Icon search 36px

ゴムだけで出来る簡単なお団子アレンジの作り方は?

ゴムだけで出来る簡単なお団子アレンジの作り方①ボブハーフアップお団子

ゴムだけで出来る簡単なお団子アレンジの作り方1つ目は、ボブのハーフアップお団子です。ボブをハーフアップにしてお団子でまとめたこちらのヘアアレンジは、女の子らしさ満載の簡単アレンジなのでおすすめです。ゴム一本でさっとまとめるだけなので、ヘアアレンジに慣れていな不器用さんでも簡単に作ることができますよ。

また、髪が短くてお団子が作りにくいボブやショートの人でもできるのでおすすめです。写真のように、毛先の部分をコテで外巻きにしてあげるとさらに可愛いヘアスタイルになりますよ。ぜひ、このヘアアレンジにも挑戦してみてくださいね。

ゴムだけで出来る簡単なお団子アレンジの作り方②高めしっかりお団子

ゴムだけで出来る簡単なお団子アレンジの作り方2つ目は、高めのしっかりお団子です。高めで作るお団子は、ゴムやヘアピンもたくさん必要なイメージがありますが、実はヘアゴムを少し使うだけで簡単にできてしまうのです。やり方も簡単なので、忙しい時にもゴムだけでまとめることができますよ。ロングの人におすすめです。

作り方として、まずは髪を高い位置でポニーテールに結びます。次に髪の毛をねじって結び目に巻きつけ、ゴムでとめればお団子ヘアの完成です。この時にポイントとなるのが、髪の毛をねじってからまとめるということです。このようにすることで、高い位置でも崩れにくお団子を作ることができます。ぜひ、試してみてください。

ゴムだけで出来る簡単なお団子アレンジの作り方③ルーズ低めお団子

ゴムだけで出来る簡単なお団子アレンジの作り方3つ目は、ルーズな低めお団子です。お団子を低めの位置でくるっとまとめたお団子ヘアも、ゴムだけで手軽にできるのでおすすめのアレンジ方法です。お団子の大きさを少し大きめにゆるっと作ることで、写真のような無造作お団子を作ることができます。

作り方としては、初めに髪を後ろでローポニーにします。次に少しだけゆるく髪をお団子にして毛先を結び目のゴムに挟みます。結び目の部分をもう一度ゴムで留めるとしっかり留まるのでおすすめです。最後にお団子を全体的に引っ張って崩せば完成です。

ゴムだけで出来る簡単なお団子アレンジの作り方④くるりんぱ三つ編みお団子

ゴムだけで出来る簡単なお団子アレンジの作り方4つ目は、くるりんぱ三つ編みお団子です。くるりんぱ三つ編みは、髪の毛をくるりんぱにすることで写真のようにトップが少し盛り上がったおしゃれなヘアスタイルになります。お団子にする毛束を三つ編みにするのもまとまった可愛らしいヘアに仕上がるのでおすすめです。

次の記事は、ボブヘアのお団子の簡単な作り方についてです。ボブヘアは、髪が短く少ない人も多いため、お団子が作れないと思っている人も多いかと思います。しかし、次の記事ではそんな髪が短いボブヘアの人とでも簡単綺麗に作れるお団子の作り方を紹介していきます。ぜひ最後まで読んで、真似してみてくださいね。

関連記事

ボブヘアのお団子の簡単な作り方9つ|短い髪でもできる可愛い髪型は?

ボブヘアのお団子の簡単な作り方!ということで、髪の毛が短いボブヘアだと

Small thumb shutterstock 1191971689

崩れないゆるふわおだんごの作り方は?

崩れないゆるふわおだんごの作り方①ルーズ高めお団子

崩れないゆるふわおだんごの作り方1つ目は、ルーズな高めお団子です。お団子を高めのポイントでまとめたこちらのヘアスタイルは、きちんと結ばれているにも関わらずゆるっとした見た目がおしゃれなヘアです。作り方も簡単で、ロングの人やミディアムの人にもできるのでぜひ挑戦してみてください。

詳しい作り方として、まずはサイドの髪を少し残してそれ以外の髪の毛をアップにします。この時に、髪がお団子になるよう最後まで髪を通さないようにしてください。次に先ほど残したサイドの髪をねじってお団子に巻きつけ、毛先は結び目のゴムに固定して完成です。全体的に崩すと、ルーズ感が出てさらにおしゃれになります。

崩れないゆるふわおだんごの作り方②時短!すぐできるお団子ヘア

崩れないゆるふわおだんごの作り方2つ目は、すぐできるお団子ヘアです。髪をお団子ヘアにするのにおすすめなのが、こちらのゆるふわお団子です。こちらは、若い女子にも人気のシンプルなゆるふわお団子なのですよ。見た目もとてもキュートで写真のようにニットに合わせるとかなり可愛いですよね。

作り方として、まずは髪の毛をアップにします。この時には髪をしっかり縛るようにしてください。次に、一旦髪を全体的にほぐします。最後に毛束を丸めてお団子を作れば完成です。お団子を作る前に髪を崩すことで、ゆるっとした崩れないヘアスタイルを実現させることができます。ぜひ、試してみてくださいね。

崩れないゆるふわおだんごの作り方③ラフウェットお団子

崩れないゆるふわおだんごの作り方3つ目は、ラフウェットお団子です。頭のてっぺんでお団子が作られたこちらのヘアスタイルもとてもおしゃれですよね。ボブの人でも気軽に挑戦できます。上の部分はお団子のゆるふわ感が出ていますが、毛先の方はウェット感を出しているので新しい見た目のおしゃれなヘアになります。

ゆるふわおだんごアレンジの方法も、耳の上の髪を全てお団子でまとめ、あとは全体的に整えるだけです。毛先にウェット感を出す際には、ベビーオイルなどを使うと色っぽいウェットヘアが完成しますよ。写真のように、毛先を少し遊ばせてあげるのもゆるふわ感を出すことができるのでおすすめです。

崩れないゆるふわおだんごの作り方④コテ巻きお団子

崩れないゆるふわおだんごの作り方4つ目は、コテ巻きお団子です。初めに全体をコテで巻いておいたコテ巻きスタイルヘアは、きっちり結んでもゆるふわ感が出るのでおすすめです。作り方も、お団子を好きないちに結んで少し全体を崩すだけです。お団子をそこまで崩さなくても髪の毛がウィーブしてゆるふわ感が出ます。

次の記事は、お団子ヘアに会う前髪ヘアアレンジに関してです。お団子ヘアには、どのような前髪が合うのでしょうか?合う前髪というのは、人によって違うので多くのアレンジを知ることができると便利ですよね。次の記事では、お団子に合う前髪ヘアアレンジたくさん紹介されているので、ぜひ読んでみてくださいね。

関連記事

お団子に合う前髪ヘアアレンジ24選|なし/アップ/あり/長い

お団子に合う前髪のヘアアレンジを紹介します。可愛いお団子ヘアを前髪アレ

Small thumb shutterstock 613759379

お団子アレンジのコツは?

お団子アレンジのコツ①太いゴムを使う

お団子アレンジのコツ1つ目は、太いゴムを使うということです。お団子をする時には、普通のヘアアレンジよりも多くの髪を束ねるかと思います。その時にも髪がしっかり留まるよう、太いゴムを使ってアレンジすることが大切です。また、細いゴムを使うとゴムが切れてすぐにお団子が崩れてしまう可能性も高いですよね。

太いゴムを使えば、毛量が多い人でも崩れないゴムだけのアレンジができるようになります。お団子だと太いゴムでも結び目が見える心配がないので安心です。ぜひ、思い立った時に崩れないお団子をさっと作れるようになりたい!という人は、太いゴムを使ってみてくださいね。

お団子アレンジのコツ②自分の髪の量に適したヘアピンを使う

お団子アレンジのコツ2つ目は、自分の量に適したヘアピンを使うということです。ヘアピンにも種類はいくつかあり、幅が広いものから少ない髪でもしっかり止められる幅が小さいものまであります。しかし、留める髪の量を間違ってしまうと髪がしっかり固定されず綺麗なお団子ももちろん作れなくなります。

アメピンやUピンなどは、使い方や止める髪の量も違ってくるので、自分の髪の量に合ったピンを使うようにしてくださいね。このことに気をつけていれば、崩れないお団子を綺麗に作れるようになること間違いなしですよ。

お団子アレンジのコツ③毛束はねじってとめる

お団子アレンジのコツ3つ目は毛束はねじって留めるということです。髪をお団子の形にもまとめる際には、髪の毛をねじってからまとめると綺麗なお団子を作ることができます。これは、お団子をきっちり作るにしてもゆるふわおだんごを作るにしても変わりません。崩れないお団子を作りたい場合には意識してみてください。

また、髪の毛をねじるのではなく三つ編みやロープ編みにしてもうまくまとまりますよ。ただねじるのではなく、三つ編みなどにするとより可愛い見た目に仕上がるので、キュートにしたい場合にはおすすめです。

お団子アレンジのコツ④後れ毛を残す

お団子アレンジのコツ4つ目は、後れ毛を残すということです。お団子の後れ毛を残すことも大切です。お団子はほとんどの髪をアップにすることで、どうしても顔の輪郭があらわになってしまいます。そこで、小顔に見せながらお団子ヘアを楽しみたいという人は、サイドの髪や前髪を残して後れ毛を作ると素敵になりますよ。

次の記事は、簡単なお団子ヘアを作る方法についてです。お団子ヘアは、すぐに髪が落ちてきたり崩れたりなど、セットが大変なイメージがありますよね。そこで、次の記事ではそんなお団子ヘアを簡単にさっと作る方法を紹介しています。ぜひ、参考にして無造作お団子の大人アレンジを楽しみましょう!

関連記事

簡単なお団子ヘアを作る方法8選!ゴムだけで無造作な大人なアレンジも

皆さんお団子ヘアってしますか?可愛いとは思うけど実際にすると時間がかか

Small thumb shutterstock 740168752

低めのお団子のヘアアレンジ7選

低めのお団子のヘアアレンジ①固結びアレンジ

低めのお団子のヘアアレンジ1つ目は、固結びアレンジです。髪の毛をキュッと結んだこちらのヘアは、髪の毛を2つに分けてお団子を作っています。作るのに一苦労なお団子ヘアも、2つに分けて作ることができれば簡単ですよね。低めの大人っぽいヘアアレンジなので、ぜひトライしてみてください。

作り方としては、まずバックの髪を上と下に分けます。次に、下の髪の毛の毛束をお団子にしてゴムでとめます。次に上の髪の毛の毛束を2つに分けて交差させます。最後にそれぞれの髪をお団子に巻きつけてヘアピンで留めれば完成です!見た目も可愛く、崩れにくいおしゃれお団子なのでぜひ挑戦してみてくださいね。

低めのお団子のヘアアレンジ②着物ヘアアレンジ

低めのお団子のヘアアレンジ2つ目は、着物ヘアアレンジお団子です。着物に合うようにアレンジされたこちらのお団子は、シンプルな中にもお団子の崩し方に特徴があって上品に仕上がっていますよね。作り方の基盤も、通常のお団子ヘアを作るように髪の毛をまとめていけば大丈夫です。

この着物お団子ヘアのポイントは髪の崩し方にあり、お団子を崩す際には無造作に崩すのではなく、髪の毛を少量とって引っ張るのがおすすめです。これだけでもボリュームのある素敵な髪型になりますが、さらにトップの髪を引き出すとおしゃれに仕上がりますよ。ぜひ、このアレンジ方法も試してみてくださいね。

低めのお団子のヘアアレンジ③シニヨン風お団子

低めのお団子のヘアアレンジ3つ目は、シニヨン風お団子アレンジです。シニヨン風に髪をくるりんぱにして、その中に残りの毛束を入れるお団子アレンジもおしゃれですよ。髪が短い人でも比較的簡単にできるのでおすすめです。髪が長い人も、余った毛束はお団子に巻きつけてヘアピンで留めればばっちりです。

低めのお団子のヘアアレンジ④ツインお団子

低めのお団子のヘアアレンジ4つ目は、ツインお団子です。お団子を低い位置で2つ作ったお団子ヘアもとても可愛らしいですよね!キュッと結ぶのもいいですが、写真のようにゆるく結んで大きめのお団子を作るのも大人っぽくできるのでおすすめです。デートやお出かけにもぴったりのキュートで女の子らしいヘアです。

低めのお団子のヘアアレンジ⑤無造作ミニお団子

低めのお団子のヘアアレンジ5つ目は、無造作お団子です。こちらは、髪の毛を無造作にお団子したヘアスタイルです。低い位置で小さく作られているので、髪が短い人でも作ることができますよね。また、小さいお団子でも崩れるという人は、写真のようにヘアピンや大きな装飾ピンで留めれば、可愛く仕上がりますよ。

低めのお団子のヘアアレンジ⑥編み込みお団子

低めのお団子のヘアアレンジ6つ目は、編み込みお団子です。髪の毛をサイドから編み込んで最後に低い位置でお団子にしたこちらのヘアも女の子らしいキュートなヘアアレンジですよね。他のアレンジよりも少し時間がかかりますが、パッとみても手の込んだヘアだということがわかるので、器用な人だなと思われますよ。

低めのお団子のヘアアレンジ⑦クルリンパお団子アレンジ

低めのお団子のヘアアレンジ7つ目は、くるりんぱねじりお団子アレンジです。ヘアアレンジの仕方も簡単で、まずはトップの髪の毛をハーフアップにしてくるりんぱします。次に、サイドのそれぞれ髪をねじってバックに持っていき固定します。最後に残った毛束をお団子にすれば完成です!バレッタを使うとさらにおしゃれです。

次の記事は、ピンで簡単にできる低めのお団子ヘアの作り方についてです。低めのお団子は、大人っぽい仕上がりになると多くの人から人気を集めています。次の記事では、そんな低めお団子の可愛いアレンジ方法や種類が紹介されています。早速読んでみて、気になるヘアアレンジを試してみてくださいね。

関連記事

ピンで簡単低めのお団子ヘア!可愛いアレンジ髪の方法と種類11選

ピンとゴムで簡単に作るお団子ヘアアレンジは、幅広い年代から人気を集める

Small thumb shutterstock 100406578

高めのお団子のヘアアレンジは?

高めのお団子のヘアアレンジ①ハーフアップ高めお団子

高めのお団子のヘアアレンジ1つ目は、ハーフアップお団子です。髪の毛をハーフアップにしてそのままお団子ヘアにするにもおしゃれな髪型です。ハーフアップでも真ん中に作るのと高めに作るのは違います。高めに作るとキュートさが増すので、ぜひこの髪型にも挑戦してみてくださいね。どの髪の長さの人にもおすすめです。

高めのお団子のヘアアレンジ②三つ編みお団子アレンジ

高めのお団子のヘアアレンジ2つ目は、三つ編みお団子アレンジです。先ほどと似ていますが、今度はお団子を三つ編みにしてからまとめています。三つ編みでお団子を作ることで、可愛さが増すのはもちろんのこと崩れにくいお団子ヘアにもなります。ゴムだけではなく、ゴールドピンなどを使うと大人っぽくなります。

高めのお団子のヘアアレンジ③リボンお団子アレンジ

高めのお団子のヘアアレンジ3つ目は、リボンお団子アレンジです。ゆるふわおだんごの結び目にリボンを巻きつけたヘアもとても可愛いですよね!女の子らしさが溢れ出るヘアスタイルになっています。細いリボンだと控え目で上品に、大きいリボンだとキュートで可愛らしい印象になります。

高めのお団子のヘアアレンジ④バレッタアレンジお団子

高めのお団子のヘアアレンジ4つ目は、バレッタアレンジのお団子ヘアです。こちらは、バレッタを使ったゆるふわおだんごヘアで、無造作にまとめたお団子の結び目にバレッタをつければ完成です。髪が短いとゴムだけでもとまりますよ。

簡単お団子ヘアでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?今回は、様々な簡単お団子アレンジを紹介していきました。普段使いできるようなヘアは見つかりましたか?ぜひ、今回の記事で見つけたヘアアレンジも明日から使ってみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事