Icon search 36px


市販のおすすめシャンプーランキングTOP5

市販の人気おすすめシャンプーランキング5位【いち髪】

市販の人気おすすめシャンプーランキング、第5位はいち髪です。「一髪二姿」というコンセプトで、なによりも髪を美しく健康的に導いてくれるシャンプーです。

和草を配合した成分で傷んだ髪を補修、ダメージを予防する効果があります。もっちりとしたきめの細かい泡は、髪を洗う際の摩擦も抑えて優しく洗い上げます。

日本のお香を感じさせる和の香りもほっとするようです。なめらか、保湿ケア、ふんわりボリュームなど髪質や悩みに合わせて種類が選べるのも魅力です。

市販の人気おすすめシャンプーランキング4位【TSUBAKI】

市販の人気おすすめシャンプーランキング、第4位はTSUBAKIです。日本では古くからヘアケアに使われてきた天然の椿オイルを配合しています。

更に椿オイルを絞った後に残る栄養満点の種に、麹を加えて発酵させた椿麹という成分も配合している為、髪にたっぷりの栄養を与えてくれます。

しっとりタイプ、サラサラタイプ、ふんわりタイプとメインの3種類に加え、ヘアマスクや洗い流さないトリートメントなど様々なアイテムがあります。

市販の人気おすすめシャンプーランキング3位【LOVEST】

市販の人気おすすめシャンプーランキング、第3位はLOVESTです。カリスマ美容師として人気の木村直人氏がプロデュースしたシャンプーで、市販でもサロン並みの仕上がりになります。

11種類のアミノ酸に3種類のヒアルロン酸、更にダメージ補修成分も加えて髪を内側から健康にしてくれるシャンプーです。また、シャンプーとは思えない本格的な香りにも注目です。

2種類のシャンプーに成分の違いはなく、香りで選べます。オレンジやカシス、ローズの香りがするジューシーブーケの香りとレモンやピーチ、ジャスミンの香りがするガーデンローズの香り、どちらも魅力的です。

市販の人気おすすめシャンプーランキング2位【ジュレーム】

市販の人気おすすめシャンプーランキング、第2位はジュレームです。18種類のアミノ酸を配合したシャンプーで、傷んだ髪のダメージ補修に優れています。

アミノシャンプーのジュレームアミノ、ダメージケアにおすすめのスムースまたはモイスト、その他にもジュレームフルボスやリラックスなど、種類が豊富です。


アミノ酸が配合されているので、シャンプー後の頭皮も優しく仕上がります。フローラルな香りの他にキラキラのパッケージも人気です。

市販の人気おすすめシャンプーランキング1位【BOTANIST】

市販の人気おすすめシャンプーランキング、第1位はBOTANISTです。天然由来成分配合のボタニカルシャンプーで、市販のものではサロン並みの仕上がりになるクオリティです。

シャンプーは柔らかい髪質や硬い髪質に合わせて選べる、スムースとモイストタイプがあります。更に春限定のスプリング、夏の紫外線ダメージを補修する夏限定のリフレッシュという種類もあります。

シンプルなデザインと髪を健康的で綺麗にしてくれる効果は、市販のシャンプーの中でも特に人気です。なお、市販のシャンプーランキングについてはこちらの記事もおすすめです。

関連記事

髪の毛がサラサラになる頭皮に優しい市販シャンプーランキングTOP6

髪の毛がサラサラになる市販のシャンプーは世の中にたくさん出回っています

Small thumb shutterstock 552110158

サロン専売のおすすめシャンプー5選

サロン専売のおすすめシャンプー①ミルボンイミュライズ

サロン専売のおすすめシャンプー、1つ目はミルボンイミュライズです。サロン専売とはドラッグストアなど市販されていないもので、ヘアサロンのみで扱っているシャンプーです。

ミルボンはサロンシャンプーやヘアケア商品の中でも人気の高いブランドです。イミュライズは2018年にリリースされた新商品で、髪そのものをダメージに強い作りにしてくれます。

まずは髪自体を強く補修することで、その後のトリートメントなどケア成分が浸透しやすくなります。潤ったツルンとした仕上がりになります。女性らしい華やかな香りも人気です。

サロン専売のおすすめシャンプー②アマトラクゥオメゾフォルテ

サロン専売のおすすめシャンプー、2つ目はアマトラクゥオメゾフォルテです。こちらのサロンシャンプーは特にエイジングケアに優れています。

年齢と共に気になるのが、白髪ですよね。こちらのシャンプーには白髪を予防するヘマチンという成分が配合されています。更にヘマチンの効果を高めるフルボ酸という成分により、白髪をしっかりと予防してくれます。

艶やかに輝く美しい黒髪を保つ為に欠かせないシャンプーです。しっとりとまとまる潤った仕上がりになります。癒し効果のあるアロマのような香りもおすすめです。

サロン専売のおすすめシャンプー③ハホニコチョコレ


サロン専売のおすすめシャンプー、3つ目はハホニコチョコレです。「洗うたびに髪が甘い恋をする」をコンセプトに、まるでチョコレートのような甘い香りに包まれるシャンプーを体験できます。

チョコレートやココアと同じカカオ成分が配合されており、ミネラル、食物繊維、鉄分、カルシウムなど豊富な栄養素と高い保湿効果が実感できます。

見た目も香りも甘くとろけるチョコレートのようなシャンプーで、更にバニラ、蜂蜜、ラズベリーと言った香りもプラスしています。スイーツのように甘い香りが堪能できるシャンプーです。

サロン専売のおすすめシャンプー④ケラスターゼバンオレオリラックス

サロン専売のおすすめシャンプー、4つ目はケラスターゼバンオレオリラックスです。こちらのシャンプーは癖が強くうねりやハネが出やすい方におすすめです。

モルフォユイルテクノロジーという効果により、特にダメージが強い部分を集中的に補修してくれます。更に水分が均一に浸透するようになる為、毛先まで潤った髪になるでしょう。

湿気を含むと特に癖が出やすい日本人の髪質に合わせて開発されているので、まとまらない髪を改善したい方に最適なシャンプーです。朝のスタイリングも楽になるでしょう!

サロン専売のおすすめシャンプー⑤OWAYアフターサンヘア&ボディバス

サロン専売のおすすめシャンプー、5つ目はOWAYアフターサンヘア&ボディバスです。OWAYはイタリアのオーガニックブランドで、日本ではヘアサロンAMATAで購入できます。

オーガニックオリーブオイル、オーガニックヘンプオイル、アボカドオイルといった天然由来の植物性オイルの力で、髪を優しくいたわりつつ補修してくれます。

天然オイルの効果でダメージで傷んだ髪もしっとりと潤い、乾いた状態でも柔らかさとみずみずしさが長時間続きます。同ラインのヘアケア用品を使うのがおすすめです。

高評価のおすすめシャンプー5選

口コミで高評価のおすすめシャンプー①CLAYGEシャンプー

口コミで高評価のおすすめシャンプー、1つ目はCLAYGEシャンプーです。CLAYGEでは市販のシャンプーでは珍しい、自宅でヘッドスパができるシャンプーです。

地肌や毛穴の奥にある汚れもかき出すナチュラルクレイ成分配合で、頭皮の環境を健康的に整えます。更に注目したいのが独特の温冷効果によるヘッドスパです。


温かくなる成分と冷たくなる成分を両方配合し、地肌に刺激を与えすっきりとした洗い上がりにしてくれます。しばらく泡を馴染ませた後、数分置くのがポイントです。

口コミで高評価のおすすめシャンプー②モイストダイアン

口コミで高評価のおすすめシャンプー、2つ目はモイストダイアンのパーフェクトビューティーエクストラダメージリペアシャンプーです。ダメージケアと頭皮ケアが同時にできるシャンプーです。

髪に潤いを与えるオーガニックアルガンオイルに、ダメージを補修するアミノケラチン成分も配合しています。本来ならダメージになるドライヤーの熱を加えることで、更に髪に艶が生まれます。

口コミでは特にドライヤーをした後の艶とまとまり感を評価する声が多く見られます。ツルンと指通りのいい滑らかな艶が欲しい方におすすめです。

口コミで高評価のおすすめシャンプー③ステラシードアミノメイソン

口コミで高評価のおすすめシャンプー、3つ目はステラシードアミノメイソンモイストホイップクリームシャンプーです。まるでホイップクリームのようにもっちりとしたフワフワ泡が人気です。

ボタニカルアミノ酸系洗浄成分とボタニカルクレンジング成分の配合により、地肌や毛穴の汚れを綺麗に洗浄します。更に生シルク、生ケラチン、真珠プロテインなどの成分で、ダメージで傷んだ髪も整えてくれます。

口コミでは泡立ちの良さと泡切れの良さ、しっとりまとまる仕上がりが高評価でした。更にメイソンジャーのようにおしゃれなパッケージも気分が上がると大好評です。

口コミで高評価のおすすめシャンプー④ミクシムポーションリペアシャンプー

口コミで高評価のおすすめシャンプー、4つ目はミクシムポーションリペアシャンプーです。スタイリッシュなデザインのボトルには、オーガニック原料と生ケラチン配合の成分がたっぷり入っています。

植物成分を中心にオーガニック系の成分で構成されており、石油系やシリコン、合成着色料などの成分は使用していません。更に美容液成分も配合されています。

ローズゼラニウムの香りがいいという口コミや、トリートメントなしでも髪がサラサラ艶々になるという高評価が見られました。香りと天然由来成分にこだわるならこちらがいいでしょう。

口コミで高評価のおすすめシャンプー⑤ルメントスパークリングオイル

口コミで高評価のおすすめシャンプー、5つ目はルメントスパークリングオイルクレンジング&シャンプーです。こちらは3日に1度使うのがおすすめの高濃度炭酸オイルヘッドスパシャンプーです。

泡タイプの炭酸シャンプーなので、頭皮のトラブルをしっかりとケアできます。抜け毛やフケなどの頭髪、頭皮トラブルに悩んでいる方におすすめです。

高濃度炭酸にアルガンオイルやバオバブオイルなどのオイル、10種類のオーガニック植物エキスなどが含まれています。なお、口コミを参考にしたい方はアットコスメの人気シャンプーを紹介しているこちらの記事もどうぞ!

関連記事

@コスメのシャンプー・コンディショナーランキングTOP11|ベストコスメも

今回は@コスメのランキング(2018年12月時点)を基に、アットコスメ

Small thumb shutterstock 552110158

美容師がおすすめする人気のヘアケア商品は?

美容師おすすめのヘアケア商品①ロレッタナイトケアクリーム

美容師おすすめのヘアケア商品、1つ目はロレッタナイトケアクリームです。こちらは夜寝る前に付けるアウトバストリートメントで、朝起きた時の寝ぐせや広がりを抑えてくれます。

寝ている間に髪にいい成分がじっくりと浸透していくので、朝起きればトリートメントをしたようにしっとりまとまる髪になっているでしょう。忙しい朝を楽にしたい方におすすめです。

ダマスクローズオイルやアルガンオイルと言った天然由来の優しい成分と、リラックスできるようないい香りも人気です。寝る前のひと手間で朝のスタイリングを楽にしましょう!

美容師おすすめのヘアケア商品②アリミノピースモイストミルク

美容師おすすめのヘアケア商品、2つ目はアリミノピースモイストミルクです。商品名などが一切書かれていないシンプルかつ可愛らしいパッケージも人気の、アウトバスタイプのヘアミルクです。

保湿効果の高いクパスオイル配合で、ダメージケアと同時に髪を整えスタイリング効果も期待できます。グロス、モイスト、カールの3種類から選べます。

こちらのモイストタイプは、乾燥してパサつきやすい髪やまとまりのない髪におすすめです。ふわっと優しいアクアローズの香りです。

美容師おすすめのヘアケア商品③ルベルイオエッセンススリーク

美容師おすすめのヘアケア商品、3つ目はルベルイオエッセンススリークです。サロンでも使われることの多いルベルの赤いパッケージシリーズは、エイジングケアもできる優れものです。

ホホバ種子油やアボカド油、シア脂油といった天然由来のオイル成分を多く含んでおり、内側から艶が出る滑らかで柔らかい髪に仕上がります。

ダメージで傷んだ髪やまとまりにくい髪の他、髪のエイジングケアをしたい方にもおすすめです。サロンで使われるだけあり、高評価のヘアケア商品です。

人気のおすすめシャンプーをチェックしよう

市販のおすすめシャンプーランキングを中心に、人気のサロンシャンプーや口コミで話題のシャンプーもご紹介しました。市販のものでも成分のいいシャンプーは髪にいい効果を与えます。

それぞれに値段や成分、効果などが異なる為、市販のものとサロンのもので自分に合うものを選んでくださいね。いいシャンプーを使い髪を美しく保ちましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事