印象にしてくれます。ストレートでもきれいに後ろ髪を巻き込んでボブに見せることができます。

なんちゃってボブのヘアアレンジ④キャップと合わせたショートボブ風

なんちゃってボブのヘアアレンジ4選目は、キャップと合わせたカジュアルショートボブ風スタイルです。短めに巻き込んだなんちゃってボブは、ショートボブ風で首元もすっきり見えます。キャップを合わせることでスポーツミックスなどのカジュアルスタイルにぴったりになりますね。

毛先を少し遊ばせることで、ゆるふわ感が出て女性らしさも引き出されます。短めの前髪とのバランスもよく、カジュアル好きな人にはおすすめのアレンジです。ミディアムでもロングでもできるショートボブ風ヘアアレンジです。

なんちゃってボブのヘアアレンジ⑤三つ編みプラスでお出かけスタイル

なんちゃってボブのヘアアレンジ5選目は、三つ編みをプラスした簡単お出かけボブアレンジです。分け目から多い方の髪を2束三つ編みにし、ゴムで留めたところを内側に巻き込んでいます。バレッタなどで三つ編みを留めておくと崩れにくくなりますし可愛さがアップします。少しの工夫でお出かけやデートにぴったりです。

和装にも合うアレンジなので、着物を着る時にもなんちゃってボブの三つ編みアレンジを取りいれてみるのがおすすめです。着物だけでなく首まわりが空いた服を着れば、うなじが綺麗に見えるので女子力アップアレンジと言えますね。

なんちゃってボブのヘアアレンジ⑥崩れにくい編みこみのアレンジボブ

なんちゃってボブのヘアアレンジ6選目は、編みこみを使った崩れにくいボブ風アレンジです。着物スタイルにもぴったりな編みこみアレンジは、ロングヘアの人におすすめです。長い髪を活かして大ぶりに編みこんだヘアを内側で留めてボブにしています。前からの印象と後ろからの印象が違って、とてもおしゃれになりますね。

入学式などのフォーマルシーンにもぴったりです。普段のお出かけにももちろん使って欲しいアレンジです。後ろ姿はシニヨンのようになっているので、バレッタやピンなどで飾れば華やかになります。

なんちゃってボブのヘアアレンジ⑦崩し方が可愛いゆるふわボブ風

なんちゃってボブのヘアアレンジ7選目は、フォーマルシーンにも使えるゆふるわボブ風アレンジです。サイドにゆるい編みこみを使って、全体は内側へ巻きこんでいます。ショートボブに見える長さのアレンジは、首元がすっきり見えます。ミディアムでもパーマや巻き髪にすれば出来るアレンジですよ。

顔周りの髪を巻いて動きを出すとエレガントな雰囲気が上がります。ピンやヘアアクセサリーによって雰囲気を変えることができるので、普段のアレンジにも利用できますね。

なんちゃってボブのヘアアレンジ⑧ショートボブ風スカーフアレンジ

なんちゃってボブのヘアアレンジ8選目は、スカーフを使ったショートボブ風アレンジです。スカーフで後ろをカバーすれば、短めに巻き込んだボブでも整えやすくなります。スカーフの柄次第で色々なコーデに使えるヘアスタイルになりますね。ミディアムヘアにぴったりのアレンジです。

太目にスカーフを巻けばレトロな雰囲気も出せますし、髪の毛を押さえることもできて便利です。おしゃれな小道具としてなんちゃってボブにおすすめのスカーフです。

なんちゃってボブのヘアアレンジ⑨ゴムとピンだけボブスタイルのやり方

なんちゃってボブのヘアアレンジ9選目は、ゴムとピンでつくるボブ風アレンジです。ミディアムでもやりやすいヘアアレンジで、後ろは二つのシニヨンっぽくなっています。後姿も可愛いアレンジなのでおすすめですよ。髪を4つに分けてゆるくゴムで結びます。ねじりながら2束ずつ左右に分けてピンで留めます。

ねじった部分が見えていてもOKです。留まったら崩れないように指で髪を少しずつ引き出して、ボブに見せるように形を近づけていきます。後れ毛や前髪をゆるく巻いて動きをつけると可愛いですよ。

なんちゃってボブのヘアアレンジ⑪くせ毛風が可愛いなんちゃってボブ

なんちゃってボブのヘアアレンジ10選目は、くせ毛風なんちゃってボブです。パッと見は本当にボブヘアに見えるアレンジです。後ろは毛先を巻きこんだ状態で、サイドと後ろの毛をルーズに崩します。無造作に下した後れ毛と、ワンレングスに見える前髪をゆるく巻きます。

ショートボブ風でナチュラルな崩し方は、色っぽさも加わります。自然な雰囲気なようで実はスタイリングが重要なアレンジなので、少しずつシルエットを整えるのがポイントです。

なんちゃってボブのヘアアレンジ⑫ヘアターバンですっきりボブに見せる

なんちゃってボブのヘアアレンジ11選目は、ヘアターバンですっきりボブに見せるアレンジです。前髪もあげたすっきりなんちゃってボブです。ヘアターバンを使うと、後ろの巻き込んだ髪の毛を押さえる役割もしてくれるのでまとまりやすくなります。ターバンでおしゃれ感があがり、ボブ感もよりリアルになりますね。

なんちゃってボブのヘアアレンジ⑬三つ編みを使って簡単崩れにくいボブ

なんちゃってボブのヘアアレンジ13選目は、三つ編みを使って簡単崩れにくいボブアレンジです。ロングヘアの場合は、三つ編みして丸めて後ろで留めると綺麗なボブが作りやすいですよ。ゆるふわパーマがかかっているとよりまとめやすいです。髪をざっくり二つにわけて、ゆるく三つ編みをして巻き込んでいます。

レイヤーがはいっていない髪型だとより厚みのあるボブが出来あがります。リボンやカチューシャをつければ、髪を切ったようなリアルボブに見せるスタイルが出来あがります。

なんちゃってボブのヘアアレンジ⑭着物にも合うなんちゃってボブアレンジ

なんちゃってボブのヘアアレンジ14選目は、着物にも合うヘアアレンジです。髪の毛全体を三つに分け、ゆるく結んで内側に巻き込んだだけの簡単なんちゃってボブです。パーマがかかっていると巻き込みやすいですよ。着物のレトロ感に合わせて、前髪はピンカールで留めると全体の雰囲気がまとまり大人っぽく仕上がります。

なんちゃってボブのヘアアレンジ⑮ブライダル向けなんちゃってボブ

なんちゃってボブのヘアアレンジ15選目は、ブライダル向けのボブアレンジです。最近は新婦にも人気なんですよ。ロングヘアをざっくり外側に編みこんで、毛先を髪の毛に隠しいれたアレンジです。360℃から見られる新婦さんでも前後左右決まっているヘアアレンジです。後れ毛で動きを出すと柔らかい雰囲気になります。

なんちゃってボブでカットなしヘアアレンジを楽しもう

なんちゃってボブのアレンジをみてきましたがいかがだったでしょうか。イメチェンをしたいけど、ばっさり切るのは勇気がない、という人にはおすすめのヘアアレンジですよね。ボブは女性にも男性にもウケのよいヘアスタイルです。ボブがトレンドの今、切らなくても楽しめるので気軽に試してみてはどうでしょうか。

ボブヘアに興味のある人は、次の関連記事もチェックしてください。なんちゃってボブで使えるアレンジも見つかるかもしれません。

関連記事

ボブヘアの髪型23選|ショート/長め/パーマ/ストレート/アラフォー

最近流行りのボブヘアですが、ボブにも様々なボブの髪型があります。そこで

Small thumb shutterstock 256912663

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事