Icon search 36px


丸の内でディナーが人気の理由は?

丸の内でディナーが人気の理由①仕事帰りに夜ご飯を食べに行きやすい

1つ目の丸の内でディナーが人気の理由は、仕事帰りに夜ご飯を食べに行きやすいことです。地下鉄やJRの各線、新幹線の始発にもなっている東京駅周辺の丸の内エリアは東京屈指のビジネス街で、日中多くの人が働いています。

周辺にある八重洲や有楽町、大手町や銀座にオフィスを構えている企業も多く高層ビルが立ち並んでいます。そのため仕事帰りに待ち合わせをして食事に行きやすいこともあり、丸の内はディナーデートに人気のエリアとなっています。

丸の内でディナーが人気の理由②大人向けのおしゃれなレストランが多い

2つ目の丸の内でディナーが人気の理由は、大人向けのおしゃれなレストランが多いことです。1つ目の理由で説明した通り、丸の内は東京屈指のビジネス街ですので、働く大人をターゲットにしたおしゃれなレストランが多いことで人気があります。

また、値段設定も働き盛りの世代にとってもやや高級な路線のレストランも多いため、学生や10代が集まるようなお店が少ないこともあってか、落ち着いた雰囲気があるのも丸の内ディナーが人気の秘密です。高級ホテルも密集しており東京の中心地であるため、グルメな人もうならせる名店も沢山あります。

丸の内の夜デートにおすすめ夜景が楽しめるディナー5選

丸の内の夜景がおすすめのディナー①デートにおすすめ!サンスエサヴール

1つ目の丸の内の夜景がおすすめのディナーは、サンスエサヴールです。丸ビルの35階にあり、丸の内や東京駅周辺エリアの夜景を一望できるロケーションのレストランは、記念日デートやプロポーズにもピッタリです。

このレストランはロケーションだけでなく、味もばっちりです。レストランウェディングを手掛けるひらまつグループのフレンチのお店ですので、グルメな人も安心して連れていくことができます。お肉や魚を口にしないヴィーガン用のコースもある心遣いもうれしいですね。

丸の内の夜景がおすすめのディナー②おしゃれ!リゴレットワイン&バー


2つ目の丸の内の夜景がおすすめのディナーは、リゴレットワイン&バーです。ここは、スパニッシュイタリアンのレストランでカジュアルで美味しくスペイン料理のエッセンスが効いたイタリアンを楽しむことができます。このレストランは新丸ビル7階にあり、テラス席から見える丸の内の夜景はとてもロマンティックです。

リゴレットワイン&バーは、レストランだけでなくバーカウンターもあるのが特徴です。壁に取り付けられたワインセラーには様々な種類のワインが並んでいます。ディナーの後にワインをバーで楽しむのもおしゃれですよね。

丸の内の夜景がおすすめのディナー③大人なご飯を楽しむ!暗闇坂宮下

3つ目の丸の内の夜景がおすすめのディナーは、暗闇坂宮下丸の内店です。丸ビル最上階の地上150mの高さで楽しむ日本料理が人気のレストランです。全国各地から取り寄せた四季の旬の食材が使われた繊細で美しい日本料理の数々は大人のデートにピッタリです。

食事の席もカウンター、掘りごたつ、テーブルとシーンに合わせて選ぶことができます。夜景を見ながら美味しい日本食を食べられるお店はなかなかないので、外国人の彼を連れてきてあげても喜ばれそうですね。大人の落ち着いた空間での食事をゆっくりと楽しめるレストランです。

丸の内の夜景がおすすめのディナー④モナリザ丸の内

4つ目の丸の内の夜景がおすすめのディナーは、モナリザ丸の内です。恵比寿と丸の内にお店を構えるモナリザは最高の食材を使いながらも比較的リーズナブルな値段で楽しめるコストパフォーマンスの高いフレンチレストランとして人気があります。

モナリザ丸の内は丸ビルの最上階にあるということもあって、店内から見る夜景は絶景です。丸の内や銀座等の東京駅周辺の夜景はもちろん、東京スカイツリーまで眺めることができるんですよ。ディナーはフレンチのコースが3種類で、10品で6800円から本格的なフレンチを味わうことができます。

丸の内の夜景がおすすめのディナー⑤ブリーズオブトウキョウ

5つ目の丸の内の夜景がおすすめのディナーは、ブリーズオブトウキョウです。こちらも丸ビルの最上階にあるレストランで、大人の遊び場をコンセプトとしたムーディーな照明と落ち着いた雰囲気が特徴のフレンチレストランです。

スタンディングとカウンターのバーエリアとダイニングエリアがあるので、ゆっくりとフレンチをダイニングエリアで楽しんだ後はバーカウンターでお酒を楽しむなんていうのも大人だからこそできるご飯の楽しみ方ですね。大人だけの空間で夜景をみながらグルメとお酒を楽しんでくださいね。

丸の内の夜デートにおすすめコース料理が美味しいディナー5選


丸の内のコース料理が美味しいディナー①ウルフギャングステーキハウス

1つ目の丸の内のコース料理が美味しいディナーは、ウルフギャングステーキハウスです。丸の内でお肉の美味しいコース料理を味わうのであれば、このレストランがぴったりです。28日間熟成したドライエイジングビーフのプライムステーキはボリューム満点でおしゃれなレストランのご飯が物足りない人にもおすすめです。

ウルフギャングステーキハウスのプライムステーキはボリュームだけでなく味も最高で、熱々のお皿にサーブされる焼き立てのステーキは中は柔らかく肉汁がしたたるほどジューシーで世界中のセレブにも愛されています。コースの付け合わせのマッシュポテト、クリームスピナッチをつけて食べると一層美味しいですよ。

丸の内のコース料理が美味しいディナー②セラフィーナニューヨーク

2つ目の丸の内のコース料理が美味しいディナーは、セラフィーナニューヨークです。世界中のセレブたちから愛されているセラフィーナニューヨークのアジア1号店がここ丸の内店です。イタリアの最高級品質の小麦を使用した本格的なピザが20種類以上もあるのがこのレストランの特徴です。

セラフィーナニューヨークのコース料理は、お店自慢の本格的な窯焼きピザとパスタ、お肉料理を含むディナーコースがおすすめです。大皿でサーブされるイタリアンは、カジュアルな大人の夜ご飯にピッタリです。飲み放題もついているコースもありますのでお酒が好きな方はそちらにしたらデートも盛り上がりそうですね。

丸の内のコース料理が美味しいディナー③野菜のレストラン!アルカナ東京

3つ目の丸の内のコース料理が美味しいディナーは、アルカナ東京です。野菜の美食をコンセプトに新鮮な野菜をたっぷり使ったヘルシーで美容にもいいコース料理を楽しめることがアルカナ東京の特徴です。三浦半島から毎日届けられる朝採れたての野菜を使ったフレンチは身体に優しく、女性に人気があります。

彼との夜ご飯のデートに美味しいコース料理を食べたいけれどカロリーが気になるというダイエット中の女性の方にもうれしいレストランですね。フレンチなのにバターやクリームを極力使わない料理たちはしつこさを感じることなく食べることができます。

丸の内のコース料理が美味しいディナー④グルメも納得!AWキッチン東京

4つ目の丸の内のコース料理が美味しいディナーは、AWキッチン東京です。AWキッチン東京は、東京駅直結の新丸ビルにあるイタリアンレストランで行列ができることもある予約必至なお店なんです。契約農家から届く新鮮な野菜を使ったイタリアンやもちもち食感が美味しいパスタが人気があります。


なかでもAWキッチン東京の代名詞と言われているのが新鮮な野菜をたっぷり使った色鮮やかな盛り付けのバーニャカウダと手作りのトマトソースを使ったアラビアータを含むコースが人気があります。新鮮な野菜を使ったイタリアンは、身体にも優しくグルメな人達も納得できるおいしさです。

丸の内のコース料理が美味しいディナー⑤イゾラスメラルダ

5つ目の丸の内のコース料理が美味しいディナーは、イゾラスメラルダです。東京駅の駅舎が目の前に見える丸ビルにあるイタリアンのイゾラスメラルダは、薪窯で焼く本格的なナポリピッツアが人気のレストランです。

このレストランの一番人気のコースにはお店自慢のナポリピッツアのほかにフォアグラを贅沢に使った前菜や生ウニのパスタなど高級食材もたっぷり含まれているのに、1ドリンクまでついて8100円で楽しむことができるんです。コストパフォーマンスが高いレストランとしてグルメな人にもおすすめできるお店です。

丸の内の夜デートにおすすめパフォーマンスが人気のディナー5選

丸の内のパフォーマンスが人気のディナー①グルメな人も満足!まんてん鮨

1つ目の丸の内のパフォーマンスが人気のディナーはまんてん鮨です。市場でその日に仕入れた新鮮な魚をカウンター越しに職人さんたちが握るのを目で見て食べて楽しめるレストランになっています。このまんてん鮨はおまかせコース6000円が人気となっています。

まんてん鮨のおまかせコースは嫌いなものを聞いた後に職人さんのおまかせでその日に合ったものを出してもらえます。中でもシャリから零れそうなくらいのウニがのった握りの出来立てを手に載せてくれるパフォーマンスが人気があります。6000円で美味しいお寿司を堪能できることでグルメ通に人気があるお店です。

丸の内のパフォーマンスが人気のディナー②軽めの食事も!ラメールプラール

2つ目の丸の内のパフォーマンスが人気のディナーは、ラメールプラールです。ふわふわのスフレオムレツをお皿に載せるパフォーマンスで知られるこちらのレストランは、フランスのモンサンミッシェルの名店の海外進出1号店です。フレンチシックなおしゃれな店内は女性を中心にいつもにぎわっています。

ラメールプラールのスフレオムレツは、ふわふわとろとろの軽い食感であっという間に食べられてしまいます。ラメールプラールはフランス料理の定番であるムール貝を使った料理や肉料理を含むコースもありますが、スフレオムレツを中心とした軽めのコースもありますので、軽めの夜ご飯にしたいデートにもぴったりです。

丸の内のパフォーマンスが人気のディナー③バルバッコアクラシコ

3つ目の丸の内のパフォーマンスが人気のディナーは、バルバッコアクラシコです。串に刺さった大きな塊の肉をその場で切り分けてサーブするパフォーマンスが人気のシュラスコの専門店で様々な部位のお肉が食べ放題となっています。

バルバッコアで食べられるお肉はイチボなどの希少部位も含まれており、ジューシーでボリューム満点です。ビュッフェスタイルの前菜やサラダもついているので途中で口直しをしながらいくらでも食べられてしまいそうですね。がっつりお肉を楽しみたい夜ご飯にぴったりのお店です。

丸の内のパフォーマンスが人気のディナー④鉄板焼濠

4つ目のパフォーマンスが人気のディナーは、鉄板焼濠です。洗練されたおしゃれなパレスホテルにあるこちらの鉄板焼濠は、目の前でシェフが新鮮な食材を焼くパフォーマンスを楽しむことができるので人気があります。最高級の食材たちの素材そのものの味を楽しむために滋味深い自然塩で食べるのがおすすめです。

木目とコンクリートを使った店内のおしゃれな内装と落ち着いた照明は、まさに大人のデートにピッタリです。記念日やプロポーズ等の特別な日に訪れたい鉄板焼レストランです。目の前で繰り広げられるシェフの調理シーンを目で見て楽しみながら、美味しい食事に舌鼓を打ってくださいね。

丸の内のパフォーマンスが人気のディナー⑤天麩羅巽

5つ目のパフォーマンスが人気のディナーは、天麩羅巽です。こちらも4つ目に紹介した鉄板焼濠と同じくパレスホテル内にあるレストランです。たった6席のカウンターしかないプライベートなおしゃれな空間で、四季の最高の食材を使った天ぷらが楽しめるこちらのお店は、隠れ家的に利用したいレストランです。

丸の内のおすすめディナーを楽しもう!

今回は、丸の内のおすすめディナーを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。丸の内は夜景も美しくおしゃれな大人たちが行きかう街です。丸の内にはグルメも納得の美味しいご飯が沢山ありますので、ぜひ夜のディナーデートに活用してみてくださいね。

また、ここに丸の内からも近い大人のおしゃれな街である銀座のおすすめのランチをまとめた記事を載せました。世界中から観光客が集まる銀座もおしゃれなお店やグルメな人が通う名店がそろっていますので、こちらの記事も昼間のランチデートに活用してみてくださいね。

関連記事

シーン別|銀座のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

銀座のおすすめランチ店を、デートや家族、友人と、シーン別に15店舗ご紹

Small thumb shutterstock 693458410

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事