Icon search 36px

彼氏にしたい性格イケメンの特徴5選

彼氏にしたい性格イケメンの特徴①立場の弱い人にもやさしい

彼氏にしたい性格イケメンの特徴

彼氏にしたい性格イケメンの特徴の1つ目は、立場の弱い人にもやさしいということです。例えば性格イケメンは小さな子どもやお年寄りに対して、思いやりがあるのが特徴です。また自分のお祖父さんやお祖母さんはもちろん、親戚に小さな子どもがいれば愛情を持って接します。他人にも家族にも分け隔てなくやさしいのです。

そんな弱い立場の人にやさしい性格イケメンは、女性にも心遣いができます。彼女以外の女性のほか、自分の好みのルックスでない女性やコンビニや居酒屋で働く女性店員にもやさしく接します。基本的に人を性別や立場で見下すことはしません。そのためさまざまな立場の人から、信頼されることが多いのが性格イケメンです。

彼氏にしたい性格イケメンの特徴②自然にレディーファーストができる

彼氏にしたい性格イケメンの特徴

彼氏にしたい性格イケメンの特徴の2つ目は、自然にレディーファーストができるということです。性格イケメンはエレベーターで女性が出るまで待つ、女性といる時は道路側を歩く、飲食店で女性を奥の席に通すなどレディーファーストが身についています。またこれらレディーファーストが、自然にできるのが性格イケメンです。

女性の中には、やり過ぎたレディーファーストに「自分でできるからする必要ないのに」「過剰過ぎて引いてしまう」とマイナスに感じる人もいます。ですが性格イケメンはあくまで自然に女性を気遣えるので過剰な印象を与えないのです。そのため女性からの好感度が高く、性格イケメンは恋愛対象になりやすいといえるでしょう。

彼氏にしたい性格イケメンの特徴③素直で誰とでも仲良くなりやすい

彼氏にしたい性格イケメンの特徴

彼氏にしたい性格イケメンの特徴の3つ目は、素直で誰とでも仲良くなりやすいということです。性格イケメンは嘘をつくことが嫌いで、いつも正直な姿勢で相手に接します。そのため老若男女問わず、自然にさまざまな人が集まりやすいのが性格イケメンです。やはり嘘をつく人より、正直な人と付き合っていきたいですもんね。

また、性格イケメン自身人見知りをせず人懐っこい性格であることが多いため、誰とでも良好な関係を築ける特徴も持っています。さらに女性だけでなく男性からの評価も高い傾向があります。同性の友人に性格イケメンのことについて何気なく聞くと、「アイツはいい奴だよ」というポジティブな返事が返ってくることが多いです。

彼氏にしたい性格イケメンの特徴④男前なのに自慢話をしない

彼氏にしたい性格イケメンの特徴

彼氏にしたい性格イケメンの特徴の4つ目は、男前なのに自慢話をしないということです。性格イケメンは誰に対してもやさしく正直な性格をしていることから、仕事でも成功している人がたくさんいます。そのためまわりからも男前だと評価されていることが多いでしょう。ですが性格イケメンは、自ら自慢することはありません。

性格イケメンはどんなに素晴らしい業績を成し遂げても、謙虚な姿勢を忘れないのです。性格イケメンが「自分がやった」「自分だからできた」と自画自賛しないのは、これまでの成功は誰かのサポートがあったおかげだと考えているからです。そんな謙遜した姿勢もまた好かれ、性格イケメンの評価はどんどん上がっていくのです。

彼氏にしたい性格イケメンの特徴⑤まわりを気にかける

彼氏にしたい性格イケメンの特徴

彼氏にしたい性格イケメンの特徴の5つ目は、まわりを気にかけるということです。例えば性格イケメンは誰かに助けを求めたいのに言い出せない人や、体調不良なのに無理している人にすぐ気づく傾向があります。またそういう人たちに「どうしたの?」「少し休んだ方がいいよ」と、自ら声をかけるのも性格イケメンの特徴です。

そんな性格イケメンは、気遣いができる誰にでもやさしい男性だともいえるでしょう。では誰にでもやさしい男性はどんな心理なのか、また好きな人にはどんなサインを見せるのかも気になるところですよね!こちらの記事には誰にでもやさしい男性の心理や好きな人に見せる態度など紹介されているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

誰にでも優しい男性心理・脈ありサイン10選!好きな人に見せる態度とは?

誰にでも優しい男性の心理はどのようなものでしょうか。好きな人にだけ見せ

Small thumb shutterstock 280554656

性格イケメンの見分け方のポイント5選

性格イケメンの見分け方のポイント①人を見下していないかどうか

性格イケメンの見分け方のポイント

性格イケメンの見分け方のポイントの1つ目は、人を見下していないかどうかです。性格イケメンは、誰に対してもやさしく接します。そこに「この人は自分より立場が下だから、いい加減な態度で接しよう」「この人にやさしくしても得はないから、言葉遣いは乱暴でも構わないや」といった相手を軽べつした心理はありません。

もしデート中の男性が性格イケメンかどうか見分けたいのであれば、お店の店員や電車やバスに乗った子どもやお年寄りに向けた態度や眼差しに注目してください。態度が丁寧で眼差しが優しいものであれば、性格イケメンである可能性は高いといえます。逆に横柄な態度や蔑むような目線であれば、性格イケメンではないでしょう。

性格イケメンの見分け方のポイント②紳士的な態度を取っているかどうか

性格イケメンの見分け方のポイント

性格イケメンの見分け方のポイントの2つ目は、紳士的な態度を取っているかどうかです。デート中は女性の意見も尊重してくれるのか、女性が楽しめるように配慮してくれるのかもチェックしてみましょう。いくらニコニコしてやさし気な男性でも、女性に気遣いができないようであれば偽りの性格イケメンである確率が高いです。

中には女性に近づきたいからと、偽りの性格イケメンを演じる男性もいるのです。真剣な話をしている時に男性が目をそらすなど、少しでも「この人何か怪しい」と感じることがあれば、その男性はやましい気持ちを持っている可能性が高いといえます。そもそも性格イケメンは、女性を不安に思わせるような態度は取らないのです。

性格イケメンの見分け方のポイント③指摘されてもいじけないかどうか

性格イケメンの見分け方のポイント

性格イケメンの見分け方のポイントの3つ目は、指摘されてもいじけないかどうかです。性格イケメンは自分に欠点がありそのことについて指摘されれば、素直に改善しようと努めます。根本的に性格が素直なので、まわりから「もっとこうした方がいい」「このやり方は良くない」と注意されても、反抗することは少ないようです。

また、彼女に「こういうところを直して欲しい」と言われれば、すぐにその意見を受け止め「今まで傷つけてごめんね」と素直に謝れるのが性格イケメンです。しかしながら性格イケメンでない男性が誰かに指摘されたら、「でもあの時ああだったから」「だって○○がそうしろって言ったから」と言い訳することが多いようです。

性格イケメンの見分け方のポイント④時間や約束を守るかどうか

性格イケメンの見分け方のポイント

性格イケメンの見分け方のポイントの4つ目は、時間や約束を守るかどうかです。性格イケメンはまわりの気持ちを気にかけるため、時間や約束を破って相手を傷つけることはしません。それゆえ会社には遅刻をしない、友人や恋人との約束も守るのが性格イケメンです。ですが性格イケメンでない男性は、ルーズな傾向があります。

デート中の男性がどんなにやさしくても遅刻やドタキャンが多い、約束を破るのに加え言い訳ばかりしているのであれば、偽りの性格イケメンである可能性が高いです。また時間や約束にルーズなほか、口が上手くていい加減なことばっかり言っている男性も性格イケメンだとはいえないでしょう。調子がいい男性には要注意です。

性格イケメンの見分け方のポイント⑤どんな場面でもポジティブかどうか

性格イケメンの見分け方のポイント

性格イケメンの見分け方のポイントの5つ目は、どんな場面でもポジティブかどうかです。性格イケメンは何事に対してもどっしり構え、ポジティブ思考で成功へと導きます。ですが性格イケメンでない男性は卑屈になりがちで、ネガティブ思考になることが多いです。デート中の男性がネガティブな発言が多いようなら要注意です!

例えば仕事の愚痴が多い、友人や家族の悪口を平気で言う、自分が悪いのに人のせいにする男性は、残念ながら性格イケメンではないといえるでしょう。性格イケメンでも落ち込むことはあります。ですが愚痴は言ってもその場だけで、その後は問題を解決しようと一生懸命頑張っているのが、性格イケメンでない男性との違いです。

性格イケメンな彼氏のかっこいいエピソード3選

性格イケメンな彼氏のかっこいいエピソード①送り迎えをしてくれた

性格イケメンな彼氏のかっこいいエピソード

性格イケメンな彼氏のかっこいいエピソードの1つ目は、送り迎えをしてくれたです。性格イケメンの中には彼女のことが心配だから、彼女のことを大切に思っているからと、デートをする時は送り迎えをするのが当たり前だと考えている人がいます。また家まででなくとも、デートの帰り際は必ず駅まで送ってくれる男性もいます。

また、男性は本当に大切な女性でないと、わざわざ送り迎えをしない傾向があります。そこには彼女のことが心配で大切に思う心理のほか、「少しでも彼女と一緒にいたい」という心理も隠されているといえるでしょう。そのため女性側も送り迎えをされたら、「彼氏に大切にされて愛されているんだ」と幸せを感じますよね!

性格イケメンな彼氏のかっこいいエピソード②体調が悪い時に看病してくれた

性格イケメンな彼氏のかっこいいエピソード

性格イケメンな彼氏のかっこいいエピソードの2つ目は、体調が悪い時に看病してくれたです。彼女が体調を崩してしまった時、必死になって看病をする性格イケメンがいます。中には料理の得意な性格イケメンな彼氏が、食べやすいお粥やうどん、手作りのジンジャーティーを作ってくれて感動したというエピソードもあります。

さらに彼女が生理の不調で辛い時に、しっかりサポートする男性もいます。付き合う彼氏が女性の生理の辛さや痛みを理解してくれるのは、大変有難いですよね。そんな彼氏は、まさに性格イケメンだといえるでしょう。ちなみに生理痛の時の彼氏の対応が優しかったエピソードを知りたい方は、ぜひこちらをお読みください。

関連記事

生理痛の時のエピソード10選!生理中の彼女への彼氏の優しい気遣いとは?

この記事では、生理痛にまつわる彼氏のエピソードを紹介しています!彼女に

Small thumb shutterstock 614603534

性格イケメンな彼氏のかっこいいエピソード③落ち込んでる時に慰めてくれた

性格イケメンな彼氏のかっこいいエピソード

性格イケメンな彼氏のかっこいいエピソードの3つ目は、落ち込んでる時に慰めてくれたです。性格イケメンな彼氏はまわりにいる困った人を放っておくことができず、またそんな人たちにポジティブな言葉を投げかけます。彼女の悲しい顔も見たくないのです。そのため彼女が落ち込んでいれば、プラスな言葉をかけて慰めます。

例えば彼女が人間関係のことで悩んでいる時は「いつも○○の味方だから」など、外見のことで悩んでいる時は「そのままでも綺麗だよ」「可愛くて大好き!」など自然に言えるのが性格イケメンな彼氏です。自分が落ち込んでいる時に彼氏がやさしい言葉をかけてくれたら、それだけでも気持ちが明るくなり前向きになれますよね。

顔イケメンと性格イケメンならどっちを選ぶと幸せ?理由も

彼氏にするなら穏やかな性格イケメンの方がおすすめ!

彼氏にするなら性格イケメンがおすすめ

顔イケメンと性格イケメンならどちらを選べば幸せになれるかは人それぞれですが、彼氏にするなら性格イケメンをおすすめします。というのは性格イケメンは穏やかで人の気持ちを考えられるため、彼女の幸せを考えて尽くしてくれる傾向があるからです。性格イケメンは嘘や裏切りを嫌うので、浮気の心配もないでしょう。

ただし性格イケメンは誰にでもやさしいため、嫉妬深い女性の場合はやきもちを焼くことがあります。またコミュニケーション能力が高く、誰とでも仲良くなれる性格イケメンはモテやすいです。そのため性格イケメンの彼氏がやさしくて自分一筋だからと、いつほかの女性が狙ってくるか分からないので安心はできないといえます。

外見を気にするならかっこいい顔イケメンの方が幸せになれる!

外見を気にするならかっこいい顔イケメンがおすすめ

彼氏にするなら性格イケメンがおすすめですが、彼氏の外見を重要視するなら、顔イケメンの方が幸せになれる確率は高いです。「彼氏にするなら顔重視!好みの顔でないと嫌だ」「友人に彼氏がイケメンだと自慢したいし褒められたい」という面食いの女性は、顔イケメンと付き合った方が自尊心が満たされ幸せになれるでしょう。

性格イケメンはやさしいし穏やか!友人はもちろん彼氏にするのにも最適

性格イケメンはやさしく穏やか、そしてコミュニケーション能力が高く誰にでも好印象を与えられるのが特徴です。そんな性格イケメンを彼氏にすれば、幸せになれるでしょう。「顔イケメンの彼氏とは恋愛が上手くいかなかった」「これまでの彼氏とは散々なエピソードばかりだった…」という方は、性格イケメンがおすすめです!

性格イケメンのかっこいいエピソードでもお伝えしたように、性格イケメンは彼女を大切に扱ってくれるはずです。また「性格イケメンとそうでない男性の見分け方を知りたい」という方がたくさんいるはずですが、今回ご紹介した見分け方もぜひ参考にしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事