Icon search 36px


黒髪の毛先だけを染めるのにおすすめのカラーは?

黒髪の毛先だけを染める時のおすすめのカラー①通常のヘアカラー

黒髪の毛先だけを染める時のおすすめのカラー1つ目は、通常のヘアカラー剤です。最近では市販のヘアカラー剤もカラーバリエーションが豊富になってきています。購入しやすく手軽に染められるのがおすすめの理由のひとつです。グラデーションの色味によって雰囲気も変わるので色々と試せる手頃さもおすすめ出来ます。

黒髪の毛先だけを染める時のおすすめのカラー②ブリーチ

黒髪の毛先だけを染める時のおすすめのカラー2つ目は、ブリーチです。ダブルカラー等で明るい色や濃い色を入れたい時には、まずブリーチで明るくしてから色を入れましょう。ブリーチのみでも時間差を上手く使えばキレイなグラデーションカラーになるのでおすすめです。時間の置きすぎはダメージに繋がるので要注意です。

黒髪の毛先だけを染める時のおすすめのカラー③カラーバター

黒髪の毛先だけを染める時のおすすめのカラー3つ目はカラーバターです。カラーバターはトリートメントなので黒髪にはほとんど染まりません。しかし、日頃のダメージで毛先が明るくなっているという人におすすめです。トリートメントなので髪もツルツルになり一石二鳥です。ブリーチしてから染めれば派手な色も楽しめます。

こちらの記事では、黒髪ではカラーバターは染まるのか?そんな疑問について詳しくご紹介しています。ブリーチしてから染めると鮮やかな色に染まるカラーバターですが、ブリーチしないでカラーバターを使うとどうなるのか?気になる人は、こちらの記事も併せてご覧になって参考にしてみてください。

関連記事

黒髪でもカラーバターは染まる!ブリーチしないで使用するとどうなる?

カラーバターをしてみたいけど黒髪でも染まるのか?と疑問に思ったことはあ

Small thumb shutterstock 326885012

黒髪の毛先だけ染める大人のグラデーションカラーのロングヘアカタログ5選

黒髪ロングの大人グラデーションカラーヘアカタログ①大人ナチュラル


黒髪ロングの大人グラデーションカラーヘアカタログ1つ目は、大人ナチュラルなグラデーションカラーです。黒髪からの自然なナチュラルブラウンのグラデーションカラーで、黒髪だと重くなりがちなロングヘアも柔らかいナチュラルな印象になります。毛先をカールさせる事でより動きを出します。

毛先に動きが出るとグラデーション部分も角度によって色んな色味が楽しめます。中間部分からグラデーションすることによって、表面のツヤは残しつつ、毛先だけ染める事によって毛先に動きのあるヘアスタイルになります。ロングのグラデーションはストレートよりも少し毛先にカールがあった方がおすすめです。

黒髪ロングの大人グラデーションカラーヘアカタログ②抜け感のブルージュ系

黒髪ロングの大人グラデーションカラーヘアカタログ2つ目は、抜け感たっぷりののブルージュ系グラデーションカラーです。今流行りのブルージュ系ですが、ダークで暗めな色が透明感抜群で抜け感が出せる髪色です。ロングの重さも毛先だけ染めるだけで、抜け感が出て軽い仕上がりと、大人っぽいダークな風合いが魅力です。

黒髪ロングの大人グラデーションカラーヘアカタログ③大人な透明感カラー

黒髪ロングの大人グラデーションカラーヘアカタログ3つ目は、大人な透明感カラーのグラデーションです。髪をかきあげる度に光の加減によって色合いが変わって見える大人グラデーションカラーです。透明感があり、ロングヘアでも軽やかに見えるのが特徴です。パーマと合わせると更に動きと透け感がしっかり出るカラーです。

毛先だけ染めるだけでなく、グラデーション部分を広くする事によって、重めのロングスタイル全体に軽さを出します。パーマのボリューム感とグラデーションカラーによる透け感が合わさると、束感になりより大人っぽさが引き出されます。軽く結ってあげるだけで、簡単におしゃれなヘアアレンジにも出来るのでおすすめです。

黒髪ロングの大人グラデーションカラーヘアカタログ④大人な深みカラー

黒髪ロングの大人グラデーションカラーヘアカタログ4つ目は、大人な深みカラーのグラデーションです。深みのある落ち着いたカラーが大人の落ち着きを醸し出してくれます。一瞬黒髪のように見えますが、よく見ると暗めに毛先だけ染めるカラーという所が、よりおしゃれで社会人にも挑戦しやすいグラデーションカラーです。

黒髪ロングの大人グラデーションカラーヘアカタログ⑤大人可愛いピンク


黒髪ロングの大人グラデーションカラーヘアカタログ5つ目は、大人可愛いピンク系グラデーションカラーです。大人でも可愛いヘアカラーにしたい!という人におすすめのグラデーションカラーです。ピンク系の可愛らしい色合いがツヤと女性らしさを引き出してくれます。可愛く髪をキレイに見せれる一石二鳥のヘアカラーです。

こちらの記事では、大人っぽい黒髪×ピンク系の可愛らしいグラデーションカラーをたくさんご紹介しています。黒髪ロングさんににぴったりのツヤツヤの髪を手に入れる事が出来るおすすめのピンク系カラーばかりですので、ぜひご覧になって参考にしてみてください。

関連記事

黒髪とピンクのグラデーションカラー9選!毛先だけ/インナーカラー

黒髪とピンクのグラデーションはとても相性が良く、おすすめのグラデーショ

Small thumb shutterstock 420284560

黒髪の毛先だけ染める大人のグラデーションカラーのボブヘアカタログ5選

黒髪ボブの大人グラデーションカラーヘアカタログ①艶出しナチュラル

黒髪ボブの大人グラデーションカラーヘアカタログ1つ目は、艶出しナチュラルグラデーションカラーです。黒髪のツヤ感はそのまま生かしながら毛先をナチュラルブラウンで軽さを出したグラデーションカラーです。重めのボブは黒髪ですとさらに重く見えてしまいます。グラデーションにするだけで、毛先が軽やかに見えます。

黒髪ボブの大人グラデーションカラーヘアカタログ②人気のグレー系カラー

黒髪ボブの大人グラデーションカラーヘアカタログ2つ目は、人気のグレー系のグラデーションカラーです。流行りのグレー系のグラデーションカラーですが、暗めに自然なグラデーションにするだけで大人っぽい印象を与えます。毛先をコテ巻きする事で、光に当たると様々な色味を感じられるので髪色の変化を楽しめます。

黒髪ボブの大人グラデーションカラーヘアカタログ③おしゃれなベージュ系

黒髪ボブの大人グラデーションカラーヘアカタログ3つ目は、おしゃれなベージュ系グラデーションカラーです。ブラウンよりも抜け感があるベージュ系カラーがおしゃれ度をアップさせてくれます。毛先をワンカールしておく事で毛先が軽やかな印象になり、風になびく度に色味を楽しめる大人のグラデーションカラーです。

抜け感のあるグラデーションカラーにしたい時には、重めのボブよりも少しレイヤーの入った軽めのボブの方がおすすめです。軽さのあるボブの方が、抜け感のある色味にはぴったりです。毛先だけ染めるグラデーションは、動きを出しやすいヘアスタイルの方が色味を生かしやすいのでグラデーション初心者さんにはおすすめです。


黒髪ボブの大人グラデーションカラーヘアカタログ④グレージュで透け感重視

黒髪ボブの大人グラデーションカラーヘアカタログ4つ目は、グレージュで透け感重視のグラデーションカラーです。重めボブには毛先に透け感が出るようなグラデーションカラーがおすすめです。その中でもより透明感を感じられやすいグレージュがおすすめです。重めのボブもふんわりし、動きと軽さがプラスされます。

透け感が出るグレージュ系グラデーションカラーは、重めのボブでも、前髪なしの重めの大人ボブにぴったりです。普段から幼く見られてしまいやすい人には、おすすめのグラデーションヘアスタイルになります。内巻きにしたり、外巻きにしたりとアレンジもききやすいのでおすすめです。

黒髪ボブの大人グラデーションカラーヘアカタログ⑤ツヤのある暖色系カラー

View this post on Instagram

breach × purple 😈 ハロウィンの時に来てくれて、ハロウィンカラーに、、、♡笑 ブリーチに慣れすぎて感動が薄れたらしい。笑 いつもありがとう😘 . . .. . . . ━━━━━━個 性 派 集 ま れ👯━━━━━━ . ちょっと変わったカラーを楽しみたい方 !! ぜひ、カラーさせてください(๑>◡<๑) . . ご予約・ご相談は全て日谷の個人LINE@(1:1トーク対応可)、DM、またはお電話にてお待ちしております。 なお、LINE@はデザイン受注と併用しております。 . 岡山県倉敷市笹沖362-35 ☎︎ 086-422-4220 【定休日】毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日 . . イングスヘアー公式LINE@ ▷▶︎@avf5856t ホームページ http://ingsg.jp/ . .. . カラーでオシャレを楽しみましょうっ🤙 お気軽にご相談くださいませ✂︎✂︎ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #イングスヘアー#岡山県#倉敷市#倉敷美容室#倉敷美容院#倉敷美容室#ダブルカラー#個性派#個性派カラー #派手髪#スタイリスト日谷#暗めグラデーション #ヘアカラー#ブリーチ#フォローミー#デザインカラー#派手髪女子 #相互フォロー大歓迎#hair#haircolor#followme#個性派さんと繋がりたい#美容師さんと繋がりたい#グラデーション#ハイトーンカラー#ハイライト#ingshair#本日のお客様シリーズ#倉敷個性派#パープルアッシュ #ハロウィンカラー

A post shared by ヒダニ マナミ / manami hidani (@kuppa_98) on

黒髪ボブの大人グラデーションカラーヘアカタログ5つ目は、ツヤのある暖色系のグラデーションカラーです。暖色系はツヤが出しやすいヘアカラーです。パサつきが目立ちやすい毛先だけを染めるグラデーションを暖色系にする事で、ツヤが蘇ります。伸ばし中などで、ダメージによるパサつきが気になる人にはおすすめです。

こちらの記事でも黒髪ベースのグラデーションカラーをたくさんご紹介しています。黒髪ベースでも、ピンクやブルーなど色味によって全く違う印象になります。ぜひご覧になって様々な黒髪ベースのグラデーションカラーを比べてみてください。色々参考にしてお気に入りのグラデーションカラーの色味を見つけましょう。

関連記事

黒髪ベースのグラデーションカラー16選!ピンクやブルーなど大人ヘアは?

黒髪ベースのグラデーションカラーは毛先だけ染めるカラーです。髪の毛のダ

Small thumb shutterstock 534963766

毛先だけ染めるグラデーションカラーのセルフでの染め方は?

毛先だけ染めるセルフグラデーションカラーの染め方①イメージを決める

毛先だけ染めるセルフグラデーションカラーの染め方の手順1つ目は、やりたいグラデーションカラーのイメージを決める事です。色味やグラデーション位置を具体的に頭の中でイメージしておく事で、カラーも塗りやすくなり失敗が防げます。やりたいイメージの画像を用意して見ながら染めていくとイメージも湧きやすいです。

毛先だけ染めるセルフグラデーションカラーの染め方②薬剤を作る

毛先だけ染めるセルフグラデーションカラーの染め方の手順2つ目は、ヘアカラーの薬剤を作る事です。イメージが固まったらヘアカラーの薬剤の準備をします。カラーは薬剤を作った時点で反応していきます。ですので、すぐにカラー剤を塗れる体制をしっかりと整えてからヘアカラーの薬剤を作りましょう。

毛先だけ染めるセルフグラデーションカラーの染め方③毛先から塗る

毛先だけ染めるセルフグラデーションカラーの染め方の手順3つ目は、毛先から薬剤を塗る事です。毛先だけ染めるグラデーションをするにあたって大事なことは毛先から塗る事です。カラー剤は髪につけた瞬間から染まっていきます。毛先に向かって徐々に明るくしたいのであれば、中間から塗らずに毛先から塗るのは必須です。

毛先だけ染めるセルフグラデーションカラーの染め方④カラーをなじませ放置

毛先だけ染めるセルフグラデーションカラーの染め方の手順4つ目は、カラーをなじませてから放置します。カラーをつけた所とつけない所の境目を手やコーム等でなじませていきます。馴染ませをしないとキレイなグラデーションにはなりません。コームは目の粗いコームがおすすめです。髪を引っ張りすぎないようにしましょう。

毛先だけ染めるセルフグラデーションカラーの染め方⑤染まったら流す

毛先だけ染めるセルフグラデーションカラーの染め方の手順5つ目は、染まったら流します。時間が経ったらカラーの色味をみます。希望の色に染まったら流します。この時に、染まりにくい髪はカラーの置き過ぎは気を付けましょう。塗り始めから40~50分を目安に流しましょう。それ以上時間を置いても髪を傷めるだけです。

毛先だけ染めるグラデーションカラーで大人色になろう!

いかがでしたか?グラデーションカラーと聞くと派手で個性的なイメージが湧きやすいと思いますが、黒髪にピッタリな大人のグラデーションカラーも沢山あります。色味により印象が変わります。セルフでも簡単に毛先だけ染める事が出来るので、お気に入りのグラデーションカラーにチャレンジしてみて大人色を楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事