Icon search 36px


部屋干し・生乾きの臭いがしない洗剤のおすすめ5選|人気の液体洗剤は?

部屋干し・生乾きの臭いがしない人気の液体洗剤①部屋干しトップ

部屋干し・生乾きの臭いがしない人気の液体洗剤1つ目は、部屋干しトップ液体洗濯洗剤です。部屋干しトップ液体洗濯洗剤は、ライオンの人気洗濯洗剤「トップ」の、部屋干しのために開発された種類です。抗菌剤を配合した液体の洗濯洗剤なので、部屋干しの洗濯物に発生する生乾きの臭いの原因菌の発生を抑制します。

部屋干しトップ液体洗濯洗剤は、抗菌成分とともに酵素も配合されており、嫌な臭いを抑制しつつ、汚れもしっかりと落としてくれます。蛍光剤は配合されていないので、生成りの衣類や、淡い色の衣類にも安心して使うことができます。

部屋干し・生乾きの臭いがしない人気の液体洗剤②アリエール

部屋干し・生乾きの臭いがしない人気の液体洗剤2つ目は、アリエール液体洗濯洗剤リビングドライイオンパワージェルです。アリエール液体洗濯洗剤リビングドライイオンパワージェルは、P&Gの人気洗濯洗剤のアリエールの、部屋干し専用の洗剤です。

アリエール液体洗濯洗剤リビングドライイオンパワージェルは、生乾きの臭いとともに、洗濯層から臭うカビの匂いもどちらも抑えてくれます。カビと細菌、どちらの発生も抑える上に、衣類に臭いが戻ってしまう「臭い戻り」も防いでくれます。

アリエール液体洗濯洗剤リビングドライイオンパワージェルは、消臭スプレーなどで有名な、レノアとファブリーズと共同開発されており、徹底的に臭い防止にこだわった洗剤です。溶けやすいのに汚れにしっかりと浸透するジェルタイプの液体洗剤ですが、水切れも良く、1回のすすぎできれいに落とすことができます。

部屋干し・生乾きの臭いがしない人気の液体洗剤③部屋干しバイオくん


部屋干し・生乾きの臭いがしない人気の液体洗剤3つ目は、部屋干しバイオくんです。部屋干しバイオくんは、天然のバイオ成分が雑菌の発生を抑制し、すすぎの際に2ccほど加えるだけで、部屋干しの臭いや着ている間に発生する臭いをしっかりと防いでくれます。

部屋干しバイオくんは、100%天然成分でできているため、人体にも環境にも優しく、部屋干しや生乾きの臭いを抑えてくれます。また、酵素の力で、洗濯と同時に洗濯層もきれいにしてくれますので、部屋干しバイオくんを使えば使うほど、洗濯時についてしまう不快な臭いを取り除くことができます。

生乾きの臭いがしない人気の液体洗剤④ニトムズデオラフレッシュ液体

部屋干し・生乾きの臭いがしない人気の液体洗剤4つ目は、ニトムズデオラフレッシュ液体タイプです。ニトムズデオラフレッシュ液体タイプは、天然成分で作られていて、洗濯物をすっきりと清潔に洗いげてくれる上に、着た後の汗の臭いなども抑えてくれる洗濯用液体洗剤です。

ニトムズデオラフレッシュ液体タイプは、緑茶エキス、竹エキス、その他食品由来の成分が配合されており、衣類をしっかりと洗うとともに、消臭、抗菌、除菌をしてくれます。部屋干しで起こる生乾きの臭い対策とともに、やわらかさもプラスしてくれます。

部屋干し・生乾きの臭いがしない人気の液体洗剤⑤消臭ストロングアタック

部屋干し・生乾きの臭いがしない人気の液体洗剤5つ目は、消臭ストロングアタックジェルです。消臭ストロングアタックジェルは、人気の洗濯洗剤アタックの消臭に特化した洗濯洗剤です。特に尿の臭いや体臭に強い効果を発揮してくれますので、介護の際などにとても使える液体洗剤です。

消臭ストロングアタックジェルは、尿臭ブロッカーが配合されているため、生乾きなどの臭いとともに、衣類やトイレのアイテムなどに染み付いてしまった体臭や尿の臭いなどもしっかりと落としてくれます。衣類の黄ばみ防止成分も配合されていますので、人由来の汚れに特化した洗剤といえます。

部屋干し・生乾きの臭いがしない洗剤のおすすめ4選|人気の粉末洗剤は?


室内干し・生乾きの臭いがしない人気の粉末洗剤①部屋干しトップ粉末洗剤

室内干し・生乾きの臭いがしない人気の粉末洗剤1つ目は、部屋干しトップ粉末洗濯洗剤です。部屋干しトップ粉末洗濯洗剤は、販売から15年も経つ人気の洗濯洗剤です。洗濯をしながら、汚れとともに、菌やウイルスまで洗い流してくれます。

部屋干しトップ粉末洗濯洗剤は、重曹が配合されているため、粉末洗剤ですがよく溶け、たくさん一度に洗っても、冷たい水を使っても、汚れをしっかり落とし、臭いもちゃんと防いでくれますが、40度程度のお湯を使うことで、さらによく溶けて、汚れもよく落ちます。

生乾きの臭いがしない人気の粉末洗剤②アタック粉末高浸透リセットパワー

部屋干し・生乾きの臭いがしない人気の粉末洗剤2つ目は、アタック粉末洗濯洗剤高浸透リセットパワーです。アタック粉末洗濯洗剤高浸透リセットパワーは、臭いに特化した洗濯洗剤で、部屋干しの臭いはもちろん、徐々に染み付いてしまう生乾きの臭いや、黄ばみなども同時に落としてくれる粉末タイプの洗濯洗剤です。

部屋干しの臭いがしない人気の粉末洗剤③ニトムズデオラフレッシュ顆粒

室内干し・生乾きの臭いがしない人気の粉末洗剤3つ目は、ニトムズデオラフレッシュ顆粒タイプです。ニトムズデオラフレッシュ顆粒タイプは、いつもの洗濯洗剤に一緒にいれるだけで、部屋干しの臭いや生乾きの臭いなどを防ぎ、消臭と除菌をしてくれます。

ニトムズデオラフレッシュ顆粒タイプは、お気に入りの香りの洗濯洗剤などと合わせて使うことができる衣類専用の除菌・消臭剤ですので、衣類の臭いをしっかり防ぎたい場合とともに、臭いは防ぎたいけれど、今の洗剤は変えたくない場合などにもおすすめです。


室内干し・生乾きの臭いがしない人気の粉末洗剤④オキシクリーン

室内干し・生乾きの臭いがしない人気の粉末洗剤4つ目は、オキシクリーンです。オキシクリーンは、多目的の酸素系漂白剤です。洗濯の際に洗濯洗剤と合わせて使うことで、衣類を真っ白に漂白してくれ、さらに雑菌の発生を抑えてくるので、部屋干しや生乾きの臭いも防いでくれます。

酸素系の漂白剤であるオキシクリーンは、30〜60度程度のお湯で使うと、最も効果を発揮してくれますので、洗濯で使う場合も、お湯を使うと、シミや汚れをしっかり落とし、衣類を臭いの原因であるカビや雑菌から守ってくれます。

万能の酸素系洗剤として大人気のオキシクリーンは、コストコで買いたいアイテムとしても有名です。コストコで買った大容量のオキシクリーンは、家中をピカピカにしてくれるでしょう。オキシクリーンのおすすめの使い方については、こちらの記事もチェックしてみてください。

関連記事

コストコのオキシクリーンのおすすめは?洗濯/つけおき/使い方

コストコのオキシクリーンをお使いになったことはありますか?洗濯やつけお

Small thumb shutterstock 701884408

部屋干し・生乾きの臭いがしない柔軟剤は?

部屋干しの臭いがしないおすすめ柔軟剤①ハミングFine部屋干しEX

部屋干し・生乾きの臭いがしないおすすめ柔軟剤1つ目は、ハミングFine部屋干しEXです。ハミングFine部屋干しEXは、ハミングファインの中でも最も強い防臭効果になっています。抗菌の防臭の効果が非常に高く、部屋干しの雑菌臭も、汗の臭いも、一日中防いでくれます。

また、柔軟剤ですので、衣類をふんわりと仕上げ、静電気も防いでくれます。衣類に花粉やほこりがつくのも防ぎ、さっと落としてくれます。部屋干しの臭いを防いでくれる洗剤と合わせて使うとで、より衣類を快適な状態にしてくれるでしょう。

部屋干し・生乾きの臭いがしないおすすめ柔軟剤②レノアデオドラントビーズ

部屋干し・生乾きの臭いがしないおすすめ柔軟剤2つ目は、レノアデオドラントビーズです。レノアデオドラントビーズは、洗濯洗剤や柔軟剤と合わせて使うことで、より効果を発揮してくれます。香りがしっかりとついているので、洗濯洗剤と柔軟剤でしっかりと消臭したのち、いい香りもつけてくれます。

レノアデオドラントビーズは、消臭効果の長さもポイントで、毎日使う枕カバーなどの臭いも、洗濯から7日間ほど防臭してくれます。部屋干しの臭いを防ぎつつ、新しくつく臭いも防いでくれます。

レノアのデオドラントビーズは、非常にいい香りを長続きさせてくれるとして人気の商品です。洗剤や柔軟剤と組み合わせることで、さらに効果をアップさせることができますので、気になる生乾きの臭いや、日中気になってしまう汗の臭いなども、しっかりと対策することができます。こちらの記事もチェックしてみてください。

関連記事

レノアデオドラントビーズの使い方!洗剤や柔軟剤と組み合わせる効果は?

洗濯しても取れなかった臭いにも効果があると評判のレノアデオドラントビー

Small thumb shutterstock 510916726

部屋干し・生乾きの臭いがしないおすすめ柔軟剤③部屋干しソフラン

部屋干し・生乾きの臭いがしないおすすめ柔軟剤3つ目は、部屋干しソフランです。部屋干しソフランは、生乾きで発生するイヤな臭いを抑えてくれる柔軟仕上げ剤です。さらに、新開発のやわらか成分が、衣類の繊維の1本1本までコートしますので、しわを防止し、衣類を柔らかく仕上げてくれます。

部屋干しソフランは、部屋干しの臭いを抑えつつ、柔軟剤としてしっかりと働いてくれますので、花粉やほこりがさっと落としてくれ、静電気を防いで、柔らかく洗い上げてくれます。また、柔軟剤としてはサラサラなタイプなので、柔軟剤の投入口を汚さないのもポイントの一つです。

洗剤を上手に使って生乾きの臭いを防止しましょう

寒い時期や、梅雨の時期、洗濯が夜遅くになってしまった場合など、洗濯物を部屋に干すことは多くあります。その際に、気になるのが部屋干しの臭い、生乾きの臭いですが、洗濯用洗剤を上手に選ぶことで、部屋干しの臭いをしっかりと防いでくれ、時間や時期を問わずに、さっぱりと清潔な洗濯物にすることができます。

洗濯物の臭いの原因は、主に洗濯槽についたカビと衣類の中で繁殖する雑菌ですので、人体にもよくはありません。部屋干し用の洗濯用洗剤は、衣類についた雑菌の繁殖を抑えてくれる効果とともに、洗濯槽のカビの対策ができるものもあります。洗濯洗剤を上手に使って、衣類を清潔に保ちましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事