Icon search 36px


女性が男性をオタクっぽいと感じる言動の特徴5選!

女性が男性をオタクっぽい・キモいと感じる言動の特徴①引き笑いをする

悩む男性

女性が男性をオタクっぽい・キモいと感じる言動の特徴一つ目は、引き笑いをすることです。引き笑いはまさしくオタクといった印象を与えてしまうので、多方面から気持ち悪いと思われてしまうことになるでしょう。引き笑いする癖のある人は、それを早急になおしてしまった方が良さそうです。

引き笑いをするだけで気持ち悪いと思われてしまうなんて心外でしょうが、どう聞いてもはたからは気分の良いものではありません。周りに引き笑いをする人がいたら、何と無く気持ちがわかるのではないでしょうか。笑い方の癖はなかなか抜けるものではないので、意識して改善しましょう。

女性が男性をオタクっぽい・キモいと感じる言動の特徴②重度のアニオタ

アニオタ男性

女性が男性をオタクっぽい・キモいと感じる言動の特徴二つ目は、重度のアニオタであることです。多少アニメが好きなくらいだったら、このご時世引かれてしまうこともないでしょう。アニメを見るのは、今やオタクと呼ばれる人だけに限ったことではありません。しかし、その度合いが行き過ぎるとキモいと思われてしまいます。

特に萌え系のアニメは、一般の人から見るとキモいと感じる要因の一つになります。人の目を気にしないというのであれば構いませんが、少しでもオタクっぽいと思われることから抜け出したいのなら、重度のアニオタの部分はなるべく周りに見せないようにした方が良いでしょう。

女性が男性をオタクっぽい・キモいと感じる言動の特徴③話し方が暗い

くらい男性

女性が男性をオタクっぽい・キモいと感じる言動の特徴三つ目は、話し方が暗いことです。その人がどのような人間であるかというのは、大抵話し方から想像がつきます。話し方が暗い人は、中身も陰湿なのだろうと容易に考えられるでしょう。また、男性からそんな話し方を受けると、どんな女性も引いてしまうものです。

ですが、自分の話し方が暗いかどうかというのは、あまり意識したことのない人が大半のはずです。暗いことに気がついていない場合もあるでしょう。自分の話し方がどうなのか気になる人は、周りの人に聞いてみるか、比較してみると明確な答えがわかるはずです。


女性が男性をオタクっぽい・キモいと感じる言動の特徴④早口すぎる

早口の男性

女性が男性をオタクっぽい・キモいと感じる言動の特徴四つ目は、早口すぎることです。オタクっぽい話し方としてよく挙げられるのがこの、「早口」です。オタクと呼ばれるような人は、興奮をすると早口でまくしたてるように話す傾向にあるのです。周りのオタクを見ると、みんな早口の傾向にあるのではないでしょうか。

この時のオタクは、自分の世界に入り浸ってしまっているため、周りへの配慮ができていない状態にあります。自分で自分が早口になっていることにさえ気がつかないこともあるでしょう。ですが、周りからすると十分オタクっぽいキモい話し方に映ってしまっているのです。

女性が男性をオタクっぽい・キモいと感じる言動の特徴⑤顔がおどおどしてる

おどおどする男性

女性が男性をオタクっぽい・キモいと感じる言動の特徴五つ目は、おどおどしていることです。オタクっぽいと言われるような言動は、そこに自信が見られるかそうでないかも、重要な判断基準となるでしょう。自信があって堂々としているような男性は、キモいともオタクっぽいとも言われることはありません。

オタクっぽいと思われるような男性は、どこかおどおどしてしまっているのです。また、それを無理して隠そうとすることで、よりオタクっぽさを強調してしまっている場合もあるでしょう。隠そうとする努力は良いことですが、空回りしてしまっていないかには注意が必要です。

女性が男性をオタクっぽいと感じる外見の特徴5選!

女性がオタクっぽい・気持ち悪いと感じる外見の特徴①中学生のような服装

向かい合う二人

女性がオタクっぽい・気持ち悪いと感じる外見の特徴一つ目は、中学生のような服装をしていることです。まるでお母さんにスーパーで買ってきてもらったかのようなプリントのなされたTシャツばかりきているような男性は、オタクっぽいと思われてしまっても仕方がないでしょう。


ファッションに一切の興味がない男性は、自分でも気がつかないうちに、周りにキモいと思われてしまうような服装をしてしまっていることがあります。また、そのような男性は自分がダサいかどうかの判断もつかないでしょう。まずはファッションについて少し知識を入れて、自分は大丈夫か判断してみましょう。

女性がオタクっぽい・気持ち悪いと感じる外見の特徴②髪の毛がベタベタ

パソコンする男性

女性がオタクっぽい・気持ち悪いと感じる外見の特徴二つ目は、髪の毛がベタベタなことです。まるで現れていないかのようにベタベタに見える質感の髪の毛は、誰からも不潔に感じられてしまいます。髪の毛が脂っぽい傾向にある人は、シャンプーを変えてみるなどの配慮が必要になるでしょう。

また、言うまでもなく毎日シャワーを浴びることも大切です。最低限の清潔感を保てば、キモいと思われることも少なくなるでしょう。その上で髪の毛をきちんとセットするなどすれば、オタクっぽいと思われる範疇からは抜け出すことができるはずです。

以下に関連記事として、外国人がダサいと思う日本人メンズの特徴についてまとめたものがあります。外国人から見てダサいということは、周りの女性から見てもあまりイケているとは思われていないはずです。この記事を参考にして、自分のファッションや髪型は間違っていないかチェックしてみましょう。

関連記事

外国人がダサいと思う日本人メンズの特徴5選|ファッションコーデ/髪型

外国人が思う日本人のダサいメンズファッションの特徴とはどんなものなので

Small thumb shutterstock 360084290

女性がオタクっぽい・気持ち悪いと感じる外見の特徴③ダサい眼鏡

グラサンの男性

女性がオタクっぽい・気持ち悪いと感じる外見の特徴三つ目は、ダサい眼鏡をかけていることです。おしゃれなファッション性の高いメガネならいざ知らず、ダサい眼鏡をかけているとそれだけでオタクっぽく見られてしまいます。眼鏡にこだわりがない人は、自分がそう思われていないか要チェックです。

ファッション性のある眼鏡とない眼鏡というのは、みれば一発でわかるものです。メガネに無頓着だった人は、一度眼鏡屋で最新のものをチェックしてみるか、コンタクトレンズの使用を検討してみましょう。

女性がオタクっぽい・気持ち悪いと感じる外見の特徴④清潔感が感じられない


清潔感のない男性

女性がオタクっぽい・気持ち悪いと感じる外見の特徴四つ目は、清潔感が感じられないことです。清潔感が感じられないと、どんな男性も気持ち悪いと思われてしまいます。人間にとって、清潔感とは欠かせないものなのです。服装にも髪型にも、最低限の清潔感は取り入れるようにしておきましょう。

女性がオタクっぽい・気持ち悪いと感じる外見の特徴⑤猫背でだらしない

だらしない男性

女性がオタクっぽい・気持ち悪いと感じる外見の特徴五つ目は、猫背でだらしないことです。オタクっぽさはその姿勢にも現れるので、女性からキモいと思われたくないならきちんと背筋を伸ばして堂々と構えているようにしましょう。背筋を曲げているようなナヨナヨした男性は、どんな人からも嫌われてしまいます。

オタクっぽいと言われる男性が言動で気をつけることは?

オタクっぽいと言われる男性が言動で気をつけること①自信を持って堂々と

堂々とする男性

オタクっぽいと言われる男性が言動で気をつけること一つ目は、自信を持って堂々としておくことです。とはいえ、いきなり自信をつけろと言われても難しいところがあるでしょう。そこで大切なのが、自己肯定を始めることです。自分のやることなすことに対して自信が認めてあげるだけで、自己肯定感は生まれます。

自己肯定感を持つことができたら、どんな男性でも自信を持つことは可能になるでしょう。これまで「自分なんて」と蔑んで考えることの多かった男性ほど、この自己肯定感を持つことを覚えるべきです。

オタクっぽいと言われる男性が言動で気をつけること②自分を客観的に見る

客観視する男性

オタクっぽいと言われる男性が言動で気をつけること二つ目は、自分を客観的に見ることです。自分のことを客観的に見るというのはそう難しいことではありません。第三者として自分を見たらどう映るだろうとイメージすることで、どこを改善すれば良いのか自ずと見えてくるはずです。

オタクっぽいと言われる男性の髪型や服装などの外見の改善ポイントは?

オタクっぽいと言われる男性の外見の改善ポイント①服装に清潔感を持たせる

清潔感のある男性

オタクっぽいと言われる男性の外見の改善ポイント一つ目は、服装に清潔感を持たせることです。服装に清潔感を持たせることはさほど難しいことではありません。ファッション誌を参考にして無難な服を揃えたら、それをきちんと洗濯してアイロンをかけ、着こなすだけです。

この時の注意点としては、いきなり奇抜なものに挑戦しようとするのではなく、誰でも似合いそうなものから取り入れると良いでしょう。

オタクっぽいと言われる男性の外見の改善ポイント②髪の毛をセットする

さっぱりした男性

オタクっぽいと言われる男性の外見の改善ポイント二つ目は、髪の毛をセットすることです。これまで髪の毛のセットなどしたことがないという人も、これを機会にきちんと整えてみましょう。髪の毛を今風にセットするだけで、男性の外見は見違えるほどよくなるはずです。

以下に関連記事として、メンズのかっこいいアッシュブラックヘアカラーについてまとめられたものがあります。オタクっぽい髪型を抜け出してかっこよく生まれ変わりたいあなたは是非参考にしてみてください。

関連記事

メンズのかっこいいアッシュブラックヘアカラー14選!明るめ/暗め

今回は「市販のセルフメンズヘアカラーのアッシュブラック・似合う髪型」な

Small thumb shutterstock 384131872

オタクっぽい自分から卒業しよう!

心がけ次第で、いつだってオタクっぽい自分から卒業することは可能です。顔を変えることはできなくても、言動や身だしなみを整えることくらいは誰にだってできるでしょう。オタクっぽいと言われることが嫌になったら、この記事を参考にしつつ自分磨きを始めてみてはいかがですか?


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事