Icon search 36px

夢占いにおける「嫌われる」の基本的な意味

夢占いにおける「嫌われる」の基本的な意味①相手が離れていく不安

別れ

夢占いにおける「嫌われる」の基本的な意味の1つ目は、相手が離れていく不安です。現実で「嫌われてしまうかも」という不安を常に抱えていて、それが夢の中にまで反映されています。また先に夢の中で嫌われることによって、これから現実で嫌われた時のダメージを小さくしようとしているという意味もあります。

夢占いにおける「嫌われる」の基本的な意味②自分の中のコンプレックス

コンプレックス

夢占いにおける「嫌われる」の基本的な意味の2つ目は、自分の中のコンプレックスです。自分の中で認めたくない欠点や他人に知られたくない劣等感を持っていて、それを露呈してしまうと嫌われてしまうかもしれない、という恐怖が表れています。嫌われてしまいかねないほどのコンプレックスを常に抱えているということです。

夢占いにおける「嫌われる」の基本的な意味③相手に対するネガティブな感情

嫌い

夢占いにおける「嫌われる」の基本的な意味の3つ目は、相手に対するネガティブな感情です。相手に対して怒りや憎しみ、煩わしさなどのマイナスな感情を抱いています。だからこそ「自分から離れてほしい」という気持ちが「嫌われる」という形で表れます。相手から離れてくれることで自分も快適になるという考え方です。

POINT

自分のコンプレックスと向き合おう!

嫌われる夢は、あなたの心の中に隠されたコンプレックスと向き合う良い機会です。夢の内容自体はネガティブかもしれませんが、そこにはあなたの成長のためのヒントも隠されています。

職場で嫌われる夢の夢占い

【嫌われる夢占い1】職場で嫌われる夢の基本的な意味

仕事

夢占いにおける職場で嫌われる夢の基本的な意味は、あなたが仕事において劣等感を感じていることを暗示しています。他人と自分を見比べて落ち込んでしまったり、人間関係に上手く馴染めなかったりとストレスを抱えているようです。悩みは大きくなる前に早めに解決するべきです。相談相手を見つけてみましょう。

【嫌われる夢占い2】職場の同僚に嫌われる夢

人の目

夢占いにおける職場の同僚に嫌われる夢の意味は、あなたが人の目を気にしすぎていることを暗示しています。自分がどう見られているか不安で、嫌われたり評価を低く見られたりすることに臆病になってしまっています。

用心深い性格は大切ですが、時には失敗を恐れずにチャレンジしてみることも大事だと教えてくれます。同僚の夢に関しては下記の記事もぜひご参考ください!

関連記事

【同僚の夢占い】意味15選!元同僚の夢はその人への想いを暗示?

同僚や元同僚の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな同僚の夢占

Small thumb shutterstock 289448738

【嫌われる夢占い3】職場の先輩に嫌われる夢

居心地が良い

夢占いにおける職場の先輩に嫌われる夢の意味は、あなたが今の職場の人間関係に対して居心地の良さを感じている暗示となります。丁度良い付かず離れずの関係を保てていて、働きやすい状態でしょう。なのであなたはこの関係を維持したいと考えています。無駄な詮索はせずに自然のままに任せるのが一番です。

【嫌われる夢占い4】職場の後輩に嫌われる夢

劣等感

夢占いにおける後輩に嫌われる夢の意味は、あなたがその後輩に対して劣等感を感じていることを暗示しています。または後輩と言う存在が「若さ」という概念となり、あなたが自分がもう取り戻せない若さに対して嫉妬をしているということも考えられます。

あなたにしか出せない魅力が必ずあるので、長所を伸ばしましょう!また現在の職場ではなく、昔の職場に関する夢を見たのでしたら下記の記事をご参考ください。

関連記事

昔の職場の夢占いの意味15選|仲間/同僚/上司/遅刻/仕事/恋愛/会社

夢占いにおいて昔の職場とは?昔の職場仲間や上司、同僚などが出てくる夢を

Small thumb shutterstock 520798171

POINT

職場の人間との関係性が出やすい

職場で嫌われる夢は、やはりあなたの職場関係の人々との距離感が色濃く出ます。生活と直結する場所だからこそ、できる限りストレスフリーでいられるように自分でも努力をしてみましょう!

友達に嫌われる夢の夢占い

【嫌われる夢占い5】友達に嫌われる夢の基本的な意味

嫌われる

夢占いにおける友達に嫌われる夢の基本的な意味は、あなたのコンプレックスを表していることが多いです。自分で向き合えない劣等感があるからこそ、周りにそれを認めてもらえるのかも不安になって「嫌われる」という形で露呈されるのです。周りは思ったよりも気にしていないことがほとんどなので、自信を持ちましょう!

【嫌われる夢占い6】同性の友達に嫌われる夢

友達

夢占いにおける同性の友達に嫌われる夢の意味は、あなたとその人の距離感が縮まって行くことを暗示しています。夢の中では嫌われてしまったとしても、現実では相手は友達として仲良くなりたいと思っているかもしれません。きっかけ次第で仲が深まる可能性が高いので、あなたから食事などにお誘いするのも良いでしょう。

【嫌われる夢占い7】異性の友達に嫌われる夢

恋愛

夢占いにおける異性の友達に嫌われる夢の意味は、あなたが恋愛に対してネガティブなっていることを暗示しています。恋愛面における自分の自信を失ってしまっていて、自分を卑下してしまっているのかもしれません。恋愛は自分のペースで楽しむべきものですが、目の前のチャンスを逃さないようにアンテナは張っていましょう。

【嫌われる夢占い8】親友と呼べる友達に嫌われる夢

友達

夢占いにおける親友と呼べる友達に嫌われる夢の意味は、あなたが相手のことをとても大切に思っていることの暗示となります。これは逆夢であり、嫌われてしまうほどに現実では心の絆が強くなって行くという考え方ができます。相手もあなたのことを大切な友達と思ってくれていますので、安心して関係を育てていきましょう。

POINT

嫌われる夢は仲良くなる兆し!

友達から嫌われる夢は、あなたの嫌われたくないという気持ちが強く出ています。現実ではむしろ仲が深まっていく兆候になりますので、前向きに捉えるのが吉です。

知らない人に嫌われる夢の夢占い

【嫌われる夢占い9】知らない人に嫌われる夢の基本的な意味

悲しい

夢占いにおける知らない人に嫌われる夢の基本的な意味は、貴方が漠然と「嫌われる」という恐怖心を持っていることを暗示しています。それはあなたの自尊心に関わるものである可能性が高く、根本的な肯定感が無いことには拭いきれない不安のようです。自己価値を高めることでその不安は拭い去れるでしょう。

【嫌われる夢占い10】知らない人に嫌われる夢

退屈

夢占いにおける知らない人に嫌われる夢は、あなたがハッキリと正体が言えないものに対して恐怖を感じていることを暗示しています。それは、とてもざっくりとした「世間」「人の目」「体裁」などの概念的なものである可能性が高いです。自分の中にある劣等感を乗り越えることで、自然とその恐怖や不安は消えていきます。

【嫌われる夢占い11】大勢の知らない人に嫌われる夢

悲しい

夢占いにおける大勢の知らない人に嫌われる夢の意味は、あなたが不安を感じている「漠然としたもの」が1つではないということです。かなり大勢の知らない人に嫌われたことが印象的であれば、それは「人の目」という世間的なものを恐れていることが考えられます。

自分らしく孤高に生きるのも1つの生き方であると理解しましょう。知らない人に嫌われることにまで恐怖を感じるほどですから、あなたはいわゆる「気にしすぎ」の可能性も高いのです。知らない人に嫌われようがどうだっていい!くらいの気概が大事になってきます。

POINT

根本的な自信を手に入れよう!

知らない人に嫌われる夢は、あなたの根本的な自己肯定感が足りていないことを表しています。どうすれば自分に自信を付けられるのかを考えてみましょう。

恋愛相手に嫌われる夢の夢占い

【嫌われる夢占い12】恋愛相手に嫌われる夢の基本的な意味

嫌い

夢占いにおける恋愛相手に嫌われる夢の基本的な意味は、あなたがその相手に対して「今どうしたいのか」という感情を暗示します。これからの2人の関係性をどのように希望しているのかが露呈されます。自分の気持ちに素直になった方がいいと教えてくれるのです。

【嫌われる夢占い13】好きな人に嫌われる夢

別れ

夢占いにおける好きな人に嫌われる夢の意味は、相手に対する不信感が芽生えている暗示です。特に彼氏や彼女などの特定のパートナーに嫌われる夢であれば、あなたが夢に見るほどのモヤモヤ感を抱えているということになります。早い段階で腹を割って話し合い、お互いにスッキリさせることをおすすめします。

【嫌われる夢占い14】片思いの人に嫌われる夢

別れ

夢占いにおける片思いの人に嫌われる夢の意味は、あなたが相手から現実でも嫌われてしまわないか不安に思っている気持ちを暗示しています。現実で不安に思うあまりに夢にまで見てしまったということになります。ですが実際はその相手はあなたのことを嫌ってはいませんし、気遣いのできるあなたを愛してすらいてくれます。

【嫌われる夢占い15】元彼に嫌われる夢

寂しい

夢占いにおける元彼に嫌われる夢の意味は、あなたがその元彼とヨリを戻したがっていることを暗示しています。ですが自分から行動する勇気が無く、ただ元彼の存在に思いを馳せているだけという状態でしょう。玉砕覚悟だとしても、自分から何かしらの行動を移さなければ後悔する結果になってしまうかもしれませんよ。

【嫌われる夢占い16】元カノに嫌われる夢

元カノ

夢占いにおける元カノに嫌われる夢は、元カノとまた恋人関係になりたいという未練が暗示されています。同時に恋愛運が上昇している傾向もありますので、決断をするのは今のようです。元カノに再度アタックするか、諦めて新しい恋愛を追いかけるか決めましょう。どの選択でも運気はあなたの味方をするでしょう。

POINT

自分でも隠していた本音に気付けるかも!

恋愛相手に嫌われる夢は、あなたが相手に対してどのような感情を抱いているかを表します。自分でも隠していた本音が暗示されているかもしれません。

様々な人に嫌われる夢の夢占い

【嫌われる夢占い17】様々な人に嫌われる夢の基本的な意味

会話

夢占いにおける様々な人に嫌われる夢の意味は、あなたの近い将来に起きる出来事を暗示しています。また、あなたが心の中でどのような気持ちで相手と接しているのかも露呈されます。自分を客観的に見ることでベストな選択ができますので、夢の内容をヒントに自らを省みましょう。

【嫌われる夢占い18】家族に嫌われる夢

家族

夢占いにおける家族に嫌われる夢は、あなたの自立心が強くなっていることを暗示しています。いわゆる「親離れ」をしたいと思っていることの表れです。その気持ちを親への反抗と結びつけ、自分から遠ざけるために「嫌われる」という形の夢となったのです。愛してくれる両親を傷つけないように自立の準備をしましょう。

【嫌われる夢占い19】先生に嫌われる夢

先生

夢占いにおける先生に嫌われる夢は、あなたが目上の人から嫌われてしまうことを暗示しています。親しき仲にも礼儀あり、というマナーを忘れてしまいがちな時期です。目上の人と仲良くなるのは素敵なことですが、最低限の上下関係を弁えなくてはいけません。生意気だと思われないように謙虚さを持ちましょう。

【嫌われる夢占い20】犬に嫌われる夢

犬

夢占いにおける犬に嫌われる夢は、あなたが周囲の人から攻撃されてしまうことを暗示しています。喧嘩やすれ違いなど対人トラブルに見舞われる可能性が高いです。ポイントとなるのは誠実さと冷静さです。慌てずに波が落ち着くのを待ち、後ろめたいことが無いように生活することで自然と運気は戻ってきます。

【嫌われる夢占い21】芸能人に嫌われる夢

人生について

夢占いにおける芸能人に嫌われる夢の意味は、あなたが人生そのものに自信を持てなくなっていることを表します。目標などを見失って、生きる意味が分からなくなってしまっているのかもしれません。1度立ち止まって自分の生きる理由、生きたいと思える理由について考えてみる良い機会かもしれません。

POINT

警告夢をチャンスに変えよう!

様々な人から嫌われる夢は、あなたの近い将来を暗示させます警告夢であったとしても、それはこれからも未来を良いものにするチャンスでもあるのです。

嫌われる夢から深層心理を導こう

いかがでしたか?嫌われる夢の意味をご紹介しました!あなたが日頃から抱いているコンプレックスや恐怖心が表れやすい夢になりますので、この機会に自分の劣等感や臆病さと向き合って見ましょう。理想の自分を目指すためには、今の自分の弱さを知らなくてはならないのです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事