Icon search 36px

フェロモンの意味とは?

フェロモンの意味とは「非言語のコミュニケーション」

自然

フェロモンの意味とは、「非言語のコミュニケーションである」という言い方をすることもできます。フェロモンと聞くと、最初に自然界などの動物をイメージするという人もいることでしょう。それはまさしくイメージ通りであり、自然界では、フェロモンはとても意味のあるものとして位置付けられているのです。

人間以外の動物は、言葉を話すことができません。そのため、言語を介さなくてもいいように、体内から分泌されているフェロモンがコミュニケーションの手段だとも言われているのです。つまりフェロモンは、コミュニケーションをとるために使われるものだという意味があるのです。

言語でのコミュニケーション手段を持たない動物は、フェロモンの相性によって「相手の好みを決めている」とも言われています。また、フェロモンがたくさん出ている相手に惹かれる性質があります。これらのフェロモンが持つ特徴というのは、自然界の動物だけでなく、人間にも同じことが言えるでしょう。

フェロモンとは相手を魅了する効果のある「匂い」のこと

匂い

またフェロモンとは、相手を魅了する効果のある匂いのことである、という言い方もできるでしょう。フェロモンが分泌されるのは、ワキの下からだと言う説があります。汗をかくことで、フェロモンが周囲に撒かれるのです。しかし実は、フェロモンというのはまだまだ謎に包まれた物質なのです。

汗の匂いだという説もありますが、断定された訳ではないのです。フェロモンというのは目に見えるものではないうえに、無臭とも言われています。そのため、「汗の匂いがフェロモンである」とは言いきれない部分があるのです。しかし、「それでは何なのか?」と言われると誰もはっきりと説明はできないのです。

目に見えない以上、人間が感じることができるのは「匂い」だけです。無臭とは言われていますが、「なんだか分からないけど、とても良い匂いがする」と感じたことのある人もいることでしょう。それは遺伝子レベルで魅力的な相手の匂いを嗅ぎ取っているからこそ、感じることができるものなのです。

フェロモンや色気がある女の特徴は?

フェロモンや色気がある女の特徴①肌がツヤツヤしている

肌

フェロモンや色気がある女の特徴その1は、「肌がツヤツヤしている」です。艶のある女性というのは、女性らしい素敵な魅力を感じることができます。肌はツヤツヤと潤っていて、髪はお手入れがしっかりされていて艶やかである、という特徴があります。そういった女性からは、女性的なフェロモンがたっぷり漂っています。

また、そういった女性というのは男性からもとても人気があるのです。瑞々しくて艶のある女性は、可愛らしかったり、明るかったりする女性以上に、注目の的となっていることでしょう。肌はもちろん、髪の毛もツヤツヤしている特徴を持っている女は、男性からはとても魅力的な存在に映るのです。

フェロモンや色気がある女の特徴②目元や口元にホクロがある

ホクロ

フェロモンや色気がある女の特徴その2は、「目元や口元にホクロがある」です。目元や口元にホクロがある女性というのは、男性から見て、とてもセクシーに感じられるものなのです。特に目元にあるホクロは、恋愛上手な人に見られる特徴の一つだとも言われています。

目元や口元のホクロが目に留まると、ついついそこに釘付けになってしまいます。テレビで見かける女優さんなどでも、目元や口元にホクロがある人というのは、色っぽい人が多いのです。そのため、ホクロはフェロモンや色気がある女の特徴の一つとして有名なポイントだと言えるでしょう。

フェロモンや色気がある女の特徴③オープンにできない過去がある

過去

フェロモンや色気がある女の特徴その3は、「オープンにできない過去がある」です。セクシーな女性は、何か「人には言えない過去を持っている」と言う人も多いのです。その謎に包まれた不思議な雰囲気に、男性はいつの間にか虜になってしまいます。

こうした女性は、男性から見ると「自分が助けてあげたい」という気持ちを抱かせる存在なのです。少し弱々しくも映るその佇まいが、男性がもともと持っている包容力を刺激するので、より魅力的に感じられるものになります。よって、フェロモンや色気のある女の特徴の中には「人に言えない過去がある」という人も多いのです。

フェロモンや色気の出し方・出す方法6選

フェロモンや色気の出し方・出す方法①ゆっくりと話すようにする

話す

フェロモンや色気の出し方・出す方法その1は「ゆっくりと話すようにする」です。ゆっくりと話をする女性には、フェロモンや色気に加え、どこか余裕さを感じることができます。そのため、早口の女性よりも、ゆっくりと話をする女性の方が、男性に受ける印象が良いと言う説があるくらいなのです。

また、言葉遣いがきれいな女性は、その人をさらに素敵に見せることができます。ウィットに富んだ内容で、会話のテンポを相手にあわせ、相手が心地良いと感じる言葉をかけることができれば、相手はあなたの虜になることでしょう。フェロモンが出ているということは、あなたの身心が健やかな証でもあります。

ゆっくりと話すことで、自然とホルモンのバランスも整ってくる作用もあります。話し方は日常生活でもすぐに実践することができる部分なので、フェロモンや色気を出したいと考えているならば、ぜひゆっくりと話すことに気を付けてみてください。

フェロモンや色気の出し方・出す方法②気だるげに振る舞う

だるさ

フェロモンや色気の出し方・出す方法その2は、「気だるげに振る舞う」です。ここで注意してほしいのは、気だるげに振る舞うというのは決して「だらしない」と同じに考えてはいけない、ということです。気だるげな女性というのは、どこか無防備な印象を受けるものです。

そして、その無防備なところに男性はフェロモンや色気を感じるのです。一人で頑張ろうとする女性は力強くて魅力的ではありますが、男性は女性のことを「支えたい」と感じているものです。気だるげに振る舞うことで、男性が入り込む隙間を作っているということにもなります。

フェロモンや色気を出したいと感じている方は、あまりびしっとした雰囲気よりも、少し崩しているくらいの雰囲気を出せるように心がけましょう。

フェロモンや色気の出し方・出す方法③身体のラインが出る服装をする

タイト

フェロモンや色気の出し方・出す方法その3は、「身体のラインが出る服装をする」です。女性らしい魅力を直接引き出してくれる一番の方法は、服装に注意することです。男性はもちろん、同性である女性からしても、身体のラインが出た服を着ている女性をセクシーだと思ったことがあるしょう。

身体のラインが出るぴったりとした服装は、女性本来の魅力を最大限に表現してくれます。身体のラインに自信がないと勇気が出ないかもしれませんが、タイトな服装から出た手足には、男性も釘付けになってしまうことでしょう。男性にはない豊かな胸や、きゅっと引き締まったウエストのくびれなどが、男性には魅力的なのです。

いきなりは難しいかもしれませんが、フェロモンや色気を出したいならば、少しの勇気は必要です。身体のラインが出る服装をして、フェロモンや色気を漂わせることのできる女性を目指しましょう。

フェロモンや色気の出し方・出す方法④細くてヒールの高い靴を履く

靴

フェロモンや色気の出し方・出す方法その4は、「細くてヒールの高い靴を履く」です。テレビなどで、カツカツとヒールを鳴らしながら歩く女性に対して、「かっこよくてセクシー」というイメージを持っている人も多いことでしょう。ヒールは、女性を魅惑的に演出してくれるものなのです。

ヒールが高い靴を履くことで、足をすらっと見せてくれますし、ウエストもきゅっと引き締まって見えるのです。また、ヒールは細いものを履くことがポイントです。ヒールの細さが、あなたをより女性らしく見せてくれるでしょう。ヒールの高い靴というのは、女性だけが履くことのできる特権です。

男性はそうした「女性にしかできないこと」に強く惹かれるものなのです。また、高いヒールを履いてフラフラした経験がある、という人もいることでしょう。男性からしたら、そうした女性もまた魅力的に感じられるものです。手っ取り早くフェロモンや色気を出したいと思ったら、まずは細くてヒールの高い靴を買いましょう。

フェロモンや色気の出し方・出す方法⑤真っ赤な口紅を塗る

メイク

フェロモンや色気の出し方・出す方法その5は、「真っ赤な口紅を塗る」です。真っ赤な口紅は、女性をより艶っぽく見せてくれます。思わず目を引く鮮やかな色を見ると、男性は「その唇に触れたい」と思うことでしょう。真っ赤な口紅は、フェロモンや色気を象徴するものでもあるのです。

フェロモンや色気の出し方・出す方法➅大きな声で騒がないように注意する

話す

フェロモンや色気の出し方・出す方法その6は、「大きな声で騒がないように注意する」です。魅力的な女性は、静かなトーンで話すものです。耳障りな声で下品な笑い方をしていると、それだけで女性らしい魅力が半減してしまいます。そのため、話す時は大きな声で騒がないように注意するといいでしょう。

フェロモンの出し方を学んで女の色気をふりまこう

魅力的で色気のある女性には、共通点があるのです。ここでご紹介したように、色気のある女性の特徴やフェロモンの出し方を学んで、あなたも素敵な女性を目指してみましょう。素敵な女性には、自然と素敵な男性が集まってくるものです。

またこちらの記事では、セクシーな女性の特徴についてご紹介しています。今回お伝えした内容とあわせて読めば、あなたもよりセクシーな女性に近づくことができるでしょう。ぜひ一緒にご覧になってみてください。

関連記事

妖艶とは?意味と類語やセクシーな雰囲気の女性の特徴10選は?

妖艶とはどういう意味があるのでしょうか?特に女性の中で、スタイルが良い

Small thumb shutterstock 227362240

関連記事

40代素敵・魅力的な女性の特徴10選!モテるアラフォーは綺麗でセクシー?

40代になっても魅力的な女性はたくさんいます。アラフォーで既婚女性であ

Small thumb shutterstock 491554633

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事