Icon search 36px


簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ10選!

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ①甘酒シーザードレッシングサラダ

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ1つ目は、甘酒シーザードレッシングサラダです。半熟卵やえび、パプリカ、スナップエンドウなどの野菜に、甘酒で作ったシーザードレッシングをかけたデリ風サラダです。

    甘酒シーザードレッシングサラダの作り方

  1. 1海老は下ゆでして皮を取り、半熟卵も茹でます。
  2. 2パプリカ、スナップエンドウはくし切りにし、にんにくをパリパリになるまで揚げておきます。
  3. 3米麹甘酒、粉チーズ、マヨネーズ、レモン汁、塩胡椒、えごま油をよく混ぜます。
  4. 4器に、レタス、海老、パプリカ、スナップエンドウを盛り付け、ドレッシングをかけます。
  5. 5しっかりと混ぜ合わせ、半分に割った半熟卵を乗せたらできあがりです。

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ②タコとミックスビーンズデリサラダ

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ2つ目は、タコとミックスビーンズデリサラダです。茹でて切ったタコと、ミックスビーンズをマリネ液につけたデリ風サラダです。お好みのミックスビーンズを使うと良いでしょう。

    タコとミックスビーンズデリサラダの作り方

  1. 1タコは食べやすい大きさにそぎ切りにし、ミックスビーンズは、水気をしっかりと切っておきます。
  2. 2レモン汁、ワインビネガー、EVオリーブオイル、パプリカパウダー、塩胡椒をよく混ぜます。
  3. 3沸騰したお湯に白ワインとローリエを入れ、タコをさっと茹でます。
  4. 4茹でたタコ、ミックスビーンズと、マリネ液を混ぜます。
  5. 5パセリを散らして、できあがりです。

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ③さつまいもとオリーブのデリサラダ

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ3つ目は、さつまいもとオリーブのデリサラダです。さつまいもとオリーブの実、刻んだナッツを、マヨネーズとマスタード、塩胡椒と和えるだけのシンプルなサラダです。刻んだ人参の葉を散らすことおで、さらに香りをアップさせることができます。

    さつまいもとオリーブのデリサラダの作り方

  1. 1切ったさつまいもは、電子レンジで柔らかくなるまで加熱します。
  2. 2オリーブの実は、お好みの大きさに切り、くるみとアーモンドを刻んでおきます。
  3. 3ヨーグルト、マヨネーズ、マスタード、塩胡椒を混ぜ合わせます。
  4. 4器にさつまいも、刻んだくるみとアーモンド、オリーブを入れ、ドレッシングを和えます。
  5. 5刻んだ人参の葉を散らしてできあがりです。

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ④黒酢と玉ねぎのドレッシングサラダ


簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ4つ目は、黒酢と玉ねぎのドレッシングサラダです。素揚げの根菜と葉物野菜に玉ねぎと黒酢で作ったドレッシングをかけてデリ風サラダです。見た目も華やかに、体にも優しいサラダです。

    黒酢たまねぎドレッシングサラダ

  1. 1すりおろした玉ねぎ、ごま油、いりごま、白だし、薄口醤油、砂糖、黒酢を混ぜ合わせます。
  2. 2レンコンとさつまいもは、薄切りにして素揚げにします。
  3. 3プチトマトは半分に、紫玉ねぎは薄くスライスします。
  4. 4器にレタスを敷き、素揚げのレンコンとさつまいも、プチトマト、紫玉ねぎのスライスを乗せます。
  5. 5黒酢と玉ねぎのドレッシングをかけたら、できあがりです。

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ⑤柿のサラダ

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ5つ目は、柿のサラダです。柿と生ハムを使ったデリ風サラダです。生ハムを、サラダチキンや茹でた豚肉など、様々なものに変えることで、アレンジも簡単にできるサラダです。

    柿のサラダ

  1. 1柿は、皮をむいて食べやすい大きさに切ります。
  2. 2トマトとチーズを食べやすい大きさに切ります。
  3. 3器に柿、トマト、チーズ、生ハムを乗せます。
  4. 4EVオリーブオイルとレモン汁を混ぜ合わせてかけ、ブラックペッパーをかけたらできあがりです。

簡単に作れる!デリ風サラダレシピ⑥えびとブロッコリーのヨーグルトサラダ

簡単に作れる!デリ風サラダレシピ6つ目は、えびとブロッコリーのヨーグルトサラダです。えびとブロッコリー、ゆで卵を、マヨネーズを混ぜたヨーグルトと和えるシンプルなサラダです。ゆで卵は、半熟にしておくことで、よりデリ風に仕上がります。

    えびとブロッコリーのヨーグルトサラダ

  1. 1ブロッコリー、えびを茹で、食べやすい大きさに切っておきます。
  2. 2半熟卵を作り、食べやすい大きさに切っておきます。
  3. 3マヨネーズ、ヨーグルト、はちみつ、塩胡椒を混ぜます。
  4. 4ブロッコリー、えび、半熟卵をヨーグルトマヨネーズと混ぜてできあがりです。

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ⑦クリームチーズ入りかぼちゃサラダ

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ7つ目は、クリームチーズ入りかぼちゃサラダです。かぼちゃをクリームチーズと混ぜて潰したサラダです。お好みで、ナッツやグラノーラを混ぜると、さらに食感が良くなります。


    クリームチーズ入りかぼちゃサラダの作り方

  1. 1かぼちゃは適度な大きさに切って、柔らかくなるまで電子レンジで加熱します。
  2. 2かぼちゃを潰し、クリームチーズと混ぜます。
  3. 3玉ねぎをみじん切りにし、バターで炒めます。
  4. 4かぼちゃ、玉ねぎ、さらにマヨネーズを混ぜます。
  5. 5刻んだナッツ、グラノーラを混ぜてできあがりです。

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ⑧キャロット・ラペ

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ8つ目は、キャロット・ラペです。千切りのにんじんをたっぷり食べられるサラダです。簡単な食材と作り方で作ることができ、パーティのサラダにも使える、おしゃれなサラダです。

    キャロット・ラペの作り方

  1. 1にんじんを千切りにし、電子レンジで加熱します。
  2. 2にんじんの粗熱が取れたら、水気を絞ります。
  3. 3お酢、はちみつ、塩をにんじんに混ぜます。
  4. 4粗挽き黒胡椒と刻んだパセリを散らして、できあがりです。

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ⑨キヌアのサラダ

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ9つ目は、キヌアのサラダです。人気の健康食材キヌアを使ったサラダです。キヌアはたっぷり作っておいて、食べる際に追加でトッピングできるようにしておいても良いでしょう。

    キヌアのサラダの作り方

  1. 1キヌアを鍋に入れ、コンソメスープで煮ます。
  2. 2完全に水分がなくなるまで煮たら、火を止め冷まします。
  3. 3器にレタス、トマト、アボカド、オリーブ、ナッツ、パプリカ、卵などを乗せます。
  4. 4レモン汁とエクストラバージンオリーブオイルを混ぜてサラダにかけます。
  5. 5キヌアをたっぷりかけたらできあがりです。

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ⑩ビタミンカラーのサラダ

簡単に作れる!デリ風サラダのレシピ10つ目は、ビタミンカラーのサラダです。お好みの野菜をたっぷり使ったビタミンカラーのサラダです。タコやエビなど、美味しく、彩りも添えてくれる食材も選ぶと良いでしょう。

    ビタミンカラーのサラダの作り方

  1. 1タコとエビは、食べやすい大きさに切り、下ゆでしておきます。
  2. 2トマト、アボカド、パプリカ、ベビーリーフ、ラディッシュなどを食べやすい大きさに切ります。
  3. 3野菜とタコ・エビを器に盛り、お好みのドレッシングをかけてできあがりです。

デパ地下風サラダのレシピ2選!

人気のデパ地下風サラダの絶品レシピ①焼きとうもろこしとアボカドのサラダ

人気のデパ地下風サラダのレシピ1つ目は、焼きとうもろこしとアボカドのサラダです。しっかりと焼き目をつけたとうもろこし、アボカド、トマトをバルサミコ酢でさっぱりといただくサラダです。

    焼きとうもろこしとアボカドのサラダの作り方

  1. 1焼きとうもろこしは、食べやすいように芯から外しておきます。
  2. 2アボカド、トマト、玉ねぎを食べやすいように切ります。
  3. 3器にレタスを盛り、焼きとうもろこし、アボカド、トマト、玉ねぎを盛ります。
  4. 4バルサミコ酢、レモン汁、亜麻仁油、塩レモン、粗挽き黒胡椒を混ぜ合わせます。
  5. 5ドレッシングをたっぷりかけてできあがりです。

人気のデパ地下風サラダ絶品レシピ②カボチャとブロッコリーのハーブサラダ

気のデパ地下風サラダのレシピ2つ目は、カボチャとブロッコリーのハーブサラダです。大きめに切ったカボチャとブロッコリーをハーブソルトでいただく温野菜のサラダです。ハーブとニンニクの香りがおいしいデリ風サラダです。

    カボチャとブロッコリーのハーブサラダの作り方

  1. 1カボチャとブロッコリーは、茹でて食べやすい大きさに切ります。
  2. 2フライパンでオリーブオイルを多めに温め、ニンニクを炒め、香りが出てきたらカボチャとブロッコリーを加えます。
  3. 3油が回ったら、ハーブソルトとバジル、ブラックペッパーをかけてできあがりです。

デリ風サラダ作りでも活躍するバジルは、保存方法を知っておくことで、より美味しく、より料理の幅も広げることができます。こちらの記事もチェックしてみてください。

関連記事

バジルの保存方法・仕方!長期や日持ち保管は?冷蔵庫/冷凍

今回は、最近スーパーでもよく見かけるバジルの保存方法と仕方をご紹介しま

Small thumb shutterstock 515921338

ホームパーティーでおもてなし!豪華なデリ風サラダのレシピ2選!

ホームパーティー用豪華なサラダの作り方①アボカドのローズサラダ

ホームパーティ&持ち寄りパーティーでおもてなし!豪華なサラダの作り方1つ目は、アボカドのローズサラダです。アボカドと生ハムを、バラの花のように並べたサラダです。パーティーでも目を引く一品になるでしょう。

    アボカドのローズサラダ

  1. 1アボカドを半分に切り種を取って、薄切りにします。
  2. 2器にレタスを盛り、アボカドを乗せてずらしながら丸くし、バラの形にします。
  3. 3生ハムを巻き、バラの形にして飾ります。
  4. 4プチトマトを半分にして飾ります。
  5. 5EVオリーブオイルとレモン汁、ハーブソルトをかけたらできあがりです。

持ち寄りパーティーでおもてなし!豪華なサラダの作り方②生春巻きサラダ

ホームパーティ&持ち寄りパーティーでおもてなし!豪華なサラダの作り方2つ目は、生春巻きサラダです。たっぷりの野菜を生春巻きの皮で巻いたサラダです。パーティーなどの席でも、パッと手にとって食べやすいサラダです。

    生春巻きサラダの作り方

  1. 1お好みの野菜をすべて千切りにします。
  2. 2生春巻きの皮で、野菜を巻き、半分に切って器に盛ります。
  3. 3小皿にドレッシングを用意して、できあがりです。

簡単に豪華なサラダで食卓に彩りを添えましょう

デパ地下などで買えるおしゃれなデリサラダは、美味しくおしゃれですが、ちょっとお値段が張るところが気になるところです。デリ風サラダは、同じようにおしゃれに美味しく、しかも簡単に作ることができますので、ぜひ作ってみてください。

デリ風サラダは、ホームパーティーで用意したり、持ち寄りパーティーなどに持って行くなどのおもてなしのシーンでも、人気のメニューです。美味しくおしゃれなデリ風サラダを楽しみましょう。

おしゃれなデリ風サラダは、デパ地下などで購入することができますが、パーティー用の多めのお惣菜などは、コストコでも購入することが可能です。人気の絶品お惣菜については、こちらの記事もチェックしてみてください。

関連記事

コストコの惣菜のおすすめ!パーティーのおかずのランキングは?

今回は、コストコのおすすめ惣菜をご紹介します!多くの方が利用する人気倉

Small thumb shutterstock 513248413

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事