Icon search 36px


就活で好まれる前髪ありの特徴3選

就活で好まれる前髪ありの特徴①眉毛が見えるようにセットした前髪

就活で好まれる前髪ありの特徴一つ目は、眉毛が見えるようにセットした前髪の髪型になります。就活で好まれる髪型は、爽やかで顔がよく見える髪型になります。そのため前髪ありの場合は、眉毛が見えるようにセットすることが必要です。

そのため前髪を眉毛より上に切るか、もしくは左右どちらかに流すように留めると就活で好まれる髪型になりやすいためおすすめです。前髪ありで就活に臨みたいと思っている方は、参考にしてみてください。

就活で好まれる前髪ありの特徴②短すぎず長すぎない長さの前髪

就活で好まれる前髪ありの特徴二つ目は、短すぎず長すぎない長さの前髪の髪型になります。就活の髪型を前髪ありにする場合、眉毛を見せることが重要であると説明しました。しかしどれだけ眉毛が見えるセットにしても、前髪が長すぎるのは悪印象になってしまう可能性があります。

そのため基本的には、前髪アリにする場合でも短すぎず長すぎない髪型にするようにしましょう。そうすることで、前髪ありでも爽やかで好印象を与えることができるためおすすめです。

就活で好まれる前髪ありの特徴③動かないようにピンなどで留めた前髪

就活で好まれる前髪ありの特徴三つ目は、動かないようにピンなどで留めた前髪の髪型になります。前髪ありで就活に臨む場合最も心配なのは、前髪が動いて顔にかかってしまうことです。

前髪が動いて顔にかかってしまうと、不潔な印象を与えてしまいますよね。そのため前髪ありにする場合は、ピンで留めるかスプレーなどで固めるようにすることが必要になります。

男女別|中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方とは?

男性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方①両眉が見えるように


男性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方一つ目は、両眉が見えるようにするということです。男性の場合、前髪があるということはある程度髪の毛が長い髪型になります。

そのため就活に適した髪型にするためには、まず全体的に左右どちらかに髪の毛を流し眉毛が見えるようにしましょう。特に男性の場合は、両眉が見えるように髪の毛を流すことが望ましいので注意しましょう。

男性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方②スプレー剤で固める

男性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方二つ目は、スプレー剤で固めるということです。うまく両眉が見えるように髪の毛を流したら、その髪型をキープしてスプレー剤やワックスなどで固めるようにしましょう。

スプレー剤を使う場合は、その髪型を上手にキープする必要があります。そのため髪の毛が固い人は、ワックスで形を作る方が簡単にできるためおすすめです。

男性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方③馴染むように整える

View this post on Instagram

. 🎌刈り上げベリショ🎌. . 後ろから見たときの刈り上げの馴染み感は超重要😁他人から見る髪型は後ろで決まるようなもん👍刈り上げでお悩みの方是非お任せを‼️. . ◽️メンズカットモデル絶賛募集中‼️. . ◽️パーマモデルもやってます‼️. . ◽️お客様の要望通りの髪型をやらせていただきます。. . ◽️私、松本のスタイルは…⏩⏩#よしけんカット ⏪⏪. . ◽️少しでも気になれば、ご連絡ください。ご相談からでもどうぞ!. . ◽️応募条件:メンズ、かっこよくなりたい人、以前当美容院をご利用されたことがない人‼️. . ◽️似合うスタイルがわからない。. . ◽️セットの仕方がわからない。. . ◽️自分に自信が持てない。不安。. . ◽️いろいろな美容院に行ってるけどもなかなかいいところが見つからない。定められない。. . _________________________________________________ . ◽️その人に似合ってるか→カウンセリングにより丁寧に普段のセットや生活などに似合わせてスタイルを作っていきます🔥. . ◽️かっこよくなりたい、イメチェンしたい…→まず髪型から大きく変わりましょう😁. .. ◽️髪型でもっと楽しい毎日を😁. .. ◽️髪型が変われば、仕事や学校業などにおいても自信へと繋がります!. .. #梅田美容室 #大阪美容室 #スポーツ刈り #ヘアカタログ#wahl #刈り上げ #barberstyle #barber #メンズベリーショート #fade #ヘアカタ #フェード #バーバースタイル #メンズショート #バーバーヘア #hairdresser #就活ヘア #いいね返し #メンズカットモデル募集 #メンズカットモデル #カットモデル #カットモデル募集 #haircut #hair #hairstyle #like4like #刈り上げブラザーズ #frei大阪

A post shared by 松本義輝 バーバー フェード 大阪 梅田 美容師 (@frei_yo4ki) on

男性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方三つ目は、馴染むように整えるということです。前髪や髪の毛全体をワックスなどでキープすることができたら、あとは馴染むように整えましょう。

前髪だけにスタイリング剤を使用すると、全体とのバランスが保てないこともあるため注意するようにしてください。スプレー剤もワックスも、使用する場合は全体に使用することが必要です。

女性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方①どちらかに前髪を流す

女性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方一つ目は、どちらかに前髪を流すということです。これは男性も女性も同様で、就活に適した前髪にするためにはまず左右どちらかに前髪を流すことが必要です。

女性が前髪を左右どちらかに流す場合は、全体の分け目から分ける必要があります。そうでなければ、前髪だけ浮いてしまったり保持できなかったりするため注意しましょう。

女性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方②前髪が割れない


女性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方二つ目は、前髪が割れないようにするということです。女性の前髪の敵といえば、前髪が分け目などで割れてしまうということです。

前髪が割れていると、就活でもあまりいい印象を与えることができません。そのため前髪をセットする時は、留める前に前髪が割れていないかチェックするようにしてください。

女性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方③ピンなどで留める

女性の中途半端な前髪の就活に適した流し方・留め方三つ目は、ピンなどで留めるということです。前髪が割れていないようにセットしたら、そのままピンで留めるかスプレーなどで固めるようにしてください。

そうすれば、就活に適した前髪ありの髪型の出来上がりになります。女性の場合も両眉が見えていることが好ましいです。ですが片眉だけ隠れていてもそこまで悪印象はないため、神経質になりすぎなくても平気です。

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤7選

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤①まとめ髪スティック

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤一つ目は、まとめ髪スティックになります。このスタイリング剤の特徴は、スティック状のスタイリング剤で手にもって髪にそのまま塗れるということです。

そのためスタイリング剤に不慣れの方も使用しやすく、簡単に前髪をセットできるためおすすめのスタイリング剤になります。さらに無臭であるため、就活にも非常に適しているスタイリング剤です。

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤②ヘアワックスCハード

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤二つ目は、ヘアワックスCハードになります。このスタイリング剤はハードワックスで、非常にクセの強い髪の毛でもしっかり固定してくれます。


そのためくせ毛の人で就活に臨む人には、非常におすすめのスタイリング剤です。匂いは爽やかな香りであるため、きつくなく就活にも問題ないスタイリング剤になります。

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤③ウォータージェリーワックス

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤三つ目は、ウォータージェリーワックスになります。こちらのワックスは、軽めの仕上がりにしてくれるワックスの一つです。

就活であると、髪型が固くなりがちですよね。しかし社風によっては、少しラフでもいい会社もあると思います。そういったときは、こちらのウェット目に仕上げてくれるスタイリング剤がおすすめになります。

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤④ウェーボデザインキューブ

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤四つ目は、ウェーボデザインキューブになります。こちらのスタイリング剤は、非常に強力なスタイリング剤で髪の毛が太い人でも使えるものになります。

さらにツヤ感を出してくれる成分を配合しているため、髪の毛の痛みが激しい人でも髪の毛を綺麗に見せてくれるためおすすめです。髪の毛が綺麗に見えると面接官に与える印象もいいため、ぜひ試してみてください。

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤⑤LIPPS

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤五つ目は、LIPPSになります。こちらのスタイリング剤は有名美容室と連携して作られた、美容室で使われるようなワックスを再現したスタイリング剤になります。

髪の毛の保持力も強く、落としやすさもいいため非常におすすめのワックスの一つです。ワックスはぺちゃんこになるイメージもありますよね。しかしこのワックスは、ふんわりとした形を作ってくれるため就活にもおすすめのスタイリング剤です。

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤⑥ARIMINO

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤六つ目は、ARIMINOになります。こちらのスタイリング剤は、とても強いセット力が魅力のワックスになります。

セット力が強いだけでなく、べたつきにくく潤いを保ってくれるため非常におすすめのワックスです。このワックスであれば、初心者でもセットしやすいため就活におすすめのスタイリング剤になります。

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤⑦Lebel

中途半端な前髪や髪型のスタイリング剤七つ目は、Lebelになります。こちらのスタイリング剤は、セット力が強すぎず弱すぎず適度であるため非常に使いやすいスタイリング剤になります。

そのため就活だけで使う人に非常におすすめのスタイリング剤です。比較的簡単にセットできるスタイリング剤であるため、ぜひ試してみてください。

関連記事

ヘアワックスのおすすめ20選|初心者のレディース・メンズに人気なのは?

今回は、ヘアワックスのおすすめ20選を紹介します。初心者のレディース・

Small thumb shutterstock 530326441

ヘアワックスやスタイリング剤は、何を使ったらいいのか分からないことも多いですよね。こちらの記事では、初心者におすすめのヘアワックスについて紹介しています。ワックスについて知りたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

前髪なしから作る就活や面接で好まれる前髪の作り方とは?

前髪なしから作る就活や面接で好まれる前髪の作り方①後ろから持ってくる

前髪なしから作る就活や面接で好まれる前髪の作り方一つ目は、後ろから持ってくるということです。前髪を作る場合、まずは後ろから前髪となる髪の毛を持ってきましょう。

持ってくる場合は、どのくらい持ってくるか確認しながら持ってくるようにしてください。多かったり少なかったりしてしまうと、前髪が変になってしまうため注意しましょう。

前髪なしから作る就活や面接で好まれる前髪の作り方②眉に被らないよう切る

前髪なしから作る就活や面接で好まれる前髪の作り方二つ目は、眉に被らないよう切るということです。就活用に前髪を作る場合は、前髪を切る時眉よりやや上に切ることがおすすめになります。横に流す場合は、横に流すときちょうどいい長さに切るようにしましょう。

就活で好まれる前髪ありの髪型を知り実際に実践しよう!

就活で好まれる前髪ありの髪型やスタイリング剤について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。前髪ありの髪型の場合、眉毛が重要であると知っていただけたと思います。もしも前髪ありの髪型やスタイリング剤に困ったときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事