Icon search 36px


小柄な女性が好きな男性心理10選!

小柄な女性が好きな男性心理①守ってあげたい

小柄な女性が好きな男性心理1つ目は「守ってあげたい」という心理です。女性を守ってあげたいと思う男性は少なくありませんが、小柄な女性には特に庇護欲がそそられるようです。

小柄な女性が好きな男性心理②仕草がかわいい

小柄な女性が好きな男性心理2つ目は「行動がかわいい」ということです。小さいというだけでも仕草がかわいいと感じることもあります。どんな仕草でも一生懸命に見えて魅力的に見えるのでしょう。

小柄な女性が好きな男性心理③女の子らしいのに接しやすい

小柄な女性が好きな男性心理3つ目は「女の子らしいのに接しやすい」ということです。身長が高い女性はすらっとしていてかっこいいのですが、とっつきにくいと感じることもあるようです。

小柄な女性が好きな男性心理④からかいたい

小柄な女性が好きな男性心理4つ目は「からかいたい」という心理です。女の子をからかっていたずらするのに、小柄な女性を好む男性もいます。ぽんぽんと頭をなでたり、ちょっと高い場所に物を置いてみたり。そんなふうにからかってかわいい一面を見たいという男性心理もあるのです。

小柄な女性が好きな男性心理⑤頼られたい

小柄な女性が好きな男性心理5つ目は「頼られたい」という心理です。「男なんだから女の子に頼られたい」「もっと女の子にかっこいいところを見せたい」そんな考えを持っている男性も多いのではないでしょうか?小柄な女性はかわいいだけではなく守ってあげたいと思うので、頼られたいという願望の男性にも魅力的なのです。

小柄な女性が好きな男性心理⑥見た目と性格のギャップ


小柄な女性が好きな男性心理6つ目は「見た目と性格のギャップ」です。小さくてかわいい小柄な女性は、その見た目から子どもっぽい印象を持たれることが少なくありません。しかし、意外としっかりしているので、見た目と性格のギャップにきゅんとしてしまう男性もいるのでしょう。

小柄な女性が好きな男性心理⑦優しい雰囲気に惹かれる

小柄な女性が好きな男性心理7つ目は「優しい雰囲気に惹かれる」というものです。背が小さい小柄な女性には威圧感がないので、ふんわりと優しい雰囲気を持っています。そんな雰囲気に惹かれるという男性も多いようです。

小柄な女性が好きな男性心理⑧放っておけない

小柄な女性が好きな男性心理8つ目は「放っておけない」という心理です。小さくてかわいい女性は守ってあげたいという庇護欲をそそられます。そのため、放っておけないという気持ちになる男性も多いのです。

小柄な女性が好きな男性心理⑨自分と比べて小さいパーツが可愛い

小柄な女性が好きな男性心理9個目は「自分と比べて小さいパーツが可愛い」という心理です。女性は男性と比べて手の大きさなどは小さいことが多いです。しかし、小柄な女性はパーツが小さいので、男性から見るとちいさくてかわいいとおもえるのです。

小柄な女性が好きな男性心理⑩自分の身長にコンプレックスがある

小柄な女性が好きな男性心理10個目は「自分の身長にコンプレックスがある」ということです。身長を気にしているのは女性だけではありません。

女の子は小さくてかわいいといってもらえることが多いのですが、男性は背が低いことがコンプレックスになっているのかもしれません。自分よりも身長が高い女性と付き合うとそのコンプレックスをまざまざと感じてしまうので、小柄な女性を好きになるのでしょう。

小柄な女性のモテる特徴や魅力5選!


小柄な女性のモテる特徴や魅力①高いところに手が届かない

小柄な女性のモテる特徴や魅力1つ目は「高いところに手が届かない」ということです。小柄な女性にしてみれば不便なことこの上ないかもしれませんが、高いところにあるものに手を伸ばしているのがかわいい仕草に見えているのです。一生懸命背伸びしているのを見たら「助けてあげたい」と思ってしまうのでしょう。

小柄な女性のモテる特徴や魅力②自然と上目遣いになる

小柄な女性のモテる特徴や魅力2つ目は「自然と上目遣いになる」です。男性がかわいい女性の仕草としても揚げることが多いのですが、身長が高い女性にはなかなかできない仕草です。

また、上目遣いを「あざとい」という人もいます。しかし、小柄な女性なら自然と上目遣いになるので、男性が好きな可愛い仕草がナチュラルにできてしまうのです。

小柄な女性のモテる特徴や魅力③小さいだけでも女の子アピールができる

小柄な女性のモテる特徴や魅力3つ目は「小さいだけでも女の子アピールができる」ということです。女の子らしさをアピールするためにはファッションやメイクなどさまざまな方法があります。

しかし、身長ばかりは自分で変えることはできません。小さい小柄な女性だからこそ、持ち前の女の子らしさをアピールできるのです。

小柄な女性のモテる特徴や魅力④男性のツボを付く服装や仕草

小柄な女性のモテる特徴や魅力4つ目は「男性のツボを付く服装や仕草」です。体が小さくてサイズが合う服が見つからないというのは、小柄な女性ならではの悩みです。しかし、少しぶかっとした服装やふんわりとした服装は男性受けが良いのです。

小柄な女性に似合うファッションコーデについてはこの後にご紹介するので、男性受けの良い服装をチェックしてください。そして、小柄だからこそ上目遣いや背伸びなどの仕草をしても違和感がありません。モテ仕草のようなことがナチュラルにできるのも小柄な女性が持てる理由なのでしょう。

小柄な女性のモテる特徴や魅力⑤自分磨きを怠らない


小柄な女性のモテる特徴や魅力5つ目は「自分磨きを怠らない」ということです。小柄な女性なら誰でも持てるということではありません。おしゃれや自分磨きをしていて笑顔が素敵な人の方が魅力的なはずです。そして、周囲の人への気遣いや優しさも重要なポイントと言えるでしょう。

自分磨きに力を入れたい方には下の関連記事もおすすめです。自分磨きの記録を付けるシンデレラノートを作ることで理想の自分に近づくことができるでしょう。素敵なシンデレラノートを作って自分を高めてください。

関連記事

自分磨きにおすすめシンデレラノートとは?勉強/美容/ダイエット

勉強やダイエットなど、叶えたい夢はありますか?シンデレラノートを書くこ

Small thumb shutterstock 626939576

彼女が小柄な女性で良かったと男性が思うことは?

彼女が小さいからヒールを履いても身長差がある

View this post on Instagram

✩ ✩ ベルト付ショートブーツ👢 ▶▷¥3,280 size▶▷22.5cm〜24.5cm color▶▷ベージュ、ブラック . 8cmヒールのモテ系アンクルブーツです🐰💕 華奢なブーツで脚を綺麗に見せてくれますよ✨ . . ショップフォローお願い致します(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ . お取り寄せのインポートシューズ専門店としてこの度オープンいたしました! lililapis(リリラピス)と申します。 . キッズシューズ、レディースシューズ、 サイズ、デザイン多種多様 取りそろえております。 . まだ日本にはないような お気に入りの商品が見つかるかも💗 . 数量限定のお買い得特価の オープンセール開催中〜!🎉 最大45%オフ!! 超超お買得クーポンも配布中です〜 数量・期間限定!急げ〜!(*≧∀≦*) . プロフィールからショップに入れますので是非是非見に来てくださいね♡ プロフィール☞@lililapis_import_shoes #lililapis . . 💗毎日新作更新中💘 #大人女子 #大人ファッション #親子コーデ #親子ファッション #韓国ファッション #オルチャンファッション #おしゃれコーデ #ファッショニスタ #ドレスアップ #ピンヒール #ヒール #冬靴 #スニーカー #子供靴 #スニーカー女子 #ボア #ぺたんこパンプス #パンプス #靴 #靴好きな人と繋がりたい #足元クラブ #足元 #クーポン配布中 #セール中 #オープンセール . . 只今BASEオープンセールとして クーポンコード発行中(100名様限定) . プロフィールのURLから ご利用下さいませ。(12月/31日まで)

A post shared by lililapis_インポートシューズ専門店 (@lililapis_import_shoes) on

小柄な女性を好きな男性は多いようですが、彼女が小柄な女性で良かったと男性が思うことはそのようなシチュエーションなのでしょうか?彼女よりも高身長であることにこだわる男性なら、彼女がヒールを履いても身長差があることに小さくて良かったと思うことがあります。

身長差がないカップルは女性が気にしてヒールを履かないこともあります。しかし、身長差があるカップルなら彼氏の身長を気遣う必要もありません。そして男性も、ヒールを履いていても自分より小さい彼女をかわいいと感じてくれるでしょう。

彼女が小さいとなんでもかわいく見える

彼女が小柄な女性で良かったと男性が思うシチュエーションは色々なところにあるようです。特に小さな彼女の場合はちょっとした仕草がかわいくみえます。デート中にちょっと目が合っただけでも「上目遣いがかわいいな」と感じますし、電車でつり革をつかめない様子を見てもかわいいと感じるでしょう。

彼女が小柄な女性の男性の悩みは?

彼女が小柄な女性の男性の悩み|彼女との身長差が大きすぎる

小さな女性が好きな男性が多いのですが、彼女が小柄な女性の男性の悩みもあるようです。その1つが身長差です。小さな彼女はかわいいけれど、その身長差が悩みの種になることもあります。特に手をつないだりキスをするとき、セックスをするときにはその差が違和感を生むこともあるのです。

しかし、そんな身長差もカバーする方法はあります。恋人との身長差のせいでキスやハグがしにくいと感じているのなら下の関連記事をチェックしてみてください。ちょっとした工夫で恋人との身長差はカバーできます。

彼女が小柄な女性の男性の悩み|歩くスピードが合わない

小柄な女性は男性と比べると1歩の幅が狭いです。身長に差があれば歩幅にも差が出るのは仕方がないのですが、小柄な女性はその差が大きいので歩くスピードが合わなくなってしまうのでしょう。そんな時は男性がゆったりと歩いてあげてください。また、歩幅が合わなくて小走りになる女性の行動も可愛いポイントと言えます。

男性がかわいいと思う小柄な女性のファッションコーデは?

女の子らしくてかわいいファッションコーデ

男性がかわいいと思う小柄な女性のファッションコーデは、女の子らしくてかわいい服装です。年齢を重ねるにつれて女の子らしくてかわいい服は着なくなる方が多いと思います。しかし、小柄な女性は幼くみられるので可愛いファッションも似合うのです。

小柄な女性が動くたびにふんわりと動くスカートなどは、かわいい仕草をより引き立ててくれるでしょう。ワンピースやロングカーディガンもおすすめです。Aラインのワンピースが足を長く見せてくれますしロングカーディガンは縦のラインを強調してくれるので低身長のコンプレックスも緩和してくれるでしょう。

オーバーサイズの服でゆったりファッションコーデ

オーバーサイズのゆったりとした服装も男性がかわいいと思う小柄な女性のファッションコーデです。ちょっぴり大きめの服で小柄な体の魅力を存分に発揮できます。カジュアルなトレーナーや、ふんわりとしたニットでもおすすめ。

身長が低いとワイドパンツは似合わないと思うかもしれませんが、いくつかのポイントをおさえればおしゃれに着こなすことができます。詳しい情報や着こなしは下の関連記事を参考にしてください。

関連記事

ワイドパンツが似合わない人の原因と対策5選|身長・背が低い人必見!

トレンドアイテムでもあるワイドパンツは、似合う人と似合わない人がいるこ

Small thumb shutterstock 524194495

小柄な女性の魅力を発揮しよう

女性の中には身長が小さいということがコンプレックスになっている方もいるでしょう。しかし、小柄だからこそ感じられる魅力があることもわかりました。ファッションや自分磨きに力を入れて素敵な女性を目指してください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事