Icon search 36px

金星人マイナスの性格の特徴13選

金星人マイナスの性格とは①好きな事に没頭する

女性二人

金星人マイナスの性格、1つ目の特徴は好きな事に没頭することです。細木数子の占い、六星占術によると金星人マイナスの人は好き嫌いがはっきりしており、自分の好きな事にはとことんのめり込みます。

その為一途に好きなものを追い続けますが、反面興味のない物事には全く関心がありません。熱中するものとそうでないものの差が激しいでしょう。

好きなものはどこまでも一生懸命になれるので、趣味を仕事にするのが向いています。一番好きなものや興味のある世界に飛び込んでみてください。

金星人マイナスの性格とは②地道な努力が苦手

女性

金星人マイナスの性格、2つ目の特徴は地道な努力が苦手なことです。細木数子の占い、六星占術によると金星人マイナスの人はコツコツと地道な努力を重ねるのが苦手なタイプです。

すぐに結果が出ないと投げ出すタイプなので、毎日少しずつ苦労を重ね一歩一歩前に進むというのが苦手でしょう。結果重視でスピードを求めます。

その為てきぱきと働くのが得意な一方で、毎日同じ作業を繰り返したりすぐに結果が出ない地道な作業を続けたりするのは非常に不得意です。

金星人マイナスの性格とは③流行に敏感

女性

金星人マイナスの性格、3つ目の特徴は流行に敏感です。流行りものに対するアンテナは常に張っており、世の中のトレンドをいち早くキャッチします。

すでに流行っているものだけでなく、次に来るものを見極める能力もあります。その為、新しいトレンドを作ったり流行の最先端を行くタイプです。

情報収集能力とそれを発散する能力に長けていますが、熱しやすく冷めやすいところもあります。流行が過ぎるとすぐに次の流行に飛びつくでしょう。

金星人マイナスの性格とは④エネルギッシュで行動的

グループ

金星人マイナスの性格、4つ目の特徴はエネルギッシュで行動的です。いつもパワーにあふれており、抑えきれないエネルギーをどこかで発散しています。

遊び好きで退屈が苦手なので、毎日寝る暇もないくらいあちこち飛び回っていませんか?家の中に閉じこもってじっとしているのは大の苦手です。

しかし、エネルギーがあるからと言って健康で長生きするとは限りません。夜ふかし、お酒などが好きな生活が影響して、早死にしやすいタイプとも言われています。

金星人マイナスの性格とは⑤目立ちたがり屋

女性

金星人マイナスの性格、5つ目の特徴は目立ちたがり屋です。金星人マイナスは他人から注目されるのが大好きで、常に自分が一番でないと気が済みません。

芸能人のように特別な世界で特別な存在になるのが好きでしょう。誰よりも目立つのが好きで、褒められたりチヤホヤされたりすると調子に乗ります。

その為、自分以外の人が目立つと焼きもちを焼く子供っぽい一面も。自分が一番なら安心しますが、それ以外の人が一番になると許せないワガママな面があります。

金星人マイナスの性格とは⑥コミュニケーション能力が高い

グループ

金星人マイナスの性格、6つ目の特徴はコミュニケーション能力が高いことです。金星人マイナスは明るく陽気で気さく、親しみやすいという性格が特徴です。

初対面の相手ともすぐに打ち解けられるので、常に話題の中心にいるでしょう。人見知りはまったくしないので、誰とでも仲良くなれるタイプです。

ただし、相手の話を聞くというより自分の言いたい事だけをズケズケと言うタイプなので、少々空気が読めない一面も…。気配りを身に着ければより魅力的になります。

金星人マイナスの性格とは⑦自由奔放

女性

金星人マイナスの性格、7つ目の特徴は自由奔放です。細木数子の占い、六星占術によると金星人マイナスは堅苦しい空気や束縛を嫌い、常に自由な精神で開放的な生活をしています。

その時の気分が向くままに行動する為、気まぐれで掴みどころがないとも思われています。その場の状況よりも、自分の感情や気分を優先します。

時間、ルール、常識などに縛られない性格をしているので、仕事もそういった場でないと長続きしません。真面目な会社員には向かないタイプでしょう。

金星人マイナスの性格とは⑧ポジティブ

男性

金星人マイナスの性格、8つ目の特徴はポジティブです。金星人マイナスは非常に前向きな性格をしており、ネガティブな考えとは無縁の性格です。

たとえ失敗してもクヨクヨせず、すぐに気持ちを切り替えて次に進みます。悪い結果になってもそれはそれ、とキッパリ割り切れるので傷つきません。

明るく前向きなので、周囲の人がミスをしても笑って許してあげられます。ただし、反省もしないので同じミスを繰り返しやすいところがあります。

金星人マイナスの性格とは⑨考えるより先に行動する

女性

金星人マイナスの性格、9つ目の特徴は考えるより先に行動することです。物事の計画を立てて進むよりも、思い立ったら即行動するのが金星人マイナスタイプです。

瞬発力は人一倍で、思いつくと同時に行動するでしょう。例えそれが思い切った決断であっても、自分がやりたいと感じたらその場で動きます。

突然海外に行きたい!と思ったらすぐ飛行機に乗るし、突然会社を辞めたい!と思ったら翌日には来なくなるタイプです。その瞬発力は、長所にも短所にもなりそうです。

金星人マイナスの性格とは⑩お金に執着がない

お金

金星人マイナスの性格、10個目の特徴はお金に執着がないことです。金星人マイナスは派手好きで遊び好きなので金遣いも荒い方です。しかし、不思議とお金は無くなりません。

一生懸命働いて貯金をするのが苦手な割に、何故かお金はしっかりと手元にあるタイプです。しかし、お金に執着がない為あまり稼ぐことや貯金に興味がありません。

本人に執着がないのにお金が尽きることもないという、不思議な金運に恵まれています。大金持ちにもなりませんが、貧乏で苦しむこともないでしょう。

金星人マイナスの性格とは⑪独特のセンスがある

女性

金星人マイナスの性格、11個目の特徴は独特のセンスがあることです。金星人マイナスの人は非常に華やかなオーラを持ち、おしゃれな人が多いでしょう。

ファッション、メイク、その他にもいろいろなところでセンスが光る為、垢抜けて洗練された印象をお持ちです。おしゃれで都会的な雰囲気は、他の人にはない独特な個性です。

独自のセンスとおしゃれさを活かせる、華やかな職種が向いています。デザイナーやメイクアップアーティストなど、生まれ持ったセンスを活かすといいでしょう!

金星人マイナスの性格とは⑫行動に無駄がない

女性

金星人マイナスの性格、12個目の特徴は行動に無駄がないことです。思い立ったらすぐに行動し、地道な努力を嫌う金星人マイナスですが、不思議とその行動には無駄がありません。

直感のままに行動しても、非常にスマートでいち早く結果が出せるので出来るタイプに思われます。仕事でもプライベートでもその能力を発揮するでしょう。

職場では仕事に関する重要なプランを任されますし、プライベートでは飲み会の幹事などに向いています。本能的なセンスの良さで、ソツなく物事をこなすでしょう。

金星人マイナスの性格とは⑬マイペース

女性

金星人マイナスの性格、13個目の特徴はマイペースです。金星人マイナスから受ける印象として、どこか子供っぽく少年の心を忘れないというところがあります。

いつまでも純粋な子供のような感覚で生きている為、他人から見ると世間に干渉されないマイペースな人という印象です。よくも悪くも自分を持っています。

そのマイペースさが大人になり切れないという印象でもありますが、子供のような愛嬌でどうにか切り抜けられます。可愛げのあるマイペースさは愛される性格でしょう。

金星人マイナスの恋愛傾向は?

金星人マイナスの恋愛傾向①肉食系

カップル

細木数子の占い、六星占術によると金星人マイナスの恋愛傾向は非常に肉食系です。男女問わず好きになったらガッツリとアプローチし、何が何でも自分のものにしようという情熱を燃やします。

自分が肉食系なだけでなく、同じく肉食系タイプのアプローチには弱いでしょう。ガツガツ来られると思わずクラっと来てしまいます。ただし、恋愛に関しては飽きっぽいところもあります。

追いかけてアプローチしている時が一番楽しいので、いざ両想いになるとすぐに飽きて次の恋愛を追ってしまうでしょう。恋人は尽きないので多くの恋愛を楽しみます。

金星人マイナスの恋愛傾向②家庭より恋愛を求める

カップル

細木数子の占い、六星占術によると金星人マイナスの恋愛傾向として、家庭より恋愛を求めるという特徴が挙げられます。金星人マイナスは恋愛好きでも結婚願望が薄いタイプです。

どんなに好きな人と付き合っていても、いざ結婚して家庭に収まることを考えると躊躇しがちです。一生同じ人と連れ添うより、多くの恋愛を楽しみたいからです。

家庭を持つよりもずっと恋愛をしていたいので、結婚に対する憧れはあまりないでしょう。いざ結婚しても、飽きっぽい性格が災いしてすぐ離婚しやすいタイプです。

金星人マイナスと相性の良い星人は?

細木数子の占い六星占術で見る金星人マイナスと相性の良い星人①火星人

カップル

六星占術で知られる細木数子の占いで見る相性では、金星人マイナスと相性がいい人は火星人と言われています。火星人タイプはユニークな変わり者で若干人見知りです。

その為社交的な金星人マイナスとはタイプが合わないように思えます。しかし、タイプが違うからこそお互いに刺激し合い、知れば知るほど面白い友人として付き合っていけるでしょう。

どちらもマイペースな性格なので、お互いを邪魔せず、いい意味で付かず離れずの関係が築けそうです。また、二人が一緒だと総合的な運気も上がるでしょう。火星人マイナスに関する記事はこちらもどうぞ!

関連記事

火星人マイナスの特徴13選|性格や恋愛傾向と六星占術で相性が良いのは?

以前に一躍有名になった細木数子さんの六星占術は占いの中でも人気の高い占

Small thub shutterstock 605765516

細木数子の占い六星占術で見る金星人マイナスと相性の良い星人②土星人

カップル

細木数子の六星占術では、金星人マイナスと相性のいい星人として土星人も挙げられます。土星人は大人っぽい性格が多く、常に冷静沈着です。

子供っぽく落ち着きのない金星人マイナスとは真逆の性格ですが、だからこそ二人は相性抜群です。お互いにかけている部分を補うようなパートナーになれるでしょう。

結婚には向かない金星人マイナスですが、土星人の相手だけとなら結婚も考えられます。一生連れ添ういいパートナーになるでしょう。土星人マイナスに関する記事はこちらもどうぞ!

関連記事

土星人マイナスの性格の特徴13選|恋愛傾向や六星占術で相性の良い男性も

土星人マイナスの性格の特徴について紹介します。土星人マイナスというのは

Small thub shutterstock 564753445

金星人マイナスの特徴や性格を知ろう

金星人マイナスの性格はわかりましたか?相性がいい火星人や土星人のパートナーなら、素敵な関係が築けます。自身の性格や相性を占い、いいパートナーを探してみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー