Icon search 36px


眉毛を剃りすぎた後の対処法5選!書き方や男性にもおすすめ隠す方法は?

眉毛を剃りすぎた後の対処法5選①アイライナーでの書き方

View this post on Instagram

. ・ ・ 💘 モテライナー紹介💘 ・ フローフシモテライナーの 全色をレビューしたいと思います😂 ・ #flowfushi #フローフシ モテライナー ¥1,500 ・ 口コミなどで大人気の モテライナー💞 ボディが六角形で持ちやすくて 初心者の方やリキッドが苦手な方も 描きやすいライナーかなと 思います😂✨ 筆は柔らかめで発色は そこまでがっつりという感じでは ないです😊 なんといっても落ちにくさが すごいのに お湯だとするんと落ちるところが お気に入りです🤣🤣 ・ ブラウン ナチュラルに仕上がるブラウンカラー🍫 やさしい目元にしてくれます😊 ブラウンといっても しっかりと目尻に 色がのるので おすすめのカラーです🙈💕 ・ ブラックブラウン 黒に近いブラウン🍂 ブラックよりは優しく ブラウンよりはくっきりとした 目元にしてくれます👀 割と濃いめの印象になるので 黒のアイライナーと同じような 仕上がりです🤤 ・ ブラック THE 黒というカラー♠️ はっきりとした目元に してくれるので 跳ね上げラインやキャットラインに したい方にぴったりです🐈 ・ ネイビーブラック すごく珍しい ネイビーカラーのアイライン💙 ブラックよりもクールな目元に なるかなという印象です😊 割と見た目はブラックなので 使いにくいということも ないです🤩💫 ・ チェリーチーク これは期間限定でしたが ずっと販売されるようになった カラーです💘 秋にぴったりのピンクなのですが ラブライナーよりも発色しないので ほんのりピンクのラインを ひきたい方に おすすめです🤤✨ ・ ・ @sucle_ @sucle_pink @flowfushi ・ #sucle #eyeliner #アイライナー #コスメ #メイク #cosmetics #makeup #pink #ピンク #ピンク大好き #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きな人と繋がりたい #オシャレさんと繋がりたい #コスメマニア #コスメオタク #いいね返し #女子力向上委員会 #instagood #instagramers #instacosmetics

A post shared by 𝚔𝚊𝚗𝚊𝚔𝚘 (@knk_csmpink) on

眉毛を剃りすぎた後の対処法、まず最初にご紹介するのはアイライナーでの書き方です。眉毛を剃りすぎてしまい、アイブロウで書き足すだけじゃ不自然になってしまうという時にはアイライナーを使って書くのがおすすめです。アイライナーの種類は様々ですが、リキッドタイプが最もいいみたいですよ。

書き方としては、自分の眉毛や髪の毛の色と合っているアイライナーを剃りすぎてしまった部分に毛を書き足すようにして書いていきます。一本一本まるで毛が生えているように書くんですね。そうすることで剃りすぎてしまってたとしても。不自然さをカバーすることができます。

眉毛を剃りすぎた後の対処法5選②ティントを使う

View this post on Instagram

. 🌸眉ティント🌸. 眉ティントは定期的な眉のお手入れとして習慣化しています😊💗. 沢山使用した中でも1番のお気に入りは. 💄holika holika. @holikaholika_official . ワンダードローイング タトゥーパックブロウ . Tint Brow01 Light Brown. これは20本くらいリピートしています😊❣️. 1週間程もつので、普段のメイクにはもちろん、旅行の時にも大活躍✈️✨. スポーツされる方にもオススメです💕 . ティントはヘアカラーに合わせるか、もしくは若干明るめのカラーを選ぶと良いです🤗💄. ライトブラウンは赤みのあるブラウンで柔らかい印象になり、とても好みのカラー。 カラーと持ちがダントツで良い‼️✨ . 2、3時間置いてから剥がすとカラーがつくものですが、私はティントを塗ってそのまま寝て、朝剥がして使用しています❣️(個人的な使用方法なのでご参考までに❣️). 普段のアイブロウメイクの邪魔にならない濃さで、下書きが出来ているのでメイクも楽に時短で綺麗に仕上がります🤗❤️. . 塗る時のポイントは、普段のメイク同様、グラデーションをつくること‼️. 眉頭は薄く、眉尻は濃くグラデーションをつけて塗ることで立体感がでます✨. 薄すぎる塗り方だと剥がしにくいので、動画を参考にしてみてください🤗❤️ . ティントをしたからといって普段のアイブロウメイクをしない訳ではなく、アイブロウメイクをより綺麗に仕上げるための仕込みとして使用してみてください🤗❤️. 是非お試ししてみてください😊💄💕 . . . . . 💐MAKEUP SALON PUNON💐. @punon.makeup . . #_harukamakeup_ #眉ティント #ティント #眉毛 #眉 #アイブロウ #ホリカホリカ #韓国コスメ #プチプラコスメ #オススメコスメ #メイク #メイクプロセス #メイク動画 #時短メイク #美容習慣 #メイクテクニック #裸眼メイク #メイク好きな人と繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい #makeup #eyebrows #tint #메이크업 #화장품 #눈썹문신 #틴트

A post shared by HARUKA (@bm_krh) on

眉毛をそりすぎた後の対処法、続いてご紹介するのは眉毛ティントを使用する方法です。ティントは韓国発祥の今世界的ブームなメイク道具ですが、有名なのはリップかと思います。一時的に唇を染めることで口紅の色を落ちにくくする効果が期待できます。

そんなティントですが、眉毛バージョンも発売されており、巷ではじわじわと人気が出ています。眉毛を剃りすぎてしまい、失敗してしまった時はこの眉毛ティントを使用して眉毛を染めることで不自然さをカバーできます。

失敗した眉毛の対処法5選③前髪を伸ばす

失敗した眉毛の対処法、まず最初にご紹介するのは前髪を伸ばすという方法です。眉毛をついつい剃りすぎてしまったり切りすぎてしまったりした場合、前髪を伸ばすことで一時的に隠す事が出来ます。特に男性は前髪を上に上げている方も多いかと思いますが、眉毛を失敗した際には前髪を伸ばすことで眉毛を隠せます。

完璧に前髪を隠す事ができなくても、眉毛の近くに前髪が伸びていることによって人は目の錯覚的に眉毛をあまり意識しなくなりますから、効果は期待できます。ただこれは一時的に隠す方法ですから同時進行で眉毛をなるべく早く伸ばす努力が必要です。

眉毛を切りすぎた後の対処法5選④帽子を使う


眉毛を切りすぎた後の対処法、続いてご紹介するのは帽子を使う方法です。原理としては先ほどの前髪と同じなのですが、眉毛の近くに帽子というインパクトのあるものがあることで眉毛に視線が集中しにくくなります。

特にキャップなどつばのついた帽子なら、眉毛の部分に影ができるので、例え眉毛を切りすぎてしまったとしても隠す効果が期待できますよ!

眉毛を切りすぎた後の対処法5選⑤眼鏡で隠す

View this post on Instagram

MONO OPTIQUE   ANNE ET VALENTIN NEW COLOR mod.BARTHES col.8C36  11月24日(土曜日)は 知人の結婚式へ出席の為 臨時休業とさせて頂きます。                    #anneetvalentin #MYKITA #lesca #アンバレンタイン #アンバレンタイン神戸 #マイキータ #マイキータ神戸 #レスカルネティエ #乙仲アパートメント #乙仲通り #栄町通 #眼鏡 #眼鏡屋 #眼鏡店 #メガネ #メガネ女子 #メガネ男子 #めがね #丸メガネ #めがね男子 #サングラス #老眼鏡 #西宮 #元町 #三宮 #神戸 #芦屋 #夙川 #アンバレ #monooptique

A post shared by MONO_OPTIQUE (@mono_optique) on

眉毛を切りすぎた後の対処法、最後にご紹介するのは眼鏡で隠すという方法です。眼鏡は目にかけるものだから、失敗してしまった眉毛を隠すのにあまり効果が無いのではないかと思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。しかし、眼鏡をかけているとによって目の印象が必然的に強くなります。

目は眉毛のすぐ近くにありますから、目の印象が強くなると言う事は眉毛の印象が薄れて失敗してしまった眉毛を隠すことができるということです。同じ原理で考えれば眉毛を失敗してしまった時は、アイメイクを少し濃いめにしてもいいかもしれませんね。

眉毛を隠すためのアイテムとして眼鏡をかけるなら、安いもので十分ですよね。以下の記事では100均の老眼鏡についてまとめてあります。レンズを取れば伊達眼鏡として使用できるのでおすすめですよ!是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均老眼鏡】ダイソー・セリアの23個!拡大鏡/メガネ/ルーペ

年齢を重ねると、どうしてもリーディング用メガネ必要になって来ますね。1

Small thumb shutterstock 193538549

剃りすぎた眉毛を早く伸ばす方法やコツ5選!

剃りすぎた眉毛を早く伸ばす方法①美容液を使う

View this post on Instagram

. フジコ 眉毛美容液 PREMIUM 6g 2,500円(税別) . 特徴 ⭐︎眉毛の乾燥、紫外線ダメージをケア 金の眉×コラーゲンの、黄金成分を配合し、保湿ケアをします。 ⭐︎ハリ・コシのあるしなやかな眉毛 プレミアムフラワーエキス配合 ⭐︎美眉サポート成分 健やかな眉毛を保ち、根元から美眉をサポートします。 . 使い方は、お風呂上がりの清潔な肌に、適量を眉を地肌に届くように、眉全体に塗ります。 . 1日1〜2回使用するのがおすすめとのことですが、毛穴の開いた、お風呂上がりに使用するのがおすすめとのことで、お風呂上がりにはたっぷり塗り込んでいます! . 太めのチップで、まつげにとっても塗り広げやすいです。 . これは1日1,2回、しかもお風呂上がりの毛穴の開いた状態に使うという、わかりやすい使い方があったのできちんと毎日続けられました💕 . 3週間ほど続けてみて、薄い眉頭も、すこし眉毛が濃くなったなかな?と感じています。 . このまま使い続けて、もっと眉毛が濃く、太くなればいいなと思います! . 眉毛がしっかりしてれば、メイクモチが変わると思うし、眉メイクがもっと楽しくなるだろうなぁ✨ . 株式会社かならぼさんのブログリポーターに参加中✨ . #フジコ #フジコ眉毛美容液 #眉毛美容液 #本当の眉毛ケア

A post shared by のん (@nonpresso) on

剃りすぎた眉毛を早く伸ばす方法、最初にご紹介するのは美容液を使う方法です。まつげ美容液などはよく聞きますが、眉毛美容液って聞いた事があまりありませんよね。しかし、眉毛を早く伸ばすために眉毛美容液も発売されているんです!


眉毛に毎日塗る事によって美容成分が浸透し、丈夫な眉毛が比較的早く生えてきます。本当かと思われる方もいらっしゃいますが、確かに早く眉毛が生えてきたと口コミでは話題の商品なので是非チェックしてみてくださいね!

剃りすぎた眉毛を早く伸ばす方法②スキンケアをしっかりと

剃りすぎた眉毛を早く伸ばす方法、続いてご紹介するのはスキンケアをしっかりとするという方法です。眉毛を剃りすぎてしまい早く伸ばしたいと考えているのなら、お肌へのスキンケアを丁寧にすることが近道となります。

皮膚から生えている眉毛は、お肌へのスキンケアによって同時にケアすることもできます。ですから保湿をしっかりとして、朝晩のスキンケアをいつもよりしっかりと行う事によって眉毛を早く伸ばす効果のアシストとなりますよ。

スキンケア用品は必ずしも高いものがいいとは限りません。安いものでもお肌に合っていれば効果が期待できます。100均のスキンケア商品も口コミでは人気が高いものが多く、人気がありますから是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

【100均化粧水】ダイソー・セリアの19個!乳液でスキンケア!

コスパを抑えてスキンケアを楽しむ女性が注目しているのが、ダイソーを始め

Small thumb shutterstock 436775623

失敗した眉毛を早く伸ばす方法③血行をよくする

失敗した眉毛を早く伸ばす方法、続いてご紹介するのは血行をよくする方法です。眉毛や髪の毛などの体毛は、血行をよくすることによって育成を促進する事が出来ます。適度に運動をする、身体を温めるなどの方法をとって全身の血行を良くするように努めましょう。

もちろん全身の血行を良くするのは重要ですが、顔の血行を良くするのも大切になってきます。上野写真は顔のつぼ押しをして血行を良くしてくれる美容グッズです。このようなグッズを使用することで顔全体の血行を促進させて、早く眉毛が生えてくるようにしましょう。

切りすぎた眉毛を早く伸ばす方法④睡眠をしっかりと


切りすぎた眉毛を早く伸ばす方法、続いてご紹介するのは睡眠をしっかりとるという方法です。身体の細胞は睡眠によって成長します。寝る子は育つと言いますが、まさに睡眠を取る事によって身体の細胞を成長させることができるのです。

もちろん、睡眠をしっかりとることによって髪の毛や眉毛などの体毛も成長が促進されます。良質な睡眠を毎日心がけていることで比較的眉毛が早く伸びるようになってきます。お肌も睡眠によってコンディションが良くなりますからまさに一石二鳥ですね!

切りすぎた眉毛を早く伸ばす方法⑤ブラッシング

切りすぎた眉毛を早く伸ばす方法、最後にご紹介するのはブラッシングです。「眉毛にブラッシング?」と驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、眉毛をブラッシングすることによって切りすぎてしまった眉毛を早く伸ばす効果が期待できるんです!

髪の毛もブラッシングすることによって、良質で綺麗な髪の毛が生えてくると聞きますよね?同じ体毛である眉毛もその効果が期待できます。方法としては、眉毛専用のスクリューブラシでメイク前に優しくブラッシングしてあげましょう。スクリューブラシは100均でも購入できますよ。

スクリューブラシだけでなく、100均には様々な種類のメイク道具が揃っています。定番のものから、今まで無かったものまで種類は豊富ですから是非この記事をチェックして、お目当てのメイク道具をゲットしてみてくださいね!

関連記事

【100均メイク道具】ダイソー・セリアの26個!おすすめのコスメ・化粧品も

コスパ抜群ダイソーやセリアのメイク道具を使えばメイクの幅がもっと広がり

Small thumb shutterstock 579200692

剃りすぎた眉毛の青くなる跡のバレない隠す方法は?

眉毛の青くなる跡のバレない隠す方法①コンシーラーで隠す

眉毛の青くなる跡のばれない隠す方法、最初にご紹介するのはコンシーラーで隠す方法です。眉毛を剃りすぎてしまうとどうしても青い剃り跡が残ってしまいますよね。そんなときはそこにコンシーラーを塗ることでカバーする事が出来ます。

おすすめなのはテクスチャーがねっとりとした固めのコンシーラーです。サラサラとしてコンシーラーではなかなか青くなる跡は隠せませんから、固めのコンシーラーでしっかりと眉毛の青くなる跡を隠す事がおすすめですよ。

眉毛の青くなる跡のバレない隠す方法②脱色する

眉毛の青くなる跡のバレない隠す方法、続いてご紹介するのは脱色する方法です。眉毛を剃る前に脱色剤で眉毛を脱色すれば、その後眉毛を剃っても青い跡が残らないという方法です。脱色剤は様々な物がありますが、眉毛脱色に適しているものを選ぶようにしてください。

そもそも青くなる跡がつくのは、眉毛が黒色だからです。眉毛を脱色すれば、明るい髪の毛の方は髪の毛に合わせた眉毛を楽しむ事ができますから、メリットが多くておすすめですよ!

剃りすぎや切りすぎを防ぐ失敗しない眉毛の整え方は?

失敗しない眉毛の整え方|男性も!①物足りない所でやめる

男性にもおすすめな、失敗しない眉毛の整え方最初にご紹介するのは、物足りない所でやめるという方法です。眉毛を剃っているとどうしても「もっともっと」と欲が出てしまい結果眉毛を剃りすぎてしまいます。

ですから、眉毛を整えるときには「もうちょっとやりたいかな?」と思ったくらいのところで眉毛を剃るのをストップすることをおすすめします。そうすることで思わず剃りすぎて失敗してしまったという事は回避できますよ。

失敗しない眉毛の整え方|男性も!②左右交互にやる

男性でもおすすめな失敗しない眉毛の整え方、続いてご紹介するのは左右交互にやるという整え方です。眉毛は片側の形を整えてからもう片側を剃るという方っも多いかもしれませんが、これは失敗のもとになりやすいです。

しっかりと鏡をチェックしながら、右と左を交互に少しづつ整えていけば綺麗な眉毛が完成するようになります。よく眉毛が左右で高さが違う人がいますが、それはこの整え方を実践することによって回避できますよ!

美し眉毛をゲットしよう!

いかがでしたか?眉毛は整えるのが難しく、剃りすぎてしまったり切りすぎてしまったりしますよね。そんな時は早く伸ばす方法を実践すると同時に隠す方法も行う必要があります。意外にも眉毛を伸ばす方法は多岐に渡るためご自身にあった方法を探してみてください。美しい眉毛を手に入れて毎日のメイクを楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事