Icon search 36px

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法6選

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法①誕生日にねだる

指輪

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法1つめは、誕生日にねだる事です。プロポーズのタイミングランキングでも多いのが、彼女の誕生日です。誕生日にプロポーズすると一生忘れない事から、彼女の誕生日をプロポーズのタイミングに選ぶ男性が多い様です。

その為、婚約指輪が欲しいとおねだりするのは誕生日前がベストタイミングです。婚約指輪は引き渡しまで時間がかかるので、自分の誕生日2ヶ月前くらいには「誕生日プレゼントは指輪が欲しいな」と可愛くおねだりしてみましょう。

ペアリングをすでに持っている場合は一言で婚約指輪をおねだりされている事にピント来るはずです。ペアリングを持っていない場合は「誕生日にプロポーズされるのが憧れ!」と、事前にさりげなくアピールしておくのがおすすめです。

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法②結婚の話をする

結婚

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法2つめは、結婚の話をする事です。交際歴も長いカップルであれば、結婚の話をして指輪が欲しいとさりげなくおねだりしてみる方法もありです。

「1年後に結婚したいな」「プロポーズはこんなシチュエーションがいいな」などと、プロポーズや結婚時期の理想を具体的に伝える事で、男性も結婚への道が想像しやすくなります。そうすると、婚約指輪についても自ずと考える様になるので、あからさまに婚約指輪が欲しいとおねだりした印象にはなりません。

以下の記事では、30代女性におすすめの指輪ブランド15選についてご紹介しています。婚約指輪のおねだりを考えている30代女性はまず、自分がどんな婚約指輪が欲しいのかイメージを固めておく事が大切なので、こちらの記事でおすすめの指輪ブランドをチェックしてイメージを固めておきましょう。

関連記事

30代女性におすすめの指輪ブランド15選!人気レディース商品は?

PCやスマホの操作時や食事の際など、手元の所作をより美しく女性らしいも

Small thumb shutterstock 93997744

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法③ストレートに

指輪

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法3つめは、ストレートに伝える事です。鈍感な男性や結婚に対する意識が具体化されていない男性に対して、婚約指輪が欲しいとさりげなくおねだりしても気づかれずにスルーされてしまうのがオチです。

そうなってしまうと、指輪をくれない事に対して女性が一人で悶々としてしまうだけなので、ストレートに「婚約指輪が欲しい!」と伝えるのが一番です。

回りくどい言い方ではなくストレートにおねだりされた事で、鈍感な男性や結婚に対する意識が具体化されていない男性も女性の気持ちに気付き、婚約指輪への準備も進められるはずです。

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法④お店に行く

デート

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法4つめは、お店に行く事です。あらかじめブライダルリングを取り扱っているお店のフェアを下調べしておき、彼氏と一緒に買い物デートに行った時、「フェアやってるから見てみたいな」とさりげなくお店に連れていくのもおすすめのおねだり方法です。

一人でブライダルリングのお店に足を運ぶのが恥ずかしく、勇気が出ない事でなかなか婚約指輪を贈れない男性も中にはいます。そんなシャイな彼氏には、彼女がさりげなく背中を押し、お店に連れていく事で婚約指輪をプレゼントしてもらえる可能性がグッと高まります。

お店では「この指輪可愛い!」と嬉しそうにはしゃぎながらさりげなく好みの指輪をアピールしましょう。彼女の嬉しそうな顔を見れば、自然に婚約指輪をプレゼントしてあげたくなるのが男の性です。女性からすると少しあざとく感じるおねだり方法かもしれませんが、男性目線では可愛く感じられるおねだりなのでご安心下さい。

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法⑤記念日に被せる

婚約指輪

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法5つめは、記念日に被せる事です。彼女の誕生日よりも多いプロポーズのタイミングが、二人の記念日です。付き合った記念日や出会った記念日など、様々な記念日があるので、直近の記念日に被せて婚約指輪をおねだりしてみるのがおすすめです。

何でもない日に婚約指輪をおねだりされてしまうと、「何言ってんの?」とスルーされてしまう可能性もありますが、記念日なら理由としては十分すぎるタイミングです。「もうすぐ付き合って2年だね、プレゼントは指輪が欲しいな」と可愛くおねだりしておく事で、彼氏も婚約指輪をプレゼントしてあげたくなるはずです。

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法⑥恋愛映画を見る

カップル

「指輪が欲しい」彼氏に可愛く婚約指輪をおねだりする方法6つめは、恋愛映画を見る事です。恋愛映画を見ると二人の雰囲気も良くなった経験、ありませんか?人間の情報を得る五感で最も大きな視覚は、様々な効果・影響を与えます。

つまり、恋愛映画でプロポーズのシーンがある作品を見ると、影響されやすくなるという事です。恋愛映画でプロポーズのシーンでは「素敵だな」「こんなプロポーズされたら一生の思い出だよね!」「憧れる」などと感想を伝える様にします。

そうする事で、「こんなプロポーズをすれば喜んでもらえるのか!」と彼氏のプロポーズへのイメージが膨らんでいけば、婚約指輪をプレゼントされるのはもう確実です。プロポーズのシーンが印象的な恋愛映画をあらかじめ調べておくのを忘れないで下さいね。

「指輪が欲しい」彼氏に可愛くペアリングをおねだりする方法4選

「指輪が欲しい」彼氏に可愛くペアリングをおねだりする方法①イベント時

プレゼント

「指輪が欲しい」彼氏に可愛くペアリングをおねだりする方法1つめは、イベント時です。婚約指輪と違ってペアリングはそんなに重たいものではありませんし、価格も求めやすい事が特徴です。その為、ホワイトデーや二人の記念日などといったイベント時は「ペアリングが欲しいな」とおねだりする絶好のチャンスです。

ホワイトデーにペアリングが欲しい場合は、バレンタインにチョコを渡す時に手紙で「お返しはお揃いの指輪が欲しいな」と可愛くおねだりしておくと彼氏も張り切ってペアリングを購入してくれるはずです。

以下の記事では、20代女性におすすめの指輪ブランド15選をご紹介しています。20代女性におすすめのペアリングや婚約指輪を知りたい方はこちらの記事でしっかりと事前におすすめの指輪ブランドをリサーチしておくと、イベント時に指輪をおねだりする時もスムーズにおねだり出来ます。

関連記事

20代女性におすすめの指輪ブランド15選!人気レディース商品は?

アクセサリーとして一つは身に着けたいアイテムである指輪。20代女性にお

Small thumb shutterstock 558453163

「指輪が欲しい」彼氏に可愛くペアリングをおねだりする方法②ストレートに

指輪

「指輪が欲しい」彼氏に可愛くペアリングをおねだりする方法2つめは、ストレートに伝える事です。ストレートに「ペアリングが欲しい」と伝えるのも一つの手です。とはいえ、付き合いたての頃に、ストレートに指輪が欲しいとおねだりすると彼氏もびっくりしてしまうので短くても半年以上経ってからにするのがおすすめです。

この場合、どうしてペアリングが欲しいと思ったかという理由を一緒に伝える事で彼氏も納得してくれ、喜んでペアリングを購入してくれる様になります。

「指輪が欲しい」彼氏に可愛くペアリングをおねだりする方法③クリスマス

クリスマス

「指輪が欲しい」彼氏に可愛くペアリングをおねだりする方法3つめは、クリスマスです。誕生日では相手にプレゼントを贈りますが、クリスマスでは多くのカップルがお互いにプレゼントを贈り合います。その為、クリスマスはペアリングを購入するタイミングにおすすめです!

お互いにペアリングを贈り合う事で価格も半分になるので、男性が「一人で二つのペアリング購入は出費が痛いな…」と考えている悩みを解消出来ます。

実際にクリスマスにペアリングを購入するカップルは多く、クリスマス前になると多くのジュエリーショップでペアリング商品の種類が豊富になる為、選択肢が増える店もメリットです。

「指輪が欲しい」彼氏に可愛くペアリングをおねだりする方法④友人の話

カップル

「指輪が欲しい」彼氏に可愛くペアリングをおねだりする方法4つめは、友人の話をする事です。「◯◯ちゃんが彼氏にペアリングもらったんだって!いいなぁ」「◯◯ちゃん、サプライズでずっと欲しがってたペアリングプレゼントしてもらったらしいよ」などと、友人のペアリングにまつわる話をする事もおすすめの方法です。

また、彼氏が知らない友達の話であれば、自分の理想の指輪プレゼント方法を友人の話として伝える方法もあります。ただしこの場合、どこで彼氏と友達が知り合うかわからないので友達と口裏合わせをしておく事を忘れない様にして下さい。

「指輪が欲しい」とおねだりされる男性の気持ちとは?

「指輪が欲しい」とおねだりされる男性の気持ち①好意が伝わるから嬉しい

カップル

「指輪が欲しい」とおねだりされる男性の気持ち1つめは、好意が伝わるから嬉しい気持ちです。大好きな彼女に「指輪が欲しい」とおねだりすると、「お揃いにしたいのかな?可愛い奴だな」と、好意が伝わって微笑ましく思えるものです。

とはいえ、ペアリングならまだしも、婚約指輪のおねだりは気がひける女性も多いと思います。しかし、プロポーズへの勇気が出ない男性にとっては彼女の気持ちが伝わって背中を押される事もありますし、結婚のタイミングが分からなかった男性にとっても一つの目安となって助かる上、嬉しく感じる様です。

「指輪が欲しい」とおねだりされる男性の気持ち②金銭的にきついと複雑

男性

「指輪が欲しい」とおねだりされる男性の気持ち2つめは、金銭的にきついと複雑な気持ちです。ペアリングであれば安いものなら1万円程度でも購入出来ますが、婚約指輪となれば桁が違ってくるので正直、おねだりされても金銭的にきついと複雑な気持ちになってしまう男性も少なからずいる様です。

しかし、この時に「金がかかる女だな!」「指輪をおねだりなんて厚かましいな」とイラつくのではなく、おねだりされた事に対してはウレシク感じている男性の方が多いので、彼氏の経済状況を考えながら指輪のおねだりはタイミングを計ってあげるのが大切です。

彼氏が指輪をプレゼントしてくれない時の気持ちとは?

彼氏が指輪をプレゼントしてくれない時の気持ち①将来に不安を覚える

叫ぶ女性

彼氏が指輪をプレゼントしてくれない時の気持ち1つめは、将来に不安を覚える気持ちです。婚約指輪をおねだりしたのに彼氏がプレゼントしてくれない時は、「このまま付き合っていても結婚出来ないの?」「結婚する時も婚約指輪なしなのかな?」などと将来にモヤモヤとした不安を覚えてしまいます。

指輪が二人の気持ちや関係をつなぐ全てでは無いとは分かっていても、やはり一生に一度の事だからこそ、女性は婚約指輪に対して特に憧れがありますからプレゼントしてくれないと不安になってしまいます。

彼氏が指輪をプレゼントしてくれない時の気持ち②好意に自信が持てない

落ち込む

彼氏が指輪をプレゼントしてくれない時の気持ち2つめは、好意に自信が持てない気持ちです。これはペアリング・婚約指輪のどちらにも言える事ですが、指輪をおねだりする女性の気持ちは彼氏に対して大切に思っているからこそです。大切に思っていない存在の人と一緒に指輪をはめたいなんて絶対に思いません。

好意があってこその指輪おねだりなのに、彼氏が指輪をプレゼントしてくれないと「私の事好きじゃないのかな?」「私だけが好きなんじゃないのかな…」と、彼氏からの好意に対しても自信が持てなくなってしまう事が多い様です。

ペアリングや婚約指輪が欲しい時は彼氏に可愛くおねだりしよう!

指輪

「彼氏から指輪が欲しい」おねだり方法のご紹介まとめはどうでしたか?女性はアクセサリーを着用する方が多いですが、男性は女性と比べてあまりアクセサリーを着用しないのでなかなか指輪をくれない事も多いものです。しかし、指輪は二人の絆を繋ぐ大切なアイテムです。

ペアリングや婚約指輪が欲しい時は、ただ待ち続けるのではなく、まずは彼氏に可愛くおねだりしてみましょう。大好きな彼女が欲しがっているのなら、どうにかプレゼントしてあげたいと思うのが男の性です。男性心理をうまく刺激して、憧れの指輪をゲットして下さいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事