Icon search 36px




まつ毛が長い男性の特徴5選!

まつ毛が長い男性の特徴①美形が多い

はっきりした顔立ち

まつ毛の長い人の顔立ちの特徴としては、まつ毛が短い人より目元がはっきりと見え、はっきりとした顔立ちの印象を与えます。まつ毛が長いか短いかで印象がかなり変わってきます。



実際に顔立ちがはっきりしていて整った美形はまつ毛も長いという傾向があります。そのため男性に対しても「まつ毛が長いですね」という言葉は、きれいな顔をしていますね、という意味のほめ言葉として使われます。

まつ毛が長い男性の特徴②眉毛も濃い

眉毛が濃い


まつ毛も眉毛も体毛の一つです。まつ毛が濃くて長いという人は、全体的に他の部分の毛も濃い特徴があります。女性はたいてい眉毛などは整えていて目立ちません。男性の中にももちろん眉毛や体毛についてケアしてる人はいますが、女性ほどは多くないので、眉毛の濃さも目立つ人が多いと思います。

まつ毛が長い男性の特徴③中性的



男性はまつ毛が長いだけで、どこか女性的な目元の印象を与えます。まつ毛の長さだけで、たとえひげが生えていても、目元だけはお人形さんのようでかわいらしく見えます。そのためまつ毛の長い男性は顔全体を見ても中性的に見えます。

まつ毛が長い男性の特徴④目つきが悪く見られる

目つきが悪い


まつ毛が長いと、目がパッチリして見えるのはよいことなのですが、余りにもはっきりと目立つほど見開いた目元は相手に怖い印象も与えます。特に男性はギロっとがんを飛ばしているような目つきに見られがちです。

本人が怒っているわけではないのに、まつ毛の長い目元を見開きながら発言されると、受け手はその迫力に一瞬怒られ手射るのではないかという印象をうけます。

まつ毛が長い男性の特徴⑤顔立ちも濃いソース顔

まつ毛が長いのは遺伝的要因が強いのですが、日本人でいうとその遺伝的は大きく分けて、縄文人という比較的彫が深く濃い顔立ちと、弥生人という平面的な顔立ちがいるといわれています。



商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。


KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー