Icon search 36px

野球観戦デートのNGファッションは?

階段の昇り降りがしづらい硬い素材のタイトスカートは避けるのが無難!

球場は階段が多いので、昇り降りしづらい硬い素材のタイトスカートは避けるのが無難です。そうはいってもデートなので、女性らしいラインを強調できるタイトスカートを履きたい時もありますよね。そんな時は、ニットやスエットなどの柔らかい素材のものやスリット入りの動きやすいタイトスカートを選ぶのがおすすめです。

ユニフォームファッションの鉄則は長めのトップスを避けること!

野球観戦のつきものといえばユニフォームです。ユニフォームは女性を2割増しでかわいく見せてくれるといわれています。野球観戦デートの強い味方であるユニフォームは、ぜひ取り入れたいアイテムです。トップスの裾がユニフォームから出ているとかわいさが半減してしまうので、長めのトップスは避けたほうがよいでしょう。

プロ野球観戦でピンヒールを履いてきたらTPOを疑われてしまうかも!

前述のとおり、球場は階段の昇り降りを避けて通れない場所です。かなり長い階段が設置されている球場も多いので、高すぎるピンヒールなどは避けたほうがよいでしょう。自身の怪我ももちろんですが、人混みで誰かの足を踏んでしまうなどの事態を招いてしまっては、彼からTPOを疑われてしまうかもしれないので要注意です!

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ5選

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ①フードがかわいいパーカー

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ1つ目は、ユニフォームから覗くフードがかわいいパーカーファッションです。前から見ても後ろから見てもかわいい着こなしが簡単にできるので、「360度かわいい彼女」を演出することができます。オーバーサイズのパーカーなら、萌え袖×フードでさらにかわいさ3倍増しです!

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ②ゆるっとかわいいシャツワンピ

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ2つ目は、シャツワンピです。プロ野球観戦デートでは、タイトなものよりもゆるっとしたデザインのものを選びましょう。襟と袖をユニフォームから出して着こなすのがおすすめです。ゆるっとしたシルエットのシャツワンピなら、大人っぽさとかわいらしさの両方を手に入れられます!

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ③Gジャン×タイトスカート

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ3つ目は、Gジャン×タイトスカートです。男性も大好きなタイトスカートをGジャンとスニーカーでカジュアルダウンさせれば、野球観戦ファッションの完成です。プロ野球観戦に慣れていない方は服装に悩みがちだと思いますが、まずはカジュアルアイテムをプラスしてみましょう!

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ④プリーツスカート

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ4つ目は、プリーツスカートです。平日の仕事帰りに気軽に立ち寄れるのもプロ野球観戦の魅力ですよね。平日のオフィスファッションもアイテムを選べば野球観戦コーデにマッチします。階段を昇り降りするたびにひらひら揺れるプリーツスカートなら彼もときめくこと間違いなしです!

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ⑤キレイ色ニット×デニム

春&秋の野球観戦デートにおすすめのコーデ5つ目は、キレイ色ニット×デニムです。ユニフォームを持参できない時などは、キレイ色ニットで華やかさを演出しましょう。女性ファンが増えてきているとはいえ、やはり男性ファンが占める球団もまだまだ多いものです。華やかな彼女を連れていれば彼も鼻高々かもしれません!

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ5選

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ①Tシャツ×レースタイトスカート

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ1つ目は、Tシャツ×レースタイトスカートです。Tシャツはシーンを問わない夏の定番アイテムですが、レースタイトスカートを合わせれば一気にデートらしい服装になります。ただし汗をかきやすい夏のプロ野球観戦では、汗ジミが目立つグレーのTシャツは避けたほうがよいでしょう。

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ②大人カジュアルなセットアップ

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ2つ目は、大人カジュアルなセットアップです。セットアップはドレスアップのイメージも強い服装ですが、リネンなどのカジュアルな素材を選べば野球観戦にもマッチします。アクティブデートでも女性らしさを感じさせてくれるファッションならきっと彼もうれしいはずです!

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ③ヘルシーなリネンファッション

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ3つ目は、ヘルシーなリネンファッションです。暑い夏のプロ野球観戦でも、彼の前では極力汗を見せたくないのが女心ですよね。リネンブラウスとリネンスカートのリネンコーディネートなら汗を吸収しやすいだけでなく、見た目でも涼しさを演出することができます。

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ④コットンスカート

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ4つ目は、コットンスカートコーディネートです。流行りのミモレ丈スカートはデートでこそ取り入れたいアイテムですが、コットン素材のものを選べば夏のアクティブデートでも簡単に取り入れることができます。ふんわり揺れるフレアスカートは男性の大好物なので、おすすめの服装です!

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ⑤カジュアルなワイドパンツ

夏の野球観戦デートにおすすめのコーデ5つ目は、ワイドパンツコーディネートです。ワイドパンツはトレンド感もあり動きやすい野球観戦デートにおすすめのカジュアルアイテムですが、デートコーデならではの女性らしさも加えておきたいところです。トップスはぴったりめのものを合わせて、ヘルシーな色気を演出しましょう!

夏のアウトドアデートは服装にも気を遣う必要があります。ドーム球場の場合はさほど気にする必要はありませんが、屋外休場に出かける際はTPOに合わせた服装を選びたいですよね。下記の記事では夏のアウトドアデートの服装をご紹介していますので、参考にしてみてください。

関連記事

夏服アウトドアスタイルコーデ21選!2019年サマーのトレンドは?

2019年の夏服コーデにはアウトドアスタイルがおすすめ!トレンドのレデ

Small thub shutterstock 627265334

野球観戦デートにおすすめの髪型・メイクの方法は?

キャップをかぶってもかわいく決まるルーズな低めのおだんご

せっかく野球観戦デートに来たのなら、好きな球団のユニフォームとキャップでコーディネートをしたいものですよね。そんな時はキャップをかぶってもかわいく決まるルーズな低めのおだんごがおすすめです。カジュアルだけどナチュラルなかわいさを演出できるおだんごなら、彼もときめくかもしれません!

オレンジチークでヘルシーな女性らしさを演出しましょう

野球観戦デートファッションにおすすめのメイクアイテムはオレンジチークです。オレンジチークは、血色を良くしてヘルシーでさわやかな印象に仕上げることができます。オレンジは苦手という方は淡いピンクのチークでも大丈夫ですが、赤みの強すぎる色はカジュアルコーデとミスマッチになってしまうので避けましょう。

アクティブデートの定番ヘアはやっぱりポニーテール!

ポニーテールが嫌いな男性は少ないのではないでしょうか。特に、カジュアルなユニフォームコーデとポニーテールの相性は最高です!また、風の強い屋外球場では髪の毛が乱れることが多いので、しっかりまとめておけばかわいさをキープできます。ポニーテールをなびかせて彼をドキドキさせてみてはいかがでしょうか!

太陽の光がキラキラ反射するグリーンラメのアイシャドウ

屋外球場では太陽光に触れる機会が多いため、太陽の光がキラキラ反射するグリーンラメのアイシャドウがおすすめです。淡くて黄色みの強いキウイのようなグリーンは近くで見ると肌になじんでいるのに、光を浴びるとグリーンを発色します。みずみずしいさわやかさを目元にオンして、大人の女性らしさを演出してみましょう。

服装や髪の長さを問わずかわいく決まるハーフアップくるりんぱ

ハーフアップくるりんぱは簡単にできるのにこなれて見えるので、カジュアルな野球観戦コーディネートに女性らしさを加えることができます。ロングやミディアムはもちろん、ボブでもかわいくアレンジできるのがうれしいところです。好きな球団カラーのヘアアクセサリーを添えればより応援にも身が入るかもしれません。

野球観戦デートの持ち物は?

プロ野球観戦初心者にこそおすすめしたい持ち物は応援グッズ!

野球観戦デートが初めての方もそうでない方にとっても必須なのが応援グッズです。「彼に連れられてきたけど実は野球のルールがわからない…」という方は、まずは場を楽しめるように応援グッズを用意するとよいでしょう。初心者なりに応援グッズを持って一生懸命応援している姿は、彼の目にかわいく映ること間違いなしです!

ウェットティッシュで「気の利く彼女」を演出しちゃいましょう!

野球観戦デートでの持ち物として強くおすすめしたいのが、ウェットティッシュです。球場では飲食をすることも多いので、手を拭きたい時や何かをこぼしてしまった時などにかわいいウェットティッシュをスッと差し出せば必ず喜ばれます!さりげない心遣いに女性らしさを感じる男性は多いのではないでしょうか?

肌寒い季節はどんな服装にも合う大判のストールやマフラーが役立ちます!

春や秋のナイターは意外と冷えるものです。そんな時に一緒に膝にかけられるような大きめのストールやマフラーがあれば、彼との距離をグッと近づけることができます。実は、ユニフォーム×マフラーの組み合わせは男性の大好物なんです。「気が利く」と「かわいい」のどちらも叶えられる優秀アイテムをぜひ取り入れましょう!

夏の屋外球場デートではデオドラントシートが欠かせません!

夏の屋外球場デートは、夜でも蒸すので観客にとっては暑さとの戦いでもあります。せっかくのデートメイクが崩れてしまうのは避けたいですよね。汗をかいたらデオドラントシートでクールダウンしましょう。彼に渡してもありがたがられるアイテムです。汗を拭き取ったら、日焼け止めを塗り直すのも忘れないようにしましょう!

野球観戦デートではカジュアルかつ女性らしいファッションがおすすめ!

野球観戦では動きやすい服装を選ぶことが第一ですが、せっかくのデートなので女性らしさも取り入れたいですよね。アイテムを選べば、カジュアルでかわいらしさを簡単にアピールすることができます。メイクやヘア、持ち物にもこだわって、野球観戦デートでもかわいい彼女を演出しましょう!

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー