Icon search 36px


おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身5選

おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身①バッグと色を似せる

おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身、1つ目はバッグと色が似ているものです。こちらはよく見ると色がばらばらではあるのですが、くすみ系の色で統一されており、落ち着きのあるバッグの中身となっています。

こちらはバッグと同じピンクで統一された可愛らしいバッグの中身です!ピンクは女性らしさを出すのにぴったりな色ですが、洋服やアクセサリーを身に着けるのは照れるという大人女子には、まずバッグなどの小物から取り入れるのがおすすめです。お財布やポーチ、化粧品もピンクに揃えれば、女性らしさを簡単に出せますよ。

ピンクやグレージュももちろん可愛いですが、こんな爽やかなブルーでまとめたバッグの中身はいかがでしょうか?青いミニショルダーも珍しい上に、中身の持ち物もブルーに統一するのはとってもおしゃれですね。青なら小さいポーチなども色々な色味のものが売っているので、お気に入りの青を探してみてくださいね。

おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身②遊び心をプラス

おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身、2つ目は遊び心をプラスしたものです。小さめのミニショルダーバッグは、中身をコンパクトにしなければならないプレッシャーのあまり、持ち物を我慢したり可愛さを妥協したりしていませんか?小さくても機能的な、こんなに可愛いアイテムもあるんですよ。

バッグがシンプルでも、可愛らしいものや遊び心のあるアイテムをバッグの中身に取り入れれば、気分も一気に上がりますよね。どうしてもシンプルになりがちな小さめのミニショルダーバッグの中身も、工夫次第でこんなに可愛いものになるんです。

おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身③モノトーンで統一


おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身、3つ目はモノトーンで統一するものです。ブラックのミニショルダーバッグはどんな服装でも合うので皆さんも1つはお持ちなのではないでしょうか。スタイリッシュなブラックのミニショルダーバッグの中身も、モノトーンで統一すると洗練された雰囲気になりますよ。

ただ真っ黒にするのではなく、白も上手く取り入れているところがおしゃれですね。マリメッコやミッフィーのアイテムも、モノトーンなので大人女子も気軽に取り入れることができそうです。持ち物を可愛くしたいけれど、可愛すぎるのもイヤという方におすすめの小さいバッグの中身です。

おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身④ブランドで統一する

おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身、4つ目はブランドで統一するものです。こちらはミニショルダーバッグのイルビゾンデに始まり、中身も大半がイルビゾンデのアイテムに揃えられています。革小物は使えば使うほど味が出ますが、中でもこちらは育てていくのが楽しみなカラーですよね。

こちらはルイヴィトンで統一されたバッグの中身です。財布からポーチ、手帳カバーに至るまですべてがルイヴィトンで揃えられているのはすごいですね!ルイヴィトンは飽きのこないデザインで、老若男女どんな人でも使えるアイテムばかりなので、いつまでも愛用できますね。

おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身⑤無理せず好きなものを

おしゃれな大人女子のミニショルダーバッグの中身、5つ目は無理せず好きなように入れるものです。小さいバッグを使いたいばかりに持ち物を諦める大人の女性も多いと思いますが、自分のライフスタイルに合ったものを入れるためにバッグを選ぶ人も多いんですよ。持ち物あってのバッグですから、好きなものを入れましょう。

こちらはノートやペットボトルも入る大きさのバッグですが、軽くて薄い素材なので見た目にはミニショルダーバッグと呼んでも良いほどの小さめな大きさとなっています。ノートや飲み物を入れる分、小さめの財布やキーケースなどを選んでいるところがスマートですね。


こちらではミニショルダーバッグを前提とした大人の女性のバッグの中身をご紹介していますが、他の女性のバッグの中身も気になりますよね。素敵な女の子のバッグの中身をご紹介した記事をこちらにご用意しましたので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。

関連記事

素敵な女の子のバッグの中身例5選|女子力UPの持ち物や整理のコツも

世の女性のバッグの中身はどうなっているのでしょうか。この記事では素敵な

Small thumb shutterstock 420284560

小さいミニショルダーバッグの中身を綺麗に収納するコツは?

ミニショルダーバッグの持ち物を綺麗に収納するコツ①ミニ財布に変える

ミニショルダーバッグの持ち物を綺麗に収納するコツ、1つ目はミニ財布に変える方法です。お財布と言えばお札も小銭もカードも入るしっかりとしたものが主流ですが、ミニショルダーバッグを使う大人女子の間ではさらに小さいお財布が流行っているんです。例えばこちらは、カードケースをお財布として使っています。

こちらはさらに、ビニール素材のカードケースに最低限のお金とカードを入れるだけのお財布です!キャッシュレス社会が進む昨今、カードやスマホだけで決済ができるお店も増えているので、このような持ち運び方も良いですね。

小さめミニショルダーバッグに中身を収納するコツ②メイクパレットDIY

小さめミニショルダーバッグに中身を収納するコツ、2つ目はメイクパレットをDIYする方法です。いま、ミニショルダーなどの小さいバッグを持つ人やミニマリストの間で、メイクパレットを自作する人が増えていることをご存知でしょうか?化粧品はなかなかかさばりますが、それでも外でお直ししたいときはありますよね。

こちらはアルミの名刺入れに、ファンデーションやチーク、アイシャドウなどを容器から外してテープで貼り付けたオリジナルのメイクパレットなんです。ファンデーションは試供品のものがピッタリなので、さらに安く作れますね。これなら捨て色もなく、お気に入りの化粧品を無駄なくコンパクトに持てます。旅行にも最適です。

小さいミニショルダーバッグの中身を綺麗に収納するコツ③ポーチを活用


小さいミニショルダーバッグの中身を綺麗に収納するコツ、3つ目はポーチを活用方法です。小さめのバッグの悩みは、荷物を少なくしようとするあまり、細かいものがいろんなところに入り込んでしまって使いづらいというところですよね。ミニバッグにピッタリの大きさのポーチを選べば、そんなお悩みも一発で解消されますよ。

ミニショルダーバッグの中身を綺麗に入れるコツ④1つのアイテムで兼用

ミニショルダーバッグの中身を綺麗に入れるコツ、4つ目は1つのアイテムで兼用する方法です。例えばこちらは、お財布のファスナーの取っ手を外し、カギをつけてしまうというアイデアです。キーケースを持つとかさばるけれど、カギだけで持つと失くしてしまうという方におすすめです!

こちらはスマホとカードを一体化してしまうアイデアです。スマホの裏にカードケースを貼り、スイカやクレジットカードなどよく使うものを入れておくだけで、スマホ1つで出かけることも可能になります。小さめのバッグでもこれなら困りませんね!

【番外編】おしゃれな大人女子におすすめなミニショルダーバッグ3選

おしゃれな大人女子におすすめなミニショルダーバッグ①シャネル

おしゃれな大人女子におすすめなミニショルダーバッグ、1つ目はシャネルのミニマトラッセです。ミニショルダーバッグと言えばまずこちらが思い浮かぶのではないでしょうか。大人の女性にとって永遠の憧れのシャネルですが、ミニマトラッセは中でも上品で季節も年齢も問わず使えるバッグとして人気です。

シャネルのマトラッセは黒やベージュのイメージが強いですが、目の覚めるようなブルーもあるんです。思わず目を奪われてしまうほどに美しいですよね。周りとは差をつけたい、シンプルなファッションの差し色に使いたいという方にはぜひ取り入れてほしいミニショルダーバッグです。

シャネルのミニショルダーバッグには、なんとデニム素材のものもあるんです!シャネルには革だけでなく、こんな遊び心のあるバッグもあるんです。カジュアルな服装でも、シャネルを取り入れることでグッと品が上がりますね。

おしゃれな女性におすすめなミニショルダーバッグ②フルラ

おしゃれな女性におすすめなミニショルダーバッグ、2つ目はフルラのメトロポリスです。こちらもミニショルダーバッグとして根強い人気がありますよね!コロンとしたフォルムに豊富なカラーバリエーションで、どんな服装にも合わせやすいのがポイントです。どれにしようか迷ってしまいますね。

フルラのメトロポリスは無地の印象がありますが、こんな可愛らしい柄のバッグもあるんです。大柄の鳥が鮮やかに描かれていますが、ファッションの邪魔をすることなく品よく並んでいるので、毎日自然に使うことができます。このほかにも様々な柄があるので、見つけた時には手に取ってみてくださいね。

フルラのメトロポリスにはバイカラーのものもあります。フラップ部分がゴージャスなラメ入りの素材なので、パーティーにうってつけですね。ゴールドのバッグは、見ているだけでわくわくしてきます。

おしゃれな大人女子におすすめなミニショルダーバッグ③マリメッコ

おしゃれな大人女子におすすめなミニショルダーバッグ、3つ目はマリメッコのショルダーバッグです。マリメッコと言えば花柄が有名ですが、こんなシンプルなバッグがあることをご存知でしたか?縦型でシンプルながらも、洗練されていて持ちやすいと人気になっています。カジュアルなバッグをお探しの方におすすめです。

大人女子のミニショルダーバッグの中身を参考にしてみよう

大人女子がこぞって使っているミニショルダーバッグの中身をご紹介してきましたが、バッグがおしゃれな人は中身もおしゃれでしたね!素敵な大人の女性の持ち物を参考に、小さめのバッグにもぜひ挑戦してみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事