Icon search 36px


生理痛の時の彼氏の優しい対応・エピソード6選

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応①お腹に手を当ててくれる

心配

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応の一つ目は、お腹に手を当ててくれるということです。生理痛は、お腹の冷えも原因の一つです。カイロや腹巻きも効果がありますが、やはり温かみを感じるのは人の手です。大切な彼氏の気遣いがきちんと伝わり、本当に彼女のことを大事にしてるんだな、と分かるエピソードですね。

乗り物に乗っているときや歩いているときなど、限定されている空間の場合は、何かを買って対処することは出来ないですよね。そういうときに何もしないではなく、とっさに自分の手で温めてくれる彼氏は、とても優しいと言えるのではないでしょうか?「何とかしなきゃ」と必死に考えている様子が伝わって来ます。

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応②温かい飲み物を買ってくれる

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応の二つ目は、温かい飲み物を買ってくれるということです。人間の体を温めるには、体内に温かい飲み物を流すことが、一番手っ取り早いと言えます。カフェの甘い飲み物や、自販機に売っているホットティーでも良いので、さっと買って渡してくれると、スマートで素敵ではないでしょうか?

辛くて痛い生理痛には、ココアや紅茶が効果的だと言われています。生理中は血が出るため、血液が不足しがちです。ココアはたくさん鉄分が入っているため、生理痛が和らぐと言われています。また、紅茶はリラックス効果があり、アールグレイやダージリンの匂いなどから、痛みが軽減されるというデータもあるようです。

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応③車で送迎してくれる

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応の三つ目は、車で送迎してくれるということです。このエピソードは社会人のカップルですので、学生には難易度が高いかもしれません。生理痛が重い人は、歩くのもしんどいですよね。デートでも急に生理になってしまうときもあるはずです。車を出してくれると、本当にありがたいですね。

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応④自分で家事や掃除をしてくれる


料理

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応の四つ目は、自分で家事や掃除をしてくれるということです。同棲している場合には、彼女が生理痛で動けないときは、彼氏が率先して動いてくれるようです。気兼ねなく休むことが出来るため、嬉しいですよね。数日間続く生理のことを考えて、作り置きをしてくれたなんて話もあります。

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応⑤薬をくれる

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応の五つ目は、薬をくれるということです。生理痛が辛いとき、やはり一番現実的で即効性がある解決方法は、薬です。「ちょっと待ってて」と言って、さっと薬を買って来てくれたら、大人の対応だな、と感じませんか?ロキソニンやバファリンなど、コンビニでも手に入るのがポイントです。

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応⑥ベンチを探してくれる

生理痛の彼氏の優しいエピソードや対応の六つ目はベンチを探してくれるということです。男性は生理痛の痛みが分からないですが、「お腹が痛い=座る」という経験上、必死にベンチを探してくれたそうです。彼女としても、座った方が楽ですし、自分では歩き回れないため、ありがたいですよね。よくありがちなエピソードです。

また、こちらの記事では、彼女に干渉する男性の安心させ方や、常に心配してくれる彼氏の心理状態10選などについて、詳しく紹介されています。生理の場合もそうですが、常に「大丈夫?」と気遣ってくる男性はいませんか?ありがたいときもあれば、イラッとするときもあるはずです。気になった方はぜひ見てみてください!

関連記事

心配性な彼氏の特徴や心理10選!彼女に干渉しすぎる彼を安心させるには?

彼氏が心配しすぎる、うざい、など恋愛に悩んでいませんか?心配性な彼氏の

Small thumb shutterstock 453830086

生理痛の時の彼氏のひどい対応・エピソード4選

生理痛の時の彼氏のひどい対応・エピソード①スルーされる


喧嘩

生理痛の時の彼氏のひどい対応・エピソードの一つ目は、スルーされるということです。彼女が「生理痛痛い」とポロっと言ったところ、彼氏は何の反応もせずにスルーしてしまったそうです。男性からすると、「生理痛ってそんな辛いの?」と感じたのかもしれませんし、元々冷たい性格だった可能性もあります。ひどいですね。

生理痛の時の彼氏のひどい対応・エピソード②責められる

喧嘩

生理痛の時の彼氏のひどい対応・エピソードの二つ目は、責められるということです。生理痛がひどいことを伝えたら、「何でデートに来たの?」とキレられたというエピソードがあります。生理痛が辛いなら休めば良い、という旨を伝えたかったと推測出来ますが、責めるのではなく心配するのが彼氏の役目ではないでしょうか?

生理痛の時の彼氏のひどい対応・エピソード③大したことないと言われる

喧嘩

生理痛の時の彼氏のひどい対応・エピソードの三つ目は、大したことないと言われるということです。生理痛が痛いというと、「大丈夫だよ!」と励ましてくる男性がいますよね。思わず「男には分からないくせに」とキレたくなりますよね。彼氏にこの対応をされたら、イライラして、今後のお付き合いを考えてしまいます。

生理痛の時の彼氏のひどい対応・エピソード④辛さを比べられる

喧嘩

生理痛の時の彼氏のひどい対応・エピソードの四つ目は、辛さを比べられるということです。生理痛が痛いと言ったら、「俺もここが痛い」と対抗してくる彼氏もいるようです。彼女が生理痛に甘えてると感じているのでしょうか?謎の行動ですが、ただでさえ辛い生理痛の最中に言われたら、怒ってしまいそうなエピソードですね。

ただ、彼氏としては、生理痛が辛い彼女を楽しませたいという気遣いだったのかもしれません。しかし、生理痛で苦しんでいるときは、楽しませる・喜ばせる・という考えよりも、痛みを和らげる方法を考えてほしいのが本音です。空気を読んで、改善策を見つけてほしいですね!


また、こちらの記事では、安心感を感じる彼氏の特徴10選などについて、詳しく紹介されています。生理痛は、そのときの精神状態が反映されると言われています。心からリラックス出来る彼氏を見つければ、生理痛のストレスも減るのではないでしょうか?どういう特徴なのか、気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

一緒にいて落ち着く男性の特徴10選|人に対して安心・楽と感じる心理は?

人に対して安心・楽と感じる心理はどのようなものなのでしょうか。一緒にい

Small thumb shutterstock 593480990

生理痛の時に彼氏に優しく対応してもらう方法は?

生理中に彼氏の優しい気遣いをしてもらう方法①彼女が普段から優しくする

笑顔

生理中に彼氏の優しい気遣いをしてもらう方法の一つ目は、彼女が普段から優しくするということです。彼女が彼氏に冷たいと、自分が弱っていても助けてくれません。彼氏の大切さや存在のありがたさを、口に出して伝える習慣をつけましょう。そうすれば、辛い生理中も「大丈夫?」と優しい気遣いをしてもらえるはずです!

生理中に彼氏の優しい気遣いをしてもらう方法②前もって伝える

伝える

生理中に彼氏の優しい気遣いをしてもらう方法の二つ目は、前もって伝えるということです。自分が生理痛がひどいことや、生理予定日などを前もって伝えておくのも、一つの手です。彼氏も事前に把握していれば、いざ生理中もあせらずに済みますよね。負担にならないデートプランや、効く薬を持参してくれるかもしれません。

前もって伝えておく場合は、生理が来る期間にデートの約束をしてしまうと「何で?」と思われる可能性があります。彼氏が大好きで会いたい気持ちも分かりますが、生理痛がひどい場合は、家で安静にしていましょう。その日は会えなくても、LINEや電話などで、優しい気遣いを見せてくれるはずです。いかがでしょうか?

生理中に彼氏の優しい気遣いをしてもらう方法③要望を言う

前もって

生理中に彼氏の優しい気遣いをしてもらう方法の三つ目は、要望を言うということです。男性は生理痛の経験がないため、彼女が苦しんでいてもそうすれば良いのか分からないはずです。「自分が生理中のときは、こうしてほしい」という要望を伝えておけば、その通り動いてくれるはずなので、彼女としても、とても安心ですよね!

しかし、要望を伝える場合は、あまりに高度な内容だと、彼氏を困らせてしまう場合があります。周りにお店が全然ないのに「薬を買って来てほしい」と言ったり、電車で来ているのに「車出して」など、いくら生理痛でもただのわがままになってしまいます。彼氏や周りの環境を考えた上で、要望を伝えるようにしてください。

生理中に彼氏の優しい気遣いをしてもらう方法④顔でアピール

顔

生理中に彼氏の優しい気遣いをしてもらう方法の四つ目は、顔でアピールするということです。生理中で辛いときは、顔の表情を作ってアピールしましょう。辛そうに顔を歪めていれば、彼氏も「大丈夫?」と優しい気遣いをしてくれるはずです。人の気持ちが一番伝わるのは顔ですので、鈍感な彼氏でもきっと大丈夫ですよ!

しかし、ひとが多い場所でやると、彼氏だけでなく周りの人にも心配をされてしまいます。顔の表情からつたえることは大切ですが、度を超えた表情をすると、救急車を呼ばれたり、救護室に連れて行かれる場合もあります。彼氏も周りの目を気にしてしまうはずですので、人が多いデパートやスポットでは、気をつけましょう。

また、こちらの記事では、子供のような性格の彼氏の特徴や、上手い接し方などについて、詳しく紹介されています。子供のように純粋な彼氏は、女性からも人気がありますよね!生理痛のときにも優しく対応してくれるのか気になりませんか?どんな特徴があるのか、気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

関連記事

子供っぽい男性の性格や行動の特徴10選!ガキっぽい彼氏の接し方は?

子供っぽい男性が彼氏になった場合どんな特徴があるのでしょうか?性格や行

Small thumb shutterstock 557049094

生理痛のエピソードを読んで参考にしてみよう!

デート

いかがだったでしょうか?今回は彼氏の生理中の優しいエピソードやひどい対応、優しい気遣いをされる方法などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?女性と生理痛は、切っても切れない関係ですよね。長くお付き合いしていきたい彼氏なら、ぜひ記事を参考に、優しい対応をしてもらいましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事