Icon search 36px


前髪ぱっつんの印象や効果は?

前髪ぱっつんの印象や効果①可愛い印象になる

前髪ぱっつんの印象や効果1つ目は、可愛い印象を持たれるということです。ぱっつん前髪は、シンプルに切りそろえられた前髪でもあるので、全体的に可愛く見られがちです。そのため、小さい子供のような可愛さを求める人にはかなりおすすめの髪型だといえます。また、前髪の中でも特に可愛く見られやすい前髪でもあります。

そして、高校生や学生さんがぱっつん前髪にすると可愛らしく、大人の方がぱっつん前髪にすると若々しく見えますよ。年齢よりも若い印象を与えたい!という人にもおすすめなのでぜひ、挑戦してみましょう。

前髪ぱっつんの印象や効果②小顔効果がある

前髪ぱっつんの印象や効果2つ目は、小顔効果があるということです。ぱっつん前髪は、顔のおでこの部分を髪で隠すので、その分顔を見せる面積が小さくなり、小顔効果が期待できます。顔を小顔に見せたいというのは、多くの女性が思っていることだと思うのでぱっつん前髪はとてもおすすめですよ。

しかし、おでこが広い人がぱっつん前髪にしてしまうと、前髪の面積が広すぎるため全体的に重い髪型になってしまうことも考えられます。おでこが狭すぎず広すぎずの人が一番ベストで似合いますよ。

前髪ぱっつんが似合う顔・似合わない顔の特徴は?

前髪ぱっつんが似合う顔・似合わない顔の特徴①ぱっつんが似合う顔は童顔!

前髪ぱっつんが似合う顔・似合わない顔の特徴1つ目は、童顔であるということです。やはり、ぱっつん前髪が似合う顔は童顔の人ですよね!可愛らしい顔立ちは、可愛らしくなるぱっつん前髪とも一番マッチさせることができます。童顔の人がぱっつん前髪にするとよりキュートさが増すので、ぜひやってみてくださいね。

また、必ず童顔でなくてもぱっつん前髪を似合う顔にすることはできるので、メイクやマッサージなどをしてみて、前髪ぱっつんが似合う顔を目指してください。

前髪ぱっつんが似合う顔・似合わない顔の特徴②似合わないのは目が小さい人

前髪ぱっつんが似合う顔・似合わない顔の特徴2つ目として、前髪ぱっつんが似合わないのは目が小さい人だということです。目が小さいと前髪のインパクトが強すぎて目が隠れてしまうので似合いません。ぱっつん前髪が似合う顔にしたいのであれば、アイプチを使って目を大きくしたりすると似合う顔になることができます。

次の記事は、ブスでもデビでも似合う髪型カタログです。美人な人はどんな髪型でも似合いますが、ブスでデブだとそうはいきませんよね。次の記事では、容姿がイマイチな人でも似合う髪型や似合う顔の特徴ががたくさん紹介されています。似合わない髪型の特徴も一緒にみることができるので、ぜひ読んでみましょう。

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型9選

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型①丸シルエットショート


可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型1つ目は、丸シルエットショートです。こちらは、横から見ると全体的に丸みおびている可愛らしいショートヘアスタイルになります。前髪をぱっつんにしても可愛らしさが出せるのでおすすめですよ。この時には、少し軽めのぱっつん前髪にすると他の部分とマッチして素敵になります。

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型②前下がりショートボブ

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートヘア2つ目は、前下がりショートボブです。前下がりショートボブは女性に人気の髪型でもあり、サイドを前下がりにすることで大人っぽさを出すことができます。さらに、ここでぱっつん前髪を合わせれば大人っぽ可愛いを目指せるのでおすすめですよ。ぱっつん前髪が似合う顔にもなれます。

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型③ゆるふわバング

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型3つ目は、定番のゆるふわバングです。ボブの人におすすめなのがこちらの髪型で、全体をコテで巻いてボリュームを出しているのでぱっつん前髪ともとても合っていておしゃれですよね。女の子らしい印象を与えることができ、デートにもぴったりのヘアアレンジですよ。

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型④姫カットスタイル

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型4つ目は、姫カットスタイルです。サイドの髪をまっすぐに切りそろえたこのヘアは、他のヘアアレンジとはまた違って個性的な印象になるのでおすすめです。また、メイクを工夫すればメイドさんのような可愛らしい見た目にもなれますよ。ぜひ、思い切ってカットしてみてください。

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型⑤外ハネボブ

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型5つ目は、外ハネボブです。コテを使って毛先を外にハネさせたこのアレンジは、韓国でも流行りのアレンジです。見た目も元気な印象を受けますよね。また、コテの大きさによってもハネ具合が違って印象も変わってきますよ。ぜひ、自分の好きな外ハネでセットしてみてください。

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型⑥玉ねぎ風ヘア

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型6つ目は、玉ねぎ風ヘアです。先ほどとは違い、ここからは髪の毛を結んだヘアスタイルになります。ボブヘアをローポニーにしてゴムを無造作に巻きつけたヘアアレンジもかわいくておすすめですよ。毛先を外ハネにするのもおしゃれに決まるポインントです。セットも簡単にできます。

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型⑦ゆるっとお団子

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型7つ目は、ゆるっとお団子です。お団子をゆるっとラフにセットしたこちらの髪型も、カジュアルに決まるので良いですよ。ボブでもセットしやすいように中間の位置でセットしてみてくださいね。また、ぱっつん前髪に後れ毛をのこして仕上げることで、こなれ感も出すことができます。

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型⑧リボン編み込みハーフアップ


可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型8つ目は、リボン編み込みハーフアップです。ハーフアップをする際にリボンを一緒に編み込んでいくと、写真のように個性を出しながらもおしゃれに可愛く仕上げることができます。あまりみられない髪型なので、周りからも褒められること間違いなしですよ。ぜひ試してみてください。

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型⑨アップスタイルまとめ髪

可愛い前髪ぱっつんのボブ・ショートの髪型9つ目は、アップのまとめ髪アレンジです。ボブでもバックに編み込みを施せば、写真のように大人っぽいゴージャスな髪型に仕上げることができます。ぱっつん前髪があることでキュートにも見せてくれるのでおすすめですよ。パーティーやデートの時にはぜひやってみましょう。

次の記事は、伸ばしかけの髪をアレンジする方法についてです。伸ばしかけの髪は、中途半端な長さで扱いにくい時も多いですよね。どんな髪型が可愛いのかわからない!という人もいるかと思います。次の記事では、そんな時に役立つヘアアレンジが写真付きで豊富に説明されているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

関連記事

伸ばしかけの髪のアレンジ14選!ボブ・ミディアムやはねる毛先の直し方も

伸ばしかけのショートヘアの毛先は肩にかかって外ハネしやすくなってしまい

Small thumb shutterstock 326885012

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型9選

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型①ワンカールストレートヘア

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型1目は、ワンカールストレートヘアです。ぱっつん前髪とワンカールヘアを合わせると、とても清楚で上品な印象に仕上げることができます。写真のように髪がある程度明るくても清楚にみえますよね。またワンカール巻きは、セットの時間も短くすむという点でもおすすめですよ。

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型②レイヤー入りミディアム

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型2つ目は、レイヤー入りのミディアムヘアです。内側に少しレイヤーがほどこされた髪も、ぱっつん前髪と良く似合います。特に、重くなりがちなぱっつん前髪を軽く見せたいという時には、レイヤーカットがおすすめです。ぜひ、このカットの仕方も試してみましょう。

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型③ストレートロングヘア

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型3つ目は、ストレートロングヘアです。こちらは今までもヘアとはまた違って、カールが一切なしのストレートロングにぱっつん前髪を合わせた髪になります。傷んでいない綺麗な髪を強調したい時にはこのヘアがとてもおすすめできます。清楚ヘアでもあるので男子ウケもいいです。

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型④サイド編み込みアレンジ

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型4つ目は、サイド編み込みアレンジです。ぱっつん前髪を残してサイドを編み込みにしたこちらのヘアアレンジは、学生にもおすすめのヘアです。そこまでゴージャスな印象はないので、少し可愛くしたいという時に使えます。普段使いしやすいので、ぜひチャレンジしてみましょう。

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型⑤ツインテール


可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型5つ目は、ツインテールです。可愛らしいツインテールと、これまた可愛らしいぱっつん前髪は相性も抜群でです。シンプルなツインテールを合わせてもおしゃれですが、写真のように玉ねぎ型にしたツインテールやリボンを使ったツインテールなど一工夫してみるのも良いですよ。

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型⑥サイド三つ編みアレンジ

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型6つ目は、サイド三つ編みアレンジです。長い髪をサイドに集めて三つ編みにしたヘアも、カジュアルで女の子らしい印象になりますよ。特に三つ編み全体をゆるっとさせると、まるでお家にいるかのようなスキをみせられるので、色っぽく仕上げることができます。

また、サイドのヘアアレンジとしては三つ編み以外にもフィッシュボーンや編み込みなど、他のヘアアレンジもおすすめなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。ヘアピンやヘアクリップを使うとさらにおしゃれに仕上げることができます。

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型⑦サイドネジネジヘア

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型7つ目は、サイドネジネジアレンジです。こちらは、サイドやトップの髪の毛をねじってヘアピンでとめるセットの方法になります。見た目の女の子らしく、少しアレンジが効いているのがとてもおしゃれですよね。ミディアムやロングヘアにもオススメの髪型になっています。

また、写真のように使うヘアピンをおしゃれなものにすると印象も変わってくるのでオススメですよ。大きなヘアピンだと可愛らしい印象に、小さめのヘアピンでばってん止めなどをすると大人っぽくこなれ感をだすことができます。ねじる髪の量もお好みで変えてみてくださいね。たくさんのアレンジが効くので便利な髪型ですよ。

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型⑧くるりんぱ編み下ろし

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型8つ目は、くるりんぱ編み下ろしヘアです。編み下ろしヘアといえば編み込みが定番ですが、今回紹介するのは編み込みではなくくるりんぱを使ったアレンジになります。くるリンパでも編み込みのようにゴージャスさを出すことができるのでとてもおすすめです。試してみましょう。

セットの方法としては、まずは髪をハーフップにします。そこで一度くるりんぱをして、次に髪全体をローポニーにします。そのローポニーもくるりんぱをして、残った毛先でくるりんぱを重ねていけば完成です。ハーフアップの時とローポニーの時には両サイドの髪をねじってもってくると写真のように素敵に仕上がりますよ。

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型⑨ローポニーアレンジ

可愛い前髪ぱっつんのミディアム・ロングの髪型9つ目は、ローポニーアレンジです。ローポニーもゆるふわに仕上げることで、カジュアルな雰囲気を出すことができるのでおしゃれに決まります。写真のように全体にカールをかけてトップを出しながら結び目も隠すと、ローポニーとは思えないような仕上がりになりますよ。

次の記事は、ロングヘアの簡単ヘアアレンジについてです。ロングヘアは、髪の毛が長いためヘアアレンジをするのも一苦労ですよね。次の記事では、ロングヘアでも簡単にぱぱっとできるヘアアレンジを多く紹介しています。まとめ髪やくるりんぱなど、簡単でゴージャスに見える髪型ばかりなのでぜひ最後まで読んでみましょう。

関連記事

ロングヘアの簡単アレンジ21選!まとめ髪やくるりんぱにハーフアップも

ついつい毎日のスタイリングに飽きてしまいがちなロングヘアも、簡単ヘアア

Small thumb shutterstock 530326441

自分で前髪ぱっつんにしたい時の切り方は?

自分で前髪ぱっつんにしたい時の切り方①髪をしっかり乾かす

自分で前髪ぱっつんにしたい時の切り方1つ目は、髪をしっかり乾かすことです。ぱっつん前髪を自分でカットする際には、切り方よりもまず初めにしっかり髪を乾かすことが大事になります。濡れている状態の髪でカットをしてしまうと髪が固まっていたり長さが違っていたりすることがあるので、仕上がりが綺麗になりません。

美容室で切ったようなぱっつん前髪にしたいのであれば、切り方や手順も美容室と同じように、もしくはそれ以上に丁寧に行いましょう。ドライヤーで丁寧に髪を乾かしたらカット開始です。ぜひ、カット前のドライヤーは欠かさないようにしてくださいね。

自分で前髪ぱっつんにしたい時の切り方②横からハサミをまっすぐ入れていく

View this post on Instagram

.° .° 私のお気に入りシザーちゃん達♡ . . 左から、 . . ●Kerry TP-55SYG(ミニバサミ) . 私がpostするカット動画にもよく登場する子です(*ˊᵕˋ*) ギザ刃加工になっているので、毛が逃げないのでとても切りやすいです♡ 足裏、お顔周りに大活躍してくれます(*´꒳`*) . . ●UTSUMI PA30(セニング) . バサバサ落としてくれる、優秀セニングです♡笑 主にマズルの幅取りや微調整、お耳カットの時に活躍してくれます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ* . . ●poodle CS-10(ストレート) . 毛玉を裂いたり、荒刈りの時に大活躍してくれる力持ちさんです♡ . . ●Kerry WKA-69SA(ストレート) . 最近のお気に入りちゃんです♡ カーブのイメージが強いみたいで、私がストレートを使うとやたらと周りが揶揄ってくるのですが笑 . 当たり前ですが…きちんとストレート…使えたりします…笑 . . ●K KR-675(廃盤)(カーブ) . 廃盤なのですが、私の永遠のお気に入りです♡ オールマイティで、この子が有れば基本何でも出来ちゃいます♡笑 . . ●Kerry R-690(カーブ) . 上の廃盤の子の新しいバージョンの子です♡ 俗に言う「ハニーカーブ」はこの子です笑 . 毛を逃さずしっかり落としてくれる優秀な子です♡ . . . メインでケースに入っているのはこの子達になります♡(.◜ω◝.)♡ カーブに関してはKちゃんかKerryちゃんどちらかがケースに入っています(*´꒳`*) . ちなみに、研ぎに出す時用に全て二丁ずつ持っていたりします♡笑 . ミニバサミに関しては、何故か三丁持っていたりします♡笑 . . ブラシやコームと同様、シザーも自分に合ったものを選ぶのが一番です(*ˊᵕˋ*) . . . ●明日のドッグショー、行く予定だったのですがお仕事で行けません…(´;ω;`) . 色んな方に「行くよ♡」とお伝えしていたのに、本当に本当にごめんなさい(´;ω;`)💦 お約束していた方々、また別の機会にお会い出来たらと思います(´;ω;`)♡💦 . . . °. .° #Honey#dogsalonHoney#dogsalon#trimmer#grooming#dogstylist#stylist#ドッグサロン#トリミング#道具#ツール#愛用#愛用品#シザー#ハサミ#✂︎

A post shared by dogsalonHoney (@dogsalon_honey) on

自分で前髪ぱっつんにしたい時の切り方2つ目は、横からハサミをまっすぐに入れてカットしていく過程です。ドライヤーで髪を乾かし終えたら、次に横からハサミを入れて前髪を丁寧にカットしていきます。切り方も最初は少し長めに一気にカットして、少しずつ長さを揃えていく切り方だと初心者でも簡単にぱっつんが作れます。

次の記事は、切りすぎた前髪の対処法やアレンジについてです。セルフカットで前髪を切っていると、前髪を切りすぎた!という事態になることも多いかと思います。次の記事では、そんな時に助けになる前髪を切りすぎた時のアレンジが、たくさん紹介されています。ぜひ、最後まで読んで参考にしてみてください。

関連記事

切りすぎた前髪の対処法・アレンジ14選|男性が失敗した場合も

この記事では、切りすぎた前髪のアレンジや対処法を、男女別にご紹介してい

Small thumb shutterstock 376662454

重ため前髪のセットの仕方は?

重ため前髪のセットの仕方①切り方で前髪の幅や厚みを増やす

重ため前髪のセットの仕方1つ目は、切り方を工夫して前髪の幅や厚みを増やすということです。まだぱっつん前髪を作っていない時には、カットする際に切り方を工夫して重め前髪を作ってみるといいですよ。サイドの髪を多めに取ったり、後ろ髪を前に持ってきた切り方をすると全体的にも重い印象の前髪を作ることができます。

重ため前髪のセットの仕方②ワックスでウェット感を出す

重ため前髪のセットの仕方2つ目は、ワックスでウェット感を出すということです。前髪をこれ以上カットしたくないという時には、ヘアワックスを使ってウェット感を出すのもオススメです。濡れた髪を演出することで、全体が重くみえるようになります。ワックスは、市販でも多く販売されているのでぜひ使ってみてください。

次の記事は、ストレート用のヘアスタイリング剤についてです。せっかくセットしたストレートヘアは、できるだけ長持ちさせたいですよね。次の記事では、そんな時にとても役に立つヘアスタイリング剤が紹介されています。ストレート用なので、ストレートヘアをよくする人には必見ですよ。一つは持っておくと便利なものです。

関連記事

ストレート用のヘアスタイリング剤おすすめランキングTOP7|巻き髪も

色々なスタイリング剤やヘアアイロンなどを使ってなんとかストレートヘアや

Small thumb shutterstock 326885012

可愛い前髪ぱっつんでみんなの注目をあびよう!

いかがでしたか?今回は、可愛い前髪ぱっつんを使ったヘアアレンジの方法を髪の長さ別にお伝えしていきました。たくさんのヘアアレンジがあったので、お気に入りが見つかったのではないでしょうか?前髪ぱっつんは、女性なら一度はしてみたいと思う髪型かもしれませんが、どんな印象になるのかが心配でもあるかと思います。

前髪ぱっつんは可愛らしい印象がもちろん強いですが、前下がりボブやヘアアレンジによっては大人っぽい印象を与えることもできるので、どの世代でも挑戦しやすいです。今回の記事も参考にしながら、ぱっつん前髪にする際には自分に一番にあう髪型をみつけてチャレンジしてみてくださいね。印象もガラリと変わります。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事