Icon search 36px


クレヨンリップの選び方は?

クレヨンリップの選び方①保湿の効果

クレヨンリップの選び方1つ目は、保湿の効果です。リップクリームのようなうるおい感が魅力的なクレヨンリップは、さまざまな保湿成分が含まれています。そんな保湿成分がたっぷり入っているものを選ぶことによって、使用感も変わってくるのてす。

クレヨンリップの選び方②質感で選ぶ

View this post on Instagram

❤︎❤︎❤︎ . . 持ってる口紅の中でわたしが1番好きなREVLONのバームステイン クレヨンリップです🖍♡ . . 上から 45 05 25 20 01 です 20番が公式サイトに載っていなかったので廃盤になっちゃったのかな😢? . . REVLONのクレヨンリップは発色もいいし何より持ちがすごい良い! 3枚目はティッシュで拭き取った写真です ちゃんと色が残ってくれます☺️♡! . . ちなみにミントの香りがします🌿 . . ( 色味の紹介💋 ) *45 真っ赤って訳じゃなく少しオレンジっぽい赤なので赤リップ初心者って方でも付けれるんじゃないかなと思います😊 *05 The ぶどう色です🍇♡ 深い色ですんごい可愛いです 単色で使うのも もちろん可愛いのですが、私は45番全体に塗って中央にだけこの色を重ねて塗るのがお気に入りです⭐️ 後は少し薄めの違うぶどう色のリップを全体に塗ってからこれを中央に重ねるのも綺麗なグラデーションになってとっても可愛いですよ😍 *25 蛍光ピンクって感じですごい可愛いです💞 ピンクのリップ好きな人この色好きなんじゃないかな〜?☺️💞 *20 紫がかったピンクです💜💗 *01 ピンクベージュって感じでナチュラルメイクにぴったりな色だと思います😌 . . 本当に優秀なリップなので持っていても損はないです🙆‍♀️!✨ てゆーか持ってない人は是非買ってほしいくらいです😚笑笑 全力でオススメします👑👑👑 . . #revlon #レブロン #クレヨンリップ #プチプラコスメ #プチプラ #ベストコスメ #お気に入りコスメ #favorite #リップ #口紅 #口紅マニア #cosme #make #コスメ #メイク #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きな人と繋がりたい #女子力 #インスタ映え #収集癖 #ぶどう色 #赤リップ #ピンク #pink #rip

A post shared by ♡♡♡ (@__arnbb00) on

クレヨンリップの選び方2つ目は、質感で選ぶことです。クレヨンリップには、様々な質感に仕上がるものが販売されています。質感の違いによって、唇の印象か全く変わってくるものです。またそれだけでなく、色もちのよさも質感で変わってくるのです。そのため、シーンなどで仕上がりの質感を選ぶのもおすすめです。

【プチプラ】おすすめクレヨンリップ人気ランキングTOP10

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第10位|ロート製薬

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第10位は、ロート製薬です。こちらのアイテムは、リップクリームと口紅が一緒になったクレヨンタイプの「50の恵 CCリップ」です。これ1本で美容液からグロスまで6役をこなすCCリップなあり、縦じわが目立ちません。

さらにこちらのアイテムは、美容液が2種のコラーゲン2種の美容オイルが配合されているので、保湿リップクリームとしても使うことができます。うるおいを与えてふっくら唇に仕上げることができ、リップペンシルだからこそ、輪郭をくっきりさせて若々しい唇に仕上げることができますよ。

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第9位|キャンメイク

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第9位は、キャンメイクです。こちらのアイテムは、メイクの主役級に発色するマットリップとなっていて、なめらかなテクスチャーで唇に引っかからずにするする塗ることができます。

さらにこちらのアイテムは、クレヨン型でリップラインも簡単キレイに縁取ることができるので、これ1本でリップメイクが完成します。保湿成分6種類配合されており、UVシールドなのも嬉しいところです。

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第8位|メンソレータム

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第8位は、メンソレータムです。唇にも目もとにも使えるという新しい価値を提案していて、使いやすいクレヨン型で、簡単にリップ&アイメイクが完成します。またリップとして重ねるごとに、色づきやツヤ感をアップさせることができます。

さらにこちらのアイテムは、アイカラーとして ・涙袋・目尻にライナーとして下まぶた全体や目尻に軽くすべらせれることによって、ぷっくりうるうるeyeにできます。アイホールにアイシャドウとして、アイホール全体に軽くすべらせ、ポンポンと指でなじませれば、れたようなツヤのある目もとになりますよ。


プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第7位|エテュセ

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第7位は、エテュセです。こちらのアイテムは、カサつきがちな唇・頬にもスルスル描け、なめらかにフィットしてくれるので、色っぽ顔も1本で完成させることができるクレヨン型のリップ&チークとなっています。

こちらのアイテムは、高発色であり、セミマット仕上げとなっているので、頬も唇にも使いやすいアイテムです。リップクリーム感覚で直塗りするだけで、柔らかさのあるふっくら唇に仕上げることができますよ。また頬骨に沿ってクレヨンで直接つつけて、指でぼかすことで自然な血色感に仕上がります。

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第6位|3CE

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第6位は、3CEです。こちらのアイテムは、3CEとMAISON KITSUNEのセカンド コラボアイテムとなっていて、ベルベットのようなクリーミーテクスチャーで優しく色づいてくれるアイテムとなっています。

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第5位|レブロン

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第5位は、レブロンです。こちらのアイテムは、とろりとした半熟ティント仕上げで、とろけるような塗り心地で、唇をふわっとやさしく染め上げる、色ながもちのティントタイプとなっています。3種類の美容オイルが配合されていて、乾燥から守ってくれます。

さらにこちらのアイテムは、唇をとりこにする心地よいクッションアプリケーター。簡単にポンポン塗れて、ひと塗りで自然な発色に仕上げることができます。SNS映えする、キュートなパッケージであり、ほんのりバニラの香りがするのも、魅力のひとつでもあります。

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第4位|インテグレート

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第4位は、インテグレートです。こちらのアイテムは、ばれない輪郭メイクで、唇のボリューム燗を自然にアップすることができるアイテムです。また、保湿バームリップなので、ぽってり色っぽい唇が簡単にかけるペンシル形状です。

さらにこちらのアイテムは、滑らかな使い心地で色づきを調整しやすく、きれいな発色が長時間続いてくれるのも、魅力のひとつでもあります。

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第3位|メンソレータム

プチプラおすすめクレヨンリップ人気ランキング第3位は、メンソレータムです。こちらのアイテムは、しっかりにもナチュラルにも、発色が思いのままになってくれるアイテムです。天然由来の保湿成分が2つ配合されているので、これ一本で唇に潤いを与えながら、肌馴染みよく発色してくれます。

またこちらのアイテムは、ほどよい色づきだからこそ、重ねるごとにイメージが変わります。シーンや服装に合わせて、さまざまな唇を楽しむことかできます。一度塗りはほんのりナチュラルでクリアな発色に仕上がり、二度塗りは洗練された上品な発色に仕上がり、三度塗りはしっかり色づきグラマラスな大人の発色に仕上がります


プチプラクレヨンリップ人気ランキング第2位|エテュセクリーミークレヨン

プチプラクレヨンリップ人気ランキング第2位は、エテュセクリーミークレヨンです。こちらのアイテムは、内側から潤いを感じさせる自然なつや、柔らかな色、クリームで描きやすい使用感のため、思わずさわってみたくなるような唇に仕上げることができるクレヨンリップです。

ふっくらとした唇に仕上げることができるローズヒップオイルと、プルプル油分のダブル保湿効果を配合したクリーミー処方となっています。さらに、どんなシーンであっても使いやすいビビッド過ぎない柔らかな色味と、肌馴染みのよいカラーフィットパール配合によって、みたままのきれいな発色が続いてくれます。

プチプラクレヨンリップ人気ランキング第1位|レブロンバームステイン

プチプラクレヨンリップ人気ランキング第1位は、レブロンバームステインです。こちらのアイテムは、ひと塗りで鮮やかな発色と、リップクリームのうるおいが実現してくれる、リップクレヨンとなっています。保湿成分スクワラン配合が配合されているので、ぷるつや感が長持ちしてくれて、これ一本で潤いリップがつくれます。

さらにこちらのアイテムは、スムースジェル処方となっているので、潤うのにベタつかず、軽いスムースな塗り心地でもあります。便利な繰り出し式なのでシャープナーも不要で、するする塗れるクレヨン型だからこそ、ふちなど細かいところまできれいに塗ることができます。ペパーミントの爽やかな香りもついていますよ。

【デパコス】おすすめクレヨンリップ人気ランキングTOP10

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第10位|RMK

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第10位は、RMKです。こちらのアイテムは、カジュアルなのに、色っぽく、濃密なカラーがとけ込むカラークレヨンとなっています。やわらかなタッチで軽やかに唇にとけ込んでくれて、質感はそのまま鮮やかにのってくれるリップです。

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第9位|クリニーク

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第9位は、クリニークです。こちらのアイテムは、キュートなルックス、またカジュアルな使い勝手、といったとても使いやすい繰り出し式のリップとなっています。マンゴーバターやシアバターなどの、トリートメント成分が配合されているので、豊かな潤いを与えてくれます。

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第8位|ADDICTION

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第8位は、ADDICTIONです。こちらのアイテムは、軽いタッチでしっかりと、唇にフィットしてくれるクレヨンリップです。ベルベットのような質感となっているので、ダークやビビッドなカラーも、手早く美しく仕上げることができますよ。

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第7位|ナーズ


デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第7位は、ナーズです。こちらのアイテムは、発色が長時間続いてくれる優れもののアイテムです。何度も塗り直す必要がないというところも嬉しいところです。マット系のクレヨンリップは、マットな質感であるにも、仕上がりが潤いのある唇になるので、おすすめでさ。

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第6位|シャネル

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第6位は、シャネルです。こちらのアイテムは、ひと塗りで簡単に理想のリップを描くことができるクレヨンリップとなっています。柔らかくなめらかな使い心地でラインもとりやすいうえに、にじみにくい処方で思い通りの唇に仕上げることができますよ。

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第5位|キッカ

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第5位は、キッカです。こちらのアイテムは、角のないスクエアな芯となっているので、軽く塗るだけで唇の色ムラを補整してくれて、唇の立体感を自然に強調してくれます。これ一本で、リップメイクが完成するうえに、リップライナーやリップベースにもおすすめです。

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第4位|ロレアルパリ

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第4位は、ロレアルパリです。こちらのアイテムは、フルーツのようなフレッシュでシアーな色づきに、うるっとしたツヤめきを唇にプラスすることができるアイテムです。ほんのり色づくソフトな発色となっているため、肌になじんで浮かないところも魅力のひとつです。

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第3位|ドド

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第3位は、ドドです。こちらのアイテムは、はっきりとした発色となっているため、色落ちしにくいリップクレヨンです。太めで使いやすい高発色リップクレヨンとなっていて、保湿成分配合となっているので、うるおい長時間キープしてくれます。

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第2位|マック

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第2位は、マックです。こちらのアイテムは、スムーズでクリーミィーなタッチとなっているので、唇の輪郭をきれいに描くことができるアイテムです。豊富なカラーバリエーションであるうえに、唇をしっとり保ってくれるエモリエント成分が配合されています。

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第1位|バーツビーツ

デパコスおすすめクレヨンリップ人気ランキング第1位は、バーツビーツです。こちらのアイテムは、なめらかなテクスチャーでしっかり発色となっているアイテムです。唇を美しく彩ってくれて、遊び心あふれるクレヨンタイプのリップとなっています。単色ではもちろんのこと、他のリップと併用してもおすすめです。

クレヨンリップの特徴は?

クレヨンリップの口紅の特徴①プルプルの唇になれる

クレヨンリップの特徴1つ目は、プルプルの唇になれるです。口紅とリップクリームが合わさったようなアイテムです。そのため、どのブランドも、シアバター、スクワランといった保湿成分をたっぷりと配合されているので、口紅でなくてもプルプルの唇を手に入れることができるのです。

クレヨンリップの口紅の特徴②落ちにくい

クレヨンリップの特徴2つ目は、落ちにくいでふ。油分が多い口紅は落ちやすいものがほとんどではありますが、クレヨンリップは油分が多めとなっているにもかかわらず、色持ちがいいのも特徴となっています。しかし口紅よりもつや感の高いものの方が比較的落ちやすくなっているので、注意が必要です。

口紅の発色を長持ちさせるコツは?

口紅の発色を長持ちさせるコツ①皮むけ対策

口紅の発色を長持ちさせたいのであれば、美容液などをたっぷりと塗ってマスクをして時間をおくと柔らかくなるので、優しく拭き取れば簡単にきれいになります。口紅の色も長持ちさせることができますよ。

口紅の発色を長持ちさせるコツ②塗り方や使い方

口紅の発色を長持ちさせるコツ2つ目は、塗り方や使い方です。塗り方にさえ気を付ければ、しっかりと口紅の発色を長持ちさせることができます。まずは輪郭をしっかりと押さえてから、口紅をなかを塗るようにしましょう。

クレヨンリップは、多少透け感があっても、魅力的に見えるので、少しくらい雑に塗ったとしても、魅力的な唇に演出することができるのです。そのため、時短メイクにも仕上げることができるのです。ぜひ使ってみてほしいアイテムとなっていますよ。

クレヨンリップを使ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、クレヨンリップについてご紹介しました。今回ご紹介したクレヨンリップはどれもおすすめです。ぜひこの機会に購入して、魅力的な唇を手にいれてみてくださいね。

またこちらの記事では、100均のリップティントについてご紹介しています。100均のダイソーやセリアでも、リップティントが販売されており、ひとつ100円で購入できるので、とてもコスパがよいのです。また発色も良いので、とてもおすすめです。是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均リップティント】ダイソー・セリアの18個!使い方・口コミも

韓国メイクの流行とともに一大トレンドとなった口紅のリップティントが、ダ

Small thumb shutterstock 566510665

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事