Icon search 36px

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキングTOP11

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第11位肉じゃが

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第11位は「肉じゃが」です。男性が作って欲しい手料理に必ず入るのが肉じゃがです。肉じゃがは定番手料理で人気ナンバーワンと思う方多いと思いますが、実はあまり人気が高くない料理です。

肉じゃがは20代の男性にはあまり人気のない料理ですが、30代以降の男性に人気のある料理です。肉じゃがは嫌いという男性はいないので、肉じゃがが得意料理という方は作ってあげましょう。

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第10位だし巻き

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第10位は「だし巻卵」です。だし巻き卵は作ることが意外と難しく、振舞う自信がないという方が多くいます。だし巻き卵は男性から人気のある料理で、朝食に食べたいと思う料理第1位です。お泊りデートをした時に、作ってみてはいかがでしょうか。

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第9位煮物

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第9位は「煮物」です。煮物は日本で生まれ育った人にとっては当たり前の料理であり、彼女に作ってもらえると嬉しい料理となっています。煮物を作れる彼女は男性からすると魅力的な女性となります。

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第8位カレー

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第8位は「カレー」です。カレーは男性から人気のある料理で、彼女に必ず作って欲しい1品となっています。カレーは失敗することがないので、料理が苦手な方でも安心して作ることができる簡単料理です。料理が苦手という方はカレーを振舞いましょう。

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第7位ロールキャベツ

View this post on Instagram

ボジョレーと楽しむ♪ とろーりチーズの焼きロールキャベツ🍷 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 作ったら #tastyjapan をつけて投稿してくださいね!✨ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ レシピはこちらをご覧ください♪ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ボジョレーヌーボーと!チーズ入り焼きロールキャベツ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2人分 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 材料: ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ■ロールキャベツ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ キャベツの葉 4枚 合びき肉 200g 玉ねぎ(みじん切り) 1/4個 溶き卵 1/2個 塩 小さじ1/3 コショウ 少々 スライスチーズ 4枚 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 油 適量 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ■トマトソース ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ カットトマト缶 400g 水 1カップ 顆粒コンソメ 小さじ1 バター 15g 塩、コショウ 少々 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 粉チーズ 適量 パセリ(みじん切り) 適量 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 作り方 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 1. ロールキャベツを作る。鍋にたっぷりの湯を沸かし、キャベツを入れ、しんなりするまで茹でる。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 2. 芯まで柔らかくなったら氷水にとり、芯を削ぎ落とす。削ぎ落とした芯はみじん切りにする。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 3. ボウルに合びき肉、(2)の芯、玉ねぎ、溶き卵を入れ、塩・コショウを振って、白っぽく粘りが出るまでよく混ぜる。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 4. スライスチーズを半分に折って棒状に丸め、4等分にした(3)で1本ずつ包んで俵型になるように成形する。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 5. (2)のキャベツを広げ、(4)をのせ、手前、右の順に内側に折る。手前からきっちりと巻き、左の葉を内側に折り込む。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 6. フライパンに油を熱し、(5)を並べて中火で焼き色がつくまで3分焼く。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 7. (6)に水、コンソメ、バターを加え、煮立ったらカットトマト缶を加える。蓋をしめて15分ほど煮たら、塩・コショウで味を調える ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 8. 皿に盛り付け、粉チーズとパセリを振りかけたら、完成! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #料理 #手料理 #レシピ #料理動画 #クッキング #美味しい #ランチ #おうちごはん #夜ごはん #チーズ #ロールキャベツ #ワインに合う #ボジョレーヌーボー #ボジョレー解禁 #手作り料理 #tastyjapanバズりごはん #tastyjapanバズりスイーツ

A post shared by Tasty Japan (@tastyjapan) on

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第7位は「ロールキャベツ」です。ロールキャベツは難しそうに感じる料理ですが、作ってみると時短で簡単にできる料理です。ロールキャベツの味付けは色々ありますが、簡単に仕上げたいという方はコンソメ煮がおすすめです。

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第6位唐揚げ

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第6位は「唐揚げ」です。唐揚げが大好きな男性が多く、彼女に作って欲しい料理です。唐揚げは簡単調理のできる調味料など売られていますが、手作りするなら自作のオリジナルを振舞いましょう。

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第5位パスタ

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第5位は「パスタ」です。パスタは男性から人気ある料理で、以外と失敗しない料理となっています。パスタの種類には色々ありますが、失敗したくない人はナポリタンやミートソースがおすすめです。パスタが得意という方は、カルボナーラやペペロンチーノなどがおすすめです。

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第4位ハンバーグ

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第4位は「ハンバーグ」です。ハンバーグは簡単に作れる料理で彼氏から人気です。ハンバーグにはケチャップソースが定番ですが、手の込んだハンバーグが作りたいという方は、デミグラスソースを使った煮込みハンバーグがおすすめです。

彼女が作ってくれたら嬉しい人気料理ランキング第3位煮魚

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第3位は「煮魚」です。煮魚が作れるという女性はかなり評価が高く、結婚したいと思う相手となれます。あっさりとした料理が好きという彼氏には煮魚がおすすめです。ただし、好みの味付けによって好き嫌いが激しく別れますので、彼氏の好みの合わせましょう。

彼女が作ってくれたら嬉しい人気料理ランキング第2位グラタン

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第2位は「グラタン」です。グラタンは若い男性から30代以降の男性にも人気のある料理です。グラタンは低予算で簡単に時短で作れます。グラタンを作る時は手作りをしましょう。グラタンを作れるレトルトもありますが、作りでレトルトを使われると男性は幻滅します。

グラタンだけでなくシチューやカレーもそうですが、手作りと言われレトルトを使用され作られても、心から本当に美味しいとは言えません。レトルトを使ってしまうとレトルトの味付けとなり、特別感のない料理となります。手料理を振舞うならレトルトの使用は避けましょう。

彼女が作ってくれたら嬉しい人気料理ランキング第1位オムライス

彼女が作ってくれたら嬉しい料理ランキング第1位は「オムライス」です。オムライスはケチャップライスを卵で巻くだけで作ることのできる簡単料理なので、料理の自信がない方でも作ることのできる料理です。初めての手料理に迷っている方は、オムライスを作ってあげましょう。

彼女の料理が食べたいと思う上手に見える手料理のコツは?

彼女の料理がおいしいと思う上手に見える手料理のコツ①ご飯の盛り付け

彼女の料理がおいしいと思う上手に見える手料理のコツ1つ目は「ご飯の盛り付け」です。料理をおいしく見せるには盛り付けが重要となってきます。ご飯を美味しく見せるに大切なことで、盛り付け次第で美味しさも半減してしまうこともあります。

彼女の料理が食べたいと思う上手に見える手料理のコツ②バランスの良い食事

View this post on Instagram

*** 少し前の#晩ごはん です🍴 . *カレイの煮付け *ブロッコリーのマヨおかか和え *大根と人参のきんぴら *胡瓜とわかめの酢の物 *とろろ芋 *もち麦ごはん *油揚げとえのきのお味噌汁 *みかん🍊 . . こんばんは🌙 . 昨日投稿しようと頑張っていたのに お布団に吸い込まれてしまいました~😂 . . この日は久々に煮魚🐟️ . 娘の離乳食用にやっとカレイを買ったので←本当にやっとw 昆布だしで離乳食を煮つつ 隣で煮付けを作りました😊 . カレイも今のところ パクパク食べてくれていて良かったです👶💞 . . . そして、ちょっぴり嬉しいことがあったので お伝えさせてください...!!! . あの、妊婦さんやママさんなら一度は見たことのある「ママリ」で、 私の料理写真を使って記事を書いてくださいました~😭✨ . . 「今日の夜ごはん、何にする?」 忙しいママにおすすめ! 時短で簡単メニューvol.1 という記事です😌 . 使用して頂いた写真は 主に妊娠中(しかも後期で里帰り中)のものなのですが、 確かに妊婦のときって長時間立ってるのが辛すぎて時短だったなぁと🤣 . . なんだか、自分の生きた証が残せたみたいで嬉しかったです😭←大袈裟 (幼い娘と夫を残して死ぬわけにはいかないけれど...!!) . vol.1、vol.2と公開になっているのですが まだ他にも載るそうです~😊 . もっともっとお料理頑張ろうと思いました😆💞 . . #おうちごはんlover #おうちごはん#夫婦ごはん #ふたりごはん #homecooking #豊かな食卓 #タベリー #やさ活 #ママリクッキング #節約料理 #手料理 #料理勉強中 #料理記録 #foodpic #献立 #dinner #カレイの煮付け#煮魚 #和食 #魚料理 #手抜きごはん # #和食ごはん #新米ママ#料理好きな人と繋がりたい#料理上手になりたい#おうちカフェ

A post shared by 𝕄𝕆ℂ𝔸 (@moco_moca03) on

彼女の料理が食べたいと思う上手に見える手料理のコツ2つ目は「バランスの良い食事」です。バランスの良い食事は食べるだけでなく、並べた時に食べたいと思える食事です。料理が少し苦手でもバランスの良い食事メニューを作ることができると彼氏も喜びます。一汁三菜を心掛けましょう。

彼女の料理が食べたいと思う上手に見える手料理のコツ③お皿と料理の色

彼女の料理が食べたいと思う上手に見える手料理のコツ3つ目は「お皿と料理の色」です。お皿の色と料理の色というのはとても重要です。お皿の色が料理と同じだといくら美味しい料理でもおいしさが減ってしまいます。

料理は味覚で味わうことも重要ですが、視覚で感じることもおいしさに繋がります。盛り付けも重要ですが、お皿の色と料理の色にもこだわりましょう。

彼女の料理が食べたいと思う上手に見える手料理のコツ④無理のない飾りつけ

彼女の料理が食べたいと思う上手に見える手料理のコツ4つ目は「無理した飾りつけ」です。食べたいと思う手料理のコツは、飾りつけですが、無理して頑張ったと思われるような飾りつけはNGです。無理のないナチュラルを意識した飾りつけがおすすめです。

無理したなれない飾りつけというものは、傍から見ると見栄えが悪く無理した飾りつけをしたのであろうと思われてしまいます。無理のない気を使った飾りつけで十分です。

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいことは?

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと①衛生面

女性

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと1つ目は「衛生面」です。彼氏に手料理を振舞う時に1番気をつけなくてはいけないのが、衛生面です。衛生面を気にしないような男性でも手料理を振舞われるときは、意外と気にしているものです。

料理前には必ず手を洗い、野菜なども洗うことも忘れないようにしましょう。また、床に落としてしまった食材などは使用を避けましょう。衛生面を気を付けてこそ振舞うことができます。衛生面を気にしない彼女を嫌う男性というのは多くいますので、手料理を振舞う時は注意しましょう。

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと②彼氏が今食べたいもの

女性

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと2つ目は「彼氏の食べたいもの」です。手料理を振舞う時は得意料理でもいいのですが、せっかく作るのですから、彼氏が食べたいものを作ってあげましょう。彼氏の食べたいものを美味しく作れると、高評価を貰えます。

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと③好き嫌いの把握

女性

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと3つ目は「好き嫌いの把握」です。誰にでも好き嫌いがあり、折角作ってくれた手料理が、嫌いな食べ物が入っていることで不味いと感じてしまったら、作った側もすごくショックとなります。

好き嫌いを把握して、手料理を作るなら好きな食材を使った料理を振舞いましょう。好きな食材の把握は簡単ですが、嫌いな食材の把握は難しいので、彼氏の好きなものを作ると嫌いな食材を回避できます。

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと④アレルギーの有無

女性

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと4つ目は「アレルギーの有無」です。彼氏のアレルギーなどは把握していると思いますが、手料理を振舞いアレルギーで倒れてしまったり、病院に運ばれると言う状況になってしまうと折角の楽しみが台無しとなります。彼氏に手料理を振舞う前に確認しておきましょう。

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと⑤手際の良さ

女性

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと5つ目は「手際の良さ」です。彼氏は彼女が料理を作っている時に何を見ているかといいますと、手際の良さです。手際の良さを見ることで、将来結婚するかどうかを考えます。彼氏に手料理を振舞う時は、スムーズに料理を作れるようにしておきましょう。

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと⑥オリジナル料理はNG

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと6つ目は「オリジナル料理は避ける」ことです。何度も彼氏に手料理を振舞っているという方は気にしなくてもいいのですが、初めて彼氏に手料理を振舞うという方はオリジナル料理は避けるべきです。

オリジナル料理は美味しと思っても賛否両論あり、彼氏委が美味しと思ってくれるかは分かりません。彼氏に振舞う時に賭けでオリジナル料理を振舞うのではなく、定番の料理にしておきましょう。

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと⑦キッチンを汚さない

女性

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと7つ目は「キッチンを汚さない」ことです。キッチンを汚さないように料理をしましょう。料理がいくら上手で美味しくても、キッチンが汚れていたら料理上手とは言えません。余が折れないように料理をし、料理が出来上がると同時に、洗い物が終わっているというのが理想です。

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと⑧彼氏の口に合った味付け

女性

彼氏に手料理を振る舞う際に気を付けたいこと8つ目は「彼氏の口に合った味付け」です。料理をおいしいと感じれるのは、お口に合った味付けです。彼氏の口に合うような味付けをしましょう。味が濃すぎても、薄すぎてもおいしいとは言えません。彼氏の好きな味付けを作りましょう。

彼女に作って欲しい手料理を知ろう

女性

彼氏が彼女に作って欲しい手料理は参考になったでしょうか。男性が作って欲しい料理というのは色々ありますが、意外と人気がありそうで不人気な料理もあります。失敗せず彼氏の好きなものが作りたい時は、彼氏に手料理を振舞う時は彼氏のリクエストを聞いてあげるのがおすすめです。

関連記事

彼氏が彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP10!簡単レシピも

彼氏が彼女に作って欲しい手料理をランキングにして紹介します。簡単にでき

Small thumb shutterstock 323107886

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事