Icon search 36px


スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ作品5選

スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ作品①リボン

スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ作品、1つ目はリボンを使ったアレンジです。透明なスマホケースに、小ぶりのリボンが良く映えていますね!こちらはもちろん自分で余ったリボンで作ることもできますし、ラッピングや小さい子のお洋服の余りでも作れます。

こちらはなんと、大胆にも長いリボンを透明なスマホケースに直接編み込むというアイデアです!透明なスマホケースに穴をあけて、靴紐の要領でリボンを通しています。リボンの色によって雰囲気がガラリと変わるのもポイントですね!スマホ本体の色とコーディネートしても、推しキャラの色にしても素敵です。

スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ作品②転写シール

スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ作品、2つ目は転写シールです。転写シールは、ホームセンターやダイソーなどの100均でいろいろな種類が売られています。裏側から貼るタイプなら、スマホやiPhoneの透明ケースに貼り付けても簡単には剥がれないのでおすすめなんですよ。

ダイソーやセリアなどの100均には、なんと26種類以上もの転写シールが売られています。そんなにあれば手作りがはかどりますね!スマホの透明ケースは機種によっては100均でも買えるので、プチプラでいろいろなデザインのものが作れます。こちらに転写シールをまとめた記事をご用意しましたので、ぜひご覧ください。

関連記事

【100均転写シール】ダイソー・セリアの26個!転写シートも

100均(ダイソー・セリア)の転写シールを使えば、自分だけのオリジナル

Small thumb shutterstock 540890020

スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ③タトゥーシール

スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ作品、3つ目はタトゥーシールです。タトゥーシールと言えば彫らなくても手軽に体に貼ることのできるシールですが、それをスマホやiPhoneの透明ケースに貼ってしまうというDIY方法もあるんです。タトゥーシールにはおしゃれなものが多いので嬉しいですね。


タトゥーシールなら、肌になじみやすいよう透け感のある素材でできていることが多いので、透明ケースの透明感を邪魔することなく貼ることができます。落とすのも簡単なので、気分に合わせて貼り替えたり、失敗してしまった時にすぐに剥がしたりすることもできますよ。

スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ作品④ラインテープ

スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ作品、4つ目はラインテープです。こちらは、まるで警察の規制線のようなラインテープを透明ケースに大胆に貼りつけたものです。とってもかっこいいですね!テープのデザインを尊重しつつスマホの色も損なわない、クールな透明ケースアレンジです。

スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ作品⑤絆創膏

スマホ・iPhoneの透明ケースのおしゃれなアレンジ作品、5つ目は絆創膏です。可愛い絆創膏を時折付録などでもらうことがありますが、なかなか怪我をしたときにはもったいなくて使えないんですよね。せっかくの可愛い絆創膏を、透明ケースに貼り付けてみてはいかがでしょうか?ヒビが入った時の応急処置にもなります。

簡単な透明ケースのアレンジ方法|ステッカーを使った手作り方法は?

簡単な透明ケースのステッカーを使った手作り方法①大きく1枚を使う

簡単な透明ケースのステッカーを使った手作り方法、1つ目は大きく1枚を使うことです。ステッカーはたまにノベルティなどでもらうこともありますが、大きければ大きいほど貼る場所に迷ってしまいますよね。思い切っていつもの透明ケースに貼ってしまいましょう。貼る勇気がない時は、透明ケースに挟むだけでも良いですね。

簡単な透明ケースのステッカーを使った手作り方法②2枚をバランスよく


簡単な透明ケースのステッカーを使った手作り方法、2つ目は2枚をバランスよく貼る方法です。1枚で貼るのには小さいからといって、いつか手に入れたステッカーが眠っていませんか?せっかくのステッカー、ファイリングしておくだけではもったいないです。ぜひスマホの透明ケースに貼って、個性や推しをアピールましょう!

簡単な透明ケースのステッカーを使った手作り方法③3枚以上を重ねる

簡単な透明ケースのステッカーを使った手作り方法、3つ目は3枚以上の大きなステッカーを重ねる方法です。ステッカーも1枚や2枚だと、透明ケースであるがゆえにスマホやiPhoneの色が前面にでてしまいがちですが、大きいステッカーを3枚以上重ねればそれも防ぐことができます。既製品のようなケースになりますよ。

簡単な透明ケースのステッカーを使った手作り方法④とにかくたくさん使う

簡単な透明ケースのステッカーを使った手作り方法、4つ目はとにかくたくさんのステッカーを貼り付ける方法です。透明ケースをデコレーションしたいけれど、大きなステッカーもないという方には、こんな素敵なデザインをご提案します。1つひとつは小さなステッカーでも、たくさん貼り付けることで統一感が生まれるんです。

簡単な透明ケースのステッカーを使った手作り方法⑤アレンジを加える

簡単な透明ケースのステッカーを使った手作り方法、5つ目はアレンジを加える方法です。例えばこちらは、大胆に大きなステッカーを1枚貼り付けたあと、周りにラインストーンやラメなどでデコっています。とっても可愛いですね!ステッカー1枚だとシンプルすぎる透明ケースも、ストーンなどを使うことで華やかになります。

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法は?

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法①ショップ袋を挟む


ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法、1つ目はショップ袋を挟む方法です。ブランドのショップ袋って、可愛くてオシャレなゆえにもったいなくてなかなか使えず、溜まっていく一方なんですよね。思い切ってスマホケースとしてアレンジしてみるのはいかがでしょうか?

スマホの大きさやカメラ穴を正確に測って切りぬいて透明ケースに挟むことで、まるで最初からこのデザインだったような仕上がりになりますよ。ブランドのスマホケースは高いので、タダで簡単に作れるのは嬉しいですね!いろんなブランドを日替わりで楽しめるのもポイントです。

ステッカーを使う以外の透明ケースのDIY方法②タグを挟む

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法、2つ目はタグを挟む方法です。ライブグッズやお気に入りのお洋服を買った時に付いているタグですが、可愛いけれど特に使い道もないしと捨ててしまっていませんか?iPhoneやスマホの透明ケースに挟めば、いつでもお気に入りと一緒です。

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法③ラインストーンを使用

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法、3つ目はラインストーンを使うことです。先ほどステッカーを使った手作り方法の5つ目でもご紹介しましたが、ラインストーンだけでもこんなに美しいスマホケースができるんですよ。これだけのケースは通常何千円もするので、DIYなら好きなデザインをお得に使えますね!

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法④ボタンを貼る

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法、4つ目はボタンを貼る方法です。昔良く着ていたお洋服のボタンは、つい取っておきたくなりますよね。実はそんなボタンも、スマホケースにあしらえばこんなにオシャレに活用できるんです!組み合わせを考えるのも楽しいですね。世界に一つだけのケースを楽しめます。

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法⑤マスキングテープを貼る

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法、5つ目はマスキングテープを貼る方法です。マスキングテープは、紙をデコるだけではありません!なんと、スマホケースにも応用できるんです。地味な透明ケースも、マスキングテープを貼り合わせれば素敵なケースになるんですよ。飽きたら綺麗に剥がせるのも嬉しいですね。

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法⑥デコパージュ

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法、6つ目はデコパージュを使う方法です。ここ数年、デコパージュがDIY好きに注目されていることをご存知でしょうか?デコパージュと言えばせっけんや布製品などに使うイメージがありますが、透明ケースに使うとほどよく透け感のあるケースになるんですよ。可愛いですね。

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法⑦樹脂粘土でリアルに

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法、7つ目は樹脂粘土でリアルに仕上げる方法です。樹脂粘土は、今や100均でも手に入れられる、大人にも大人気の粘土ですよね。そんな樹脂粘土を使って、リアルな食品模型を作ってみるのはいかがですか?例えばこんな面白いケースなら、話すきっかけにもなりますよ。

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法⑧レジンで美しく

ステッカーを使う以外の透明ケースのアレンジ方法、8つ目はレジンで美しく仕上げる方法です。レジンもInstagramなどで話題のDIYですよね。こちらはレジンにドライフラワーを封じ込めて透明ケースに貼り付けたものですが、高級感あふれる仕上がりになっています。季節によって花を変えるのも素敵ですね。

iPhoneなどの透明ケースをアレンジしておしゃれにスマホを楽しもう!

スマホやiPhoneなどの透明ケースは、透明であることからアレンジ方法が無限大に広がります。ステッカーを1枚貼るだけの簡単なものからレジンを使ったおしゃれなものまであるので、迷ってしまいますね!ぜひ今度の休日は透明ケースをアレンジして、おしゃれにスマホを楽しんでみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事