Icon search 36px


クレイマスクって何?

クレイマスクは毛穴の余分な皮脂や角質のつまりをしっかり吸着する

View this post on Instagram

救世主🦸‍♀️ お肌が過敏で荒れ果てている時こそ😭バランスが崩れている時、アレルギー、ニキビ、乾燥等、、 肌にお悩みがある時にこそ使って頂きたいのがCLAYD CLAY MASK✔️⤴️ 過敏な状態、バランスを崩した肌状態の時には、刺激にも弱くなり、使うものを本当に選ばなければいけません😭💦お肌を改善しながら、保湿やミネラル補給も可能なミラクルアイテム💯🌈 . クレイの吸着力で、プラスに帯電したあらゆる悪いものを、身体の外へ出してくれ、同時にミネラル補給もできるから本当に肌が健やかになりやすく、柔らかな良い状態に導いてくれます✨🙌🏻 入浴パックはすでにペースト状になっているのでレスキューな時にいつでも使えて便利👐🏻❣️ #毎日使えるクレイって実は珍しいんです . #ミネラル補給 #このクレイ以上はない #クレイパック #小鼻のお掃除 #ニキビ治癒にも ♦︎メイクメニュー詳しくはこちらから♦︎http://www.m-o-d-entertainment.com/reservation/ ♦︎お電話でのご予約・ご質問・お問い合わせ☎︎078-221-8655 [access] 〒650-0003 神戸市中央区山本通2丁目4番24号 RIRAN’S GATE 2F
[OPEN TIME]10:30~20:00 [CLOSED]不定休 __________________________________ #cosmecloset #cosmetic #lipstick #webstore #vegan #organic #makeup #ビューティー #美容 #コスメ #ファッション #コスメクローゼット #メイク #オーガニック#cosme #コスメブティック #bio #天然成分100パーセント #クレイ #温泉を超えた入浴剤

A post shared by cosme closet®︎official page (@cosmecloset) on

クレイマスクは毛穴に残っている余分な皮脂や角質のつまりを目に見えない超微粒子でしっかり吸着できます。毛穴の汚れやつまりで悩んでいる人は多いですよね。クレイマスクはそういった方に最適のパックです。泥マスクには種類があります。

毛穴の汚れや黒ずみにはマリンシルトがおすすめで毛穴の引き締めにはカオリンが効果的です。また肌のコンディションを整えるにはガスールやベントナイトが評判です。グリーンやレッドのカラークレイはニキビ対策や肌洗浄ができます。泥の種類で肌のそれぞれの悩みに効果があるので自分の肌に合う泥パックを見つけましょう。

クレイマスクは余分な汚れを落としつつ肌の保湿ケアもできる

鏡を見る女性

クレイマスクは余分な汚れを落とすだけではなく肌の保湿ケアをすることも可能です。クレイマスクと聞くと汚れを吸着したりデトックスする効果のイメージが強いですが泥には浸透圧作用があり天然ミネラルの潤いが肌の奥までしっかり浸透します。

バスタイムの毛穴が開いている時にクレイマスクを使用するのが特におすすめで冬など乾燥が気になりがちな季節にはクレイマスク前に保湿オイルや美容オイルを塗ってからマスクするとより一層肌に保湿成分や美容成分が浸透しやすくなります。

おすすめのクレイマスク5選

おすすめ人気泥マスク①ノエビアクレイマスク

ノエビアクレイマスクはリラックス効果とリフレッシュ効果の期待できるベルガモットとラベンダーの香りも心地よくより一層肌ケアが楽しくなります。使い方は洗顔後に軽く肌の水分を取り除き目と口の周りを避け肌全体を覆うようにクレイマスクを均等な厚さにのばし2分から3分待ちそのあと流します。

ノエビアクレイマスクを流し終わった後は保湿ケアも忘れず行いましょう。週に2回から3回使用することでしっとりつるつる肌をキープすることができます。

Icon quote

週1回から2回の使用のみで毛穴も目立たなく肌もプルプルでその後の化粧水の入りが違いました。

引用 : @cosme
Icon quote

ずっと使っています!パックはしたいけど時間がかかるから苦手って方にオススメです。

引用 : @cosme
Icon quote

肌がワントーン明るくなり鼻の毛穴の汚れも綺麗になくなりました。

引用 : @cosme

1番目に紹介する泥パックはノエビアのクレイマスクです。ノエビアクレイマスクに使用されている泥はカオリンとベントナイトと海シルトです。更に天然植物成分のアルガニアスピノサ核油やマンゴー種子油やマカデミア種子油が贅沢に配合されており肌の汚れを除去しつつしっかり保湿ができ肌がしっとりつるつるになります。

おすすめ人気泥マスク②レアアースマスク

View this post on Instagram

【あたなはどの毛穴タイプ?】 #マルチ毛穴ケア*1ができる #レアアースマスク。洗顔後10分のマスクタイムで、毛穴きゅっ!肌つるん! さらに、アフターケアには毛穴のタイプ別にあったアイテムを使うと相乗効果を得られます。 ・カサカサ「乾燥肌の毛穴」には、「クリーム UFC」でしっかり保湿。 ・ザラザラ「ザラつき肌の毛穴」には、ビタミンC美容液「DSラインコンセントレート PS 10.5 C」でキメを整えて。 ・ポッカリ「開き毛穴」には、スキンケア下地「ブラー」で引き締め。 ・ポツポツ「黒ずみ毛穴」には、美白美容液「DSクリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」で美白ケア。 あたなはどの毛穴タイプ?各製品の詳細は公式サイトをチェック! bit.ly/Kiehls_RAREEARTH_FB 「DRESS」でもご紹介いただいています。  https://p-dress.jp/articles/4054 *1 通常肌から脂性肌の毛穴の汚れや皮脂を取り除くことによる -Try before you buy 購入前に試してみて- #キールズ #レアアースマスク #マルチ毛穴ケア のハッシュタグと、ご自身の毛穴タイプを入れてコメント投稿くださった方、抽選で5名様に、#レアアースマスク 142g 3,600円(税抜)と、各毛穴タイプにあったケア製品をセットの2製品をプレゼント! ※6月30日までの投稿が対象です @kiehlsjp #キールズ #レアアースマスク #マルチ毛穴ケア

A post shared by キールズ KIEHL'S SINCE 1851 (@kiehlsjp) on

2番目におすすめする人気クレイマスクはキールズのレアアースマスクです。毛穴用の泥マスクでアマゾンホワイトクレイとベントナイトを使用しています。アマゾンホワイトクレイとベントナイトは吸着力に優れており毛穴の老廃物をしっかり吸着します。また毛穴の引き締め効果もありつるつるな肌へと導きます。

レアアースマスクにはアロエベラ液汁やカラスムギ穀粒も配合されています。アロエベラ液汁は保湿効果だけでなく肌を柔らかくする効果もあります。またカラスムギ穀粒には皮脂バランスを整える効果もあり美肌効果が期待できます。キールズの化粧水と合わせて使うとより効果的です。

Icon quote

リピートしてます。肌がしっとりモチモチになります。

引用 : @cosme
Icon quote

洗い流したあと化粧水をすると吸い付くようなもっちりしっとり肌になりました。

引用 : @cosme
Icon quote

肌のざらつきがなくなりツルツルになりました。

引用 : @cosme

おすすめ人気泥マスク③マラケシュレッドクレイマスク

3番目に紹介する人気クレイマスクはマラケシュレッドクレイマスクです。レッドクレイはガスールより天然ミネラル成分が含まれているといわれておりより一層肌のハリを実感しやすくなっています。また天然アルガンオイル配合で洗いあがりがもっちりします。1度のパックでしっかり余分な毛穴汚れが落ちます。

マラケシュレッドクレイマスクは敏感肌の方や肌荒れしやすい方には効果がきつすぎて肌トラブルにつながる可能性があるので肌が強い方におすすめです。マラケシュレッドクレイマスクは毛穴の余分な角栓をしっかり吸着し天然ミネラルやアルガンオイルでしっかり保湿ケアができます。

Icon quote

値段も手ごろで肌のざらつきもなくなって満足しています。

引用 : @cosme
Icon quote

最初からペースト状なので水でのばす手間がいらないから手軽で使いやすいです。

引用 : @cosme
Icon quote

ほんのり良い香りがして全身に使えるのがうれしいですね。

引用 : @cosme

おすすめ人気泥マスク④コヨリ海の泥パック


4番目におすすめの人気クレイマスクは海の泥パックです。沖縄でとれる貴重なマリンシルトのクチャを使用した泥パックで透明感のある肌へと導きます。クチャは吸着力と洗浄力の高い泥で毛穴汚れだけでなくシミやくすみの元も除去でき肌のトーンが明るくなります。またアロエやユズエキスで肌がしっとり潤います。

クチャと合わせてトマトやヨモギエキスも配合されていてハリのある肌へと整えます。海の泥パックはビタミンCもたっぷりで紫外線を受けた肌のケアまでできる優れものです。余分な除去が落ちることで化粧水の浸透率もあがりますよ。

Icon quote

顔に塗ってもひりひりしないし洗いあがりはスッキリもっちりします。

引用 : @cosme
Icon quote

ピーリングしたときみたいに肌がつるつるになって感動しました。

引用 : @cosme
Icon quote

泥パックは香りや洗いあがりのツッパリ感が気になり気が引けましたが海の泥パックは香りもよく洗いあがりもしっとりでよかったです。

引用 : @cosme

おすすめ人気泥マスク⑤ナイアードガスール粉末

5番目に紹介する人気クレイマスクはナイアードガスール粉末です。モロッコ生まれの泥であるガスールを使用した泥マスクです。泥マスク以外にもシャンプーや入浴剤としても使用できるので万能ですね。天然ミネラルたっぷりで洗いあがりの肌はマイルドな仕上がりになります。

ナイアードガスール粉末は粉末タイプと固形タイプがあり泥パックとして使用するには水で溶かしてから肌に均等に厚めに塗る必要があります。5分置いて流して肌の保湿ケアをすれば完了です。アレンジとしてはちみつやアルガンオイルなどをガスール粉末を溶かす際に加えるとより一層肌のケアができます。

Icon quote

小鼻のざらつきがなくなり満足です。くすみもなくなったような気がします。

引用 : @cosme
Icon quote

パック後は肌も白くなってるようで、とても気に入ってます。

引用 : @cosme
Icon quote

コスパも良く粉末タイプが扱いやすくて週に2回ほど泥パックとして使用しています。

引用 : @cosme

おすすめのクレイマスクシートタイプ5選

おすすめ人気泥マスクシート①クレイトリートメントリペアシートマスク


1番目に紹介するクレイシートマスクはHBIクレイトリートメントシリーズのクレイトリートメントリペアシートマスクフェイス&ネックです。濃度の高い美容液がたっぷり配合されたクレイマスクで顔と首までしっかりケアできます。国産のモンモリロナイトを使用しており肌にハリと潤いを与えます。

ヒアルロン酸やプラセンタ配合なので若々しい肌に仕上がるのはうれしいですね。クレイトリートメントリペアシートマスクフェイス&ネックはシートマスクとしてはやや高い値段なので特別な日のスペシャルケアとしておすすめです。

Icon quote

スッキリ気持ち良い肌に仕上がるので気に入っています。

引用 : instagram
Icon quote

お気に入りのフェイスマスクです。

引用 : instagram

おすすめ人気泥マスクシート②G9スキンカラークレイシート

2番目に紹介するのはG9スキンのカラークレイシートです。クレイパックというと水で溶かして均等に伸ばして乾かすという段階があり面倒だと感じる方もいますよね。カラークレイシートは普通のフェイスマスクのように肌に張り付けるだけなので簡単です。石膏パックのようにぴったり肌に密着します。

肌のたるみや毛穴の黒ずみや角質除去にはカミンググリーンが最適です。モロッカンクレイと合わせ様々なグリーンのエキスで肌ケアができます。テンションレッドは肌の弾力やキメを整える効果があり皮脂コントロールやデトックス効果も期待できます。クランベリーエキスなどレッドのエキスで若々しい肌へと導きます。

G9スキンのカラークレイシートはシートにもともと泥がついていて顔の上と下に分けて使うことができます。値段もお手頃で韓国グッズを扱うショップで入手できます。クレイマスクを初めてする人でもシートマスクなら簡単なのでぜひチェックしてみてくださいね。

Icon quote

クレイパック初心者でも簡単に使えるのでおすすめです。

引用 : youtube
Icon quote

コスパもよくて肌にしっかり密着するので気に入りました。

引用 : twitter

おすすめ人気泥マスクシート③BARULABブラッククレイマスク

3番目に紹介するクレイマスクシートはBARULABブラッククレイマスクです。韓国のクレイマスクで日本ではまたあまり見かけないクレイマスクです。韓国のショップや海外の通販サイトで入手できます。クレイのついたシートマスクで装着して乾くまで放置するタイプの泥パックです。

BARULABブラッククレイマスクはクレイの吸着力を利用してしっかり毛穴や角質のつまりを除去することができます。使用後はしっかり保湿することで肌がしっとりもっちりします。日本で購入するのは少し難しいですが韓国旅行に行った際にはぜひチェックしてみてくださいね。

Icon quote

脂性肌や毛穴が気になっていて改善されたので満足です。

引用 : 韓国通販サイト
Icon quote

毛穴の黒ずみが気にならなくなりました。

引用 : 韓国通販サイト

おすすめ人気泥マスクシート④ソーナチュラルブラッククレーマスク

4番目に紹介するのはソーナチュラルディープブラッククレイマスクです。炭と泥の力で肌を洗浄し毛穴も綺麗にすることができます。密着力が高く顔の上と下で分離されているのが特徴です。保湿効果の高い植物成分も配合で毛穴や角質のつまりのケアだけでなく保湿ケアもできます。

同じシリーズでフェイシャルデザインディープピンクマッドマスクも発売されておりこちらはピンクのキュートなクレイマスクです。皮脂をコントロールし肌の余分な老廃物をデトックスする効果が期待できます。肌のコンディションを整えたい方におすすめです。

使い方は透明フィルムを剥がして顔の上の部分から張り付けていきます。下も同じように上に重なるように張り付けて乾くまで40分から50分放置します。乾燥したらゆっくりと剥がして洗顔すれば完了です。

Icon quote

安くなった時にまとめ買いしました。剥がすのが気持ち良いです。

引用 : STYLECOREAN
Icon quote

顔がつるつるになり産毛まで除去できて満足です。

引用 : STYLECOREAN
Icon quote

剥がすときに少し肌が痛かったけどすべすべ肌を手に入れられました。

引用 : STYLECOREAN

おすすめ人気泥マスクシート⑤MagicClosetクレイシートマスク

5番目に紹介するのは3COINSで購入できるMagicClosetのマスクシリーズのクレイシートマスクです。種類が4種類から選べるので自分の理想の肌に合わせて選べるのも魅力的です。MagicClosetクレイシートマスクはそれぞれ香りも違うのでマスクをしている時間も香りでリラックスできます。

MagicClosetクレイシートマスクは泥を配合した美容液を染み込ませていてどちらかというと毛穴や角質のつまりを除去するより保湿をメインにしたマスクです。化粧水の後につけてマスクの後に美容液をすると肌がしっとりしますよ。

人気のクレイマスクで毛穴と角質のつまりをしっかりケアしよう

パックする女性

今回は人気のクレイマスクを塗るタイプとシートタイプでそれぞれ紹介しました。塗るタイプはやや手間はかかるものの効果が高くスペシャルケアをしている感じがありますね。シートタイプは手軽さが魅力的です。クレイマスクをしたことない場合にはまずシートマスクタイプから試してみても良いかもしれませんね。

クレイマスクは韓国でよく発売されており韓国のショップに行くとたくさん売られています。次の記事では新大久保で人気の韓国コスメやパックを紹介しているのでクレイマスクと合わせてぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

新大久保で人気の韓国コスメ10選!お土産におすすめのパック?

東京の韓国・新大久保でおすすめの韓国コスメやパック、お土産をご紹介しま

Small thumb shutterstock 387544141

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事