Icon search 36px


男性が片思いの相手に嫉妬する理由は?

男性が片思いの相手に嫉妬する理由①相手の女性が好きだから

相手の女性が好きだから

男性が片思いの相手に嫉妬する理由一つ目は、相手の女性が好きだからという理由です。これは最も単純でもっとも多い片思いの相手に嫉妬する理由になります。心理もとても単純で、好きだから他の男性と話してほしくないということです。

本来片思いの相手に対して、好きだから嫉妬するというのは意味が分からないという方も多いですよね。でも男性は、いくら片思いでも好きな女性であればどうしても嫉妬してしまう傾向にあります。

男性が片思いの相手に嫉妬する理由②両思いだと思っていたから

男性が片思いの相手に嫉妬する理由二つ目は、両思いだと思っていたからという理由になります。これは男性が相手の女性と付き合っていないながらも良好な関係にあり、両想いだと思っていた場合に起こる嫉妬の一つです。

この場合男性は、当然のように嫉妬してしまいます。軽い会話や遊びに行った程度で嫉妬してしまうため注意しましょう。もしも相手の男性のことを女性も好きな場合、嫌われる可能性もあるため男性関係には注意が必要です。

男性が片思いの相手に嫉妬する理由③他の人に取られたくない

男性が片思いの相手に嫉妬する理由三つ目は、他の人に取られたくないという理由です。男性は片思いの場合も、その女性が好きであれば嫉妬してしまいます。さらに他の男性に取られたくないと思い、態度に出てしまうことも珍しくありません。

他の人に取られたくないという理由で嫉妬している男性は、普通より嫉妬心が強いことが多いため注意しましょう。もしも他の男性と遊んでいる時に、その男性から嫉妬したような態度を取られた場合は付き合うとさらに束縛される可能性があります。

男性が片思いの相手に嫉妬する理由④こっちに振り向いてほしいから


男性が片思いの相手に嫉妬する理由四つ目は、こっちに振り向いてほしいからという理由になります。この理由は女性がかわいらしいと感じる嫉妬理由の一つです。嫉妬していることと拗ねている感情が一緒になっている感情になります。

このような理由で嫉妬する男性は、独占欲というより相手の女性が好きすぎるという感情の方が強い傾向にあります。そのため嫉妬理由を聞いた時、こっちに振り向いてほしかったからと言われたら大事に思われているということになります。

男性が片思いの相手に嫉妬する理由⑤相手の男が自分よりイケメンだから

男性が片思いの相手に嫉妬する理由五つ目は、相手の男が自分よりイケメンだからという理由になります。この理由で嫉妬する男性は、自分の顔に自信のある人が多いです。さらに相手の女性が好きというより、負けたという感情が強いということになります。

このような男性は分かりやすく、また自分に気を向かせるためスキンシップが増える傾向にあります。また女性を大事にするより、自分のかっこよさに酔いしれていることが多いためそのような男性には注意が必要しましょう。

関連記事

嫉妬しない方法って?彼氏・彼女が嫉妬してしまう原因・心理10選

嫉妬しない方法があれば、知りたくないですか?彼氏・彼女などのカップルが

Small thumb shutterstock 450179740

嫉妬というのは、男性女性にかかわらずついしてしまいますよね。こちらの記事では、そんな嫉妬をしない方法について紹介しています。嫉妬する原因や心理についても紹介していますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度5選!|イライラも

男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度①機嫌が悪くイライラ

機嫌が悪くイライラ

男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度一つ目は、機嫌が悪くイライラしてしまうという態度です。男性が片思いの相手に嫉妬している場合、相手の女性に直接言うわけにもいかずどこにも相談することができません。

そのため嫉妬心がくすぶってしまい、それがイライラにつながることが多いです。このような場合は、些細なことで機嫌が悪くなったりイライラしてしまったりするため分かりやすいです。そういう態度をとる男性は付き合った後、すぐイライラしたり喧嘩になったりする傾向にあるため注意しましょう。


男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度②スキンシップが増加

男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度二つ目は、スキンシップが増加するという態度です。付き合ってない片思いの場合、男性は直接的な行動に出ることができません。そのためスキンシップを増やすことで、自分の気持ちを知ってもらおうとすることが多いです。

スキンシップが多くなると、二人の時間も増え男性は女性を一人占めできるため嫉妬した時にやりがちになります。なのでもしも相手が好きでもない時にスキンシップが増えたら、嫉妬している可能性があります。そのような場合は、しっかりと自分の気持ちを伝えることが必要です。

男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度③分かりやすく拗ねる

男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度三つ目は、分かりやすく拗ねるという態度になります。こちらの嫉妬した時の態度は、子供っぽい男性に多い態度の一つです。

分かりやすく拗ねる場合、相手に気持ちを気づいてほしいという思いが強いです。そのため遠回しに、相手の女性に好きだと伝えたいということになります。このような男性は非常に人懐っこかったり押しが強い男性が多いため、参考にしてみてください。

男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度④無言になる

男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度四つ目は、無言になるという態度になります。無言になる男性は、どちらかといえば嫉妬から怒りに代わってしまった人の態度になります。怒ると無言になってしまう人っていますよね。

嫉妬し怒ってしまうということは、非常に独占欲が強いということです。そのため付き合った場合も、独占欲から束縛される可能性があります。また付き合った後も、怒ったり喧嘩したりすると無言になってしまう男性が多いため注意が必要です。

男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度⑤あえて触れない


男性が片思いの相手に嫉妬している時にやりがちな態度五つ目は、あえて触れないという態度になります。あえて嫉妬したことに触れない男性は、片思いという自分の立場を理解している男性です。

そのためこのような男性は、とても女性に優しく嫉妬したことすら悟られないように今後も人付き合いをしてくれます。なので相手の女性に対しては、一番ストレスが少なく良好な人間関係を築いていきやすいです。また付き合った後も、お互いを尊重できる関係を築けるためおすすめの男性のタイプになります。

男性が片思いの相手へのやきもちを抑えるには?対処法やなくす方法5選!

男性のやきもちを抑えるための対処法やなくす方法①相手を褒める

男性のやきもちを抑えるための対処法やなくす方法一つ目は、相手を褒めるということです。やきもちをする男性は、とても自尊心が低く自分に自信がない傾向にあります。そのためそのような男性は、いいところを褒めることでやきもちを抑えることができます。

褒めることはやきもちを抑える方法というだけではなく、相手のいいところを引き出すことができる方法になります。自分も相手も気持ちがよく、誰も損をしない方法であるためぜひ実践してみてください。

男性のやきもちを抑えるための対処法やなくす方法②スキンシップを図る

男性のやきもちを抑えるための対処法やなくす方法二つ目は、スキンシップを図るということです。男性は女性からのアプローチやスキンシップが少ないと、自信をなくしやきもちを妬いてしまいます。

自分より他の男性が好きなのでは、と思ってしまうため女性からスキンシップを図ることで相手の自信を取り戻すことができます。相手の自信を取り戻すことで、やきもちを抑え今後もやきもちを無くしていける方法となります。

男性のやきもちを抑えるための対処法やなくす方法③遊びに誘う

男性のやきもちを抑えるための対処法やなくす方法三つ目は、遊びに誘うということです。男性がやきもちする場合、相手の女性とうまくいっていないことが多いです。

そのため女性から男性を遊びに誘うことで、関係を良好に保ち相手のやきもちを抑えることが可能です。そのまま継続して遊びながらデートをしていけば、やきもち自体を無くすことができるためおすすめになります。

男性のやきもちを抑えるための対処法やなくす方法④誤解を解く

誤解を解く

男性のやきもちを抑えるための対処法やなくす方法四つ目は、誤解を解くということです。やきもちをしている男性は、相手の女性に対してなんらかの態度を示すことが多いです。

そのような場合は、男性に対してやきもちを妬いた原因である部分の誤解を解くことが必要になります。直接誤解であったと相手に伝えることで、わだかまりなくやきもちを無くすことができるためおすすめの方法です。

男性のやきもちを抑えるための対処法やなくす方法⑤他の男性の話をしない

男性のやきもちを抑えるための対処法やなくす方法六つ目は、他の男性の話をしないということです。これは、男性に対して他の男性の話をしてしまいやきもちを妬かれた場合の対処方法になります。

この場合の対処は非常に簡単で、ただ他の男性の話をしないだけで問題ありません。はじめはやきもちを引きずっても、長く話題にしないことでやきもちをなくすことができます。

関連記事

嫉妬する女性心理15選|女性・彼女が逆に盛り上がるヤキモチも紹介

嫉妬する女性心理が気になる事はありませんか。彼女に嫉妬やヤキモチを焼か

Small thumb shutterstock 608097563

男性が嫉妬した場合の行動や心理だけでなく、女性が嫉妬する場合の心理についても知りたいですよね。こちらの記事では、そんな女性が嫉妬する心理について紹介しています。男性だけでなく女性の心理にも興味がある人は、ぜひ合わせてチェックしてみてください。

男性が嫉妬する時の態度を知り対処法を実践しよう!

男性が嫉妬する時の理由や心理・態度について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。男性の嫉妬する気持ちについて少しは知っていただけたと思います。もしも男性に嫉妬されて困ったり変な態度を取られたりした場合は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事