Icon search 36px


男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉とは?

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉①「さすが」

褒める

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉1つめは、「さすが」です。男性は褒められる事が大好きです。これは、褒められる事で「自分はすごい!」と実感できる為です。「さすが」という褒め言葉は、男性が喜ぶ褒め言葉の中でも特に人気の褒め言葉だと知っている女性達は合コンでは乱用しがちです。

そんな女性と差をつける為にも、「さすが◯◯君だね」「さすが!頼りになるなぁ」などと「さすが」にプラスで他の言葉をつけてあげると一層好印象を抱かれやすくなります。

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉②「最高」

ハート

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉2つめは、「最高」です。「さすが」は、合コン「さしすせそ」として非常に有名な褒め言葉なので、男性も知っている可能性が高い様です。そうすると、「さすが」を連呼している女性は合コンで男性を落とそうとしている事が即ばれてしまいます。

「さしすせそ」を使っている事にバレてしまうと、男性からあざといと思われたり、がっついている印象に思われる事が多くなってしまいますから、あまり知られていない「最高」も織り交ぜながら使う事がおすすめです。

単純に「そのコーディネートいいね!」「面白い」と言われるよりも、「そのコーディネート最高だね!」「最高に面白い」と、「最高」をつけた方が褒め言葉の格が上がった様に感じられます。男性にバレずにもてテクを使いたい女性は「最高」を使った褒め言葉を男性にかける様にして下さいね。

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉③「幸せ」

カップル

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉3つめは、「幸せ」です。合コン「さしすせそ」の「し」といえば、「知らなかった」が女の定番と言われています。男性は頼られたい欲求があるので、女性が知らない事を教える事に快感を覚えます。だからこそ「知らなかった」と言われる事で鼻高々になる男性がいる事も事実です。

しかし、「知らなかった」では男性タイプによっては「そんな事も知らないの?」と嫌味を言われたり、会話が広がらない事があります。男性がまだどんなタイプは分からない初対面の合コンでは「知らなかった」よりも「幸せ」の方が好印象であり、ベターです。


「久しぶりにこんなに笑ったなぁ。とっても幸せ!」「素敵なお店に連れてきてくれてありがとう。幸せだ〜」といった風に、一緒にいる事で幸せを感じているアピールをします。「幸せ」という言葉は、男性にとってこれ以上にない褒め言葉です。にっこりと笑顔で幸せだという気持ちを伝えて下さいね。

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉④「素敵」

ハート

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉4つめは、「素敵」です。ファッションについてや、性格・その人のステータスなど、どんな事でも良いですから、「素敵」と褒める様にしましょう。

「素敵」と褒められて怒る男性はいません。むしろ男性を喜ばせる事が出来る魔法の言葉ですから、合コンではどんどん使っていきましょう!

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉⑤「センス良いですね」

いいねポーズ

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉5つめは、「センス良いですね」です。こちらの言葉は、ファッションにこだわりを感じられる男性に対して最も有効な「さしすせそ」の褒め言葉です。パッと見ただけでもおしゃれな方やそれだけファッションに関心があるタイプなので、お金やこだわりをかけています。

だからこそ、この様なタイプの男性にとってはファッションセンスを褒められるのが一番嬉しい褒め言葉になります。この褒め言葉は、合コンだけではなくキャバクラなどでもなかなか心を開かず話してくれないお客様に対して使われる褒め言葉として知られています。

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉⑥「誠実」

男性

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉6つめは、「誠実」です。先ほどご紹介した「センス良いですね」は、ファッションへのこだわりが強そうなタイプへの褒め言葉です。あまりファッションにこだわりを持ってなさそうな相手に対して「センス良いですね」と褒めるのは好印象どころか、かえって怪しまれてしまいます。

そんな時は、「さしすせそ」を「センス良いですね」ではなく、「誠実」に変えてみるのがおすすめです。真面目タイプな男性は「誠実」と言われる事が嬉しく思うものですから、この様なタイプの男性が合コンにいた場合は「誠実だ」と褒めるのがおすすめです。


男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉⑦「尊敬します」

女性

男性が喜ぶ「さしすせそ」を使った褒め言葉7つめは、「尊敬します」です。プライドが高い男性や年上男性、女性を引っ張りたいタイプなどの男性は、女性に尊敬してもらえる事が非常に心地よく感じるものです。

例えば、飲み物のオーダーを率先してやっていたり料理を回している姿を見た時などに「よく気がつくんですね、尊敬します!」と褒めつつ、作業を手伝うと男性にとっては自分の頑張りを評価してもらえた喜びと、「気配り上手ないい子だな」と好印象を与える事が出来るので是非試してみて下さい。

合コンで「さしすせそ」の使い方は?

合コンで「さしすせそ」の使い方①女の子らしい言葉遣いを心がける

カップル

合コンで「さしすせそ」の使い方1つめは、女の子らしい言葉遣いを心がける事です。どれだけ男性が喜ぶ「さしすせそ」を使っても、「さすがっすね!」「まじで尊敬っすわ!」など、荒い言葉遣いを使うと可愛く見えるものも見えなくなってしまいます。

だからこそ、合コンで「さしすせそ」を使う時は女の子らしい言葉遣いを心がける必要があります。「さすがです」「尊敬しちゃいます」など、語尾を丁寧に話すだけで褒め言葉が一層魅力的な聞こえに変化します。些細な事ではありますが、この点を意識できるかどうかで「さしすせそ」が与える効果や印象も大きく左右されます。

また、男性は女性の言葉遣いに対して厳しくチェックしている方も多い様です。荒い言葉遣いをしていると女性らしさが感じられずに恋愛対象外にされてしまう事もあるので、女の子らしい言葉遣いで「さしすせそ」を使う様に心がけて下さいね。

合コンで「さしすせそ」の使い方②相槌をしながら「さしすせそ」を使う

カップル

合コンで「さしすせそ」の使い方2つめは、相槌をしながら「さしすせそ」を使う事です。男性は自分の話に対して興味を持って聞いてくれる女性に対して好印象を抱きます。その為、合コンで「さしすせそ」を使う際にはしっかりと「うんうん」と相槌をしながら使うのがポイントです。


相槌をせずに無表情で話を聞いて、時折「さしすせそ」を使っても、男性は「興味ないと思いながら無理矢理聞いてくれてるのかな…」「つまらないと思ってる?」と不安になってしまいます。そんな不安を感じさせない為にもしっかり相槌をしながら時折「さしすせそ」を使っていくのがベストな使い方です。

合コンで「さしすせそ」を使った事のある女の割合や理由は?

約9割の方が合コンで「さしすせそ」を使った事がない

女性

約9割の方が合コンで「さしすせそ」を使った事がないという結果となっている様です。調査による合コンで「さしすせそ」を使った事のある女の割合は想像以上に少なくなっている事が分かります。

合コンで「さしすせそ」を使わない理由は恥ずかしいから

恥ずかしい

合コンで「さしすせそ」を使った事がないという女の方に理由を調査したところ、「恥ずかしいから使わない」という意見が多くなっている事が分かりました。緊張していたり、使いたいけどタイミングが分からないというタイプも少なからずいる様です。

合コンで「さしすせそ」を使うとどんな効果がある?

合コンで「さしすせそ」を使う効果①男性を立てられる

カップル

合コンで「さしすせそ」を使う効果1つめは、男性を立てられる事です。「さしすせそ」では「尊敬」「素敵」「さすが」などと、男性を持ち上げる言葉が盛りだくさんです。だからこそ、男性を立てられる効果が得られます。基本的に多くの男性が女性をリードしたいと思っているものです。

その為、グイグイと自己主張するタイプより控えめで男性を立ててくれるタイプの女性の方がやはりモテます。男性自身も「さしすせそ」の褒め言葉をかけられると嬉しく感じるので好印象となり、一石二鳥です。

合コンで「さしすせそ」を使う効果②意識させる

カップル

合コンで「さしすせそ」を使う効果2つめは、意識させる事です。合コンでいいなと思う意中の男性がいた場合、いかにその場で相手に意識させられたかどうかで今後の進展に関わってきます。女性はあれこれ計算しながら物事を進めていくので褒められた時も裏を読もうとしてしまいがちですが、男性はとっても単純です。

だからこそ、男性は褒められたら素直に嬉しいと思う事が出来ます。つまり、「さしすせそ」を使って褒める事で、自然に「良い子だな」「もっと話したいな」と意識させる事が出来ます。意中の男性には「さしすせそ」をガンガン使って意識させるように仕向けていきましょう。

「さしすせそ」を使ってアプローチを仕掛けた後には脈ありかどうかサインをチェックしてみる必要があります。以下の記事では、好きな人と両思いか確かめるチェック方法10選について解説しています。合コンで知り合った意中の男性が脈ありサインを出しているのか、それとも勘違いなのかについてしっかり調べてみて下さい。

関連記事

好きな人と両思いか確かめるチェック方法10選|脈ありサインや勘違いも

好きな人にどう思わているかはみんなが気になることです。両思いか確かめる

Small thumb shutterstock 566188528

合コンで「さしすせそ」を使う効果③聞き上手な印象を与える

カップル

合コンで「さしすせそ」を使う効果3つめは、聞き上手な印象を与える事です。「さしすせそ」は基本的に褒めて持ち上げる言葉が多いので、男性も話す事が楽しくなってきます。そうすると、いつの間にか男性が話し手、女性が聞き手というポジションが自然に作られます。

「さしすせそ」を使うと、この、聞き手と話し手のポジションをキープするだけでなく、男性の話す意欲を向上させる事が出来るので会話のラリーが続きます。そうすると会話が盛り上がった印象に感じられますし、女の方に対しては聞き上手な印象を与える事が出来ます。

女性はお喋りが好きでついつい話し込んでしまいますが、男性だって「もっと自分の話を聞いて欲しい」と思っています。だからこそ、気持ち良く話を聞いてくれる女性だと思わせる事が出来れば、かなりの高確率で次のデートにも繋がっていくので意中の男性がいる場合は非常に効果的です。

合コンでは「さしすせそ」を上手に使って意中の男性を落とそう!

女性

「さしすせそ」を使った合コンで役立つ褒め言葉・相槌についてのご紹介はどうでしたか?「さしすせそ」は男性を褒めて、好印象を抱かせる魔法の言葉です。そんな魔法の「さしすせそ」を使われると多くの男性は、女の方に対してかなりの高確率で好印象を抱いたり興味を示す様になってきます。

合コンで知り合った方はまだまだ性格もよく知らない相手だからこそ、「さしすせそ」を使って興味を持ってもらえる様にし、最終的には意中の男性を落とせる様に頑張りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事