Icon search 36px


アラサー女子の恋愛の仕方10選!その1|身近な男性との恋愛

アラサー女子の恋愛の仕方①身近な男性と「好き」を育てる恋愛

育む

アラサー女子の恋愛の仕方の一つめは、身近な男性と「好き」を育てる恋愛です。仕事も私生活も充実した時期を迎えたあなたは、心にゆとりや落ち着きもでき素敵な女子になっています。恋愛は、それまでと違い自己本位から他者を思いやり周囲に配慮することを考え身近にいる男性にも暖かく接することができるようになります。

身近な男性に対して「好き」を感じたらそれを大事に育ててみましょう。それは相手の男性にも伝わります。その男性が一緒に「好き」を育ててくれる、それはやがて「愛」に変化し最高のパートナーになることでしょう。押しつけや独りよがりではない「好き」はきっとあなたを素敵な女性に成長させてくれます。

アラサー女子の恋愛の仕方②身近な男子のキラッとときめく瞬間を掴む恋愛

ときめき

アラサー女子の恋愛の仕方の二つめは、身近な男子のキラッとときめく瞬間を掴む恋愛です。男性を外見だけで選び判断することも減り内面を重視するようになる女子は、誰にでもキラッと輝く瞬間があり平凡に見えていた彼が突如素敵な人に変化する、その瞬間を瞬間を捉えて発見できる新鮮な恋愛ができるようになるのです。

彼のキラッとときめく瞬間を発見し、それを彼に伝える事で自信を与えていけるのです。また、彼の良い点を見つけることで同時に自分の良い点を彼に発見してもらえるのです。自分に自信を与えてくれる女神のようなアラサー女子を彼は感謝し大切に思いながらきっと二人の未来を見つめてくれます。

アラサー女子の恋愛の仕方③LINEで慎重に愛を深める恋愛

メール

アラサー女子の恋愛の仕方の三つめは、LINEで愛を深める恋愛です。毎日会えず、夜勤など時間差があり電話もできないカップルにLINEはとても便利です。都合のよい時間に携帯電話を開けて見るのは楽しいですし通勤時にも見ることができます。タイミングと送る量を考え有効に使い愛を深めましょう。

アラサー女子の恋愛の仕方④テレビ電話で愛を深める遠距離恋愛

電話

アラサー女子の恋愛の仕方の四つめは、テレビ電話で愛を深める遠距離恋愛です。国内外問わず毎日でも顔を見て話すことができます。彼に抱きしめられるという直接の温もりは感じられませんが、心は愛で満たされることでしょう。国外では、時間差も考慮する必要があるのでお互いの努力も必要ですが愛を深める為なら頑張れます

アラサー女子の恋愛10選!その2|恋人と思いを成就させる恋愛


アラサー女子の恋愛の仕方⑤恋人と思いを繋げる安心感のある恋愛

与える

アラサー女子の恋愛の仕方の五つめは、恋人と思いを繋げる安心感のある恋愛です。時に盲目的になる恋愛も、自分の言い分や感情だけを押しつけると良い結果にはなりません。彼の置かれている環境や大切にしている時間を尊重していくことで、自分の大切にしている時間も守られ安心感を生み出していけるのです。

一緒にいる時間を大切にしお互いが安心できるよう配慮できれば大変居心地がよくなります。それはどちらか一方が我慢や遠慮をすることではありません。互いが思いやり自然にできる関係であれば最高のカップルといえます。会えなくても常に側にいるような安心感がある恋愛は、結婚という次のステップに必ず繋がっていきます。

アラサー女子の恋愛の仕方⑥恋人に癒される恋愛

癒やし

アラサー女子の恋愛の仕方の六つめは、恋人に癒される恋愛です。一般的に男子には女子の存在そのものが癒やしです。かわいらしく微笑む姿は女神か天使そのものです。男性と恋愛経験が無くても笑顔を絶やさなければ、いつか必ず声をかけてくれる男性がでてきます。自分磨きを怠らず笑顔でいられるよう整えましょう。

男性も幼子のような面を持っています。それを見せてくれる男子もアラサー女子には癒やされるのです。ユーモラスに笑わせてくれる、面白すぎて怒る気になれない、サプライズで楽しませてくれる等、彼も大好きなあなたには多くの癒しをくれます。平凡だけれど癒される、これは結婚に向けて大きなポイントとなります

アラサー女子の恋愛の仕方⑦漫画のような家族恋愛

親

アラサー女子の恋愛の仕方の七つめは、漫画のような家族恋愛です。結婚する前からお互いの家族を知っていて一緒に行動できるのは、結婚後も大きな変化が起きずに楽に過ごせます。そのような経験のなしの女子であれば、お付き合いを始めてから早めに家族に紹介し一緒にイベント等に参加しましょう。

アラサー女子の中には結婚後も同居する家族がいたり、彼にはすでに同居家族がいる場合もあります。家族でお付き合いすることは、当事者二人で慎重になり先に進まず決められないことがあるときには非常に有効な手段です。諦めてしまう前に家族でお付き合いし自然に溶け込むことができれば結婚に向けて進んで行くでしょう。

アラサー女子の恋愛10選!その3|男性から影響を受ける恋愛

アラサー女子の恋愛の仕方⑧尊敬する男子から学び自身が成長していく恋愛

学ぶ

アラサー女子の恋愛の仕方の八つめは、尊敬する男子から学び自身が成長していく恋愛です。会社で一緒に仕事をしているときに教えてくれる、何かで行き詰まっているときに的確にアドバイスをくれる、今まで見たことがない景色や経験をさせてくれる等、成長させてくれる彼は貴重な存在です。

彼と一緒に過ごすことで成長を実感する。前向きな彼は、他者を尊重しあなたからも多くを学ぼうとするでしょう。それは、他者より優れていることを自慢することもなくあなたを惨めな気持ちにさせることもありません。日々の生活のなかで互いの学びを得て最高に高め合うことができる恋愛となります。

アラサー女子の恋愛の仕方⑨勇気を与えてくれる恋愛

飛ぶ

アラサー女子の恋愛の仕方の九つめは、勇気を与えてくれる恋愛です。仕事でミスをして上司に叱られる等自信喪失のときや落ち込んでしまった時に話を聞いてくれて勇気がでるよう励ましてくれる彼。明るい気持ちになるよう笑わせてくれる男子は、あなたを心から愛しているのです。そのような男子は大切にしましょう。

アラサー女子の恋愛の仕方⑩価値観を変えてくれる恋愛

価値

アラサー女子の恋愛の仕方の最後は、価値観を変えてくれる恋愛です。結婚する気が無い人も尽くしたいと思える男性に出会うと結婚を意識することがあります。都会暮らしから田舎暮らしを決断させてくれることや経験なしと思う趣味も暮らしも共に経験でき未知の世界へ誘ってくれる、そのような素敵な恋愛ができます。

恋愛経験なしのアラサー女子が恋愛・結婚する方法は?

恋愛経験なしのアラサー女子が恋愛や結婚する方法①結婚の条件で慎重に選ぶ

自信

恋愛経験なしのアラサー女子が恋愛・結婚する方法の一つ目は、結婚の条件で慎重に選ぶことです。心の準備は「結婚する」と決めて真剣に前向きに行動する、それだけでチャンスは倍増します。そして理想の結婚を追うのではなく希望する結婚生活を現実の生活として捉え具体的に条件として考えてみることです。

結婚相手の条件としてより具体的に年収等も含め許容できる範囲と絶対妥協できない項目を明らかにしておくことです。アラサー女子は経験なしでも条件項目を低くする必要はありません。恋愛の目的は幸せを手に入れる事であり結婚がゴールではありません。希望条件を明確にし極力リスクを減らしておくことが成功の近道です。

恋愛経験なしのアラサー女子が恋愛や結婚する方法②身近な縁を発展させる

友人

恋愛経験なしのアラサー女子が恋愛・結婚する方法の二つ目は、身近な縁を発展させることです。良く出会う男性は、何故良く会うのでしょう。もしかしたら男性が出会えるよう機会を作っているかもしれません。慎重になり過ぎてあなたが最初から恋愛対象にしていない縁が多く転がっていても不思議はありません。

アラサー女子が最初から恋愛対象外にしている出会いには何がありますか。幼稚園から一緒で今でも時々会う男子、職場で良く声をかけてくれ何かと側にいる男性、メールやLINEでよく話す男性、馴染みの店の店員さんやお客さん等、その男性たちを慎重に観察し気になる男性を決めましょう。

その男性にそっと声をかけてさりげなく近づいてお話してみましょう。まずはあなたが女子であることを認識して頂くことが大事です。嫌な男性で無ければお茶に誘う等プライベートで会う約束を持ちかけてみます。声をかけられない男性も多いので喜んでくれるはずです。そこから恋愛に発展することも大いに期待できます。

恋愛経験なしのアラサー女子が恋愛や結婚する方法③出会える場所へ行く

図書館

恋愛経験なしのアラサー女子が恋愛・結婚する方法の三つ目は、出会える場所に出かけるです。希望とする結婚生活を実現させてくれる男性と出会うことが必要です。例えば、読書する男性は図書館や大型書店に行きます。専門書や小説・ビジネス本・漫画など男性が読んでいるジャンルも大切なことです。

経験の少ないアラサー女子は、友人知人の活用をお勧めします。結婚する意思があることを伝え紹介をして頂きましょう。希望の結婚生活像は保ちながら、いろいろな男性と知り合うことも重要です。顔やスタイルが好みでなくても出会いの経験を積むことで男性を見る目も養われます。

お付き合いが順調な時は相手と良く対話し多くの情報から男性を慎重に判断していきましょう。交際を断られた時は成長のチャンスです。反省点は早急に直していきましょう。また、ご縁の問題ですので潔く諦めます。そのような経験を積むことで女性として磨かれ素敵な男性と出会えるまで待てる強い心も養われます。

恋愛経験なしのアラサー女子が恋愛や結婚する方法④雑談から情報を得る

雑談

恋愛経験なしのアラサー女子が恋愛・結婚する方法の四つ目は、雑談から情報を得ることです。雑談を注意深く聞きながら希望の結婚条件と比較して判断しましょう。特に、お金に関する価値観、大事にしている事柄、親兄弟等家族との付き合い方、暮らし方等は重要で無理をすると後で後悔する事になりかねません。

相違があるときは諦めず徹底的に話し合うのも良いことです。あなたの話を一生懸命聞き解決を試みる男性は良きパートナーになります。ただし、威圧や押さえ込むような言動や行動はNGです。彼のそのときの態度や言葉に関して、違和感や居心地、緊張感などを観察しましょう。

恋愛が発展すると最初の結婚条件の拘りも薄れ妥協できるように変化します。最初の違和感も感じなくなり見えなくなる場合もあります。互いが納得できる恋愛は結婚まで発展していきます。お互いの相違を認め補う恋愛になれば素晴らしいパートナーになります。

アラサー女子が妥協してはいけない恋愛相手の条件は?

妥協してはいけない恋愛相手の条件①女性の時間を奪う男性

いい加減

アラサー女子の妥協してはいけない恋愛相手の条件の一つめは、女性の時間を奪う男性です。現在彼がいる人は、未来に希望が持てるかどうかを良く観察しましょう。甘い言葉に騙されず、彼が何を言おうと約束のない未来を待つ生き方は時間の無駄使いです。あなたへの態度が本物か見極め時間を奪う彼と無駄な交際はできません。

恋愛経験なしの女子では、年下の男子に惹かれ慎重になりすぎてうまく恋愛できないこともあります。偶然恋愛した男子に妻子や彼女がいることを後で知ることもあります。しかし「他人の不幸の上に自身の幸せは築かない」このような男性とは恋愛できないという覚悟で自身の幸福を作って行きましょう。

妥協してはいけない恋愛相手の条件②結論を先送りにする男性

暇

アラサー女子の妥協してはいけない恋愛相手の条件の二つめは、結論を先送りにする男性です。2人にとり重大な事柄を考えも述べず曖昧にして先送りにする。このような男性にあなたの将来を委ねることはできません。日常の暮らしにも支障がおきます。ただし、彼が熟慮し返事を待たせている場合とは違うので注意しましょう。

妥協してはいけない恋愛相手の条件③話を聞かない男性

面白い

アラサー女子の妥協してはいけない恋愛相手の条件の三つめは、話を聞かない男性です。恋愛中のあなたの話は重要な話のはずです。例え興味がない話でも、励ましたり慰めたり時には叱ってくれるなどリアクションをしてくれるはずです。最初から聞かないのはあなたに興味がないからですので注意しましょう。

妥協してはいけない恋愛相手の条件④稼ぐことのできない男性

失業

アラサー女子の妥協してはいけない恋愛相手の条件の四つめは、稼ぐことのできない男性です。生活に必要な金額や暮らしを整える為の資金を稼げない男性は苦労します。恋愛経験なしの女子は、甘い言葉や態度の良い男子に惑わされがちですが慎重に見極めましょう。真面目に会社や仕事をこなす男性は結婚の条件として必須です。

アラサー女子は素敵な恋愛をして最良の彼と幸せになりましょう

アラサー女子の恋愛は、周囲の意見や環境に左右されやすく慎重になればなるほど縁遠くなりがちです。「好き」の感情だけで走れば、結婚はできるものの後で自分が大きな苦労や重荷を背負うことになる不安やもっと良い男性が現れるかもしれないとの願望が膨れ、恋愛や結婚に踏み切れないでいるかもしれません。

恋愛経験の少ない女子であれば更に不安や焦りがあるかもしれません。そんなアラサー女子の皆様は今日から自信を持ち時間を無駄に過ごすことなく素敵な男性と実のある恋愛をしていきましょう。結果として結婚に至らなかったとしても女性として深みのある人に必ず成長していることでしょう。関連記事も併せてご覧ください。

関連記事

好きな人ができない理由・対策18選!恋愛したい人が彼氏を作るには?

みなさんの中に好きな人ができないという人はいませんか?恋愛したいのに好

Small thumb shutterstock 344303660

関連記事

32歳独身女性事情9選!30代の結婚・恋愛・婚活は?未婚・彼氏なしも

晩婚化している時代、32歳の独身女性もたくさんおられます。草食系男子な

Small thumb shutterstock 619361858

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事