Icon search 36px


レディースにおすすめ明るい茶髪5選!

レディースにおすすめ明るい茶髪①ピンクブラウン

レディースにおすすめ明るい茶髪1つ目は、は、ピンクブラウンです。明るいトーンで可愛らしい雰囲気に変える事が出来ます。ブリーチしてからピンクブラウンのカラーを入れる事で、より華やかなピンクを表現する事が出来ます。巻き髪のセットをすればまるでプリンセスのようです。

暗めのトーンでピンクブラウンを表現する場合は、光に当たった時にピンクの色味を感じやすくなります。上品な雰囲気を出せる茶髪です。

レディースにおすすめ明るい茶髪②オリーブブラウン

レディースにおすすめ明るい茶髪2つ目は、オリーブブラウンです。グリーンは黒髪特有の赤みを抑えてくれるので、髪の赤みが気になる方にもおすすめのカラーです。大人っぽい印象やおしゃれな印象になります。赤みを感じないヘアカラーは柔らかさを出す事も出来るので、巻き髪もふんわりして見えます。

くすみ系の種類のヘアカラーは人気の高い色になります。グリーン感が出ていても十分おしゃれなのですが、グリーンの色味をあまり出したくないけれど、赤みを抑えたいという方はパープル系のカラー剤を一緒に入れる方法がおすすめです。程よくグリーン感を抑えてくれます。

レディースにおすすめ明るい茶髪③ミルクティーブラウン

レディースにおすすめ明るい茶髪3つ目は、ミルクティーブラウンです。髪の毛をブリーチでハイトーンにした際に、染めたい人気カラーの1つです。ミルクティーブラウンは茶髪の中でもハイトーンでしか表現出来ない色味となっています。少しグレーがかったくすみを感じるおしゃれなヘアカラーです。

全頭をミルクティーブラウンではなく、グラデーションカラーやバレイヤージュでハイトーンカラーを楽しむ方法もあります。可愛らしいガーリーなコーデなどと相性の良い茶髪です。


レディースにおすすめ明るい茶髪④ゴールドブラウン

レディースにおすすめ明るい茶髪4つ目は、ゴールドブラウンです。ミルクティーよりもより黄色味を感じ大人っぽい印象になります。ブリーチなしのカラーだとオレンジよりの茶髪になります。ブリーチをする事で透け感の感じる綺麗なゴールドブラウンを完成する事が出来ます。

全頭のゴールドブラウンよりも、3Dカラーで仕上げると立体感も出て大人な雰囲気に仕上げる事が出来ます。赤みが強い方は補色のカラーを配合するだけでも、赤みを抑えオレンジではなくゴールド系のカラーを表現する事が可能です。

レディースにおすすめ明るい茶髪⑤ラベンダーブラウン

レディースにおすすめ明るい茶髪5つ目は、ラベンダーブラウンです。ラベンダーブラウンはピンクよりも落ち着いたカラーになります。ミステリアスな雰囲気も出せて、2018年もトレンドのヘアカラーとなっています。補色としてもよく利用されるラベンダーを前面に出す事でおしゃれに見えます。

ブリーチをしたハイトーンのヘアーからラベンダーのカラーを入れた場合、色落ち後はアッシュがかったブラウンに変化します。こちらもおしゃれなヘアカラーなので長く楽しむ事の出来ます。明るいトーンや暗めのトーンと両方楽しみたい茶髪になっています。

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪5選!

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪①ナチュラルブラウン

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪1つ目は、ナチュラルブラウンです。髪色のトーンが厳しい会社でも問題なく楽しむ事が出来る茶髪です。どんなコーデにも合う王道のヘアカラーになっています。黒髪よりも柔らかさが出るので、雰囲気も変える事が出来ます。


ダークトーンのヘアカラーにしたい方は、黒染めなどにするよりもこういった暗めの茶髪に染めておくと、次に明るいトーンに染め直したい時に助かります。黒染めしてしまうとなかなか明るくする事が難しくなるので、染める前によく考えておきましょう。

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪②ダークアッシュブラウン

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪2つ目は、ダークアッシュブラウンです。先ほどのナチュラルブラウンに比べ、アッシュでくすみを出しています。室内と屋外とで少し印象を変える事が出来るヘアカラーになります。暗めのトーンに染めたいけれど、重い雰囲気にしたくない方におすすめです。

アッシュ系の種類は巻き髪にした際も透け感が出てより立体感を出せます。暗めトーン特有の髪の毛のツヤと、程よい透け感でおしゃれな髪型を楽しむ事が出来ます。

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪③ボルドーブラウン

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪3つ目は、ボルドーブラウンです。日本人特有の赤みを活かしたヘアカラーになるので、色味を出しやすくなっています。比較的色持ちも良いので、ボルドーを長く楽しむ事が出来ます。暗めのトーンのボルドーならキツイ印象にもならず、大人の女性の色気も少し出せるヘアカラーです。

ピンクは可愛らしい雰囲気でハイトーンにする事でヘアカラーを楽しめますが、ボルドーは暗めのトーンで落ち着いた印象にするのがおしゃれです。フェミニンなコーデとの相性も良く、オフィスでも浮きにくいので安心ですね。光の加減で上品にボルドーを感じるような、控えめなヘアカラーも素敵です。

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪④ネイビーブラウン

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪4つ目は、ネイビーブラウンです。ブルーなどの種類を使ったヘアカラーは、クールな雰囲気を出すことが出来ます。アッシュは人気のカラーですが、色落ちするのも早いのが特徴です。しかしネイビーは濃い目に色が入る為、アッシュ系に比べ色味を長めに楽しむ事が出来ます。


徐々に色落ちしていく事でアッシュ感が出てくるので、ネイビーが落ちてくる事でまた雰囲気を変える事が出来ます。暗めのトーンの茶髪でも、他の人とは少し違う印象にしたい方は、ネイビーブラウンがおすすめです。

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪⑤マロンブラウン

レディースにおすすめ暗めで自然な茶髪5つ目は、マロンブラウンです。暗めのトーンの茶髪の中でも、女性らしい柔らかさを表現する事が出来ます。栗のような赤みを感じるヘアカラーになっていて、アッシュとは少し違うブラウンを楽しめます。日本人特有の赤みを活かせるので、ブリーチなしで表現出来るカラーです。

赤みが強くアッシュ系が綺麗に出ないけれど柔らかさを感じる茶髪にしたい方は、挑戦しやすいヘアカラーです。もちろん職場などでも注意されにくいトーンですので安心ですね。重たい印象にもならないので、黒髪が飽きてしまった方はマロンブラウンに染めてみましょう。

チョコレートブラウン系のヘアカラーの記事を見つけたので、ブラウン系カラーについて他にも詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせて読んでみて下さい。

関連記事

チョコレートブラウンの髪色10選!ブリーチ無しで出来るヘアカラー画像も!

チョコレートブラウンという髪色をご存知ですか? この記事ではブリーチ

Small thumb shutterstock 406756186

ヘアカラーで茶髪を選ぶ時に考えることや気をつけることは?種類の違いは?

ヘアカラーの選ぶ時のポイントや種類の違い①トーンによりブリーチが必要

ヘアカラーの選ぶ時のポイントは、ブリーチが必要なカラーなのか事前にしっておく事です。アッシュブラウンやピンク、ミルクティーなどは、ブリーチをしていないと赤みが邪魔をしてしまい、きれいに発色させる事が難しくなります。傷みが気になる方は、ケアブリーチなどもありますので、美容師さんに相談してみましょう。

ヘアカラーの選ぶ時のポイントや種類の違い②なりたい雰囲気を決める

ヘアカラーの選ぶ時のポイントや種類の違い2つ目は、自分のなりたい雰囲気を決めておく事です。派手な印象にしたくないけれど透明感を出したいという方は、イルミナカラーなどブリーチなしでも柔らかさを表現出来る種類のカラー剤で染めてもらう方法もおすすめです。カラー剤によって特徴が違うので聞いてみると安心です。

レディースの明るい茶髪のメリットや印象は?

レディースの明るい茶髪のメリットや印象①動きを出した髪型が映える

明るい茶髪にするメリット1つ目は、巻き髪などのヘアアレンジで動きを出した髪型が映える事です。明暗を強調してくれるのでよりゴージャスな印象にする事が出来ます。ヘアアレンジが好きという方は、明るめトーンのブラウンがおすすめです。

レディースの明るい茶髪のメリットや印象②赤みを抑えてたカラーに出来る

明るい茶髪にするメリット2つ目は、ブリーチなどをして髪の毛の赤みを抑える事で、人気の外国人風ヘアカラーに染められる事です。透け感を感じておしゃれな印象に変化させてくれるには、赤みを感じないくすみ系のカラーにしなくてはいけません。暗めのトーンではくすみを表現する事が難しいので、明るいカラーの特権です。

レディースの暗めの茶髪のメリットや印象は?

レディースの暗めの茶髪のメリットや印象①トーン抑えられると綺麗に見える

暗めの茶髪のメリット1つ目は、髪のツヤがハッキリとしていて綺麗に見える事です。今までハイトーンの茶髪だった方も、暗めのトーンの茶髪に染めたら髪が綺麗な印象になったという経験をした方も多いと思います。また、髪の毛のツヤがある事で清潔な印象になります。

レディースの暗めの茶髪のメリットや印象②職場でもカラーを楽しめる

暗めの茶髪のメリット2つ目は、職場が厳しい方でもヘアカラーを楽しめる事です。髪の明るさに制限がある職場でも、大体7トーン程の明るさまでなら染める事が出来る所が多いと思います。黒髪に飽きてしまった方は、トレンドの暗めトーンのブラウンヘアーに染めて、気分を変えてみるのもおすすめです。

トーンを変えてレディースの茶髪のヘアカラーを楽しもう!

明るめのトーンから暗めのトーンまで楽しめる茶髪は、種類も豊富です。大人気のヘアカラー剤を使用する事で、以前まで難しかったアッシュ系を表現しやすくなっています。ツヤを感じる暗めのブラウンや、おしゃれなカラーを楽しめる明るめのブラウンに変えて、気分を上げていきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事