Icon search 36px


好きバレ後の男性の態度6選

好きバレ後の男性の態度①変わらない

変わらない男性

好きバレ後の男性の態度一つ目は、変わらないというものです。実は、好きな気持ちを知ったところで、相手の女性に対する態度は一切変えないという男性は多いのです。これは、モテる男性であればあるほど顕著に見られる特徴でしょう。いちいち気にしていない男性もいるため、そう深刻に考えなくて良いと言えます。

または、相手の女性に気を遣って今までどおり普通を装っている場合もあります。本当の心のうちでは、動揺をしている人もいるに違いありません。このように平静を装っている男性の中でも、恋愛経験値によって違う心理が見られるため一概にこう思っているということはできませんが、そう悪く思われていることはなさそうです。

好きバレ後の男性の態度②気まずいと避けられる

コーヒーで温まる女性

好きバレ後の男性の態度二つ目は、気まずくて避けられるというものです。女性が自分のことを好きだと知った男性は、気まずくてそれ以降相手のことを避けてしまう場合があります。好きバレしてから避けられるようになったら、それは相手が気まずいと感じている証拠だと認識しておきましょう。

相手は好意を受け撮る側とは言え、気まずいことに変わりはありません。恋愛感情があることがわかると、どんな男性でも相手を今までどおりには見れなくなるものです。きっと、見かけるたびに好意を持たれていたことが頭によぎってしまうでしょう。

好きバレ後の男性の態度③女性のことを意識するようになる

手の中のハート

好きバレ後の男性の態度三つ目は、女性のことを意識するようになるというものです。男性は、それまで全くなんとも思っていなかった女性でも、自分のことを好いてくれていると知った途端、興味が沸くことがあります。また、それがきっかけで相手の女性のことを好きになってしまうこともあるのです。


こういった可能性を見ると、好きバレすることもそう悪いことではないと思えるのではないでしょうか。女性の中には意識してもらうためにあえて好きバレさせるという上級者もいるほどです。

好きバレ後の男性の態度④優しくなる

優しい男性

好きバレ後の男性の態度四つ目は、優しくなるというものです。自分のことを好きな女性には優しく接してあげた方が喜んでもらえるだろうという配慮から、男性はこのような行動に出ているようです。相手の気持ちを思いやることのできる優しい人に恋ができてよかったと思っておきましょう。

また、このような態度をとれる男性は、精神的に成熟しているともいうことができます。内面が大人で余裕があるからこそ、自分のことを好きな女性に対して優しく接してあげたりすることができるのです。この態度によって更に男性のことを好きになる女性もいるでしょう。

好きバレ後の男性の態度⑤恥ずかしくて素っ気なくなる

図書館の男性

好きバレ後の男性の態度五つ目は、恥ずかしくて素っ気なくなるというものです。やはり自分のことを好きだとわかっている相手と顔を合わせるのはどこか恥ずかしいものです。自分でも子供っぽいとわかっていながらも、素っ気なくしてしまう男性だっているでしょう。以前と変わらないでいることは難しいのです。

本当は優しく接したくても、どこかぶっきらぼうになってしまう男性も多数います。このような男性は、素直になることができないだけなので、もしこのように接されてもそうショックを受けなくてよいでしょう。別にあなたのことが嫌いというわけではないはずです。

好きバレ後の男性の態度⑥前まで以上に話しかけるようになる

楽しそうな男性

好きバレ後の男性の態度六つ目は、前まで以上に話しかけるようになるというものです。相手の気持ちを知ってからというものの、もっと話しかけた方が良いような気がして積極的に話しかけるという男性もいるようです。または、単に自分も脈アリで、好意を伝えるために話しかけるようになる場合もあります。

前は女性の気持ちがわからなかったために積極的にいけなかった男性も、さすが自分のことを好きだと確信が持てたなら自らアピールしてくるはずです。好きバレは、両思いの場合二人の関係が好転する良いきっかけとなるのです。必ずしも悲観的になる必要はないでしょう。

このように、好きバレした男性も、実はあなたのことが好きな場合だって考えられます。そんな時素直になれない男性もいるので、以下に好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理についてまとめた記事を添付しておきました。参考にしてみてください。

関連記事

好きな人に意地悪したくなる大人の男性の心理5選|どう反応するべきかも

男性が好きな人にわざと意地悪したくなるのはどういった心理からのことなの

Small thumb shutterstock 98095145

好きバレ後に女性が取るべき態度・行動4選

好きバレ後に女性が取るべき態度・行動①いつもどおりに接する

いつも通りの女性

好きバレ後に女性が取るべき態度・行動一つ目は、いつもどおりに接するというものです。好きバレしたからといって、無理に何か変える必要はありません。いつもどおりに接した方が、向こうも助かるでしょうし、元どおりの関係に戻るのも早くなります。お互いに動揺を避けるため、なるべく平常心で接しましょう。

変わらない態度をとるあなたを見て、彼はきっと尊敬するでしょう。それに、そんな健気な姿に心打たれて好きになってくれる可能性もあります。とにかく、心の中では動揺して気まずいと思っていても、変わらない態度で接すればなんでもない日常がまた流れるはずです。

好きバレ後に女性が取るべき態度・行動②照れつつ話しかける


好きバレ後に女性が取るべき態度・行動二つ目は、照れつつ話しかけるというものです。照れることによって、相手を意識していることがしっかりと伝わります。そんな様子は、男性にとってかわいいと思えることでしょう。自分に対して照れていると思うと、なんとも思っていなかった人でさえ魅力的に見えるものです。

とはいえ、何も照れる演技をしなくても構いません。自然体のままで接すれば、自然と照れた顔が出てしまうことでしょう。そんな飾らないあなたに魅力を感じてもらうことができたら嬉しいと思いませんか?演じることなく普段のままで勝負してみましょう。

好きバレ後に女性が取るべき態度・行動③いつもより積極的にいってみる

好きバレ後に女性が取るべき態度・行動三つ目は、いつもより積極的にいってみることです。もう好きな気持ちは伝わってしまったのですから、これをチャンスに活かさない理由はありません。好きな人にアタックするなら、今程よいタイミングはないのです。普段は積極的にいけないという人も、これを機に積極的になりましょう。

恥ずかしくても、これまでより好きなアピールをしっかりとすることで、男性は押しに負けることもあります。勢いで行って成功するパターンもあるのですから、試してみない手はありません。このまま引き下がるくらいなら、後悔のないようにアタックをして行けるところまで行ってみるのも良いのではないでしょうか。

好きバレ後に女性が取るべき態度・行動④相手の男性の顔色を伺う

顔色を伺う女性

好きバレ後に女性が取るべき態度・行動四つ目は、男性の顔色を伺うことです。相手の男性はあなたが好きバレしたことによって、大きく動揺している場合もあります。それを度外視してアピールを続けてしまうと、引かれてしまうことだってあるでしょう。そのような悲しい事態を引き起こさないため、まずは顔色を伺いましょう。

相手がまんざらでもないような感じなら、満を持してアピールを続けて良いでしょうが、恥ずかしいと感じていたり避けられるようなら、あまりガツガツ行かない方が良いでしょう。相手の反応によって、こちらのアピールの仕方も変えるべきです。

以下に、女性から告白された後の男性心理についてまとめた記事があります。好きバレにも共通するところがたくさんあるはずなので、男性の気持ちが知りたい人は是非確認してみてください。また、意識して好きになる可能性についても記載があるので、希望を持つきっかけにもなるはずです。

関連記事

女性から告白された後の男性心理15選!告白を断った後男性は相手を意識してしまう?

好きな人に告白したい!でも女性から告白しても大丈夫?と悩んでいる方へ、

Small thumb shutterstock 548486665

好きバレを防ぐ方法は?

好きバレを防ぐ方法①気持ちを誰にも言わない

好きバレを防ぐ方法一つ目は、気持ちを誰にも言わないことです。とはいっても、片想いをすると誰でも自分の気持ちを近しい人に聞いてもらいたくなるものです。それさえできないのは、自分にとっても大きな負担となるでしょう。どうしても好きバレを防ぎたい場合はこの方法が望ましいですが、無理をしないようにしましょう。

誰にも気持ちを伝えないようにすれば、まず間違いなく好きな人に知れてしまうことはないでしょう。あからさまな発言をしたなどの場合を除けば、ずっと気持ちを隠し通せるはずです。どうしても告白するまで気持ちを知られたくない人は、覚悟を決めて誰にも話さないと自分の中でルールを定めておきましょう。

好きバレを防ぐ方法②男性の前でわかりやすい行動をしない

差し出されたバラ

好きバレを防ぐ方法二つ目は、わかりやすい行動をしないことです。はたから見ていても好きなのがわかるくらい、堂々と彼のことを追いすぎると好きバレしてしまっても何の不思議もありません。誰に話さなかったところで、自ら気持ちをバラしてしまうことになるでしょう。そうなりたくないなら、露骨な行動は避けるべきです。

できれば誰の前でも変わらない自分でいることが一番良いのですが、なかなかそういうわけにもいかないでしょう。そこで、ある程度は自分の好きに振舞って、たまに俯瞰して自分の行動を眺めるようにするのがオススメです。好きバレしないために、自分で自分のことを監視することで行きすぎた行動は慎むことができるでしょう。

好きバレしても好きな人との関係は変わらないでいられる

もし好きバレしたとしても、好きな人との関係を変わらないまま続けることは可能です。もちろん相手が気まずく感じてしばらく避けられる可能性はありますが、それは一過性のものなので気にしないでおきましょう。あなた自身が何でもないように振舞っていれば、また元の関係に戻れることは確実です。

とはいえ、どうせ好きな気持ちがバレてしまったのならその状況を利用したほうが良い結果を生むとも考えられます。これまで好きな人にアタックできなかった人も、今の状況を利用して積極的になってみましょう。好きバレというハプニングなしでは得られなかったであろうハッピーエンドがそこにはあるはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事