ミルクジャムヘアカラーの特徴は?人気の理由は?
セルフミルクジャムヘアカラーの特徴
セルフカラーリングができるルシードエルのミルクジャムカラーが人気です。そんなミルクジャムカラーの特徴は、他のカラー剤と違い、とろりとして髪にしっかり広がって伸びてくれる柔らかさです。自分一人でやるとムラになりがちなセルフヘアカラーですが、ミルクジャムヘアカラーはムラなく全体にしっかりと行き渡ります。
また、セルフヘアカラーは染めた後にちょっとゴワゴワしがちです。しかしミルクジャムカラーは、ミルクジャムの名の通り洗い上がりもしっとりと艶々の仕上がりになります。セルフヘアカラーの後わざわざトリートメントをしてしっかり時間を置いたりしなくてもしっとり柔らかな髪が保てるのはミルクジャムカラーの特徴です。
セルフミルクジャムヘアカラーの人気の理由
セルフヘアカラーができるミルクジャムヘアカラーは女性が喜ぶポイントがたくさんあるのも人気の理由の一つです。洗い上がりもしっとりとしていて、液を髪に広げやすい柔らかさがあります。またミルクジャムヘアカラーは、髪色戻しである黒もナチュラルなので、「染めた感がない」とナチュラルさで人気の色の一つです。
パッケージも可愛らしく、カフェシフォン・生チョコガナッシュ・クラシックミルクティなど、ただの「アッシュ」等髪色だけの名称でなく、可愛らしい手に取りやすい名称であることも人気の理由の一つです。2色を混ぜてアレンジ次第で新しく色味を調整して髪色を変化させられるのも従来のヘアカラー剤とは違うポイントです。
ミルクジャムヘアカラーの種類や人気色は?
ミルクジャムヘアカラーの種類や人気色①アッシュにもクラシックミルクティ
ミルクジャムヘアカラーの種類や人気一つ目は、クラシックミルクティです。ミルクティ、は様々なメーカーで出ています。しかしクラシックミルクティというちょっと可愛らしいメルヘンなネーミングのセルフヘアカラーは、ミルクジャムヘアカラーだけです。若干明るめのアッシュ系ブラウンで柔らかで自然な明るさになります。
暗めの色に対して使うと、ちょっとダークなブラウンに、明るめの色に使うとグレー寄りのブラウンのような色味になります。クラシックミルクティという名にふさわしく、少しクラシックなヘアカラーなので、ヴィンテージのお洋服や可愛らし色のお洋服が好きな人から好評な人気色です。
ミルクジャムヘアカラーの種類や人気色②ヘーゼルナッツ
ミルクジャムヘアカラーの種類や人気色二つ目は、ヘーゼルナッツです。これもおしゃれなネーミングとクラシックミルクティよりもさらにナチュラルな色味で人気色の一つです。明るめのオリーブ系ベージュなので、暗めの髪色にはオリーブブラウンに、明るめな髪には明るめでオリーブが少し強めにでます。
ミルクジャムヘアカラーの中では、ナチュラル目な色味の一つです。可愛らしいネーミングも人気で、カフェのメニューのような名前の髪色です。2色混ぜて染める時にも重宝する色味なので、様々な色との組み合わせが可能です。あまり派手な色がダメな職場でも、光に当たることで色が透けて見える程度なので安心です。
ミルクジャムヘアカラーの種類や人気色③髪色戻しにもできるカフェシフォン
ミルクジャムヘアカラーの種類や人気色三つ目は、カフェシフォンです。ミルクジャムヘアカラーの中でも名前が可愛いことで話題になっています。誰もが一度は「やってみたい」と思うピンク系のアッシュブラウンに染めることができます。アッシュ系のベージュなので、仕上がりもナチュラルでツヤ感も出しやすい色です。
暗すぎず明るすぎず、光に当たるとピンク味もあるので、バイトや仕事などの時も大丈夫な髪色です。ピンクが強すぎないので、どんな人にも試せる髪色です。ピンクブラウンにも種類がいくつかあるので、以下の記事を参考にしてみてください。
ミルクジャムヘアカラーの種類や人気色④髪色戻しナチュラルブラック
ミルクジャムヘアカラーの種類や人気色四つめは、髪色戻しナチュラルブラックです。どのメーカーでも髪色戻しやブラックは展開されていますが、ミルクジャムヘアカラーのブラックはわざとらしさがありません。就活などで一時的に髪を染めなければいけなおい状態の時に便利なカラーです。
ナチュラルの名の通り、自然に馴染むブラックで、ツヤ感も失われないので髪をまとめても綺麗に見えるのが特徴的です。また、ブラックは髪を傷めがちですが、髪を傷めがちなカラー剤の原料を減らしているので、地毛のような質感が保たれます。元の髪が暗ければ暗めに明るければ若干明るめに染まります。
染める前の髪色に自然に馴染んでくれるので、スプレーや漆黒のようにそう見ても「染めました!」という浮いているように感じてしまう黒にはならず、肌の色にも馴染んでくれます。また他の色同様ムラなく全体に塗ることができるので、塗り残して金髪部分が見え隠れ、なんてことにもなりません。
おすすめ2色のミルクジャムヘアカラーの組み合わせは?
2色のミルクジャムヘアカラーの組み合わせ①へゼルナッツとカフェシフォン
2色のミルクジャムヘアカラーの組み合わせ一つ目は、「ヘーゼルナッツとカフェシフォン」の組み合わせです。名前から可愛らしい二つですが、混ぜることでさらに素敵な色になります。カフェシフォンはピンク系のアッシュブラウンなので若干ピンク味が強く出る色になります。
ヘーゼルナッツは、ナチュラルな色味のアッシュ系ブラウンなので、ピンクベージュ寄りの落ち着いた雰囲気にピンクが光をあてると綺麗に出ます。キュートな印象の仕上がりです。明るめの色にしたいけれど、ピンクが強く出るようなヘアカラーは苦手な人も、少し落ち着いた透明感のあるピンクなので、挑戦しやすい色味です。
ただし、注意が必要なのは明るめの髪色に、この2色を混ぜた色で染めるとピンク味が強く出すぎてしまう場合があります。あまりにも明るすぎる髪色やブリーチ仕立ての髪色に塗るのは控える事をおすすめします。思ったよりもピンクが強く出てしまい、仕事等に支障が出てしまう可能性もあります。
2色のミルクジャムヘアカラーの組み合わせ②生チョコとカフェシフォン
2色のミルクジャムヘアカラーの組み合わせ二つ目は、「生チョコガナッシュとカフェシフォン」の組み合わせです。カフェシフォンの明るめのアッッシュ系ベージュに落ち着いたダークブラウンの生チョコガナッシュが混ざることで、華やかで落ち着いたブラウン系のカラーになります。女性らしいブラウンで自然な仕上がりです。
そのため、地毛にも見えてくれます。カフェシフォンは少しピンクがかったブラウンなので温かみがある穏やかなピンクが光で透けて見える、綺麗なブラウンにすることができます。発色もかなり綺麗に出るので、おすすめです。生チョコガナッシュはダーク系ブラウンなので暗めのブラウンにするために単体で使うこともできます。
2色ミルクジャムヘアカラーの組み合わせ③ヘーゼルクラシックミルクティ
2色ミルクジャムヘアカラーの組み合わせ三つ目は、「ヘーゼルナッツとクラシックミルクティ」の組み合わせです。パッケージなどからはあまり想像がつきにくいですが、赤みの強い髪色に仕上がります。どちらも明るめの色2色なので、ハイライトのような役割もあり、髪に透け感を演出してくれます。
明るめなのでボブやショートにもぴったりのヘアカラーです。クラシックミルクティとヘーゼルナッツの人気色2色の組み合わせは、おしゃれな色を演出してくれるので、イメージチェンジやこれからおしゃれをしていきたい人にぴったりです。少し明るめなので、春夏のカラーチェンジにオススメのヘアカラーです。
2色ミルクジャムヘアカラーの組み合わせ④クラシックミルクティ生チョコ
2色ミルクジャムヘアカラーの組み合わせ四つ目は、「クラシックミルクティと生チョコガナッシュ」の組み合わせです。暗めの色なので、クールで凛とした印象を演出してくれるダークな髪色になります。赤味をおさえたクラシックミルクティはアッシュ系ブラウン、生チョコガナッシュはダークブラウンなので寒色よりです。
「暗すぎるのは嫌だけど、寒色系の髪色にしたい」人にはオススメです。他の組み合わせは明るく赤寄りが多いので、「クラシックミルクティと生チョコガナッシュ」の組み合わせは珍しく、暗めのアッシュ系が好きな人、クラズギズ明るすぎない色がいい人にはオススメの組み合わせです。
黒髪にミルクジャムヘアカラーを使った時の発色は?
黒髪にミルクジャムヘアカラーを使った時の発色①クラシックミルクティ
黒髪にミルクジャムヘアカラーを使った時の発色一つ目は、クラシックミルクティです。いくらクラシックミルクティが明るめと色とはいえ、髪色が暗ければ暗いほど、発色は難しくなります。しかしミルクジャムヘアカラーのクラシックミルクティは黒髪に使うと少しツヤのあるアッシュ系ブラウンになります。
透明感もあり、暗めとはいえ光の当たり方によって透けたようなアッシュとツヤが見え隠れする魅惑的な髪色です。透明感のある少し暗めのアッシュ系好きならぜひ使ってみてください。より透け感・抜け感を演出することができます。黒髪で透明感を出すのは難しいですがミルクジャムヘアカラーなら簡単です。
明るめの髪色にクラシックミルクティを使うと、かなり明るく光によってはグレーやグレーアッシュに萌えてしまう可能性があります。しかし、黒髪に使うと、控えめで且つ透け感のあるアッシュブラウンよりの色味になります。毛先や根元も満遍なく塗る事で、ムラのない美容室で染めたような色が再現できます。
黒髪にミルクジャムヘアカラーを使った時の発色②ヘーゼルナッツ
黒髪にミルクジャムヘアカラーを使った時の発色二つ目は、ヘーゼルナッツです。ミルクジャムヘアカラーのヘーゼルナッツは、カフェシフォンなどと並んで人気色の一つです。髪色戻しや黒髪など様々な状態でもしっかりと色味が出るのが特徴的です。ミルクジャムヘアカラーの中でも1番ベージュ寄りの明るさを持っています。
黒髪でミルクジャムヘアカラーのヘーゼルナッツを使うと、落ち着きすぎずにナチュラルなほど良いブラウンカラーに仕上げることができます。明るすぎも防げますし、黒髪特有の「染めても色が変わらない」問題も解決してくれます。他にも髪色をセルフで変えるヘアカラーのおすすめは、以下の記事を参考にしてください。
黒髪にミルクジャムヘアカラーを使った時の発色③カフェシフォン
黒髪にミルクジャムヘアカラーを使った時の発色三つ目は、カアフェシフォンです。カフェシフォンは若干ピンク味が強いヘアカラーです。地毛の黒髪から使っても、ほんのりピンクがかった、光でわかる程度の自然なピンク感を演出してくれます。もちろん明るめの髪にはしっかりと強めのピンク味が出ます。
仕上がりはツヤツヤなので、ツヤ髪の中にピンクがかった女子力の高そうな色味が簡単にセルフで作れます。アップヘアにすることで、さらにピンクの色味がわかります。お団子やポニーテールにするのがおすすめなので、染める時は毛先や根元、うなじの周辺などまんべんなく広げてムラなく塗るように注意しましょう。
ミルクジャムヘアカラーでもっと髪色を楽しもう
2色のヘアカラー剤を混ぜたり、可愛らしくヘアカラーには見えないパッケージだったりと、今までにないことを打ち出しているミルクジャムヘアカラーは、女性を中心に大人気です。SNSでも「簡単イソメられる」「自分で色が作れる」と話題になっている商品です。色味の種類も豊富なのがポイントです。
髪色戻し・黒染め・黒髪などで、色が本来入りにくいとされる髪色にも対応していて、思い通りの色を入れることができます。可愛らしいので、買うときも抵抗なく購入できますし、写真を撮っても可愛く写ります。自分だけで髪を染めるセルフヘアカラーは難しいものも多く村になりがちですが、そんな心配もいりません。
ミルクジャムヘアカラーは柔らかな伸びのいい液を使って全体をまんべんなく染め上げてくれるので、一人でも簡単に短時間で、染めることができます。いちいち美容院に行くよりも短時間で安価にすむのもポイントです。ヘアカラーを考えている人は、ミルクジャムヘアカラーを使ってセルフヘアカラーを楽しみましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事