Icon search 36px


【前髪】ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方3選

前髪編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方①流し前髪ねじねじ

前髪編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方1つ目は、流し前髪ねじりヘアです。前髪をねじってサイドにもっていき、ヘアピンで固定するのも可愛いヘアアレンジに仕上がるのでおすすめです。見た目にもこなれ感が出ていて素敵ですよね。簡単なヘアアレンジではありますが、女性にも人気の定番前髪アレンジです。

また写真のように、髪を留めるときに使うヘアピンをゴールドなどにすると、一気におしゃれ度が増してゴージャスなヘアになります。不器用さんでもできるので、ぜひ試してみてくださいね。

前髪編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方②センター分けねじねじ

前髪編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方2つ目は、センター分けねじねじ前髪です。髪の毛をセンター分けにしたこちらのヘアアレンジは、先ほどとは違いセンター分けになっています。センター分けにすることで、キュートな雰囲気がさらに出るので大人っぽい人でも可愛い見た目にすることができますよ。

また、長い前髪の人はサイドに持ってくることで、冠をかぶったような可愛いシルエットになるのでとてもおすすめです。短い前髪の人であれば、写真のようにトップの部分で固定することでつのヘアのような見た目になります。

前髪編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方③ジグザグねじり前髪

前髪編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方3つ目は、ジグザグねじり前髪です。前髪をいくつかのパートに分けでジグザグにねじっていくと、写真のような個性的なヘアアレンジになります。トップの髪の毛も巻き込んだヘアで、ふんわりとした可愛さというよりは元気な可愛さがありますよね。こちらもおすすめのヘアです。

次の記事は、ヘアピン前髪アレンジについてです。ヘアピンがあれば、伸ばしかけの前髪のヘアアレンジも素敵に仕上げることができるのですよ。次の記事では、そんなヘアピンの前髪アレンジや可愛い留め方を紹介しています。ぜひ、最後まで読んで早速明日からでも試してみてくださいね。周りからも注目の的ですよ!

関連記事

ヘアピンで前髪のアレンジ方法5選!伸ばしかけの留め方や可愛い上げ方も

ヘアピンで伸ばしかけの前髪をアレンジする方法をご紹介します。伸ばしかけ

Small thumb shutterstock 380387038

【ショート】ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方3選


ショート編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方①サイドねじねじ

ショート編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方1つ目は、サイドねじねじです。サイドの髪をねじってアレンジしたこの髪型は、サイドの髪だけをアレンジしているのでショートヘアの人でも簡単に挑戦できますよね。おすすめアレンジポイントは、毛先を髪の中で固定することです。よりナチュラルな見た目になりますよ!

また、前髪は巻き込んでも巻き込まなくても可愛い見た目になるので、気分に合わせてセットしてみてください。バレッタや色付きヘアピンを使うとより可愛いヘアスタイルになりますよ。

ショート編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方②無造作ねじねじ

ショート編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方2つ目は、無造作ねじねじです。ショートヘアの人は、髪を結んでアレンジすることが難しいかと思います。しかし、髪をねじってヘアピンで固定するだけであれば簡単ですよね!そこでおすすめしたいのが、こちらのヘアアレンジです。無造作感がまたおしゃれに見せてくれます。

セットのやり方も簡単で、ねじれる髪をねじってランダムに留めていけば完成です。写真のように、全体をコテで巻いてからセットするのも、可愛らしい見た目になるのでおすすめです。ショートやボブヘアの人はぜひ挑戦してみてくださいね。

ショート編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方③ねじりハーフアップ

ショート編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方3つ目は、ねじりハーフアップです。こちらは、ボブヘアの人におすすめのまとめ髪です。トップからねじってハーフアップにすることで、キュートで大人っぽいヘアスタイルになりますよ。やり方も、トップからとった髪を4つに分けてねじってまとめれば完成です。

次の記事は、簡単で可愛い髪型を紹介した記事です。可愛い髪型は、時間や手間がかかると思われがちですが、実際は簡単でおしゃれなヘアスタイルもたくさんあるのですよ。ぜひ次の記事で、そんな簡単可愛い髪型をチェックして実際にセットしてみてくださいね。毎日もお出かけも楽しくなること間違いなしです。

関連記事

簡単で可愛い髪型16選!高校生から大人まで人気なヘアアレンジ

簡単にできる可愛い髪型についてご存じですか?高校生から大人まで人気なヘ

Small thumb shutterstock 697078654

【ミディアム】ねじりで作る簡単なまとめ髪ヘアアレンジのやり方5選


ミディアム編ねじりで作るヘアのやり方①ねじねじギブソンタックまとめ髪

ミディアム編ねじりで作るヘアのやり方1つ目は、ねじねじギブソンタックです。サイドの髪をねじってバックでまとめたこちらのまとめ髪も、上品さが漂うおしゃれな髪型ですよね。サイドの髪もねじっているだけなので、手先が器用でない人でもアレンジが簡単ですよ。パーティーやちょっとしたお呼ばれにも使えそうですよね。

ギブソンタックは女性の中でも人気のお呼ばれヘアなのでおすすめですよ。また、写真のように結び目を大きいリボンやバレッタで留めるのも素敵です。髪飾りが大きいだけで、ヘア全体もパッと明るくなるかと思います。ぜひ、このまとめ髪も作ってみてくださいね。

ミディアム編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方②ロープ編み下ろし

ミディアム編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方2つ目は、ロープ編み下ろしヘアです。女性にも人気なヘアアレンジとして知られている編み下ろしヘアは、通常編み込みで作っていくものですが、こちらはロープ編みでセットされているので、スタイリングも簡単ですよ。全体をほぐせば、編み込みのようにも見えますよね。

簡単にゴージャスなミディアムヘアが作れるのでおすすめです。普段のカジュアルヘアだけでなく、パーティーにも使えるのでぜひ作ってみてください。また、一緒にスカーフやバンダナを編み込んでいくと一気に華やかになっておしゃれですよ。

ミディアム編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方③重ねねじハーフアップ

ミディアム編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方3つ目は、重ねねじりハーフアップです。両サイドのそれぞれの髪をねじって反対側に持っていき重ねたねじりハーフアップは、清楚で大人っぽい印象に仕上がっていますよね。大人の女性にもおすすめの髪型です。派手すぎるわけではないので、誰でも挑戦しやすいですよ。

ミディアム編ねじりで作る簡単ヘアのやり方④シンプルねじりハーフアップ

ミディアム編ねじりで作るヘアアレンジのやり方4つ目は、シンプルねじりハーフアップです。先ほどのハーフアップとはまた少し違っていて、こちらはねじった髪を後頭部の中心に持っていき束ねたハーフアップです。先ほどよりもシンプルなヘアスタイルですが、写真のように巻き髪と合わせることでゴージャスになっています。


ミディアム編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方⑤ねじりまとめ髪

ミディアム編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方5つ目は、ねじりまとめ髪です。こちらは、サイドの髪の毛をねじって一旦後頭部でまとめ、残った後ろ髪をさらにねじってお団子にしています。ねじる毛束を増やすことで、見た目も上品なゴージャスヘアに仕上がっています。結婚式やパーティーにも使えそうですよね。

次の記事は、簡単なパーティーヘアアレンジです。パーティーヘアは、自分でセットできるとお金も時間も節約になりますよね。次の記事では、不器用さんでもできる簡単なパーティーヘアを紹介しています。参考になるヘアアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてくださいね。周りからも褒められること間違いなしですよ!

関連記事

簡単なパーティーヘアアレンジ20選|お呼ばれに自分で出来るヘアは?

結婚式にお呼ばれされたときや、パーティーでのヘアアレンジはいつもどうし

Small thumb shutterstock 181705322

【ロング】ねじりで作る簡単なまとめ髪ヘアアレンジのやり方5選

ロング編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方①ねじねじポニー

ロング編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方1つ目は、ねじねじポニーです。ポニーテールをねじってアレンジしたこちらのヘアアレンジは、髪が長いロングヘアの人でもスッキリ髪をまとめることができるのでおすすめです。見た目も可愛くねじるだけの簡単アレンジです。毛先を外ハネにするとさらに可愛いですよ!

ロング編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方②ツイストサイドテール

ロング編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方2つ目は、ツイストサイドテールです。こちらは、サイドの髪を大きくツイストして、反対側に持っていき反対側のサイドでまとめたヘアスタイルになります。大人っぽい見た目になるので、少しおしゃれを楽しみたいママさんにもおすすめですよ。ぜひチャレンジしてみてください。

ロング編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方③スカーフアレンジ

ロング編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方3つ目は、スカーフアレンジです。こちらは、先ほどのネジネジポニーテールをする際に、スカーフを巻いたアレンジになります。ところどころにスカーフの柄が見えるのがとてもキュートですよね。

ロング編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方④お団子と合わせて

ロング編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方4つ目は、お団子と合わせたネジネジアレンジです。トップの髪をねじってピンで留めるというやり方です。普通のお団子に一手間加えられていているので、おしゃれに見えること間違いなしですよ。ゴールドなどの色付きヘアピンを使うとさらに素敵になります。

ロング編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方⑤個性的ねじポニー

ロング編ねじりで作る簡単ヘアアレンジのやり方5つ目は、個性的ねじポニーです。今までのねじりアレンジとは少し違って、こちらは個性的な雰囲気がありますよね。セットのやり方は、ポニーテールにしたヘアを3つに分けてねじねじすれば出来上がりです。やんちゃな雰囲気になるので、ぜひ使ってみてください。

しっかり留まるヘアピンの使い方は?

しっかり留まるヘアピンの使い方①適量の髪をピンで挟む

しっかり留まるヘアピンの使い方1つ目は、適量の髪をピンで挟むということです。ヘアピンは、適量の髪を挟まないと、すぐに取れてしまいます。ネジネジヘアは、留める髪の毛が多くなってしまうことも多いですが、そのような時には複数のヘアピンを使ってアレンジしてみてくださいね。しっかり留まる気持ちいいですよ。

しっかり留まるヘアピンの使い方②留めたい部分との境目を留める

しっかり留まるヘアピンの使い方2つ目は、留めたい部分との境目を留めるということです。ヘアピンを使う際には、留めたい部分との境目に挟んで使うようにしましょう。根元に差し込むように留めると、うまく固定することができます。このヘアピンの留め方だと、量が多い髪でもしっかり留めることができるのでおすすめです。

ねじりヘアで簡単可愛いを叶えよう!

いかがでしたか?今回は、ねじりヘアのいろいろなアレンジを紹介していきました。ねじりヘアは、簡単にセットできるのに、見た目もゴージャスなヘアになるので多くの人から愛されています。ねじりヘアを極めれば、おしゃれな髪型もたくさんできるようになるので今回の記事も参考にしながらぜひ、練習してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事