Icon search 36px


AB型男性の好きな女性のタイプ5選!

AB型男性の好きな女性のタイプ①一途な女性

AB型男性の好きな女性のタイプ一つ目は「一途な女性」です。誰でも一途な女性は好きですが、AB型男子は特にこだわりが強いです。少しでも他に男性の影が見えたり、色んな男性と遊んでいるような女性には心惹かれません。「遊んでそう」と第一印象で決められてしまわないような容姿を心がけましょう。

AB型男性の好きな女性のタイプ②知的な女性

AB型男性の好きな女性のタイプ二つ目は「知的な女性」です。AB型は頭がいい天才肌が多く存在します。なので好きな相手にも知的さを求めるところがありますよ。特別頭がいいという必要はありませんが、ある程度の知識は求められるでしょう。彼の好きそうな会話についていけるように勉強しておくのが大切です。

AB型男性の好きな女性のタイプ③モラルを大切にする女性

AB型男性の好きな女性のタイプ三つ目は「モラルを大切にする女性」です。常識にかけている女性は即恋愛対象から外されてしまいます。普通の人よりもモラルを守ることを大切にしている女性に、心惹かれる傾向がありますよ。落ちてるごみを拾って捨ててみたり、他人にも感謝を伝えられるようにしましょう。

「この子は他の子とどこか違う」と思ってもらえれば、一気に恋愛対象に見てもらうことができます。常識を守ることは大切なことなので、普段の行いから心がけるといいですね。

AB型男性の好きな女性のタイプ④自分の世界を理解してくれる女性

AB型男性の好きな女性のタイプ四つ目は「自分の世界を理解してくれる女性」です。AB型の人は自分の世界を大切にしている人が多いです。それを否定したり、理解をしめしてくれない女性には嫌悪感を抱く可能性が高いです。

どんな世界観でもそれを否定してはいけません。彼がとても大切にしているものだと受け入れて理解してあげると、彼の中でポイントがかなり上がるでしょう。

AB型男性の好きな女性のタイプ⑤駆け引きが苦手な女性

駆け引きは苦手

AB型男性の好きな女性のタイプ五つ目は「駆け引きが苦手な女性」です。AB型の男性は駆け引きする女性を懸念するところがあります。恋愛の心得だと思って駆け引きするのは逆効果ですよ。


頭のいいAB型男性には、駆け引きだとすぐにばれてしまいます。そうなるとあまり良い印象を与えられません。下手なことはせず駆け引き無しの恋愛を楽しみましょう。

AB型男性の嫌いな女性のタイプは?

AB型男性の嫌いな女性のタイプ①プライドの高い女性

プライド高い

AB型男性は「プライドの高い女性」が嫌いなタイプです。おおらかで優しい人に心惹かれることが多いので、プライドの高さを見抜かれてしまえば嫌われてしまいますよ。AB型の男性が好きなら無駄なプライドは捨てましょう。芯をしっかり持つことは大切ですが、心穏やかな女性になることで嫌いなタイプからは抜け出せます。

AB型男性の嫌いな女性のタイプ②短気な女性

短気

「短気な女性」もAB型男性の嫌いなタイプです。すぐにカッとなったり落ち着きがない女性は、一瞬で面倒くさいというレッテルを張られます。どんな理由があってもすぐに怒らず冷静に分析しましょう。そこから落ち着いて問題解決すると好印象が得られます。怒りすぎには注意が必要ですよ。

AB型男性の嫌いな女性のタイプ③頭が悪いと感じる女性

理解しない

AB型男性の嫌いな女性のタイプとして「頭が悪いと感じる女性」も挙げられます。知的でモラルを大切にする女性が好きなAB型男性は、頭が悪い言動をする女性は嫌いです。気づかいができなかったり自分勝手な行動が目立つと、嫌な顔をされてしまいますよ。言動には十分気を付けてください。

AB型男性の魅力は?

会話のセンスが抜群|AB型男性の魅力

View this post on Instagram

#サンドロ #講習会

A post shared by UNO WORLD SPORTS (@unoworldsports) on

AB型男性の魅力ですが「会話のセンスが抜群」というところがあります。会話力がある男性は好感度も高いですよね。変わったことをいったりしますが、不思議と嫌悪感は湧きません。沢山ある言葉の中から人に受けのいいものを選べる才能があるので、こちらも飽きずに話せます。

人に媚びない|AB型男性の魅力


「人に媚びない」というのもAB型男性の魅力の一つです。自分の世界を大切にしているので、それを壊してまで人に媚びるという概念は持ち合わせていません。なので仕事でも上司に媚びるということはせず、自分の実力で這い上がっていくタイプです。男らしく素敵な魅力と感じる女性は多いでしょう。

情に流されることがない|AB型男性の魅力

AB型男性

「情に流されることがない」という性格もAB型男性の魅力です。冷たく感じてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。冷静な判断ができるので頼もしいです。

情で行動するのではなく、相手にとって助けることがいいことなのかと分析もできます。本当に必要だと感じれば手は差し伸べてくれるので、決して冷たいわけではありません。相手の一番いい方法を探してくれるでしょう。

AB型男性の恋愛傾向は?

AB型男性の恋愛傾向①本気になるとかなり一途

AB型男性は本気になるとかなり一途という恋愛傾向があります。浮気や不倫は合理的ではないと考え愛した女性だけを強く思い続けてくれますよ。なのでこちらもその愛にこたえるのが大切ですね。

AB型男性の恋愛傾向②お互いの時間を大切にしてくれる

「お互いの時間を大切にしてくれる」というのもAB型男性の恋愛傾向です。相手を縛り付けるんも自分が縛られることも嫌います。なので会わない時間があっても連絡があれば苦ではありません。忙しい時や自分の時間を作りたいといっても嫌な顔はしませんよ。

AB型男性の恋愛傾向③主導権は握っていたい

AB型の男性には「主導権は握っていたい」という恋愛傾向があります。自分のペースを大切にしたいのであいてに主導権があるのは、ストレスになるようです。なので主導権は握らせてあげてくださいね。

ほかにもAB型の男性の性格や恋愛の特徴を詳しく分析した関連記事があります。もっと知りたい!と思った方は、ぜひこちらも参考にしてくださいね。

関連記事

AB型男性の性格・恋愛の特徴25選|AB型男子あるある・脈ありサイン・落とし方も

AB型男性には、様々な面をもつ不思議な魅力がたくさんあります。「AB型

Small thumb shutterstock 590394425

AB型男性が本気の女性にとる態度や好きサイン5選!

AB型男性が本気の女性にとる態度や好きサイン①連絡がマメ

「連絡がマメ」なのは、AB型男性が本気の女性にとる態度や好きサインです。相手は今何してるのかという気持ちや、連絡を取りたいというまっすぐな思いでマメになります。もしこちらから送っていないのに相手からマメな連絡が来るのであれば、本気度が高いサインですよ。

AB型男性が本気の女性にとる態度や好きサイン②特別に気遣ってくれる

AB型男性が本気の女性にとる態度や好きサインは「特別に気遣ってくれる」という部分でも見ることができます。大丈夫?という言葉をかけてくれたり、エスコートしてくれるなどの態度があれば本気度は高いでしょう。彼の中であなたは特別だという証ですよ。

AB型男性が本気の女性にとる態度や好きサイン③やたらと褒めてくる

AB型男性が「やたらと褒めてくる」ということは本気の態度や好きサインです。媚びているから言ってくるのではなく、本気でそう思ったから口にしたということが多いです。なので女性も素直に受け入れるのがいいですよ。何でも褒めてくれたら脈ありです。

AB型男性が本気の女性にとる態度や好きサイン④デートの誘いが多い

「デートの誘いが多い」のはAB型男性が本気の女性にとる態度や好きサインでしょう。駆け引き無しでまっすぐ直球にくるので、デートに誘われることが多いなら好意を見せてくれている証拠です。相手はいつも本気なのでこちらも誠実に対応することが大切ですよ。

AB型男性が本気の女性にとる態度や好きサイン⑤男らしい一面を見せる

AB型男性の「男らしい一面」がみれたなら本気の女性にとる態度や好きサインと受け取っていいです。相手のことを守ってあげたいという気持ちが全面的に表れているのです。なので特別に思われていると考えて大丈夫ですよ。男らしいと褒めてあげると距離が縮まります。

AB型男性への正しいアプローチ方法やポイント5選!

AB型男性への正しいアプローチ方法①聞き役に徹する

AB型男性への正しいアプローチ方法一つ目は「聞き役に徹すること」です。自分の話ばかりせず相手に話を振って、聞き役に徹することを心がけましょう。ニコニコ聞いてアクションをとれば相手も気持ちよくなり、心を開いてくれるでしょう。

AB型男性への正しいアプローチ方法②駆け引き無しで真っ直ぐ好意を伝える

AB型男性への正しいアプローチ方法二つ目は「駆け引き無しで真っ直ぐ好意を伝える」ことです。駆け引きなんて一切考える必要はないです。素直な気持ちを真っ直ぐぶつけることが、AB型の男性の心を揺さぶる方法ですよ。好意は全面的に出していきましょう。

AB型男性への正しいアプローチ方法③連絡はマメにして距離を縮める

AB型男性への正しいアプローチ方法三つ目は「連絡はマメにして距離を縮める」ことです。わりと警戒心が強いのでまずは心許す中になることが重要です。連絡はこまめにするのが大切です。そうすることで気があることは自然と伝わりますよ。

AB型男性への正しいアプローチ方法④相手をしっかり受け入れる

AB型男性への正しいアプローチ方法四つ目は「相手をしっかり受け入れる」ことです。変わったことをいったり、不思議な行動をしても本人は気が付いていません。そういった部分にも理解を示してあげると、わかってくれる女性と思われます。ダメ出しや否定は避けてくださいね。

AB型男性への正しいアプローチ方法⑤相手のことを褒めてあげる

褒め上手

AB型男性への正しいアプローチ方法最後は「相手のことを褒めてあげる」ことです。褒められると嬉しいのはみんなそうですが、AB型の男性は自分が努力していることや世界観を褒められると喜びます。なので中身のない称賛ではなく、意味のある誉め言葉で気を引くのが大切ですよ。

AB型の男性は「ありのままの自分を受け入れてくれる女性」を探している

気難しいという印象が強いAB型の男性ですが、女性への態度は真っ直ぐわかりやすいものが多いです。とくに「ありのままを受け入れてくれる女性」というのは、心強く安心できますよね。AB型の男性を好きになったなら今回のことを参考にして、彼のすべてを受け入れてあげましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事