女性の前髪の作り方・分け方13選
女性の前髪の作り方・分け方①ぱっつん前髪
女性の前髪の作り方・分け方まず1つ目は「短めぱっつん前髪」です。女性の前髪の作り方として、眉毛よりも上くらいの短めの長さで、ぱっつんに切る前髪のヘアスタイルもあります。眉毛よりも上の短めぱっつん前髪は、個性的な印象にもなったり、顔まわりが明るい印象にもなる前髪ヘアスタイルでもあります。
女性の前髪の作り方・分け方②眉山くらいのぱっつん前髪
女性の前髪の作り方・分け方2つめは「眉山くらいのぱっつん前髪」です。眉毛が隠れるくらいのぱっつん前髪は、可愛いらしい印象の前髪ヘアスタイルにもなります。眉毛くらいのぱっつん前髪とボブのヘアスタイルもおすすめです。眉毛くらいのぱっつん前髪にすることで、目元が強調されて、よりでか目効果も期待が出来ます。
女性の前髪の作り方・分け方③横流し前髪
女性の前髪の作り方・分け方3つ目は「七三分け前髪」です。前髪を七対三で分ける前髪ヘアスタイルは、大人っぽくもなれますし、七三分けにして前髪を巻くと可愛いらしい印象にもなったり、逆にピタってと固めての七三分け前髪はカッコいい印象の前髪ヘアスタイルにもなれちゃいます。様々な雰囲気にもなれるのが特徴です。
女性の前髪の作り方・分け方④真ん中分け前髪
女性の前髪の作り方・分け方4つ目は「真ん中分け前髪」です。女性の前髪の作り方や分け方として、真ん中分けで作る前髪もおすすめです。大人っぽい印象になるのが特徴でもあります。真ん中分けにすることで、顔が見える面積が多くなりますから、明るい印象にもなります。また前髪の長さによってもまた雰囲気が変わります。
真ん中分け目で前髪にするのであったら、ご自身の骨格によっても長さを変えると良いでしょう。例えばですが、顔が丸く横に広がっている形ならば、顔まわりが隠れるくらいの長さにカットすると、小顔効果も期待出来ます。また、面長であったら、少し頬ぼねくらいの長さにカットすると面長を隠せますのでおすすめです。
女性の前髪の作り方・分け方⑤オールバック前髪
女性の前髪の作り方・分け方5つめは「オールバック前髪」です。女性の前髪の作り方や分け方として、オールバックにするというのもおすすめです。オールバックにすると、クールでカッコいい雰囲気を出せたり、さっぱりとした印象を持てることが出来ます。オールバックにしながら一つ結びで髪の毛を結ぶのもおすすめです。
女性の前髪の作り方・分け方⑥シャギー前髪
女性の前髪の作り方・分け方6つめは「シャギー前髪」です。前髪にシャギーを入れて軽くする前髪も、女性にとってはおすすめの前髪の作り方の一つです。シャギーを前髪に入れることで、前髪に空間ができ、動きが出るようになります。特に丸顔さんで小顔効果を期待したいのであれば、前髪に空間を作ることをおすすめします。
重ため前髪で、空間がない前髪だと、顔の出ている部分に視線がいってしまうため、余計に丸顔が目立ってしまいます。そのため、空間や動きを出した前髪の方が、小顔効果は期待できるのです。丸顔さんには特におすすめの前髪の作り方です。
女性の前髪の作り方・分け方⑦内巻き前髪
女性の前髪の作り方・分け方7つ目は「内巻き前髪」です。女性の前髪の作り方や分け方の一つとして、内巻き前髪もおすすめの前髪です。内巻き前髪にすることで、よりガーリーな雰囲気にもなれちゃいます。内巻き前髪が短めでも可愛いですし、眉毛が隠れるぎりぎりぐらいの長さにしても女の子らしく可愛い前髪にもなります。
女性の前髪の作り方・分け方⑧外ハネ前髪
女性の前髪の作り方・分け方8つめは「外ハネ前髪」です。女性の前髪の作り方や分け方流し方の一つとして外ハネにする前髪もおすすめ致します。外ハネ前髪の流し方にすることで、クールっぽい感じの印象にもなれたり、大人っぽい雰囲気の印象を出すことができます。おすすめは、前髪長めの外ハネ前髪です。
前髪長めの外ハネ前髪の流し方にすることで、大人っぽさとクールな感じのカッコよさや、またはカジュアルな雰囲気の印象も出すことができるので大人女子にはおすすめの前髪の作り方でもあります。
女性の前髪の作り方・分け方⑨かきあげ前髪
女性の前髪の作り方・分け方9つめは「かきあげ前髪」です。かきあげ前髪は、大人女子には流行っている前髪の流といっても過言ではありません。女優の中村アンさんがかきあげ前髪では有名ではあります。サイドからおもいっきり反対方向に持っていくかきあげ前髪は、大人な印象を持たせたいときなどにもおすすめの前髪です。
女性の前髪の作り方・分け方⑩斜め分け前髪
女性の前髪の作り方・分け方10個めは「斜め分け前髪」です。女性の前髪の作り方や分け方流し方として、斜め分け前髪も人気の前髪の作り方の一つでもあります。斜め分け前髪は、分け方によっても印象がかなり変わります。少し、横にくねっとなるように分けて固めることで、可愛い印象の前髪にもなります。
また、さらっと自然な分け目の前髪にすることで、さわやかな印象の前髪にもなります。もし、斜め分け前髪にするのであったら、ご自身のなりたい雰囲気に合わせて角度や分ける位置なども変えてみてください。
女性の前髪の作り方・分け方⑪三つ編み前髪
女性の前髪の作り方・分け方11個めは「三つ編み前髪」です。女性の前髪の作り方や分け方の一つとして、前髪を三つ編みにして分けたり一つにまとめたりするというやり方もあります。三つ編みにすることで、女の子らしさがぐっとアップします。
きちっと三つ編みにして結ぶというのもいいですが、三つ編みにして、そこを少し崩してゆるい感じにして結ぶ前髪も女性らしさが増しておすすめです。カジュアルにもガーリーな雰囲気にもなれちゃいます。
女性の前髪の作り方・分け方⑫ねじねじ前髪
女性の前髪の作り方・分け方12個めは「ねじねじ前髪」です。前髪を2つに分けて、それをサイドにねじねじしながらピンでとめるだけの簡単前髪ヘアスタイルなのですが、きっちりとまとめるのと、崩してルーズにするのではまた印象が変わるので、さわやかな雰囲気にもなったり、ルーズでおしゃれな感じにもなれちゃいます。
女性の前髪の作り方・分け方⑬コーンロウ前髪
女性の前髪の作り方・分け方13個めは「コーンロウ前髪」です。女性の前髪の作り方や分け方として、コーンロウにするのもあります。コーンロウにすることで、よりかっこいい印象の前髪や髪型にもなれちゃいます。イベントのときなどにもおすすめの前髪の作り方の一つです。
前髪は、三つ編みや編みこみ、またはねじねじと交互に交差しながらの前髪をいくつか作っても良いです。何かのイベントがあるときや、伸ばしている前髪が邪魔ですっきりしたいときなどにいかがでしょうか。
アイロンを使う時の前髪の巻き方のコツは?
アイロンを使う時の前髪の巻き方のコツ①アイロン前に前髪をお湯で濡らす
アイロンを使う時の前髪の巻き方のコツまず1つめは「アイロン前に前髪をお湯で濡らす」です。朝起きたときに厄介なのが、前髪にくせがついていることです。くせがあるままの前髪でヘアアイロンをすると、上手く巻けない場合がありますので、前髪の巻き方のコツとしては、巻く前に前髪をお湯で濡らすのもポイントです。
アイロンを使う時の前髪の巻き方のコツ②流したい方向にくるっと巻く
アイロンを使う時の前髪の巻き方のコツ2つめは「流したい方向にくるっと巻く」です。アイロンを使う時の前髪の巻き方のコツとして、少量ずつ前髪をとって、アイロンに髪の毛をあてたらくるっと巻きたい方向に手首を返すというのが巻き方や流し方のポイントでもあります。
横流しにしたい場合もアイロンで髪の毛を挟んで横流しにしたい方向に手首を返して行います。手首の使い方がポイントにもなりますので、ぜひ練習してみてください。
- 1まず、前髪を上下に2つに分けます。
- 2そして、上の前髪をピンなので留めておきます。
- 3下の前髪をとったらアイロンに挟んで、流したい方向に手首をくるっと返して巻いていきます。
- 4おでこと前髪の間に空間を作ることで、前髪が割れるということなくなります。
- 5そして先ほどの上の髪の毛をとってアイロンに挟んで、また、巻きたい方向にくるっと巻いていきます。
- 6髪の毛を整えて完成でもいいですし、最後にスプレーで固めてもいいです。
アイロンを使っての前髪の巻き方
セットした前髪の固め方は?
セットした前髪の固め方①流し方や固め方のコツとしてヘアスプレーを使う
セットした前髪の固め方1つめは「ヘアスプレーを使う」です。セットした前髪の固め方として、ヘアスプレーをおすすめ致します。ヘアスプレーを使うことで、セットした前髪が崩れにくくもなりますし、長時間のセットを持続してくれる効果があります。
また、横流しにする前髪は崩れやすい前髪の一つでもありますが、ヘアスプレーを使用することで、しっかりと長時間横流し前髪をキープすることもできます。ヘアスプレーも色々とありますので、ハード系ヘアスプレーをおすすめ致します。
セットした前髪の固め方②流し方や固め方としてジェルやワックスを使う
セットした前髪の固め方2つめは「固めるジェルやワックスを使う」です。セットした前髪を崩さないやり方としては、固めるジェルやワックスを使うというのもおすすめ致します。ジェルやワックスの中でも固めのハードワックスなどがおすすめです。セットした前髪を崩さないよう持続してくれます。
前髪のセルフカットのやり方は?
前髪のセルフカットのやり方①セルフカットで簡単横流し前髪に挑戦
前髪のセルフカットのやり方まず1つめは「セルフカットで簡単横流し前髪に挑戦」です。こちらの前髪のセルフカットのやり方は、自分で流し前髪を切れるというセルフカットのやり方になります。前髪だけカットしたいけどそれだけで美容院に行くのが面倒なときなどないでしょうか。そんな時にはセルフカットがおすすめです。
- まゆハサミ
- 必要であればヘアピン
横流し前髪のセルフカットに用意するもの
- 1まず、前髪の流す位置を決めます。
- 2黒目の外側の髪の毛を取り分けて流す場所を決めます。
- 3次に眉間にかかる前髪をくしで整えておきます。
- 4分け目のスタートラインが短くなるように、斜めに持ち替えます。
- 5まゆバサミのカーブになっている方を下に持ち替えます。
- 6指から出ている髪の毛を指の角度に合わせて切っていきます。
- 7前髪が斜めになっている状態になっております。
- 8切ったところの眉間にかかる髪の毛を取り分けて、縦に引き出します。
- 9指をゆるめずに下に持っていって、そこをまっすぐ揃えるように切っていきます。
- 10下ろすと、自然な流れができております。これで完成です。
横流し前髪セルフカットのやり方
前髪のセルフカットのやり方②ぱっつん前髪の作り方
前髪のセルフカットのやり方2つめは「ぱっつん前髪の作り方」です。こちらのセルフカットでぱっつん前髪を作るやり方は、とても簡単ですが、前髪も自然な流れになるぱっつん前髪なもで、一人一人に合った前髪が作れてしまいます。
- ハサミ
- 必要であればヘアピン
ぱっつん前髪の作り方用意するもの
- 1まず前髪をくしなどでとかしておきます。
- 2そして、前髪を作りたい部分をとって、中央に寄せます。
- 3中央に寄せた前髪部分の先端部分をハサミでまっすぐ整えるように切ります。
- 4切ったら手ぐしで整えて完成です。自然な感じのぱっつん前髪が完成します。
ぱっつん前髪の作り方
自分に合った前髪の作り方や分け方を知ろう!
前髪の作り方や分け方、または流し方やセルフカットの仕方など詳しくみていきましたがいかがでしたでしょうか。アイロンを使っての前髪の巻き方だったり、横流しのセルフカットの前髪を作るやり方などは、コツを掴めばすぐ簡単に自分お気に入りの前髪を作ることが出来てしまいます。
この機会にぜひセルフカットにも挑戦してみてください。また、前髪をせっかくセットしたのに崩しやすくなってしまったのでは、意味がありませんから、今回の記事の前髪の固め方なども参考にしながらご自身の前髪セットにも活かしてみてください。
また、今回の記事以外にも、崩れないアイドル風の前髪の作り方などというのもありますから、気になる方はぜひ下の記事も参考にされてみてください。そして、ご自身のお気に入り前髪を見つけて、ぜひ日常生活にも活かしてみてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事