Icon search 36px


最新の韓国メイク(オルチャンメイク)の特徴は?

最新の韓国メイクの特徴とは①白過ぎないナチュラルな色白ツヤ美肌

真っ白

最新の韓国メイクの特徴1つ目は、白過ぎないナチュラルな色白ツヤ美肌です。前のオルチャンメイクでは真っ白美肌が人気でした。最新のメイクでは前ほど白いという訳ではないのですが、色白美肌は人気なのでトーンアップファンデが主流になっています。またセミマットなツヤ感のある肌が魅力的とされています。

最新の韓国メイクの特徴とは②チークを淡い自然なカラーで付ける

チーク

最新の韓国メイクの特徴2つ目は、チークを淡い自然なカラーで付けることです。前のオルチャンメイクではチークは塗らないがほとんどでした。しかし最新の韓国メイクでは薄くではありますが、チークを自然な血色感のある感じで付けることが流行っています。また色はシャドウと同調させたのを選ぶのが主流です。

最新の韓国メイクの特徴とは③ナチュラルな眉山のある平行眉毛

眉毛

最新の韓国メイクの特徴3つ目は、ナチュラルな眉山のある平行眉毛です。前のオルチャンメイクでは眉毛を平行に濃く描くのが主流でした。しかし最近では平行ではあるのですが、自然な自眉で眉山を作るのが流行っています。以前とは違った眉尻が、しっかり平行眉毛よりナチュラルで良いのでしょう。

最新の韓国メイクの特徴とは④ぼかし跳ね上げラインとキラキラアイメイク

アイメイク

最新の韓国メイクの特徴4つ目は、ぼかし跳ね上げラインとキラキラアイメイクです。前のオルチャンメイクでは太いアイラインで、下まぶたにもしっかりと描くのが主流でした。最新の韓国メイクではラインの跳ね上げを緩やかにして、ぼかすのが特徴になっています。更に下睫毛にしっかり書くのもなくなっています。

最新の韓国メイクに合わせて韓国のコスメブランドでも、シャドウは馴染みやすい色を出すようになっています。またグラデをかけるようにキラキラシャドウで、自然な目元に仕上げるのが流行りになっています。前とは違ったヌーディな、自分を生かせるアイメイクが特徴です。

最新の韓国メイクの特徴とは⑤じゅわっとグラデリップにぷっくり自然な涙袋

リップ

最新の韓国メイクの特徴5つ目は、滲んだ感じのグラデリップにぷっくり自然な涙袋です。前のオルチャンメイクでは、はっきりと涙袋を描くのが人気でした。最新の韓国メイクでは控えめに描いたぷっくり涙袋と、じゅわっとしたようなリップが主流です。またリップの色も赤リップだけでなく、様々な色が流行りになっています。

【ベース】最新の韓国メイク(オルチャンメイク)の方法は?


トレンドのオルチャンメイクの方法①日々のスキンケアで美肌を保つ

スキンケア

トレンドのオルチャンメイクの方法1つ目は、日々のスキンケアで美肌を保つことです。美容大国の韓国では綺麗な陶器肌は理想になっています。なので韓国女子は絶対に日々のスキンケアを怠りません。下にそんな韓国の人気スキンケア用品が、紹介してある記事があります。是非チェックしてみて下さい。

関連記事

韓国で人気おすすめスキンケアコスメ13選|美肌になる美容法の紹介も

韓国コスメはメイクアップ商品だけでなく、スキンケア商品も非常に優れてい

Small thumb shutterstock 553194346

トレンドのオルチャンメイクの方法②コンシーラーで自然にカバーする

トレンドのオルチャンメイクの方法2つ目は、コンシーラーで気になる部分を自然にカバーすることです。韓国メイクはベースが命なので、他のメイク以上にベースに気遣う必要があります。コンシーラーもツヤ感がでる保湿力のあるものを選んで、自然さが出るように少しずつ置くようにしましょう。

トレンドのオルチャンメイクの方法③コントロールカラーを使う

トレンドのオルチャンメイクの方法3つ目は、コントロールカラーを使うことです。ファンデで色白肌を作るのは大切なのですが、最新のはすっぴん風が流行りなので、少量でベースを作るのがポイントになってきます。肌の色味を白く補正してくれるコントロールカラーを使って、透明感のあるツヤ肌にします。

つるっとした陶器肌に見せるために、コントロールカラーでベースを作って、くすみなども隠していきます。またコントロールカラーはブルーなら透明感、グリーンだと赤味を消す効果、パープルならツヤのある透明感にできます。ナチュラルにトーンアップさせてくれるので、最新の韓国メイクにピッタリです。

トレンドのオルチャンメイクの方法④ベースの下地にプライマーを使う

トレンドのオルチャンメイクの方法4つ目は、ベースの下地にプライマーを使うことです。韓国メイクにおいてシワや毛穴が目立つことや、凹凸ができてしまうのは絶対NGなことになっています。プライマーにはそれらをカバーする効果と、メイク崩れ防止の効果があります。厚塗りにならないように薄くおいて使いましょう。

トレンドのオルチャンメイクの方法⑤ベースメイクにはクッションファンデ

トレンドのオルチャンメイクの方法5つ目は、ベースメイクにはクッションファンデを使うことです。オルチャンメイクとクッションファンデは相性が良く、韓国コスメの人気の秘密といっても過言ではないぐらい、優秀なアイテムになっています。これをお肌の上に薄くポンポンとのせて綺麗な肌質に仕上げていきましょう。


またファンデとしての質だけでなく保湿もしてくれるので、スキンケア感覚で付けることができます。最新の韓国メイクに欠かせない水光肌にするために、クッションファンデは欠かせません。またしっかりとしたカバー力があり、重ね塗りをしてもナチュラルな仕上がりになるので、お直しにも使っていきたいところです。

トレンドのオルチャンメイクの方法⑥ベースの仕上げにフェイスパウダー

トレンドのオルチャンメイクの方法6つ目は、ベースの仕上げにフェイスパウダーを使うことです。より綺麗で陶器のような肌にするのと、化粧崩れを防止するのにこの工程は欠かせません。仕上げでふんわりとしたマシュマロのような肌に見せて、少女のような可憐さを出しましょう。

【アイメイク】最新の韓国メイク(オルチャンメイク)の方法は?

最新の韓国メイクの方法①ピグメントシャドウでキラキラさせる

最新の韓国メイクの方法1つ目は、ピグメントシャドウでキラキラさせることです。韓国女子は皆持ってる、ラメよりキラキラ感が強いピグメントは、オルチャンメイクに欠かせないコスメになっています。華やかな光沢は透明感を持たせてくれて、韓国メイクにピッタリの細かいツヤが人気です。

オルチャンを意識したアイシャドウならピグメントです。うるっとした目元にしつつ大きな目に見せれるので、韓国アイドルも愛用しているコスメになっています。アイホール全体につけて、上品なキラキラとした透明感を出していきます。また目尻にピンクなどのヌーディな色を付けると、また色っぽくなります。

最新の韓国メイクの方法②ぷっくり涙袋はナチュラルに描く

最新の韓国メイクの方法2つ目は、ぷっくり涙袋はナチュラルに描くことです。ハイライトを涙袋の3分の1に入れて、涙袋の影の部分に涙袋の影を描いていきます。また濃い方の色は「くの字」を描くようにしてやると、やりやすいです。またハイライトは目頭にかけて明るくなるようにおきます。

涙袋の影は目尻にかけて暗くなっていくように、描いていきます。こうした立体感のあるメリハリのついた目元にして、小顔を作っていきましょう。韓国メイクとはいつだってトレンドに小顔が含まれているものなので、このポイントは重要です。また涙袋の影を描いた後にハイライトという順番で入れていきましょう。

最新の韓国メイクの方法③ぼかしアイラインは細めに描く

最新の韓国メイクの方法3つ目は、ぼかしアイラインは細めに描くことです。睫毛と睫毛の間をしっかりと埋めてラインをひき、ブラシでラインをぼかします。またシャドウとラインがグラデのような感じになるのを、目指すと良いです。跳ね上げラインも3㎜~5㎜にして、緩やかに跳ねるのもポイントです。

最新の韓国メイクの方法④カラコンで目力をよりUP!


最新の韓国メイクの方法4つ目は、カラコンで目力をよりUPさせることです。オルチャンメイクではカラコンを使うのが主流になっています。カラコンは目力が強くなりますし、黒目を大きく見せる効果もあります。選ぶカラコンは異質過ぎない、透明感のあるブラウンやブラックにして、華やかな目元に見せましょう。

【リップ・チーク】最新の韓国メイク(オルチャンメイク)の方法は?

最新のオルチャンメイク①チークはヌーディカラーを薄くのせる

最新のオルチャンメイク1つ目は、チークはヌーディカラーを薄くのせることです。オルチャンメイクはチークは付けてるか付けたないか、分からないぐらいの薄さで入れることが流行っています。また塗り方は目指す雰囲気によって様々なのですが、濃く入れる人も多くなっています。ですがあくまでも濃すぎはNGが特徴です。

また日本のメイクと違って韓国メイクは、シャープにシュ―ディングを入れるように、チークを入れるのが特徴です。また可愛いというより綺麗なお姉さん風の美しさを求めるので、可愛い印象になってしまうチークを広範囲に入れるのはおすすめできません。小さく薄めにナチュラルな感じで入れるのが、韓国メイクのやり方です。

最新のオルチャンメイク②リップ前に唇周りをコンシーラーで塗る

最新のオルチャンメイク2つ目は、リップ前に唇周りをコンシーラーで塗ることです。コンシーラーで唇の外側を塗り、唇のくすみ消しと唇の外側を肌色に補正します。またリップの発色を良くするのにこの工程は必要で、鮮やかな唇にするために韓国女子は皆やってます。鮮やかな唇は韓国メイクの特徴なのでこれは欠かせません。

最新のオルチャンメイク③リップクリームで唇を保湿する

リップクリーム

最新のオルチャンメイク3つ目は、リップクリームで唇を保湿することです。リップを塗る前にリップクリームを塗って、しっかりと唇を保湿します。韓国メイクで絶対NGなこととは唇が荒れているのと、うるっとした唇にならないことです。またリップクリームにはぷるっとした艶のある唇にする効果もあるので、おすすめです。

最新のオルチャンメイク④2色塗りで綺麗なグラデリップにする

最新のオルチャンメイク4つ目は、2色塗りで綺麗なグラデリップにすることです。唇の内側が一番濃い色になるように、綿棒や指などで調節して塗ります。またより本格的なグラデーションにするために、2色塗りでグラデーションを作るのをおすすめします。2色塗りは綺麗な立体感のある唇になるので、おすすめです。

また赤とコーラルの2色塗りが流行っており、綺麗な色になると評判です。綺麗にティントなどで馴染ませていって、いい感じの仕上がりになったら、上からグロスを塗ります。グロスは馴染みやすい、ナチュラルな色のものを選ぶと良いです。またグロスは乾燥防止にもなるので、唇に気を遣いたい方には特におすすめです。

オルチャンメイクの方法について詳しく学べるおすすめのメイク本は?

オルチャンメイクのメイク本①秘密のオルチャンメイク「DVD付き」

オルチャンメイクのメイク本1つ目は、秘密のオルチャンメイクです。ベースから眉の描き方まで多くメイク方法が紹介してあるこの本は、充実した内容であると評判になっています。また韓国で有名なメイク師PONYちゃんが出していることから、買っているという人も多いです。

Icon quote

メイクによってガラッと顔が変わっているのが、おもしろくて好きです!パーツごとのメイクの描き方から、アイドル風の描き方まで紹介してあって、真似したくなります。

引用 : Amazon

オルチャンメイクのメイク本②オルチャンメイクLESSON

オルチャンメイクのメイク本2つ目は、オルチャンメイクLESSONです。ナチュラルなメイクの方法が紹介してあり、日本人でもやりやすいと評判です。また涙袋やアイラインなどの描き方から、雰囲気を変えるメイクの方法なども紹介してあります。

Icon quote

手間のかからない方法で忙しいときでもやりやすく、一緒にコツが紹介してあることに好感が持てます!

引用 : Amazon

オルチャンメイクのメイク本③秘密のオルチャンメイク2「DVD付き」

オルチャンメイクのメイク本3つ目は、秘密のオルチャンメイク2です。パク・ヘミンちゃんが出したこの本は、分かりやすくメイク方法がまとめてあると評判です。またパク・ヘミンちゃんは韓国版ざわちんと呼ばれるぐらい、モノマネメイクとメイクのやり方が上手いです。

Icon quote

分かりやすくメイク方法がまとめてあって、真似しやすいです。私はこのメイク方法をポイント使いで使ってます!

引用 : Amazon

最新の韓国メイクでオルチャンになろう!

メイク

最新の韓国メイクをマスターして、可愛い韓国女子を目指しましょう。最新の韓国メイクはメイクの中でもトレンドになっているので、是非とも使っていきたいものになっています。ナチュラルに変化した韓国メイクで、可愛い愛され女子になるのです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事