Icon search 36px


花嫁のウェディングドレスに合う髪型5選【ロングヘア】

【ロングヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型①ロングのハーフアップ

ロングヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の1つ目は、ロングヘアのハーフアップスタイルです。少し前の花嫁のブライダルヘアスタイルと言えば、夜会巻きなどのアップスタイルが定番でした。しかし今は、ハーフアップなどのダウンスタイルが注目を集めています。

肩に流れていくカールのきれいなロングヘアがとても素敵なシルエットですね。ロングヘアの場合には、ぜひこのような上品なハーフアップスタイルに仕上げてみてはいかがでしょうか。

また、次の記事ではセミロングヘアの簡単なアレンジ方法についてご紹介しています。セミロングくらいの長さになれば、どんな髪型でも仕上げることができるでしょう。中でも可愛いまとめ髪や、おしゃれなハーフアップスタイルの作り方について詳しく解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

セミロングの簡単なヘアアレンジ18選!可愛いまとめ髪やハーフアップも

この記事では、セミロングの簡単ヘアアレンジについてまとめています。黒髪

Small thumb shutterstock 326885012

【ロングヘア】花嫁ウェディングドレスに合う髪型②リボンのブライダルヘア

View this post on Instagram

・・・・ 昨日はウェスティンホテル東京でブライダルでした😊 とっても素敵なドレスとボンネに合わせてクラシカルなシニヨンに✨ 素敵なボンネを活かすように全体はシンプル目に作りシニヨン部分はパールスプレーでキラキラさせました☺️ ・ 美男美女のお二人にピッタリな馬車の演出など最後までワクワクする結婚式でした☺️ 大切な日に選んで頂き本当にありがとうございました✨ 末永くお幸せに🎉🎉 ・ ・ ☆直近のご依頼にも喜んで対応させて頂きますので結婚式直前にヘアメイクでお悩みの方も是非一度お問い合わせ下さい✨ ・ ☆LINE (@ lilian_wedding)からですとお問い合わせにすぐ対応できますのでお気軽にご登録下さい😊(@マーク含めてのご登録をお願い致します。) 空き状況やご予約以外のご相談でもLINEからお気軽にして下さい✨ ・ ・ ☆当日の限られた時間の中でクオリティーの高いヘアメイクをさせて頂くためにヘアとメイク別々の2名体制でやらせて頂いております✨ 全国どこにでも出張致します🎉 プランや料金など詳しくはHPをご覧下さい☺️ ・ ・ #hairstyle #hairarrange #wedding #プレ花嫁 #結婚式 #ブライダル #love #cute #beauty #fashion #follow #instagood #ファッション #新娘髮型 #新娘造型 #新娘化妝 #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #ウェディング #花嫁 #花嫁ヘア #ブライダルヘア #ウェディングヘア #ヘアメイク #ブライダルヘアメイク #前撮り #ヘッドドレス #出張ヘアメイク #ウェディングドレス #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい

A post shared by 𝐡𝐢𝐫𝐨 (@lilian.bridal) on

ロングヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の2つ目は、大きなリボンを後ろで留めた、アップスタイルです。トップにボリュームを持たせた大きなシニョンスタイルですが、その下に支えるように大きな白のリボンが留められています。

花嫁のヘッドパーツの定番と言えば、生花のヘアードかティアラですが、このようなドレスの生地に合わせた大きなリボンはとても上品な印象に仕上がりますね。ウェディングドレスにおそろいのヘッドパーツがついていることがあるため、気になる場合には確認してみましょう。

【ロングヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型③ボンネのハーフアップ

ロングヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の3つ目は、ロングのハーフアップスタイルに、サイドにティアラ風のボンネを合わせた、可愛いらしいスタイルです。最近、ボンネをヘッドパーツとして合わせる花嫁も増えてきています。

ティアラや生花のヘアードを使うよりも、大人な印象に仕上げることができるからです。スレンダーラインなどの、大人っぽい雰囲気のウェディングドレスを選ぶ場合にもおすすめです。

【ロングヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型④ラブンツェルヘア

ロングヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の4つ目は、ラプンツェル風のロングヘアスタイルです。長い髪の毛が、流れるように肩から下にまとめられています。そこに、きれいなお花やグリーンが留められており、まるでディズニープリンセスのラプンツェルのように見えますね。

ヘアスタイルに取り入れる生花のヘアードは、ぜひ持つブーケのお花と合わせることをおすすめします。お色直しでも同じブーケを持つ場合には、カラードレスの色合いも考慮しながらブーケの色合いを決めるといいでしょう。

【ロングヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型⑤可愛いポニーテール


ロングヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の5つ目は、可愛いポニーテール風のロングヘアスタイルです。ポニーテールは花嫁のウェディングドレスの髪型としてはあまり一般的ではありませんが、とても元気で明るいイメージの花嫁になりますね。

これまでの花嫁のイメージにとらわれる過ぎることなく、自分に似合う自分好みの自分らしい髪型で、結婚式を迎えるといいでしょう。

花嫁のウェディングドレスに合う髪型5選【セミロング】

【セミロング】花嫁のウェディングドレスに合う髪型①定番の挙式シニョン

セミロングヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の1つ目は、挙式で定番のシニョンスタイルです。シニョンスタイルとは、頭の後ろの下部分でお団子のように髪の毛をまとめるスタイルです。

とても上品で女性らしい雰囲気に仕上がるため、結婚式の花嫁の髪型としてはとてもおすすめです。セミロング程度の長さであれば、ちょうどいい大きさのきれいなシニョンが仕上がるでしょう。

【セミロング】花嫁のウェディングドレスに合う髪型②トップにボリュームを

セミロングヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の2つ目は、トップにボリュームを持たせた花嫁のブライダルヘアスタイルです。髪の毛を大きくトップの位置にもってきて、きれいにまとめたスタイルです。

トップにボリュームが出ると、上品でありながら、とても元気で明るい印象の花嫁になります。プリンセスラインのドレスも合いますが、マーメイドラインなどの格好いいイメージのスタイルもぴったりでしょう。

【セミロング】花嫁のウェディングドレスに合う髪型③大人ブライダルヘア

セミロングヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の3つ目は、大人なイメージのブライダルヘアスタイルです。流れるように後方にまとめられたスタイルですが、間がきれいなヘッドパーツで留められています。とても大人で落ち着いた花嫁の印象に仕上がりますね。

【セミロング】花嫁のウェディングドレスに合う髪型④キュートな花冠

セミロングヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の4つ目は、キュートな花冠のセミロングスタイルです。肩が隠れる程度の髪の毛の長さのセミロングであれば、花冠とダウンスタイルもぴったりと合います。

ブーケのお花と合わせたお花で作る花冠をかけることで、女性らしい女神のようなスタイルの花嫁になれるでしょう。花冠も、花嫁におすすめのヘッドパーツです。


【セミロング】花嫁のウェディングドレスに合う髪型⑤和装挙式は花飾りで

セミロングヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の5つ目は、白無垢に合わせる花飾りです。挙式は、ウェディングドレスで迎えるキリスト式のほかにも、神殿や神社で行う神前式や、お寺で行う仏前式、さらにゲストの前で行う人前式などさまざまなスタイルがあります。

最近では神社や神殿で行う昔ながらの挙式のスタイルがとても人気を集めています。また、白無垢を着るからと言って、必ずしもかんざしに綿帽子や、角隠しをする必要はなく、ご紹介しているように洋髪で迎えるのも一般的です。

白無垢の衣装に合わせるなら、ぜひお花の飾りをおすすめします。白いお花が白無垢姿をより引き立ててくれるでしょう。ぜひ和装の挙式も検討されてみてはいかがでしょうか。

花嫁のウェディングドレスに合う髪型4選【ボブヘア】

【ボブヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型①花冠風ハーフアップ

ボブヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の1つ目は、花冠風のヘッドパーツを付けたハーフアップスタイルです。カールがきれいにかかったボブをハーフアップにまとめていますが、その境目がきれいなパールのヘッドパーツでまとめられています。

ボブの場合には、ゴージャスに髪の毛をアップしたりすることが少ないため、いつもの自分らしいブライダルヘアスタイルで挙式に臨むことができます。自分らしい姿の花嫁は、とても美しく映るでしょう。

また、次の記事ではショートボブヘアの結婚式お呼ばれアレンジへアについてご紹介しています。ショートボブのような短めなスタイルでも、工夫をすることでアップにすることやさまざまなアレンジを楽しむことができます。カチューシャで簡単にセットする方法についても解説しています。ぜひ次の記事を参考にしてくださいね。

関連記事

ショートボブ結婚式お呼ばれアレンジ20選!カチューシャで簡単セットは?

結婚式にお呼ばれしたときのショートボブのアレンジヘアを紹介します。ショ

Small thumb shutterstock 389955682

【ボブヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型②大きめヘッドパーツ

ボブヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の2つ目は、大きめのヘッドパーツを付けた花嫁のボブスタイルです。いつも通りダウンしたブライダルヘアスタイルですが、後方に大きなヘッドパーツがきれいに付けられています。

後ろからベールをかけることで、そのヘッドパーツが見え隠れするのも、また美しい姿に映るでしょう。ぜひボブを活かした花嫁のヘアスタイルを楽しんでください。

【ボブヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型③ヘアードで抑える

ボブヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の3つ目は、アップ風にまとめたボブスタイルの下の部分に、お花をあしらった可愛いらしい雰囲気のヘアスタイルです。ブーケと合わせたお花のヘアードで、とても素敵な雰囲気に仕上げられるでしょう。


お花は、ピンクや白などのフレッシュなお花も素敵ですが、ご紹介しているようなドライフラワー風の褪せた色のお花も、またクラシカルな雰囲気で素敵ですね。

【ボブヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型④ボブ×花冠の新婦へア

ボブヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の4つ目は、ボブヘアに花冠を合わせた新婦のブライダルヘアスタイルです。白いウェディングドレスに合わせるお花のヘッドパーツは、必ずしも白である必要はありません。

特に南国での海外挙式などの場合には、ご紹介しているような南国のお花で作った花冠がぴったりです。挙式を行う場所によっても、ヘアスタイルや使うお花を考えたいですね。

花嫁のウェディングドレスに合う髪型4選【ショート】

【ショートヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型①ゴージャスヘアード

ショートヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の1つ目は、ショートヘアにゴージャスな生花のヘアードを合わせた花嫁のヘアスタイルです。花嫁のヘアスタイルは、そのお花をつける位置によっても雰囲気が変わります。

頭の上の方の位置につければ、若々しく可愛いらしい印象になるでしょう。反対にご紹介している写真のようにサイドや下の方につけることで、落ち着いた大人の印象に仕上がります。好みに応じて位置を考えてみてくださいね。

なお、次の記事では結婚式のショートの髪型アレンジについてご紹介しています。結婚式にお呼ばれしたとき、ショートヘアはどのようなヘアアレンジができるのでしょうか。ショートヘアの自分で簡単にできるセットの方法についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

結婚式のショートの髪型アレンジ28選|自分で出来る簡単なセットも

結婚式のショートヘアの簡単な髪型アレンジについてご紹介しています。結婚

Small thumb shutterstock 256912663

【ショートヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型②ショートでも花冠

ボブヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の2つ目は、ショートへアに合わせる小さな可愛い花冠です。花冠はどんな髪型にもぴったりのヘッドパーツですね。大きめの花冠も素敵ですが、小さな花冠をちょこんと頭にのせるのも、可愛いらしい雰囲気でおすすめです。

【ショートヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型③ヘアード位置を工夫

ボブヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の3つ目は、ヘアードの位置を工夫した花嫁のショートヘアスタイルです。ワンポイントの大きめのお花が前髪の位置につくことで、元気で明るく、そしておしゃれな印象に見えませんか。

こちらでもご紹介しているように、白のウェディングドレスに濃いピンクのブーケを合わせるのも、意外ですがとても合っていますね。

【ショートヘア】花嫁のウェディングドレスに合う髪型④ボンネをおしゃれに

ボブヘアの花嫁のウェディングドレスに合う髪型の4つ目は、ボンネをおしゃれに合わせたショートヘアのスタイルです。ボンネも生花のヘッドパーツと同じように付ける位置によってその雰囲気が大きく変わるとご紹介しました。

後方につけるととても大人な印象になりますが、ご紹介しているように前髪の位置につけると明るく、そしておしゃれな印象に仕上がりますね。個性的でとても素敵な花嫁です。

また、次の記事ではショートヘア向けのおすすめワックスやスタイリング剤についてご紹介しています。髪の毛が長い場合のスタイリング剤と、短い場合のスタイリングは期待できる効果や、やりたいアレンジも大きく異なります。また人気のへアアレンジ方法についても解説しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

ショートヘアのおすすめワックスやスタイリング剤7選!人気アレンジは?

ショートヘアの女性が増えてきましたね。短くてもオシャレにセットしている

Small thumb shutterstock 323956496

花嫁に人気なティアラは?

花嫁に人気なティアラ①定番のティアラ

花嫁に人気なティアラの1つ目は、定番の横に広がるティアラです。花嫁を、特別な女性に仕上げてくれるのがティアラです。前髪よりも少し後ろの位置につけるのが定番ですが、ベールの位置にあわせてさらに奥に付けることもあります。

ティアラを付けることで可愛いらしい雰囲気は弱まり、とても上品で洗練されたイメージが強くなります。大人なイメージの花嫁に憧れているなら、ぜひティアラを使うといいでしょう。

花嫁に人気なティアラ②キュートにミニティアラ

花嫁に人気なティアラの2つ目は、ミニティアラです。ティアラの洗練されたイメージと、可愛いらしい雰囲気の両方がほしい場合におすすめのアイテムです。ミニティアラは、中央につけると可愛い雰囲気が強まりますが、少しずらして斜めにつけたりすることで、おしゃれな印象も強めます。

花嫁に人気なティアラ③可愛いらしくクラウンも

花嫁に人気なティアラの3つ目は、可愛いらしいクラウンです。クラウンは、王冠のことでティアラと異なり丸い形をしているのが特徴です。ウェディングドレスに合わせて中央に付け、可愛いらしい雰囲気に仕上げることもありますし、お色直しのドレスに合わせて、斜めにアレンジして付けることもあります。

自分らしい花嫁ヘアを楽しもう!

ウェディングドレスに合う花嫁のヘアスタイルを、髪の毛の長さ別にご紹介しました。いかがでしたでしょうか。ブライダルヘアにも流行があり、花嫁に人気のヘアスタイルは移り変わっていますが、その中でも自分らしさや自分の好みを大切にして髪型を選ぶことが何よりも大切です。

結婚式を迎えることになると決めることが多くなりますが、ぜひ自分らしい素敵なヘアスタイルで、一生に一度の素晴らしい結婚式を楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事