Icon search 36px


夢占いにおける「女」の基本的な意味

夢占いにおける「女」の基本的な意味①理想の象徴

理想的な女

夢占いにおける「女」の基本的な意味は「理想の象徴」です。その女が自分の憧れている人物ならその理想はかなり大きいですね。更にライバルとして感じている女なら、実は心の中に憧れを秘めているという意味もうかがえますよ。女が夢として現れたときは、自分の理想と照らし合わせるといいでしょう。

気づかないうちに憧れを抱いていたのなら、思い描いた素敵な人になれるチャンスでもあります。素直に受け入れて目標を作り上げると、自分磨きができますね。

夢占いにおける「女」の基本的な意味②自分の状況

恋人をあらわしている

夢占いにおける女の基本的な意味は「自分の状況」です。自分がうまくいっているのか、悪い状態であるのかを教えてくれているといった意味があります。安定していれば明るい表情の女性が出てきますし、短気な女性なら心がすさんでいるという証です。

もし自分よりもセクシーな女が夢に現れたのなら、ライバルの出現を暗示しています。切磋琢磨できる相手なのか、仲良くなれる相手なのかは自分次第です。夢に出てきた女がどんな様子だったかを把握すれば自分の変化も見えますね。状況を楽しむのもまた今の人生が色づいて楽しくなりますよ。

女に追いかけられる夢の夢占い

【女の夢占い1】女に追いかけられる夢の基本的な意味

追いかける女

夢占いにおいて女に追いかけられる夢の基本的な意味は「負の感情が強い」ということを暗示しています。自分に自信がないときやストレスが溜まっているときに、女に追いかけられるという形になって夢に現れますよ。更にその女が威圧的であればプレッシャーを強く感じています。

女に追いかけられる夢を見たときは、まず休息をとりましょう。そしてプレッシャーに感じていることがあるなら、だれかに相談をするのが一番です。自分で抱え込まないでくださいね。

【女の夢占い2】知らない女に追いかけられる夢


知らない女がついてくる

夢占いにおいて知らない女に追いかけられる夢は「目に見えない不安」を感じている証拠です。自分で自覚のない悩みやストレスが夢となって表れています。夢を見ている自分が女であれば辛さや不安が募っている証ですが、男性の場合は噓や隠し事といったやましい気持ちがある時に追いかけられるのです。

知らない女に追いかけられる夢を見たときは、女性は自分の不安を探し出すのがいいですね。そうすれば解決に繋がります。男性は噓や隠し事をさらけだしてスッキリしましょう。

【女の夢占い3】彼氏が女に追いかけられる夢

彼氏が追いかけられている

夢占いにおいて自分の彼氏が女に追いかけられる夢は「彼氏へのネガティブな感情」を象徴してます。好きだけど付き合っていれば不安になることはありますね。その不安や不満が彼氏が女に追いかけられる夢として現れるのです。

さらに綺麗な女性であれば、彼に私は不釣り合いなのではとネガティブ思考が全面的に出てしまっています。今の彼氏が女に追いかけられている夢を見たときは、不安を取り除けるように彼の愛を確かめましょう。そして自分に自信を持てば、ポジティブ思考に変換できますよ。

彼氏の夢や恋人の夢で別パターンのものを見たことがある人に、おすすめの関連記事を載せておきます。彼氏の行動でも意味はちがぅてくるので、合わせて参考にしてくださいね。

女の幽霊の夢の夢占い

【女の夢占い4】女の幽霊の夢の基本的な意味

夢占いにおいて女の幽霊の基本的な意味は「大切なものが消えてしまう」という危険を知らせています。忙しさで自分の時間が取れていなかったり、友達と疎遠になっていませんか?このまま過ごしていたら失ってしまう危機を自分の中で理解しており、女の幽霊に具現化されるのです。

さらに女の幽霊が夢に出てきたときに、自分の感情がわからなければ大変危険です。日常で周りに気を使い感情を押し殺していて、感情自体が薄くなっている可能性がありますよ。女の幽霊が出てきたときは、大切にしなければならないものとしっかり向き合うことが大切です。


【女の夢占い5】女の幽霊が泣いている夢

夢占いにおいて女の幽霊が泣いている夢は「女性としての何かを忘れている」という知らせです。大雑把になっていたり、年齢を重ねるごとにがさつになっているとこういった夢をみます。夢を見たのが男性の場合は、女性的な部分が消えているということなので悪いことではありません。

女性の場合はもし泣いている女の幽霊が消えていったのなら、より女らしさを失っているということです。女の幽霊が夢の中で泣いていたのなら、自分の普段の生活を思い返してみましょう。女性らしさを心がけることで運気は上がっていきますよ。

女が嫉妬する夢の夢占い

【女の夢占い6】女が嫉妬する夢の基本的な意味

スマホに嫉妬

夢占いにおいて女が嫉妬する基本的な意味は「自分の欠点」を表しています。夢の中で何に嫉妬しているかで意味は変わりますが、その女は自分を象徴していることが多いです。嫉妬していることに対して自分が抱えている欠点を教えてくれているのですよ。

さらに嫉妬相手が同じ女性であれば、その相手が理想であり欠点をなくしてそうなりたいと願っています。嫉妬している女の夢を見たときは、自分の欠点を見直してみましょう。そうすることで解決策は見つかり、プラスの変えることができます。

【女の夢占い7】元カレの女に嫉妬する夢

元カレの女に嫉妬

夢占いにおいて元カレの女に嫉妬する夢は「未練」を表しています。元カレに対して未練がある場合もありますが、他にも”あの時にこうしておけばよかった”といった行動の未練もありますよ。後悔することが多いほど未練は残っています。嫉妬心が強ければ強いほど、未練がましくなっているということです。

元カレの女に嫉妬する夢を見たときは、何に未練があるのか探ってみましょう。人に対しての未練でなければ、問題解決が見えてくるでしょう。後悔していることをスッキリさせるチャンスと考えれば、運気も上げられますね。

【女の夢占い8】嫉妬して女の子を追いかける夢


嫉妬して追いかける

夢占いにおいて嫉妬して女の子を追いかける夢は「理想に近づけている吉夢」です。嫉妬しているだけでは、自分の欠点をあらわしているだけです。しかしその理想相手を追いかけているということは、あなたがその理想に近づけていることを教えてくれています。

さらに追いつけたのなら欠点を打ち破り、理想を手に入れたという表れですよ。決して悪い夢ではないので、嫉妬して女の子を追いかける夢を見たときは胸を張っていいです。目標に向かって頑張れているのでそのまま過ごしていきましょう。

現れる女の種類別の夢占い

【女の夢占い9】現れた女が好きな人の場合の夢

好きな女の子

夢占いにおいて現れたの女が好きな人の夢は「願望」を表しています。夢を見ている自分が男性なら、その女性との願望が強く表れている証です。女性なら友達・先輩・後輩と好意を持っている相手としたいことや、関係性の変化を望んでいますよ。

お互い笑顔で楽しんでいるならもっと仲良くなりたいという願望が出ています。遊んだり旅行に行ったりという夢なら、一緒にそうしたい気持ちや自分一人でもやりたいことが夢で具現化されています。相手が明るく接してくれているのなら、間違いなく吉夢なので距離を深めたり自分の願望をかなえてみるのもいいですよ。

【女の夢占い10】女が外国人だった時の夢

外国人女性

夢占いにおいて女が外国人だった時の夢は「環境の変化への希望」を表しています。いまの状況に満足していないときに、文化や生き方が全く違う外国人女性が夢として現れます。いまの環境に満足していなかったり、転職を望んでいたり、新しいことを始めたいという希望の象徴です。

さらに外国の風景と共に外国人女性が出てきたのであれば、その希望はさらに大きく膨らんでいます。悪い夢ではないので、一歩踏み出してみる勇気を持つと今の環境から打破できます。新しいことを始めてみたり、新しい地に足を踏み入れてみれば知らない自分に出会うことも可能です。

【女の夢占い11】ストーカー女がでてくる夢

ストーカー

夢占いにおいてストーカー女がでてくる夢は「自分への不安」や「今の状況への恐怖」を暗示しています。ストーカーの夢は夢見も悪いです。そのストーカーが女だった場合は、うまくできない自分にモヤモヤしていたりそんな状況を怖がっている気持ちの表れです。

さらにそのストーカー女の夢でしつこく付きまとわれているのであれば、恐怖や不安も長く続いている証ですよ。まずは何が不安で怖いのかを分析しましょう。金銭面・人間関係・仕事面色んなことで不安は募ります。そこを細かく把握することで、解決策を見つけることができますよ。

ストーカー女の夢を見たときは、無理することなく自分の心に余裕を持つことを心がけてくださいね。ネガティブにとらえるのではなく、不安を解消できるチャンスとしてポジティブに考えると運気も上がります。

【女の夢占い12】年老いた女の夢

おばあちゃんの夢

夢占いにおいて年老いた女の夢は「今の状況への満足」を表しています。色んなことを経験して落ち着いているお年寄りの女性は、あなたの頑張りを肯定している証なのです。自分の大好きなおばあちゃんならその頑張りが色んな人に認められているのを教えてくれています。

さらに年老いた女の人が穏やかであればあるほど、全てにおいてあなたの状況がうまくいっている象徴ですよ。女の夢占いの中でも特に幸せな夢です。年老いた女の人が夢に現れた場合は、今の状況をこのまま楽しみましょう。努力を怠らず頑張ってきたあなたを周りがわかってくれますよ。

【女の夢占い13】知っている女がでてくる夢

友達・知人

夢占いにおいて知っている女がでてくる夢は「相手との関係を改めること」を教えてくれています。知り合いだからと失礼な態度をとっていたり、知らない間に嫌われているということが人間関係ではよくあることです。このままでは余計にこじれてしまうということを夢占いで暗示しています。

さらにその知っている女の人が、悲しんでいたり怒っているのであれば関係性にひびが入ってしまう可能性が高いです。自分が相手に対して不快感や誤解があるときも同じことですよ。まずはお互いの関係をしっかりと見直しましょう。どうしても仲良くなれないというのであれば、いっそ距離を置くのも大切です。

良くない噂が回ってしまったり、相手から攻撃されて居場所を失ってしまう問題も出てきてしまいますよ。知っている女が夢に現れたのならいち早く関係の見直しを心がけましょう。はやく解決することで人間関係の問題に巻き込まれることも無くなります。

女の夢占いは自分の状況や理想を知れるチャンス

女の夢占いを楽しむ

女の夢占いはいかがでしたか?出てくる女性の種類によって夢占いの意味も変わってきますね。しかし時に自分の状況や理想を知れるチャンスでもあります。明るい女や笑顔の女なら間違いなく吉夢なので夢を楽しむのが一番ですね。暗いイメージの夢であっても不安になる必要はありません。

新しい状況を作り上げたり、理想に近づける努力をする時期が来たという証です。夢占いの意味をしっかり理解して、今までの自分の殻を破ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事